『Whisper A Prayer For The Dying』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『Whisper A Prayer For The Dying』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ446

返信64

お気に入りに追加

標準

Whisper A Prayer For The Dying

2016/02/19 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

当機種

死にゆくAへの祈りをこめて(^_-)-☆

書込番号:19604951

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/19 00:42(1年以上前)

私には、こういう風には取れないので、素直に脱帽、ねらって撮らなきゃ取れないし、こういう発想は中々出来ないので。

書込番号:19604988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/19 04:20(1年以上前)

こういうのをウィルスボケっていうのかな?
インフルとは関係なく。。。

書込番号:19605280

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/19 06:45(1年以上前)

小汚いボケ

書込番号:19605369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/19 07:41(1年以上前)

TLMのないカメラでも起きますから。
TVや映画でもよく観測する現象です。
なぜかなあ。

書込番号:19605445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/02/19 09:03(1年以上前)

最近は持ってるカメラをバカにする自虐ネタが流行ってるんですか?
価格コムの管理者はセコセコとこういうスレにnoindex書き込んでるのかなぁ…w

書込番号:19605670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件

2016/02/19 12:30(1年以上前)

ZEISSをAFで使えるというだけでAマウントを選ぶ理由があると言われてます。
その中でも単焦点ZEISSは特に評価が高い。
distagon24mmの絞り開放です。

書込番号:19606151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/02/19 12:58(1年以上前)

写真も死んどるな。

書込番号:19606257

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:325件

2016/02/19 14:22(1年以上前)

祈りを捧げるほかに、僕のできることはありません(^_-)

書込番号:19606444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/19 19:57(1年以上前)

>こういうのをウィルスボケっていうのかな?

ウィルスボケと言うよりもツブツブ ザラザラな感じの" プリングルスぼけ"と言いたい。

書込番号:19607269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/19 20:05(1年以上前)

スプリング・センテンスぼけですか?

書込番号:19607296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/19 21:29(1年以上前)

スレ主は、ウイルスボケは、TLMのせいだと思っているのかな?


こんなの、TLMなしのカメラでも条件さえ揃えば、でますよ。

いい加減、スレ主のくだらない、スレは、ほとんどの人が不愉快です。

書込番号:19607630

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件

2016/02/19 21:52(1年以上前)

どんな条件でしょうか?

書込番号:19607726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/19 22:14(1年以上前)

それは、スレ主がしっているはず。


いい加減、こんなくだらないスレは、やめたほうがいいよ。

書込番号:19607828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/20 10:17(1年以上前)

水槽に居るボルボックスでも撮影したかったのかな?





機材良くても腕が無いと意味がなさいって言いたいんだよね?

そのメッセージは新機材出ないで今後ずっと他社にとり残されテクノロジーでどんどん老いる機材で勝負しなければならないαAユーザーを最大に鼓舞して貰えるメッセージだよ。





この写真を作品として考えれば
表題と作風が合ってるからこそこれだけ反応する人がいるのも事実。

最低限未完よりは写真の腕があるのかもね。

とは言っても来るべき時に備えて準備はしながら、
精一杯この名マウントを選んだ自分とα作ったミノルタを讃えて機材自体が沈黙するまで良い写真を残す悪あがきはしていこうと改めて思った。

書込番号:19609125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/20 11:18(1年以上前)

すっげえホットで盛り上がってるPENTAX K-1 とお通夜みたいなこのスレを見比べるとZEISSのレンズのようにムッチャ コントラスト高いんですけど〜

書込番号:19609285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/02/21 04:30(1年以上前)

え?
α99より前に発表した5D3も後継機は出ていないですよ。
α99は、5D4が出てから、そのスペックを見ながら後出しじゃんけんで良いと思いますよ。

私たち昔からのユーザーは、待つことに慣れています。α900の時も随分待ちました。
幸いにも、Aマウントレンズは5千万画素対応していることが、α7RUで確認できたので、安心して待っています。
おそらく、α7RUと同じセンサー(これなら定価を押さえられる)か、改良して4K60pにしたセンサーを使うでしょう。
Aユーザーとしては、同じセンサーを使いまわして「普及価格」にすることを期待します。
40万円機はα7RUに任せておけば良い。

Aマウントは他社からの買いが入らないから40万円では売れない。わたしも買わない。α7RUが予想の倍売れたのは他社ユーザーからの買いが多いからですよね。
他社ユーザーから見れば、α7RUは小型軽量で、自分のカメラよりも高画質で、風景やポートレートでは世界最高機です。何しろ手持ち撮影できますから。
おまけに手持ちのレンズをアダプターで使えるし、AFもまがりなりにできる。自分の「手ぶれ補正が無いレンズ」でも「手ぶれ補正が使える」ようになる魔法のカメラだ。 
オー!自分のカメラよりも良さそうだな・・・となりますね。
自分のところでは3年以内にはこんなカメラは出せないだろうから、ソニーのα7RUでも買うか。 高いけど魅力たっぷりだから、楽しみにして投資しよう。自分のレンズを4200万画素で撮ってみたいよね。動画も世界トップレベルらしいから、これも楽しみだ。


α99後継機ではこうはいかないですよ。
他社からの買いは無いね。
じっくりと自分の領域で勝負するしか無い。
まあ、レンズが5千万画素対応しているので、高画素機を安心して出せるのが良いですよね。
K1ならこうはいかない、長らくフルサイズから撤退していたので最新レンズはないから、古いレンズでは5千万画素は無理でしょうね。だから、安い3600万画素を使った。仕方がない。
まあ、K1でフルサイズに再参入しても、やっていけるかどうかは不明ですね。

他人のことは置いといて、
我が陣営のα99後継機は29万円が良いと思います。
しっかりと買い替え需要を掘り起こすカメラでないと。
α900ユーザーが買いたくなるカメラかな・・・求められるのは。
まあ、気長に待ちましょう。
発表は5D4が出た後で良いよ。
焦るべきはキヤノン。
普及機で4K動画を開発できない。4Kは70万円機のみ。これではねー。ニコンはD500に4K動画を入れてきたからね、まさかニコンに4K動画で遅れをとるとは、油断してたな。
今頃は必死で5D4の開発を修正してると思います。何しろα7RUはよすぎるから、これを超えられないのは仕方がないが、少しでも近づけるようにしないとね。

鳥追い以外なら、α7RUは世界の王者ですからね。
α99後継機にも、この性能を入れて欲しいものです。
あまり独自なことは考えないでね。考えたら、α77の時のような大失敗をしそうだから、気が気ではない。
失敗が許されない時には、実績あるものを使い回す・・・これが一番良いよ。
期待して、α7RU流用機をゆっくりと待ってます。手堅く行こうよ。
  ゆるゆる行こう、Aマウントの技術者!  急いてはことを仕損じる。

書込番号:19612546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/21 07:35(1年以上前)

あら、もーアクセス禁止処分とけたの? 笑

80Dのことね
なんでもかんでも4Kを入れて値段をつり上げるよりは、ちゃんとユーザーの層を考えてると思うけどなー
どーだ俺んとこの技術はすげーだろって言われても、それがニーズと合わなけりゃ意味ないし

書込番号:19612742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2016/02/21 07:48(1年以上前)

O氏を挑発して遊ぶのやめません?

他者の価値を貶めて優越感を持とうとするO氏を
アドラー的には価値低減傾向と言うのかな。

残念な方なんでそっとしといてくださいな。

書込番号:19612769

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/21 15:58(1年以上前)

カメラの自慢より出来上がった写真で争って欲しいものですね。
カメラなんてのは、所詮道具に過ぎないし興味ないです。

その世界最高のカメラを使えば誰でも世界最高の写真が撮れるのですか?
それとも世界最高のカメラを持てば、世界最高の人間になれるのかな?
それなら興味あり
そうでなければくだらない戯れ言

書込番号:19614176

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/21 15:59(1年以上前)

追伸
主殿の写真好きですね〜

書込番号:19614178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2016/02/22 00:50(1年以上前)

みなさん写真撮ってますか(^_-)☆
Nothing left for me to do, whisper a prayer for the dyin'

書込番号:19616233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/02/22 05:29(1年以上前)

>>あら、もーアクセス禁止処分とけたの? 笑

アッハッハ
ご心配ありがとう。
単純に、1週間ほど忙しすぎて書き込みできなかっただけ。
誰かさんのように、本職がネガキャンではないから。
忙しいと、書き込めない週も出てくるさ。

書込番号:19616477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件

2016/02/22 23:39(1年以上前)

当機種

AFでZEISSの単焦点レンズが使える。
そのことだけでAマウントを選ぶ絶対的価値がある。

あ、Eもか(^_-)-☆

書込番号:19619664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/02/22 23:46(1年以上前)

だったらAF活用すればええやん。

書込番号:19619694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2016/02/24 13:14(1年以上前)

AFがどうかしたんですか?>裕次郎3さん

書込番号:19624735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/25 17:40(1年以上前)

CP+ SONYブース
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/745/426/html/015.jpg.html

いちばん左端がAマウントの望遠?

CP+ 行ってきた人、Aマウント情報たのんます...

書込番号:19628960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/02/25 19:25(1年以上前)

Aマウントは、無くしません。とのことでした。

書込番号:19629248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 19:31(1年以上前)

でもぉ、生殺しってのも有る訳でぇ-------!

書込番号:19629267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/02/25 19:36(1年以上前)

絶対に! っと言い切ってました。99の後継に期待します。

書込番号:19629283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/25 20:53(1年以上前)

まさか、128ビットCPUを想定した、
Zマウントとか出たら困るかも。

書込番号:19629554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/25 21:12(1年以上前)

>Aマウントは、無くしません。とのことでした。

明日CP+に行く人にお願い

「Aマウントは、無くしません。」

その後 こう追求してください

「"無くしません"の有効期限はどのくらいの期間ですか?」

どう答えるか?

「...................(小声で耳うちして)いっ、1年くらい.....」なのか?

「永遠!」なのか?

「社長が変わるまで」 ←いちばん信ぴょう性が高そう

できれば複数の説明人員に聞いてきてください

書込番号:19629624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/25 22:33(1年以上前)

>Aマウントは、無くしません。とのことでした。

この手の話になるといつも無くなるのか、無くならないのかという
二元論になってしまうのですが、実際にはマウントが継続していても
ユーザーにとって価値がある状態で継続していなければ
意味が無いと思います。
単に継続していればいいのであれば、一切新製品なしで
部材がある限り今ある製品を何年も売り続けるということも
できるわけですが、それでは継続していても意味が無いです。

レンズラインナップが計画的に拡大し、技術トレンドをしっかり押えた
より高性能のボディーが各セグメントごとにせいぜい2〜3年のサイクルで
更新されていくようでなければ、システムとして魅力は無いと思います。

もっと簡単に言えば、新製品が出てこないのであればそのシステムは
事実上終了しているというとらえ方もできるわけです。

今のAマウント機はミラーレスと一眼レフの悪いとこ取りで、
グリップが握りやすいことくらいしか強みがありません。
すでにソニーの人が何と言おうと厳しい状況になっていると思います。

書込番号:19630024

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/25 23:55(1年以上前)

次から次へと新製品が出て来るのであれば、
そのシステムは事実上完成していないとというとらえ方もできる、と思います。
単なるコストダウン、廉価版というのもありますが。。。


書込番号:19630430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件

2016/02/26 01:33(1年以上前)

そりゃあんた、「Aマウントはなくしませぬ」以外に答えようないがな。
あの清原だって浜ちゃんの前では「やってません」と言い切るしかなかったでしょ。

書込番号:19630651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件

2016/02/26 08:22(1年以上前)

SONYを犯罪者扱いかいな。

書込番号:19631054

ナイスクチコミ!5


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2016/02/26 10:15(1年以上前)

>Aマウントは、無くしません。とのことでした。

以前勝本さんが、光学ファインダーはなくしませんと言ってましたが、現状は。。。?
そういうメーカーを信用できる?

書込番号:19631351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/26 11:04(1年以上前)

誰それ?

書込番号:19631456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/26 11:10(1年以上前)

>以前勝本さんが、光学ファインダーはなくしませんと言ってましたが、現状は。。。?

やっぱ 賞味期限はイメージング部門のトップが入れ替わるまでって ことだね

書込番号:19631478

ナイスクチコミ!3


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 15:37(1年以上前)

cp+で話を聞いて感じでは
開発してない訳じゃない
と、レンズ開発担当の方は言ってましたね。

ただ、まだ当分FEに注力するとも
言ってました。

Aはまだ暫くは動きがないかも知れませんね

書込番号:19632093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/26 15:47(1年以上前)

巨人軍は永遠らしいけど、DNSのTTLレコードの値は?
という笑い話があります。

書込番号:19632115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2016/02/26 17:35(1年以上前)

レンズ本体に関してですが、EよりAの方がマウント規格として有利な点あるのでしょうか?

書込番号:19632338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 18:14(1年以上前)

ソニーブースのレンズ開発担当者曰く
設計精度の向上で
実際、マウント径の差は無視出来る所まで来てるらしいですよ。

Eに注力してる分、Eマウントレンズは設計が新しいので、
Eの大三元などはAレンズ群よりもレンズレベルは上になるように作ったそうです。

なら、それをAで実現して下さいとお願いしてきましたけどね。

Aを疎かにすれば後々痛い思いをしかねないとも。

書込番号:19632436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/26 20:23(1年以上前)

有線を続けるなら接点数は大切かもしれないですね。
眼球の傍で、あまり電波を飛ばして欲しくはないけれども。

書込番号:19632901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/02/27 12:01(1年以上前)

>NEO@0712さん

情報ありがとうございます。
その情報通りなら、「Aマウントの優位性はない」ということになるのでしょうか?
レンズの豊富さは時間とともに解消できますし、ミラーレスのAFは日進月歩で良くなり、Aマウントに追いつき追い越す(何年くらい?)から、「Aの必要性はないですね」と答えられているような気がします。
つまり、待っていてもAは終息。レンズアダプターを用意しますで終息してしまうのでしょう。または、Aの使用権をコニカミノルタから借りてるだけと言われる方も見えますので、その場合もっとひどいと、Eマウントレンズ充実とともに、アダプターもやめてしまうかもしれないと思ってしまいました。

ペンタックスがこのタイミングでフルサイズを出したのは、まだまだこの分野で利益を出せるという目算があったことだと思いますが、ソニーはそう考えていないのでしょうか?つまり、今Aマウントで出せるであろう利益を捨ててでもミラーレスの方が将来性があると考えているということなのでしょう。
日本国内だけを考えれば、Aマウントのかつてのα55や57をブラッシュアップすれば、運動会需要である程度利益はでると予想するのですが、日本市場だけでは、利益があがらず、もはや世界でもミラーレスが優位ということなのでしょうか?
α6000等では、300oクラスの望遠がなく、ソニーには現に運動会需要を満たす機種がないと思いますので、ふと疑問を持ちました。

書込番号:19635245

ナイスクチコミ!8


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/28 02:19(1年以上前)

>syokujitukiさん

完全に私が受けた印象ですが
ソニーとしては現状、利益の出てるEを売りたいのでしょうね。
Aに関しては、Eの今後の売れ行き次第ですが新型は怪しいと感じました。

EにアダプターでがAの使い道になって行く気がします。

Aのマウント径に優位性がないのなら、ソニーとしてはEのボディの大型化の方が望ましいと考えてるように思えましたよ。
Aはミノルタ製、Eはソニー製マウントって所がミソなんだと思います。

まだ当分はAを販売しないって事は無いでしょうが、新製品と投入するようには感じられませんでしたね。
今後の展望は言えないんですよ…って言ってましたが
大丈夫です!とも言ってませんでした。


思い過ごしで99IIでも出れば、金額次第で買うとは思いますが、現状ではAレンズに資金投入すら出来ないです。

本気でk-1とダブルマウントと考え始めてます。
k-1に手を出す前に645に行きたいんですけどね…

書込番号:19638222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/28 16:36(1年以上前)

なるほど。
Aマウントレンズの売れ行きがAボディーの行く末を決める。
でも、
Aマウントボディーの売れ行きがAレンズの行く末を決める。
というのもありますね。

鶏と卵とどっちが先か?
こちらの論争はすでに決着していたような。。。

書込番号:19640118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/02/29 00:02(1年以上前)

>>ペンタックスがこのタイミングでフルサイズを出したのは、まだまだこの分野で利益を出せるという目算があったことだと思いますが、ソニーはそう考えていないのでしょうか?

私はうがった見方をしています。
まず、ペンタがフルサイズで利益を出せると思ってるなら、ずっと以前に、まだ昔のレンズのぬくもりがある時代にフルサイズに参入しているでしょう。ペンタがなぜフルサイズを捨てたかといえば、C/N/Minoltaと競合できないと結論したのでしょう。
MinoltaはSONYに変わりましたが、C/N/Sがフルサイズに投資を続けているので、実力的には差がついてしまってる。特に、レンズでは差がついてしまった。

しかし、スマホが下からひたひたと押し寄せてくる。
すでにカメラの販売は3-4年前の1/3に激減した。来年には1/4にまで減る、カメラ崩壊の真っただ中にいる。
コンデジはあっさりとスマホの波にのまれた。だって、私が使ってるスマホZ5には、コンデジと同じセンサーが入ってるのですからね。
次に飲み込まれるのは、センサーが小さいM4/3ですが、APS-Cも大きな打撃を受ける。
APS-C主力では座して死を待つだけ。
APS-Cの籠城戦になったら落城間違いない。死ぬのがわかってるなら、打って出よう。
幸いにもソニーがセンサーを売ってくれるし、アプリも恵んでくれそうだ。(ソニーもセンサーを売って生き残りに必死だからね、サービスはします)
死ぬのがみえてるから、本当の決死の覚悟でフルサイズに打って出よう。

こういう背景でしょうね。
K1に移ったところで、雑草がいっぱい生えてることに気付くだけでしょう。長生きはできないよ。

私は、幸いなことに「鳥は追わない」から、Aマウントレンズをα7RUで使える。50mmF1.4ZAや24-70F1.4ZAは、Eレンズよりも良い写りになるし、AF速度も十分速い。16-35FG2.8ZAも良いだろうと期待して、今度持ち出すことにしてる。
これで充分撮れるし、ここは成長領域。カメラ崩壊市場で、珍しく成長している領域が、Eのフルサイズです。
Cの領域もNの領域も減少してるよ、マイナス成長だよ。

フルサイズ唯一の成長領域に、どんどん世界のレンズメーカーが集まってくる。
だって、唯一の急成長が期待できる領域だからね。
おまけに今までレンズがなかったから、ここのユーザーはレンズを買う。
ソニーも、普及型のEレンズに加えて、トップを狙うG Masterで応戦し始めた。
唯一の成長領域で、熱き戦いが始まった。
買うのなら、この熱き戦いの領域ですよ。
AとEの1.5マウントが良いよ。
いずれ、これは融合して1マウントに変わる。
すでに私の撮影領域:風景とポートレートでは、AとEは2マウントから1.2マウント程度に融合が進んだ。
Aレンズはよくできている。α7RUで撮ると素敵な写真になる。

Aから見れば、Eこそダブルマウントの相手ですよ。しかも前途洋々のマウントです。
Kのように、いつ消滅するかわからないマウントとは違いますよ。

ダブルマウントはお金がかかります。追加を0.5マウントに抑制しても200万円程度の追加になる。本当のダルブラウンとなら500万円の追加ですよ。
私は6年間1.5マウント(ダブルマウントにはしなかった)を楽しんだが、コストパフォーマンスは最低ですね。まあ、そんなことは気にせずに1.5マウントを楽しんでいました。
でもね、α7RUを撮りだしてから、ニコンはなくても過ごせると思えた。α7RU+Aレンズの組み合わせがなかなか良いので、Aレンズを使うことに決めた。
ニコンレンズは、GMレンズに買い替えることにした。
これで、私の撮影領域はHappyになれる。

Aユーザー様、鳥撮り以外なら、α7RU+LA-EA3をお勧めします。
  私はこれでHappyになってます。

書込番号:19641803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件

2016/02/29 00:14(1年以上前)

Eマウントには頑張ってもらわねばなりませんね。
GMレンズには大成功してほしいです。
Eがコケれば、SONYはますます我々のAマウントを無かったことにしようとするでしょう。
なりませぬ。

書込番号:19641836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 02:50(1年以上前)

>orangeさん
貴方の使い方を否定はしませんが、Eではダメって事が有るんですよ。
私の場合は特にEだけでなく、現状のミラーレス全般に言える部分も有るんですけどね。
ですので、Aを待ち望んでる人間にイチイチEにアダプターを…なんて余計な御世話です。
鳥撮りなんてしません、激しい動き物も殆ど撮りません、でもEではダメなんです。

貴方には解らないと思いますので、いつものコピペのようなレスをつけるのは止め下さい。

書込番号:19642003

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/29 09:22(1年以上前)

orangeさん

>本当のダルブラウンとなら500万円の追加ですよ。

学が無いもんで"ダルブラウン"って知りませんでした。
Google先生に聞いたところ

>住宅用洋風床材 特殊加工化粧シート床材
>ハピアフロア ベーシックカラー 
>"ダルブラウン"
http://www.daiken.jp/sp/b/yuka/10_051.html

と床材なんですね。
カメラマウントに合わせて床をリフォームするとは凡人には思いも着かない小金持ち的な発想で目からウロコでした。
見積額概算も教えていただきありがとうございました。

凡人の私は、床のリフォームよりPENTAXのフルサイズの方が魅力的です。orangeさんの人知を卓越した境地に至るって理解するには まだまだ修行が足りないんでしょうね。

書込番号:19642401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/29 09:59(1年以上前)

撮像素子がカメラボディに存在する理由ってあったかな。(笑)

書込番号:19642464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 11:13(1年以上前)

>伝説のちやんぴおんさん

GMレンズがAマウントで発売される可能性は低いとは思われますが
Eマウントにテレコンがでたことを思うと
Aマウントに無い200mmF2.8や300mmF4や望遠ズームが
でてもおかしくはないと思われます。

レンズロードマップが示されれば一番良いのですがね。

書込番号:19642617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/29 13:00(1年以上前)

α77Uが7DUに比べて歴然と劣るとは思わないし、100-400Uと70-400Uで大きく劣るとも思わない。

ソニーが劣るとすれば顧客の扱いかな?

生殺しは下手に打ち切りよりもたちが悪い。
ユーザーが機材を買ったり移行したりの動きが録れないから。

書込番号:19642925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/01 09:37(1年以上前)

>NEO@0712さん
>syokujitukiさん

そこなんだよね。
Eマウントがm4/3位の汎用性をカバーできる位の機種とレンズの展開してればAのユーザーが難民化してる現状はない訳。
カメラ見て望遠率聞いてくるレベルの客がエントリー買うのに望遠焦点距離で売れ筋対抗機より上回らない処か同等でもない。
レンズ母艦でキャノンのサブ機。キャノンがミラーレスで1番取りに来るのに対抗馬がいなかったから支持されてるだけのFEがいつまで生き残れるかなんて想像つくけれどね。

Aの放置が痛手だった気がつくのはその時かな?
気がついた時には手遅れだろうけれどね。


そうならないように今年中に手を打ってくるだろうけれど。
今年のCP+はニコキャノペンタ凄い熱気あったようだね。
Σがいきなり「APS以上の素子サイズで1番2番でレンズが充実してるミラーレスシステム」を出してきてるし。
もう一つの1番2番はペンタックスのKマウントミラーレスだったりするし。

キャノンは本当にFE完全互換のEOSーMだから、M3で大分AF速くなったのを知ってる人から次第にキャノンに戻ってるよね。
D80で動画のAFが速くなってるなら時期EOSーMはその速度を超えるのは確実。
後ろ盾あるミラーレスシステムと後ろ盾自ら殺したミラーレスシステムでユーザーはどちらを選ぶか?
そりゃぁ多くの一眼ユーザーは自分のマウントと同じメーカー選ぶよね?
しかもEマウントよりEOSーMの方が本体安いなら尚更。
だってサブだもん。
その分メインの本体や、共同で使うレンズに振り分けるよね。
メインの同じ大きさの同じ重さの高性能レンズ買ってもサブ機にしか使えないよりメインにもサブ機にも使える方がいい。
シェアが小さくて数が出ないって事はそれだけ1個体に乗る開発費も宣伝費も大きくなるって事。
単に高級路線に振ってもその性能がずば抜けてないと続かない。
部品単位の隠し玉去年までで使い切ってるsonyがニコンやキャノン、ペンタックスのように
総合力でセンサー単体性能に頼った製品より魅力的な製品を出してきた今年中に対抗策打てる訳もない。
結果がCP+で如実に出たよね。



Aを辞めないと社員が言うならその根拠を製品で示せよ。
新設計のレンズと本体どれだけ出てない?
Qマウントやニコワンと違ってAはEのレンズ使えないんだよ?
XperiaタブレットでVAIOの顧客繋ぎ止め出来ないでしょ?
xpediaで満足できるレベルの人がVAIOを求めてた人の要望わからないでしょ?
ネットや動画再生だけが端末の使い方じゃない。でもそれだけに人はXperiaタブレットは軽いし良いよねって言う。

あれ?これ、α7RUの未完と一緒だw
xpediaタブレットユーザーがその使い方しか出来ないのにVAIOが必要な人を相手に
なんでもできて素晴らしい!って言って反論されてもその意味すら理解できない。
その程度だからxpedia的なα7RUで満足できちゃう訳だが。
androidタブはサブには良いよね。


PC必要な作業してる人はタブレットじゃぁ困る訳よ。
Aマウントでなくても良いからAのような使い方できるEを出せば良いのに出さない。
出したら他社と比較されてFEのチグハグな所が分かり易く露呈するからだとおもうけれど開き直ってGM出した訳だし。
期待はできるかな?
GMはフルサイズで画質とF値を他社と対抗できるようにしたらヤッパリ小さくならないよねって証明された感があるし。
良い加減情弱もFEの優位性なんて無かったって分かるだろうから、今度はしっかり使える本体で出してほしいね。

書込番号:19645773

ナイスクチコミ!8


CYRIUSさん
クチコミ投稿数:57件

2016/03/07 12:40(1年以上前)

ソニー製Aマウントレンズ処分完了。

書込番号:19667376

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/03/08 01:07(1年以上前)

>>ソニー製Aマウントレンズ処分完了。

人それぞれ。
私は、Aマウントレンズを使用開始した。α7RU+LA-EA3で撮ると、Eの小三元よりも良い画質になるから。
もちろんα99よりも良い画質になる。2400万画素は7年前の画素だから、仕方がないか。
Aレンズは5千万画素対応だったのだねー。
α99は3600万画素を捨てて、7年前と同じ画素数の2400万画素にしたのは選択の誤りだったね。
高画素機で撮ると、Aレンズはこんなに素晴らしく生き返るのに。
まだ遅くはない。
  α99後継機は高画素にしましょう。
Aレンズが生き返るから。

α7RUで行くと決めたので、ニコンレンズの買取をマップカメラに申し込んだ。
これで6年間におよぶAからの回避生活も幕にする。

書込番号:19669925

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2016/03/08 11:26(1年以上前)

>私の場合は特にEだけでなく、現状のミラーレス全般に言える部分も有るんですけどね。

Aも含め現状のミラーレスはみんな同じじゃないかな。一眼レフと比べちゃうと。

まあ、一眼レフと小さいのが取柄のミラーレスは全く別種のカメラだから、使い分けるのがいい。

書込番号:19670735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/08 12:21(1年以上前)

>orangeさん

高画素機で撮ると生き返るってどーゆー意味なのお?
低画素だと使えん死んだレンズってことかな?
ただの初心者が知ったか振りして、かっこつけて書いてみたのかなー 笑

99は、3600万画素は無理
ソニーには、あのセンサーに電子先幕シャッターを搭載する技術がなかったからだよー
ソニーって、正統派では勝負できる技術力がないのは明らかなんだよね
それを隠すためにTLMなんて道を選んじゃって、やっぱ、いつのことだけどどっかにそのツケはまわってくる
ショボくても一眼レフで頑張れば良かったのに

書込番号:19670879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/03/08 16:26(1年以上前)

>>99は、3600万画素は無理
ソニーには、あのセンサーに電子先幕シャッターを搭載する技術がなかったからだよー


そうでしょうね。
ニコンも3600万画素に電子先幕シャッターを付けられなかった。ソニーのセンサーだから。
キヤノンは、もっと遅れてた。3600万画素を開発できなかったので、2200万画素を使った、5D3で。これは電子先幕シャッターがあったね。
同様に、α99の2400万画素にも電子先幕シャッターがあったよね。

結局、一番遅れてたのがキヤノンでしたね。

ニコンは(電子先幕シャッターが無い)D800の発表時に、今回は勝たせていただきましたと自信をもっていったとか。
そのとおり、D800・D800Eはその年の賞を総なめにした。キヤノンは賞を一つも取れなかった。一番遅れてたからね。

悪いところも、公平に言うとこうなる。3600万画素センサーは進んでいた部類でしたね。
α99だけが遅れてたのではない。
もっと遅れてたところもあったのです。目くそ鼻くそのたとえですが。

そういえば、α99後継機も出ないが、5D3後継機も出ないですね。
α7RUの高性能ぶりに驚いて、引っ込めてしまったのかしら?
開発しなおしてたら2年遅れになるから、。今年は駄目で来年発表かな?
キヤノンはキヤノンで大変なのかもね、技術投資を怠ってたツケが回ってきたから。
カメラの心臓部であるセンサー技術では、明確にソニーに遅れてしまったからね。技術投資を抑えた結果だから、しかたがないが。


書込番号:19671384

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2016/03/08 19:03(1年以上前)

いやー本当に数字が好きだね、この爺さん。極々初心者じゃあるまいに、プロでもアマでもまともに写真をやっている人で数字で写真機選びする人なんていやしないよ。

で、数字で選んだカメラで撮った写真がアレだからね。ソニーのカメラが程度が良く分る。

書けば書くほどにソニーカメラユーザーのレベルを落とし、ソニーカメラのイメージを悪くしている訳だ。

まあ、究極のネガキャンという訳だな。

書込番号:19671848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/08 19:32(1年以上前)

>orangeさん

一眼レフには、電子先幕シャッターは無くてもそんな困りはしないんだよ
TLMに逃げた99にそれがなかったら、ただでさえレスポンが悪いのに、初代7R並にレリーズタイムラグがクソ長くなって、それこそ初期の初代77みたいに使い物にならんでしょ 笑
初代7Rは、それと引き換えに最高のセンサーがありコストパフォーマンスに優れていて、7R2よりもよっぽど価値がある

賞を総ナメしたD800、ニコンの技術はさすが
賞はなくとも、それと同等以上に売れた5D3は、きちんとユーザーのニーズに応えたから
99は、技術もなけりゃユーザーのニーズも無視
そりゃ売れんわな

5D3は、今もなお売れ続けてるじゃん
まだまだ、競争力がある証拠だね
予定を早めてまで5D4を出す意味あるかい?
価格.comの売れ行きの順位も酷いねえ、99は

後継機、
出したくても出せないのが、99U
その時期が来れば当たり前のよーに出てくるのが、5D4
同じ待ち期間でも、意味が全然違うよ 笑

書込番号:19671922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/10 00:40(1年以上前)

動画が云々とかα6300に4K積んだとか騒いでても
写真機として4K積んだニコンとキャノンの次世代機は4Kフォトを入れてきてる。
sonyの周回遅れ感は否めないよね。

D5とα7sUの実際の高感度対決でどこまで差をつけれるかだよね。
高感度特化モデルで汎用プロ級に大差つけれないなら価値ないわけだし。

α7RUが5Dsと高感度対決した時に5Dsの最高感度でそこまで大きくノイズが消えてない。
裏面照射と画素数が2割弱低いにも関わらずに。


α99Uの噂が消えた事も考えると収益性に重点おきすぎて開発費を絞った結果が
AだけでなくEにも出てきてるのではと思う。

レンズは開発に時間がかかるみたいなので開発費があった時期に設計してたものが今出てると思うと納得できる。




今月号のCAPA見てみなよ。
sonyの話なんて出てこない。
今回にcp+見てるとsonyの一人負け感はするよ。


ニコキャノペンタのような、しっかりとした写真を撮る人が選ぶカメラをsonyに作って欲しい。
知ったかオカルト教祖が御神体にするレベルじゃしっかりと機材選ぶ人はメインにしない。
ベクトルがズレてる。

ポトレ用のカメラなら良いけれど、そういう用途特化以外でしっかり使える作りじゃない。
静物特化ならタッチバリアン位入れないと。

FEの本体って汎用性ない割には特化もイマイチ煮え切らなくて使い勝手的に食指が動かない。
αAは汎用性あるから他社と比べてもメリット感じるんだけれどな。

まともに使える本体早く出して欲しいよ。

書込番号:19676724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 00:48(1年以上前)

ソニーの掲示板って本当にメーカーをこき下ろす人間が多い。
他のメーカーだとどこもメーカーに従順な人間ばかりなのに、ソニーだけ異端。
噛み付きまくるソニー界隈が異常なのか、尻尾を振り続ける他メーカー界隈が異常なのか。

書込番号:19676745

ナイスクチコミ!8


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/10 01:26(1年以上前)

>たまの ゆうぼうさん
日がなダラダラ長文書き込める暇なおじいちゃんたちはソニータイマーなんてデマを生み出して頑なに信じてきた大量生産世代ですから仕方ないですよ…
かわいさあまってなんとやらが拗れてここで鬱憤を晴らしているのでしょう

書込番号:19676816

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング