『ニコンのレトロ調フルサイズカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『ニコンのレトロ調フルサイズカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ673

返信200

お気に入りに追加

標準

ニコンのレトロ調フルサイズカメラ

2013/10/22 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

ニコンFM2のようなデザイン…
これ凄い興味あるんですけど…

http://digicame-info.com/2013/10/post-523.html

書込番号:16739680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/10/22 14:12(1年以上前)

番長センサーですね。

a7ストッパー?期待してます(笑)

書込番号:16739698

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2013/10/22 14:30(1年以上前)

値段しだいでしょう。

書込番号:16739740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/22 14:33(1年以上前)

実はこれを数日前に知って
EーM1の予約キャンセルしちゃいました(汗)
EーM1ごめんなさい(汗)

書込番号:16739750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/22 15:07(1年以上前)

オイラは動画撮影行わないので
カメラに特化した製品が誕生するの大賛成です。

ボディーデザインがFMとなると絞りリングも復活してくれたらもっといい。

書込番号:16739826

ナイスクチコミ!8


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/22 15:11(1年以上前)

予測されるスペック

- ニコンFM2のようなデザイン
- 1620万画素フルサイズセンサー
- SDメモリーカード
- 2016ピクセルRGMイメージセンサー
- 9分割フレーミンググリッド表示
- 3Dカラーマトリクス測光 II
- 常用のISO範囲は100-12800 (ISO50とISO108200)
- 連写は5.5コマ/秒で100枚まで
- 3.2インチ液晶モニタ
- バッテリー:EN-EL14
- 大きさ:143.5 x 110 x 66.5mm
- 重さ:765g
- マウントはスタンダードなFマウント
- 動画機能は無し
- ペンタプリズムビューファインダー(ミラーレスではないことを意味している)
- 非AIレンズ群でも開放で測光できる
- ボディにマッチするデザインの50mm f/1.8Gスペシャルエディションと共に発売される
- 物理的なコントローラーが採用され、造りは素晴らしいクオリティになる。
- EXPEED3プロセッサ
- D4と同じセンサー

ハイブリッドが意味するものがなにか…
ニッコールオールドレンズ使いなもので
杜甫甫さんと同じく、価格次第によっては D600売却も…

書込番号:16739833

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/22 15:46(1年以上前)

こんにちは
オリがOMのリバイバルで成功したから、可能性あるかも。
しかし、先端技術を積むものがレトロデザインでは、個人的には好きになれない。

書込番号:16739917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/10/22 15:48(1年以上前)

何で16Mなのか。
16MだからExpeed3なのか。

レフ機で、ニッコールオートが使えるのは便利ですね。その場でレトロ写真。何を撮ってもレトロ写真。
大いに喜ぶのがキタムラだったりして。

あとは価格次第かな〜。D400どうしましたか?

書込番号:16739927

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/22 16:01(1年以上前)

>何で16Mなのか

オールドレンズで粗を目立たせないためでは?

D4譲りの16Mpなら連写7コマ、連続撮影枚数30枚超にしてくれないかな?

書込番号:16739960

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/22 16:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16735402/#tab

こちらでも話題に上がってました。

書込番号:16740034

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/22 16:38(1年以上前)

ハイブリッドとうたうのは、つめで自動絞りお行うオールドレンズも使えるから?
レトロですから進歩ではないみたい、まだ残ってるフィルムユーザーをフルサイズですんなり取り込むためのカメラか。

書込番号:16740107

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 18:08(1年以上前)

これは楽しそうなカメラですね。

個人的希望を言えば
連写なんていらない。FM2のようにシャッターチャージをフィルム巻上げ感覚で。
連写が必要な場合はバッテリーグリップで。

こんなの出たら間違いなく買います。

書込番号:16740415

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/22 18:11(1年以上前)

色は当然シルバーでしょうな

書込番号:16740431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/22 18:26(1年以上前)

Happy_Orange(return)さんのコメント素敵!
レトロ調カメラなんかではなく、デジタルFM2であったらいいですよね!
オシャレ感が目的ではなく「こだわり」が重要です!!

書込番号:16740490

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/22 19:27(1年以上前)

個人的には、ニコンはやっぱりブラックニコン!
(レトロ感がないか?)


FM2というよりオリジナルはFMなので、「FM2のようなデザイン」と言うのも妙かな。

ソニーみたいなデザインはやめてね・・・あれ、一瞬、できそこないのリコーRX-500かと思っちゃいました。

個人的には電気仕掛けのくせに(おまけにフィルム給送もないのに)巻き上げレバーとか付けるのはどうよ?と思うので、(実用的には)F-801あたりのスリムなデザインであれば・・・

FM的なものならリアルにFM2にフィルム詰めて使ってますんで。

書込番号:16740744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/22 20:16(1年以上前)

D600より5g重い程度ですね。
F3のサイズでまとめられていていたら、そそられます。

書込番号:16740948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/22 20:21(1年以上前)

ボディは黒で、軍艦部はシルバーが似合うと思います・

書込番号:16740971

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/22 20:29(1年以上前)

欲しいです、

レンズも興味ありますが絞り環のないGなので…?
後はレンズを含めた価格次第ですね、
18以下だと嬉しい…

書込番号:16741006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/22 20:45(1年以上前)

11月6日?が楽しみです。

書込番号:16741085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 21:29(1年以上前)

>>FM的なものならリアルにFM2にフィルム詰めて使ってますんで。

それはそれ、これはこれでしょう(笑)。

この手の物が嫌いな人には無駄の極みでしょうけど、私はレトロ調のデジカメ欲しいですわ。
電気仕掛けのカメラに手巻きチャージなんて個人的にはとっても素敵に思えるんですよ。

FM2Tと並べてニヤニヤしたいです。

書込番号:16741326

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/22 21:35(1年以上前)

手巻きチャージと言われても、チャージも巻き取るフィルムもないからそれは無理でしょう。
ニセのレバーを付けることは無いでしょう。

書込番号:16741356

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/10/22 21:39(1年以上前)

FEを使用していたので懐かしいです。
いいですね!

もしかして型番はD700sまたはD777(別名:フィーバー)のシャッター番長かも。

書込番号:16741368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/22 21:43(1年以上前)

型式はどうなるんでしょ?
D900?
今までにないような型式だったりして。

動画なしってとこにかなりの潔さ感じます。
欲しいかも・・・。
でも高いかも・・・。

しかし、今年の秋は小出しにするなぁ(笑
D400はその次かな?

書込番号:16741393

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/22 21:48(1年以上前)

FMDだったりして?

書込番号:16741419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 21:49(1年以上前)

>>手巻きチャージと言われても、チャージも巻き取るフィルムもないからそれは無理でしょう。
ニセのレバーを付けることは無いでしょう。

評判悪いですなー。

シャッターは動力が必要なわけで本来Filmの巻き取りとは無関係ですよ。
今はモーターがやっているだけ。
Filmの巻き取りは当然要らないので、シャッターチャージを手動でという意味です。
従ってレバーは偽物ではありません。

まあ、おっしゃる通りNikonは作らないでしょうけどね。

書込番号:16741420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/22 21:49(1年以上前)

私はFEで写真に入門しました。今でも手になじむサイズ・重さで、肥大化したデジタル一眼があのサイズと形になって欲しいと思ってました。

>- 非AIレンズ群でも開放で測光できる

この点、期待します。
事実だったら、買ってしまうかも。

一式戦闘機「隼」の設計者は、戦闘機は機銃を運ぶ道具に過ぎないと言ったとか。
カメラもレンズをくっつける道具に過ぎない。
なるべくレンズへの対応は幅広くして欲しいものだ。
技術的には難しいとは思えないことだけに余計にそう思う。

書込番号:16741422

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/22 21:57(1年以上前)

連写は現代カメラでは最低限度のユーザーリクエストとなっていますから、外すことが出来ないでしょう。
それには手巻きでは出来えないのでは?一回のチャージで1-2コマ?

書込番号:16741454

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/22 22:57(1年以上前)

まぁ、シャッターチャージ用でレバーが使えると言えばそうですが、どうなんでしょうね。

昔、α9000がレバー付のAFカメラとしてありましたけど。

やるとすればデジタルM型ライカくらいしか似合わないような?。

FM系だと今のカメラとそう変わりはしないので、レトロな感じがないし・・・

本当にやるとすればFのデザインで、抵抗感のある巻き上げ感触、手ブレ補正なんてもってのほか、手ブレしやすい?がさつなミラー&シャッター作動感なら許せるかも。
間違ってもF3的なスムーズさやFM10的なチープさは要らない。
それこそ、「レトロ」なニコン感触のレバーに仕立ててもらいたいです。

書込番号:16741759

ナイスクチコミ!5


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/22 23:31(1年以上前)

おおお
2週間後にニューヨークのPhoto Plus Expoに合わせて、プレス発表されると。
ブラックバージョンと銀+黒の(a.k.a. as Panda version)パンダバージョンが出るみたいですね。
機能より、持っていて楽しそうなブツです。
懐古主義だけならニコンFペーパークラフト買えばいいけど、撮影を楽しむモノなんだから外観に見合った中身であることを期待しています。

書込番号:16741921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 23:36(1年以上前)

>>連写は現代カメラでは最低限度のユーザーリクエスト

そんなことわかってます。わかった上であったらいいなと思っただけです。
個人的に好きなんでね。連写なんか必要ない時も山ほどあるしね。
一台位そんなカメラがあってもいいでしょ。

手巻きで連写は当然出来ないですよ。だからバッテリーグリップと言ったのはそのまんまFM2のパクリ。
連写だけど極めて遅い。
まあ、そこまで金かけて作るわけないのは重々承知。
F801なんかまねるならFM2の方がよっぽどセンス良いと思います。

FM3の人気も相当ありましたね。こんなのが好きな人が一定人数いるんです。
FM系と今のD600/D800とはデザイン全く違いますしね。
デジタルはいろんなものが入るんでどうしても厚くなってしまう。
ミラーレスでは薄くできますからなんとかレトロチックに持って行ける。そういう意味では羨ましい。


さてさて、どんなレトロな雰囲気を持たせてくれるか。
名前だけのレトロなのか、それとも、、、。
とっても楽しみです。

書込番号:16741950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/10/22 23:39(1年以上前)

価格もレトロでお願いします。

書込番号:16741957

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/22 23:40(1年以上前)

ペーパークラフトでいいって、思いっきり馬鹿にされてるのかなー。

そもそも予想スペックに5.5コマ/sってあるんだから、わかってくださいな。

書込番号:16741965

ナイスクチコミ!3


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 00:02(1年以上前)

Happy_Orange(return)さん

全然違いますよ。私も「NikonRumors」の情報なら即ポチですよ。
予想では、20万以内。他社の価格に対抗できるような価格と期待しています。

書込番号:16742057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/23 00:34(1年以上前)

電池入ってなくてもレバーで1枚分充電できて撮れたらいいな。

書込番号:16742162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 00:36(1年以上前)

楽しみすぎるけども、本当に出るのかなー。
とりあえずSONYα7Rの予約キャンセルしてしまった。(^o^)
価格が気になる。

書込番号:16742174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/23 06:03(1年以上前)

ニコンのレトロスタイルのフルサイズカメラはFM2よりもF3に似ている?
http://digicame-info.com/2013/10/f3.html

噂話が追加されていました!さらにいいですね。

書込番号:16742642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/10/23 07:09(1年以上前)

問題はカメラの厚みだと思うなあ。

オリンパスの場合はマウント自体が違うから、ああいうレトロデザインが様になる。
銀塩ぽくできるというか。

デジタルは液晶を背面に載せないといけないし、ただでさえニコンのデジタル一眼はボディの厚みが大きい。

デザインだけ銀塩風で、ぼってぼての丸っこいカメラというのも・・・


書込番号:16742742

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/23 07:49(1年以上前)

確かにカメラの厚みが一番重要でしょうね。

いくら恰好を取り繕っても、握った時の厚みがなぁ・・・
D40でも厚い。

薄くならないならFMなりF3ライクと言っても・・・と思います。

あるいはF3ライクならF4とも似てるんじゃないのか?なんて(横幅はともかく)。
F4も出たときはF3Pの強化版に思えました(角ばったペンタ、背の高いSSダイヤル)。

書込番号:16742814

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/23 08:35(1年以上前)

最近の一眼のデザインは似たり寄ったりで
ニコンのDX機もFX機も遠目で見ると分からないくらい
似てると感じてるんですよー

こうなんといいますか、ブツを持ってる喜びというものが
何かが欠けている。

人間工学とかアルゴリズムとかなんやらを追求していくともうやることない
くらいまで行き着いちゃっているのは分かりますが。

機能も動画機能まで盛り込んじゃって、しかも昨今のネット対応とかなんとかで
メニューがどんどん深くなって、しかもユーザーの要望とかなんとかで
高機能&スペック追求でもうドツボ状態じゃないかと思うんですよ。

シグマのDPMを使ってて思ったんですが、「良い写真」を撮るに
機器そのものは、そんなにいじくるところはないと思うんですよね。

画角、ISO、絞り、露出 でピントが合えば、後はブレを気にするだけ。
細かいところをどうこうするのはソフトで修正すれば良い。
高機能競争の逆張りをする対象を絞った「写真撮影専門」
カメラがあっても良いのでは? とも思ってるわけです。

巻き上げレバーはちょっと楽しいですね。
なんかの基本機能の割り当てができれば、使えるかもー。

例えば、基本RAW撮りで、レバーを巻けば、そのショットだけ
JPGで現像するとか(笑)
もしくは、ファインダーと液晶の切り替えに使うとか。
(ちょっと大袈裟?)

オールドニッコールもヤフオクなどで流通の仕組みが浸透してきたんで
是非ともMF撮影に優しいカメラ機能は追求して欲しいですね。

何にしても新機種ラッシュの中「長く持つ喜び」を
感じさせてくれるカメラをニコンさんにお願いしたい。

できればボディ10万程度で(笑)

書込番号:16742940

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 09:00(1年以上前)

ハイブリットっうのは、背後にD600のセンサー残像が浮かび上がるってことでしょうか?

オイルに塗れてどろど〜ん。

書込番号:16743025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/23 09:01(1年以上前)

現実的な話し
>11月の第1週にプレス発表
って書いてあるけど
順調に行って発売日いつ位?

書込番号:16743026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 09:41(1年以上前)

Happy_Orange(return)さん

巻き上げレバー賛同いたします。
あのリズム感を大事にしたいです。
モードラはフィルムでは使ったことないですが、デジタルなら心置きなくつかえますね。

便利は最新機種に全部任せて、不便を追及するくらいの機種があっても面白いと思います。
まぁ、商売にならないからやらないでしょうが…

700g超ってありますね。
背中痛めそうですが、いっぱい金属使ってほしいです。

まぁ実はフィルム機で全部できちゃうので、それ使えよって言われたら話は終わっちゃうんですが…

とにかくワクワクする話ですね。

書込番号:16743161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/23 13:09(1年以上前)

レトロ調なら
背面液晶省略してうすくする荒技もありかも

FM2もF3も背面液晶はないからね。

潔く、帰ってPCに向かわないとわからない。
フィル向きのような不便さをあえて導入するのだ。

書込番号:16743871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/23 16:36(1年以上前)

シャッターレリーズの件
サムグリップ装着にされてはどうでしょうか。
高級コンデジでは小型のボディーのホールドにこのサムグリップがかなり有効です。

小型ボディーもいいですが今のAFレンズとのバランスは悩ましいところでしょうね。
ニコンのデザイン力が試されそうですね。

今日は我がD600のダスト掃除楽しみました。
最後の一粒が曲者、やはり機会を見てSCですね。

新機種に期待。

書込番号:16744455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 17:36(1年以上前)

デザイン的に巻き戻しクランクを着けてほしいです。
割り当てる機能は、SDカード取り出すときにまわすとか。
何だか撮り終わった感じが出るんじゃないかと…(^-^ゞ

書込番号:16744672

ナイスクチコミ!3


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/23 19:12(1年以上前)

盛り上がってますねぇ。
銀塩も好きで今でもフィルムカメラで撮影してますが(FG・FM2・28Ti等)、あんな感じのデジイチが出るのであれば歓迎します。
背面液晶は要らないっていうのには自分も賛成ですね。
Wifi使ってスマホで見れれば確認出来ますし。
そのあたりはSONYは上手いですよね。
サイバーショット DSC-WX300をPlayMemories Mobileで接続する事がありますが、確認程度ならあれで十分だと思いました。
アナログダイヤルでSS、ISO、絞りを変えられるようになってるといいなぁ…なんて思ってしまいます。
タッチパネルであれこれ出来るのもそれはそれで便利なんですが、ダイヤル式のアナログの操作感は解りやすく実用的だと今でも思いますね。

まぁこうやって思い思いに語って、後になって『裏切られたー!!ヽ(`Д´)ノウワァン!』…とならない事を願いたいですね(^^;

書込番号:16745075

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/23 20:11(1年以上前)

本当はフィルムカメラに装填できるパトローネ型センサーが出ればいいんですけどね・・・

黎明期にあったような気もしましたが・・・計画で終わってしまったか。

書込番号:16745370

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 20:34(1年以上前)

もしかしたらFM3aの復刻版がでるだけじゃないかな?

書込番号:16745486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/23 20:41(1年以上前)

別機種

>本当はフィルムカメラに装填できるパトローネ型センサーが出ればいいんですけどね・・・

発売直前でしたね。
是非ともソニーさんにチャレンジしていただきたいです。

>潔く、帰ってPCに向かわないとわからない。

スマホでいんじゃね?

書込番号:16745521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 21:49(1年以上前)

>>潔く、帰ってPCに向かわないとわからない。

>スマホでいんじゃね?

スマホも撮ったら直ぐ見れるんですけど?

書込番号:16745937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/23 21:53(1年以上前)

別機種

>スマホも撮ったら直ぐ見れるんですけど?

いや、だから・・・

書込番号:16745959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 21:54(1年以上前)

あそっか、WiFiでスマホに飛ばして見るという事ね。

お恥ずかしい。

書込番号:16745967

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/24 08:12(1年以上前)

なんか Wi-fi スマホ とか聞くと
レトロ感がおもいっきり薄れる感(笑)

いやーほんと余計なの要らないんすよ。
基本の基本をクリック感きっちりのダイヤルで
設定できればそれで所有欲満たしてくれるんですけどねー

書込番号:16747272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/24 14:54(1年以上前)

それと思われるティーザー広告動画がでましたネ。

http://www.youtube.com/watch?v=JCZf0ujWQBA

「カッカッ」「カッッチャ」「バシャッ」

1番目の音がSSのダイヤル操作音、2番目の音がいわゆる「ガチャガチャ」、3番目の音が「シャッター音」と妄想してますが、どうなんでしょうネ?

書込番号:16748471

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/24 15:22(1年以上前)

なんと思わせぶりなディザー広告wwww

もうこれだけで欲しい感満載wwww

書込番号:16748551

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/24 15:54(1年以上前)

本体がレトロなので、前ブレだけでも思わせぶりにしてる?

書込番号:16748664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/24 16:16(1年以上前)

よくわからないけど、想像させてくれますね。

It's in my hands again

ですから、期待してますよ。Nikonさん。

書込番号:16748725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/24 20:50(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/fx-3.html
 
D4H?とか言う噂もあるようですね。
というか、価格がもし本当に3000ドルくらいだったらはお高いなぁ。
  
でも、まぁ30万くらいだったら諦めがつくけど。(^_^)
 
面白そうなカメラにウキウキです。

書込番号:16749716

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/24 20:57(1年以上前)

Nikon Rumorに続報が出たようですね。

機種名はNikon D4H。
バッテリーはEN-EL15。
3インチの液晶ディスプレイ
EVF/OVFのハイブリッド・ファインダー
非AIレンズはミラーロックアップする事により、EVFで使用することが可能。
新しいハイブリッド・メカニカル・シャッター
ローパスフィルターレス
省電力モードにおける動画撮影機能は無いが、他のモードでは撮影が出来る(?)
Expeed3Aプロセッサー

価格:ボディのみ3,000ドル、新型50mmのf/1.8Gレンズ(黒色)キット用の3,300ドル
色はブラック、ブラック・シルバー、クローム


大分お高いですね…(;´Д`)

書込番号:16749759

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/24 21:30(1年以上前)

少しずつ情報をリークさせるなど、Nikonもやるねぇ。
3000ドルはちょっと高いけど、オールドレンズが使えることやEVF/OVFなど機構が手がこんでますね。
果たして実売価格は?

書込番号:16749964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/24 21:51(1年以上前)

>EVF/OVFのハイブリッド・ファインダー

信じがたい。どうやったらそんなものが出来るのか?
もしかしてニコンSPのように接眼窓が2つ?

書込番号:16750100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/10/24 22:55(1年以上前)

てっきりフィルムとセンサーのハイブリッドだと思ってました。
かなりガッカリです。

書込番号:16750470

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/24 22:57(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

FujiのX100がOVF/EVFのハイブリットファインダーですよ。
ニコンは今年初めにハイブリットファインダーに対する特許を出願しているので、おそらくそれではないかと思われます。

こちらに詳しい事が書かれていますので御覧になっては如何でしょうか。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13

書込番号:16750479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/24 23:49(1年以上前)

ようつべの動画で首からぶら下げているストラップが大昔の1枚革のようである。
シャッター膜はF/F2/F3のような横走りじゃないような音がしている。
あの頃の一眼ボディのように軍艦と底カバーが真鍮であればいい(チタンであればなおいいが)

現在X-Pro1の代わりを検討中でα7/α7Rは候補なのだが、コイツの方が心情的にはしっくり来る。
お宝として保存してあるノクト58mm/f1.2の出番がありそうだ。
そう言えばAi28mm/f2.8も処分せずに残してあったはず、、、。

書込番号:16750723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/24 23:59(1年以上前)

sheinさん

うーむ。あまり理解できないけど
OVFの質が落ちないか心配な構造ですね。
そこまでしてEVF必要かと言いたい・・・。

いいとこどりか?過渡期のシステムか?

興味はあるので登場をのんびり待ちます。

当分の間はD800とV1とフィルム機で楽しみます。

書込番号:16750760

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/25 00:29(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

蓋をあけてみないと解らない部分は沢山ありますよね。
X100を触っていた時に思ったのは、良く出来ているなぁ…という感じでしたが、あちらとは違いレフを介しますからどうなるかですよね。
EVFを使うのはAi以前のレンズの測光の為かもしれないですし、憶測だけならいくらでも出来るんでしょうけれどね(^^;
ガッカリしないような物であってほしいですね。

書込番号:16750859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/25 00:48(1年以上前)

いや、良いのが出ましたねぇ〜・・・って出遅れたけど
Xシリーズの影響なんだろうね、良か事です♪

で、富士の「ハイブリッド ファインダー」を採用かな、これ良い!と
思うんだけどね

>OVFの質が落ちないか心配な構造ですね。
そこまでしてEVF必要かと言いたい・・

「露出確認」するのに必要ですよ、それに写真の命とも言える「光と影」の
写真は、特に「露出補正」が必要なんですから、EVFの方は、あった方が良いです!

だから、今後、きっとEVFは「主流」になりますよ


で、ハーケンさん、また例の「立体感の乏しさ」で検討ですか
やぱり、その機種、駄目かな立体感・・・良さげなカメラなんだけどね

しかし、こうなると「キヤノン」は、どうするんだ?「F-1」の復活版か?
是非、クラシック調を願いたい!

書込番号:16750905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 01:37(1年以上前)

> 一瞬カメラのアクセサリーシューだけちらっと出てきます

アクセサリーシューの形から、F、F2、F3が(手の中に)戻ってくることは、もう二度とないのですね……。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:16751000

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/25 08:17(1年以上前)

新しいティザー動画を見ますと FM2?F3?って感じですねー

http://digicame-info.com/2013/10/post-525.html

OVF/EVFのハイブリッドは私は基本歓迎です。
見やすいファインダーでさえあれば。

ただボディ30万(?)はさすがにちょっと手が届かないw

羨望のモデルとなりそうです(残念)

書込番号:16751470

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/25 10:31(1年以上前)

型番は、どうやらコレで

ニコンの新型機は「Nikon DF」という名称になる?
http://digicame-info.com/2013/10/nikon-df.html

いやー値張りそうー

書込番号:16751798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/25 12:05(1年以上前)

皆ヨロ氏

X-Pro1の立体感のなさ、、、主観が80%、客観が20%、というところか。
結局、高感度域での撮影性能を優先させた故の弊害というか。。。

仮に今度の「Nikon FD?」が妙なデバイスのテンコ盛りならば、
どこにでもある懐古調をウリにしただけのミーハーカメラということで一件落着なのだが
『動画機能がない』ことから一般的ウケは想定せず、
フイルム(ポジ)で写真にはまったような連中をターゲットにしていることが想像出来る。

レンズの絞り環が使えますように、

SS調整は軍艦のダイヤルで出来ますように、

出来ればそのダイヤルにISO感度の窓がありますように、

スクリーンの真ん中にスプリットがありますように、

そして、ペンタのテッペンにはシューがない方がいい。

書込番号:16752064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/25 12:26(1年以上前)

露出も±3まで1/3きざみで軍艦のダイヤルでやりたい。

書込番号:16752139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 16:00(1年以上前)

> ニコンの新型機は「Nikon DF」という名称になる?
> http://digicame-info.com/2013/10/nikon-df.html

DFですか……

F、F2、FM、FE、FA……という、頭にFが付く流れだったら(EL、EMもありましたけど)、「Nikon FD」なんだけど、さすがにFDはいかがなものか^ ^……というのでDF?

書込番号:16752817

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/25 16:07(1年以上前)

私としては、DFとか回りくどい型番じゃなくて
フィルム機決別の意味も含めて
「F7」で行って欲しいっすねw

んーしかし情報錯綜してますねー
ティザー広告も小出し小出しで憶測飛びまくり

ハイブリッドの意味はファインダーの予想は
実際、現実化してることもあり、確定かも

何度もいいますが、なんとか手に入れられるプライスを(願)

書込番号:16752839

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/25 17:29(1年以上前)

サイズ的にはD600の141×113×82mm 760gに近いが、奥行き(厚さ)が66.5と薄く、フィルムカメラへ近い
感じを出すためかも知れない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10104510222_10104510138

書込番号:16753077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/25 19:16(1年以上前)

ハーケンさん


やっぱり「立体感」が、かなり引っ掛ってますか・・・ならば買った方が良いね
希望5項目、叶うと良いね「スクリーンの真ん中のスプリット」これ特にお願いしたい!

>露出も±3まで1/3きざみで軍艦のダイヤルでやりたい。

これは、きっと叶うんじゃないかな、そうじゃないとパッと見た時、解らない上に、これが
無いと何か、外観上、おかしいもんね、きっと、叶うと思う!…±3までは、どうかな、ちょ
っと解らないけどね

まっ、楽しみが出来たって事で、気長に待ちせう♪

書込番号:16753486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/25 19:40(1年以上前)

シャッター音聞いただけでα7買う気マンマンでしたが急ブレーキを掛けられました。ハーケンクロイツさんの希望通りでしたら女房を質に入れても買いたいですね(笑)。

書込番号:16753578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/25 21:14(1年以上前)

これはα7 に対するニコンの回答ですかね?中途半端にレトロな外見させてんじゃねえ!と。軽量、低価格にしてソニーを迎撃ですね。カメラメーカーの盟主をかけた対決だと思います。

考えてみたら、軽量、低価格になればEVF でなくても、ミラーレスでなくてもいいわけですからね。オールドレンズマニアだけは、拾えませんが。

おやじにはレトロ感満載で、若い世代には、むしろオリジナルを知らないからこそ、目新しく感じさせる。ま、オリやフジの二番煎じならぬ三番煎じともいえるんですけど。むしろ中途半端に若ぶってる新しもの好きなおやじは一斉に反発スルのかもですね。

さて、金持ってるシルバー世代にうけるのは、DF か、はたまたα7 か?金持ってるから両方買うってオチもありますけどね。

書込番号:16753990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/25 21:20(1年以上前)

ヨコレス失礼します

阪神さん 奥様を質屋さんで3000ドル貸してくれますかね?

書込番号:16754019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/25 21:33(1年以上前)

里いもさん

厳しい(汗)

書込番号:16754089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/25 21:58(1年以上前)

ニコンでハイブリッドと言ったら、FM3Aの電子制御、メカニカルのハイブリッドシャッターですよ! FM3Aでも機械制御で1/4000 できていたんだから、ぜんぜんオッケーですよね。く〜、あのシャッター音とシャッターフィーリングが復活!?
だといいな。

書込番号:16754242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/10/26 01:05(1年以上前)

まさかフィルムとデジタルのハイブリットとか。
そしていよいよF6の終焉か

などと危惧しています。

書込番号:16755086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 01:32(1年以上前)

>まさかフィルムとデジタルのハイブリットとか。
そしていよいよF6の終焉か

まさか、幾ら何でも、それは無いですよ
って、ひょっとして冗談とか

それこそ「中途半端の代表?」ってなもので誰も
買いませんよ

書込番号:16755161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/26 02:41(1年以上前)

里いもさん、確かに”、日々節約に励みます。

書込番号:16755286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/26 04:58(1年以上前)

でも、これでD400的なのだったら面白いけどなぁ。
もしかして!レトロとD400同時発表だったりして(^o^)
んなぁ、ことないか。
 
こんな、発表まで焦らすとは相当自信あるんだな!
しょうがない、お金かき集めて待っておこう。
 

書込番号:16755431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/26 11:49(1年以上前)

> ニコンでハイブリッドと言ったら、FM3Aの電子制御、メカニカルのハイブリッドシャッターですよ!

俺もそうじゃないかと思う!!! ティザーを見たけどF3までの横走りのシャッター幕の音は聞こえなかった、
ただし絞り優先とマニュアルだけでは、単なるアナクロのカメオタオヤジ向けのレトロ調カメラになっちゃうわけで、
そこは『ひとひねり』があると思うがね。

いちいちMENU画面を呼び出して設定をする・・・デジカメのおバカな部分だな、本当に煩わしい。
軍艦のダイヤルとレンズの絞り環で直感的に露出を選べるカメラボディは理想だね、
スクリーンの中にEV値のバーグラフさえ出れば手探りで十分。

あっ、スポット測光も欲しい。

書込番号:16756611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/26 16:22(1年以上前)

新しい広告動画が出ましたねー(^o^)
http://www.youtube.com/watch?v=ZTKnbbFJgKY
一体、何話あるのかな。

書込番号:16757550

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/26 16:31(1年以上前)

「最高の一枚があればそれでいい」…

んーこれで、動画機能はないということが
確定しましたねー

あと他はよう判りませんw

書込番号:16757576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/26 20:40(1年以上前)

非AI が開放で使えるなんてとこを見ると、オールドレンズファンの中で、ニッコールオートユーザーくらいは、引き止めようという戦略ですね。

MF ファンはいたずらにボディが小さくなくてもいいし、MF機並のサイズであればオッケーですよね。周辺減光補正や、収差補正などがあり、ニッコールオートが生き返るってだけでも喜ぶシルバー世代はいますね。

センサーも画像処理エンジンもありものを使うのは、値段をかなり下げる意図と考えます。よってα7 を意識して13 万円程度と予想します。(願望?)

書込番号:16758476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/26 21:37(1年以上前)

グリップがある様に見えます、F3タイプかも知れませんね、然しこのコマーシャルの担当者相当Hかも。

書込番号:16758812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 22:07(1年以上前)

「機械式シャッターとのバイブリッド?」


しかし、そうなると機械式は「精度」の点で露出に問題が有るの
ではないだろうか?・・・感触は「抜群」だけど!

そもそも、機械式併用は「電池」が切れた時の為、つまり非常用の
為に採用したんでしょ

で、今度は感触の為かな?さて、どうなんだろうね

書込番号:16758990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/26 22:26(1年以上前)

F3は非常用のシャッターがありましたが、完全マニアルでシャッタースピード、60/1のみです、DFも電池が切れた時シャッターを機械式にして、レバーで発電した最小の電気のみで撮影出来たら便利ですね。

然し重くなるのは勘弁して欲しいです。

書込番号:16759095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/26 23:09(1年以上前)

そのティザー動画の008秒〜009秒に左手でレンズ部を支えている部分があるわけだ、
装着レンズの鏡筒の短さと内側にすぼまったフードが付いているところを見ると
AiNikkor45mm/2.8PのシルバータイプにHN-35ではないかと・・・
ということはCPU内蔵型レンズが使えるがAFカプリングはない→レンズ内モーターのタイプでAF可能。
絞りがレンズの絞り環と電子的な方式のハイブリッド(完全マニュアル、絞り優先、プログラムAE)なんじゃ。

書込番号:16759320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 23:26(1年以上前)

なるほど「絞り環手動と電子式方式のハイブリッド」ね

車と一緒で、手動で操作出来るのは良いもんだ

また、次の動画を期待しませう♪

書込番号:16759388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/27 01:41(1年以上前)

One great shot rewards everything.

今度のメッセージもかっこいいですね……( T_T)\(^-^ )人に聞いたくせに!

書込番号:16759874

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/27 08:32(1年以上前)

巻き上げレバーはエプソンでもあろましたね。
裏蓋交換でデジタル化、はもう意味ないですかね?
カメラの販売にはつながらないかも知れませんが、どうせオタクが(笑・自分含む)選ぶんだから価格は下手なエントリー機よりも高い10万円超えでも売れると思うんですが。

書込番号:16760343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/27 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに、FM3Aの「ハイブリッドシャッター」は、絞り優先オートの時は電子制御、
マニュアル露出の時は機械式で、どちらも〜1/4000秒までいけるようです。
念のため。

書込番号:16760461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/27 11:06(1年以上前)

>FM3Aの「ハイブリッドシャッター」は、絞り優先オートの時は電子制御、
マニュアル露出の時は機械式で、どちらも〜1/4000秒までいけるようです


なるほど「マニュアル式」の場合は、全てのシャッター速度が機械式ですね

ただシャッター速度の「精度」の問題があると思うんですが・・・まっ、でも
通常は、そこまで考慮しなくて良いのかな

機械式シャッターは、何と言うか「気分」が乗って良いですよね、私好きです!


ただ、思うんですが、今の流行?で行けば「OVF+EVF」になると思うんですが
しかし、これは難しいでしょうね

「ミラー」を調光式?にするのかな、透明の時は「EVF」電気を流せば「反射」
して「OVF」こんな感じかな

しかし、そうなると・・・「OVF」の時のファインダーの見え易さが気になるね

書込番号:16760780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/27 11:30(1年以上前)

別機種

どれに似てくれてもいい

>・・・今の流行?で行けば「OVF+EVF」になると思うんですが・・・
フジの「切替式」みたいなのが搭載されるのであれば、D800を下取りに出してでも欲しい。

もう、年も年で、自分自身色んな機能が低下している中、連写とか動画、GPS、Wi-Fiとかより、
スローで良いから、趣味性の高い製品が欲しい。
巻き上げレバーで、一枚ごとシャッターをチャージするなんて、最高です。作らんでしょうが。

フィルム時代からの不満は、ペンタ部にアクセサリー・シューが付いたこと、巻き上げレバーが
無くなったこと、グリップが付いたこと・・・等々です。

あ、迷子になった時の為に、GPS機能はあった方が良いか・・・。

書込番号:16760844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/27 11:45(1年以上前)

>あ、迷子になった時の為に、GPS機能はあった方が良いか・・・

座布団100枚差し上げます・・・(笑)

で、写真の3台、良いですね、それこそ「カメラ」というもの
そんな感じで、思いっきり、カメラらしい風貌にして欲しいものです!

書込番号:16760877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/27 11:46(1年以上前)

ティザーに、ホットシューが写っているのでもうあり得ないんでしょうが、ファインダー脱着式で、ペンタプリズムを使用したアイレベルファインダーと、EVF が入れ替えられても楽しかったです。EVF はフォトミックのようなごつい角の形状でミラーアップして使用する。

ま、防塵防滴と言う観点では極めて不利になりそうなので、難しいかな?

書込番号:16760881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/10/27 15:38(1年以上前)

>あ、迷子になった時の為に、GPS機能はあった方が良いか・・・

カメラは場所がわかっていても、それをユーザーに伝えるすべが無い・・・

書込番号:16761570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/28 14:30(1年以上前)

3話目が出ましたね
http://www.youtube.com/watch?v=IgCGr0cAd3c
あと2話あるようです。
  
う〜ん、かなりレトロな感じですね。今まで見えなかった最後のチラッと光が当たる部分で若干ボディが映ります。
2日おき位に動画を出してるので発表も間近でしょうか。
 
一緒にD400でもお願いします。

書込番号:16765587

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/28 14:43(1年以上前)

くおおおお〜

このレンズ何でしょうかー
AFも文字は見えるんですがオールドですよねー
50mmF1.4D?

この3つのティザー広告の共通点というか
場面が「暗い」ですよね。
高感度に強い ということなんでしょうか?
フルサイズで1600万画素という噂なんで
強いのかもー

うーん ますます期待高まります♪

書込番号:16765619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/28 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャプチャで撮って明るくしてみました。 
ファインダー部分は暗くて見えないのか、分かりませんがハイブリットと言うのは
やはり、ファインダーなのでしょうかね。
 

   

書込番号:16765623

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/28 14:57(1年以上前)

@ネスタマンさん GJ !!!

50mm1.8Gのレトロ仕様みたいっすねー
となるとボディはかなり小さいように見えます!

うむむむむーーー

書込番号:16765655

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/28 15:41(1年以上前)

いやいや、ブロワーでシュポシュポやっているのはAFのDタイプレンズですよ^^;

書込番号:16765783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/28 15:42(1年以上前)

>このレンズ何でしょうかー
>AFも文字は見えるんですがオールドですよねー
>50mmF1.4D?

最初に写っているレンズは、

・「AF NIKKOR」の文字
・絞りリングあり
・最大絞り:F22
・距離指標あり
・1.25ft、2ftの距離指標(黄色)

などから、24/2.8Dまたは28/2.8Dではないでしょうか。


2本目はブラックボディにMFレンズのようにマウント近くにシルバーラインで、こちらが新しい(?)50/1.8Gではないでしょうか。

書込番号:16765786

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/28 15:48(1年以上前)

このボディ、ミラーレスじゃないの?!

書込番号:16765800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/28 16:08(1年以上前)

やはり、ペンタ部のNikonロゴ、シャキッと立ってるみたい。
本当にFM2に似ている気がしますが、これがデジタルカメラなら、
そそられますね。

金繰り金繰りと・・・。 かあさん、通帳っ!

書込番号:16765841

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/28 16:31(1年以上前)

ぼーたんさん こんにちは

当月の年金は使ったし、早くても12月15日までお預けです。

書込番号:16765899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/28 16:58(1年以上前)

ネット上のレンズ交換のキャプチャー画像には、M/Aスイッチらしきものが見えますね。

シルバーの環を入れてAiレンズの意匠に近づけた50/1.8Gキットレンズでしょうかね。


D一桁機は2年でマイナーチェンジ、4年でフルモデルチェンジ。

D三桁機は長くて3年程度?

進化から取り残されてもよいので、末永く陳腐化しないような製品づくりを期待しています。

私はD4のセンサーなら電子的な進化がそこで止まっても、抜本的な革命でもない限りよいかなと思います。


E-M5のような回顧主義作でも、E-M5程度のまとまりと煮詰めができていれば、私は買おうかな。

EVEかOVFかは、光学系の小さな暗いペンタであれば思い切ってEVFでも面白いと思います。

書込番号:16765975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/10/28 17:23(1年以上前)

里いも さん、こんにちは。お久し振りです。

いやあ、実は、パナのGX7を買うつもりの年金で、GM1を先に買うことにしたのです。
そこへ、ニコンのこのニュースですから、私の資金繰りは混乱を極めております。

ニコン機が、もし、ここで議論されているイメージに近いデザインであれば、手持ちのニコン機を
ごっそり下取りに出しても良いと思っています。
もう、重いカメラや何本ものレンズを引っさげて、という年でもありませんので、ゴホッ、ゴホツ・・・。

カメヲタ さん、
>進化から取り残されてもよいので、末永く陳腐化しないような製品づくりを期待しています。

御意! でも、日本のメーカーはなかなか・・・。

書込番号:16766040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/28 19:19(1年以上前)

ぼーたんさんは、ドイツのあの会社のあのカッコイイコンデジを購入なさったのでしたよね。

あのコンデジは、まさに新型が出て多少画素が増えようが便利機能が増えようが愛し続けられる普遍性のエッセンスを持っているように思います。

M型のようにゴリゴリなコンサバではなくても、例えばリコーのGRなどもそういうエッセンスを持っているように思います。

プロダクトアウトで先進的な企業風土のソニーでは難しいであろう、そういう長く使えるモノづくりをニコンに期待したいのですが。。。
(もちろんそれだけではなく、今まで通りデジタルの進化をキャッチアップする製品群もあって欲しいです)

何れにしても予想外に楽しみな展開です。

書込番号:16766433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/28 22:01(1年以上前)

@ネスタマンさんが上げて下さった2枚目の画像ですが、NIKONの白い文字も見えませんので、ファインダーが写っていないと言うより無いのではないのでしょうか。

ファインダー脱着式でフォーカシングスクリーンも交換可能とか、それにしても此処まで思わせ振りなのは、必ずニコンユーザーを喜ばせる思いもよらない仕掛けが絶対有ると信じます。

楽しみなのは良いのですが、昨日期待通りの形でDFが夢に出て来ました。

書込番号:16767266

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/30 08:41(1年以上前)

ニコンが新型フルサイズ機「DF(またはDf)」を11月5日に発表?

http://digicame-info.com/2013/10/dfdf115.html

うむむー来週っすかー
楽しみです!

書込番号:16772602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/30 10:08(1年以上前)

最初はAiAF24mm/f2.8DまたはAiAF28mm/f2.8Dでは?
前玉の大きさと距離指標がそれっぽい。

銀の輪がチラ見出来るレンズは多分Ai-S50mm/f1.2、あるいはノクト
不足気味の自然光&ローレット部分の盛り上がり、で何となく。
ネットリ感があるローレットの感触を思い出した。

書込番号:16772858

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/30 14:09(1年以上前)

第四弾出ました!

Nikon - Pure Photography #4
https://www.youtube.com/watch?v=tHbFx-Jcfps

うむむ
よく分からんwwwww

書込番号:16773484

ナイスクチコミ!1


ikistyleさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 14:27(1年以上前)

機種不明

板見て、動画見て、興奮しています。
早速動画をスクリーンショットを撮って明るく・・・

期待は高まってきますね(^_^)b

早く価格が知りたい(^_^;

書込番号:16773530

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/30 15:39(1年以上前)

シルバーも出してね

書込番号:16773714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/30 16:10(1年以上前)

やっぱしα7のような感じな形ですね(^o^) 
楽しみです。すっかりα7Rを買う気がなくなりました。
明後日くらいにまた動画あって発表なのかな。

書込番号:16773800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/30 16:16(1年以上前)

早く写真が見たい……

書込番号:16773815

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/30 16:20(1年以上前)

ナンボなんのか知りたい…

書込番号:16773833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/30 18:44(1年以上前)

やはり、F3の影響が強いみたいですね。
ますます期待してしまいます。
20万円オーバー25万円以下か…

書込番号:16774356

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/30 20:05(1年以上前)

こちらの書き込みによれば3000ドルと言われていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583877/SortID=16748425/#tab

書込番号:16774646

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/30 21:08(1年以上前)

なんとなくF3のなり損ねデザインの印象も。

・FM、FEライクなセルフタイマーレバーのようなレバー?
・F-501のようなマウント部向かって左の2ボタン
・ペンタックスLXもどきのグリップ(オプション)?
・ペンタの背の高さはF4アクションファインダーもどき?

全容がわかると印象も変わるかもしれませんが。
無改造のニッコールオートが使えるなら買ってもいいかな。

書込番号:16774912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/30 21:09(1年以上前)

4番目のティザー広告によると、発売日は11月5日に決定ですね!

その日は連休明けだから、仕事がめちゃくちゃ忙しいんですけど…。

火曜日に発表という中途半端なところは、日本の振替休日に配慮したのでしょうかね?

だとしたら、11月1日にでも発表して、3連休の間、マニアがじっくりと検討し、欲しくてたまらなくなるようにすればいいのに…。

しかし、このデザイン。昔、父親にもらったフィルムカメラを彷彿させます。最近のカメラの丸っこいデザインはなんか安っぽいけど、こういうのは、あのソリッドな感触を思い出させてくれます。

あ、いかん、いかん、ニコンの策略に乗るまいぞ。

書込番号:16774916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/10/30 23:53(1年以上前)

最近レトロなイメージのカメラが多く発表・発売していますが、何故か銀河鉄道999が蒸気機関車を模倣した理由を思い出してしまいました。

「二度とカメラ沼,レンズ沼から帰らないお客のためには、こんな演出も必要」
なのだろうか??

**********************************************
銀河鉄道シリーズに出てくる999号以外の列車の多くがモダンや超次元、未来系の形をしているのに対し、この列車だけが旧式の蒸気機関車列車を模倣している理由について、メーテルは「二度と帰らないお客のためには、こんな演出も必要」と説明している。

書込番号:16775762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/10/31 01:47(1年以上前)

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18

こんな特許が

書込番号:16776097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 03:16(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん、ありがとうございます。

> 専用カメラが必要になるという欠点

というのでがっかりしましたけど、

> ただこれは理由としては弱く、数の出ている既存機種を1つ選び、デジタルバックの寸法を合わせ込んでも良いですね。

少なくとも、技術的には(デジタルバックは)不可能ではない、ということでしょうか。

昨年末にコダックが、所有している特許の一部を売却したことが発表されました
http://gigazine.net/news/20121220-kodak-patent/
が、もし(この他に)DCSシリーズに関する特許が売りに出されていて、それがニコンの手に渡っていたとしたら……^ ^

書込番号:16776193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 03:41(1年以上前)

名称のDFが"Digital Fusion"から来ていることや、
"it's in my hands again"

"savor photography all over again"
といった意味深なメッセージからも、Nikon Rumorsでは、ちょいちょいデジタルバックのネタが、出ては消え出ては消え……(笑)

Nikon DF -> Nikon DF Pure Photography video teaser #4
http://nikonrumors.com/2013/10/30/nikon-df-pure-photography-video-teaser-4.aspx/
のディスカッションでは、Evaさんからの

このカメラのオプションで、16/24/36メガピクセルの切り替え可能なセンサーモジュールが出来るのかをスゴく知りたい

> I would really love to see the possibility of a switchable 16/24/36 MP sensor module option on this camera.

というアイディアも面白いですよね。

書込番号:16776216

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/10/31 08:25(1年以上前)

いろいろ噂を鑑みますと
低感度にも高感度にも強い
「羊の皮を被った狼」っぽい気もします。

1/8000秒カバー?
ハイブリッドは、ファインダー?
AFはそこそこ(笑)
MFしやすい拡大&ピーキングOK

まあ誰もかれもが絶賛というものにはならんと思いますね。
特に動体重視のキヤノンユーザーからは
こき下ろされそうな感じ(笑)

私としては、MFしやすい「静」のシーンを
ユーザーの持っている感性の範囲で実現できる
手振れ防止に強い(これはISOをバンバン上げて
シャッタースピードを稼げるいう意味)奴で
あれば買いです♪

もうRAW専用でも構わず。
お手軽シーンモードや多彩なフィルターは
要らんです。




書込番号:16776557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/10/31 11:43(1年以上前)

久々に欲しいと思えるデジタルカメラが出そうですね。
F3/TボディとAiニッコールを数本残して他は処分し、しばらく遠ざかっていましたが
みなさんの情報通りなら一眼レフ機にも戻ってもいいかなと思います。

本当に久しぶりに押し入れの中からF3/Tとレンズを出して空打ちをしましたが、
懐かしさと同時にコンパクトさに感心しました。
昔のマニュアル機の小さくて、四角くて、ギュッと凝縮した感覚はいいですね。
幸いにもレンズにカビは生えていませんでしたので、ボディさえ買えばすぐに使えます。

書込番号:16777050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/01 13:45(1年以上前)

究極のお散歩カメラかな。(笑)

書込番号:16781117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 14:25(1年以上前)

第5弾きましたよ(汗)
http://digicame-info.com/2013/11/5-4.html#comments

書込番号:16781209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 14:51(1年以上前)

追加
http://m.youtube.com/watch?v=W1yCI-Yl550

書込番号:16781257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/01 16:17(1年以上前)

ニコンがこういうカメラ作ると重みを感じます
キヤノンには作れないカメラですね

敢えて欠点を言うと他のカメラと操作性が
違いすぎるので併用すると混乱することぐらいか

書込番号:16781453

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/01 16:24(1年以上前)

ももももももももももも

買います(汗)
手持ち叩き売ってでも買います(爆汗)

書込番号:16781476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/01 16:52(1年以上前)

ペンタと軍艦部分眺めながら
白飯3杯はイケますね(汗)

書込番号:16781551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/01 16:54(1年以上前)

旧ロゴでもう一杯イケます(爆汗)

書込番号:16781561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/11/01 17:41(1年以上前)

突然登場したD610と同じメーカーのカメラなんでしょうか。
シャッターダイヤルのクリック感いいですね。
当然、絞りリングもカチカチっとお願いします。
露出表示もプラス、マイナスを往復する針示計がいいな〜。

ついでにフィルム撮影もOK撮くればニコン販売店前に行列ができそうですね。

そうそう、シングルシャッターの際は深いストロークで溜めのできるものがいいですね。
11月5日このスレは大爆発しちゃいそうですね。
頑張れスレ主さん。

書込番号:16781662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/11/01 19:06(1年以上前)

機種不明

これは・・・欲しい。
D600売ってでも欲しい。いや、う〜んどうしよう。
なんちゅうカメラを発表しようとしてんだ。お金ないってのに\(^o^)/
でも、物欲は止まらないよなぁ。

書込番号:16781942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/01 20:09(1年以上前)

ついに出て来るか「罪」なカメラやなしかし・・・

スレ主さん、詳細レビューお待ちしております・・・(^^)

書込番号:16782161

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/01 21:19(1年以上前)

縦横のバランスがどうもなぁ・・・と言う気がしないでもないが・・・

側面はFMライクですね。
FM系のホットシューはちょんまげをつけたようと酷評されたこともありましたが。
前面から見るとF3Pのイメージ?

電子機能満載のカメラにいまどき1EV刻みのSSダイヤルはない気もしますが、1/3刻みになっているのか?

実用性があれば買ってみたい気もする・・・
見てくれは正直、F3のほうが酒の肴にはなるかな。

書込番号:16782439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/01 21:51(1年以上前)

これは、さすがにジウジアーロのデザインではないですよね。私はジウジアーロのデザインしたニコンはF3ですらイマイチ好きになれませんでした。しかもいままでのデジタル一眼カメラはデザイン代に実は何億も払ってて、それが乗っかっていたなら私はDF の方が色々な意味で好感が持てます。(ま、実はDF もジウジアーロだったりしたら、すみません。たぶん、ないとは思いますが)

書込番号:16782610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/01 23:27(1年以上前)

Nikonの旧字体ってF5の記念モデル以来かな、
あと富士山型のマークと本体のアイピース右側にシリアルナンバーを彫ってもらいたい。

書込番号:16783088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/01 23:56(1年以上前)

キヤノンは、過去を捨ててより良いモノを模索して進化してきたメーカー
ニコンは、過去に拘りつつ最新のものを取り入れてきたメーカー

過去を捨てたキヤノンがこんなカメラは作れないけど、ニコンなら作る資格がありますね。

私はキヤノンユーザーですが、このようなカメラを出そうとするニコンをリスペクトしています。

他のメーカーのことを悪く言う気はないですが、ニコンの重みに比べたら、他社のレトロカメラは。。。。と思ってしまいます。

書込番号:16783209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/02 01:27(1年以上前)

Fマウントを死守したご褒美か…
時ならぬMFレンズブームが訪れるのか?
ヘリコイドを回す感触の魔力に、誰もが惹きつけられる。

書込番号:16783459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/02 02:24(1年以上前)

別機種

両端の 「Nikon」 のロゴみたいなので^^;v

こんばんは。

脇腹をくすぐられているみたいで・・・、モゾモゾ ^^;
5日が楽しみですが、さて・・・。

書込番号:16783573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/02 09:03(1年以上前)

機種不明

フィルム巻取りのクランクが付いてるように見えるんですけど・・・。

書込番号:16784112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/02 09:16(1年以上前)

ロックボタンじゃ?

書込番号:16784156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/02 09:50(1年以上前)

スレ主ですw

11/5は、このスレではなく「板」が価格コムに立ちますので、
そこで、明らかになったデザインやスペックや
オールドニッコールでのデモ画像やキャンペーンについて
ああだこうだと交流しましょう♪

このスレはあくまでも「妄想悶絶」スレということで(笑)

ああこれで私の自分最適デジイチ探しの旅も終わるのかと
思うと何か感慨深くて(小笑)

書込番号:16784263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/02 12:00(1年以上前)

そこは絞り込み測光をする場合にファインダーの連動ピンを押し上げる代わりのボタン
と勝手に妄想。

絞り込みボタンはボディ前面に見えているよな。

書込番号:16784695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/03 00:57(1年以上前)

ニコンDFが11/5に発表され、同時にDFと極力部品の共有化を図ったF7が発表されたら、と夢が膨らみます。

書込番号:16787462

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/03 02:10(1年以上前)

あぁ、このデザインでフィルムカメラなら今使っているFやFM2、F3でいいです・・・・

Gレンズが使えるフィルムカメラとしてはF5で足りてるし・・・

書込番号:16787596

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/03 16:52(1年以上前)

第5弾までかと思っていたティザー広告
第6弾まで?

Nikon - Pure Photography #6
http://www.youtube.com/watch?v=qUr59Dftg_8&noredirect=1

総集編みたいっすね

書込番号:16789532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/11/04 08:05(1年以上前)

スレ主さん ありがとうございます。
いい画でていましたね。

書込番号:16792340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/04 09:54(1年以上前)

割り切ってるね(汗)
http://digicame-info.com/2013/11/nikon-df-1.html

書込番号:16792724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/04 14:53(1年以上前)

上面液晶付けるならF-801ライクでよかったような。SSの刻みを1/3で。
F3と同じような大きさでシンプルなので、これまた今でも使ってます。
実用一点張りで愛でる要素はありませんが。


SSダイヤル付きで液晶付きと言えばコンタックスみたいなものか。

書込番号:16793784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/04 21:14(1年以上前)

明日発表だけど
日本時間の何時か知ってますか?

書込番号:16795406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 21:39(1年以上前)

・Nikon Df camera announcement in 24 hours
http://nikonrumors.com/2013/11/03/nikon-df-camera-announcement-in-24-hours.aspx/

より、

> The Nikon Df camera (see specs, controls, LCD) will be announced in approximately 24 hours (Monday midnight EST, 5:00 am Tuesday GMT). Stay tuned for detailed coverage and pre-order options. Here are some of the screenshots from the Pure Photography videos:

火曜の午後2時でしょうか?

書込番号:16795525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/04 21:41(1年以上前)

情報ありがとうございます

明日の午後は仕事になりません(汗)

書込番号:16795534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/11/04 22:59(1年以上前)

大丈夫です。明日の午前中から仕事にならでしょう。

http://nikonrumors.com/2013/11/04/this-is-the-nikon-df.aspx/

書込番号:16796001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/04 23:02(1年以上前)

うわっ!
明日は有給休暇だな(汗)

書込番号:16796016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/11/04 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジカメinfoにNikon Dfの詳細写真、出ましたね。
http://digicame-info.com/2013/11/nikon-df-2.html

物欲刺激する外観です・・・でもお値段、高そうです。^^;

書込番号:16796113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 23:42(1年以上前)

Nikon Rumorsでの評価は、いろいろ分かれまくってるようですけど、トップビューだけは口を揃えてナイスとか、これぞ正統派!だとか、Made in Japanがいいとか(笑)ーー我が国の評価(デジカメinfo)は、また見方が違っていて(こっちが正統?)面白いです。

書込番号:16796218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/05 00:07(1年以上前)

ウ〜ム…
こ、こ、これは…
ニコンFGですね。(笑)

書込番号:16796341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/11/05 00:31(1年以上前)

私的感想を

正直ちょっと。。。。。。う〜ん という感じ
厚いボディと背面の感じがもう少し何とかならなかったかなぁ

でも魅力的な機種であることには間違いありませんし、他社のレトロ感覚のカメラよりは遥かに良いです。

書込番号:16796442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 00:39(1年以上前)

(巻き上げレバーの壊れやすかった)EMのデザインだったら、まだよかったのに?

※再び個人の感想です(笑)

書込番号:16796464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/05 00:42(1年以上前)

まぁブラックモデルは、結構良いルックスですよ。

書込番号:16796475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/11/05 00:46(1年以上前)

デザインはともかくとして、ISOダイヤル見てのけぞりました。
12800があって、さらにH4まであります・・・鬼のような高感度特性、だったりして。
実写画像、楽しみなんであります♪

書込番号:16796488

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/05 00:58(1年以上前)

明日(本日)仕事が16:00には終わり、キタムラに寄り道します、
発表があって、良さげならシルバーモデルを予約します(金は無いが…)

書込番号:16796534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/11/05 01:04(1年以上前)

本当にレトロ感たっぷりですね!背面はデジタル感が強くて全面はアナログ感たっぷりで。(^o^)

うまいか分からんがデジタルとアナログを合わせてデジログカメラッて感じでしょうか。 
  
背面ももっと一新して欲しかったですね。
 
結構デカそうだけども。あとハイブリットとは一体なんなんだろう?
う〜んMade in Japanって事はD800Eクラスの値段かぁ。
シルバーも良いんだけど、どこか安っぽい。
  
とりあえずα7Rは買わなくてよかったかな。

  

書込番号:16796547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/05 01:15(1年以上前)

投稿数がそろそろいっぱいになってきましたね。
発表後の新しい板を期待しています。

書込番号:16796582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/05 07:33(1年以上前)

絞りは、OM-10 のマニュアルアダプタみたいな前面のコマンドダイアルで調整ですかね?

あと、私もハイブリッドが何のハイブリッドが気になりました。1/4000 までだし、やっぱりハイブリッドシャッター?

書込番号:16797038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/05 07:57(1年以上前)

FA+FMのペンタ風+OM-10(アダプター)?

コンタックス167MTあたりのデザインでも良かったけど・・・

白は間違っても買いません、私は。

書込番号:16797085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/05 08:13(1年以上前)

telecas3さん おはようございます。

安いとボディのみ欲しい。

現物をみて良ければD7000と17-55oを処分して、ブラックを買ってしまうかも。

書込番号:16797124

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 08:27(1年以上前)

皆さん おはようございます。
いよいよこの日がやってまいりました。

リーク画像もバッチリ出てきまして、
物欲満載で滝汗かいている最中でございます。

スレを拝見して評判の悪いシルバーに
思いっきり傾倒している私でございます。

もうISO&SS&露出ダイヤルがある。
マニュアルでのレリーズ穴(捨てなくて良かったー)がある。
もうこれだけで呪文いや十分です。

凄い長いスレとなってしまいましたが、
本日午後には、スペックも発表となり、
価格コムで板ができるでしょう。
またそこでお会いしましょう。

できますれば、ボディ内手振れ防止を!
いや高感度キングであってくれたら、別にいいです(爆汗)

書込番号:16797158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/05 08:43(1年以上前)

前面と上面はレトロ感満載ですが、背面は普通にD600 ですね。背面も見る時間は少なくないから、もう少しひねりが欲しかったかも。とはいえ、MF機の背面って限りなくシンプルだから難しいかもしれませんが。

書込番号:16797190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/11/05 10:10(1年以上前)

こういうボディが欲しかったんです。すぐに購入します。
付属品のストラップはどうなんでしょうね、機種名が入っていなければいいのですが、
理想はF3のえんじ色やF5の組紐のような上品なストラップです。

書込番号:16797356

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/11/05 10:27(1年以上前)

ダイヤル回す音が小気味良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=IlKYY_IRIKY

書込番号:16797382

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 10:41(1年以上前)

ストラップは、スレた渋目の革でしょうw

書込番号:16797412

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 11:24(1年以上前)

デジタルinfo で確定がでましたw

Nikon Df の価格と詳細スペックが掲載
http://digicame-info.com/2013/11/nikon-df-3.html


キットで30万(実売初値28万?)
ボディで27万(実売初値25万?)

んーちょっといろいろ手放さんといけん…

書込番号:16797496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/05 11:36(1年以上前)

きっと
この価格には本革ストラップ代も
含まれているに違いない(汗)

書込番号:16797520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2013/11/05 13:12(1年以上前)

発表されましたね!

撮影サンプルも出てます

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/df/sample.htm

書込番号:16797759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/11/05 13:31(1年以上前)

非Aiレンズ使う時(開放測光でAE利用時、A/Mのみ)は、

事前設定
・レンズ情報(焦点距離、開放絞り値)を登録する

撮影時
・レンズで絞りリングで絞り値を設定
・レンズの絞りリングで設定した絞り値をサブコマンドダイヤルでカメラにもセットして撮影する


と、結構面倒ですね。

ファインダーのぞかずF値決める→レンズとカメラを設定→撮影、という撮影方法を想定してるのかな?デジタルから入った人は修行が必要そうですね。

書込番号:16797804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/05 13:32(1年以上前)

露出計連動レバー可倒式!

Ai以前のレンズもくっつけて使える。
眠っていたレンズでも遊べそうですね。

初代58mm f1.4が転がっているのでそそられます。


書込番号:16797805

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 13:42(1年以上前)

非Aiレンズが使えても肝心なファインダーとファインダースクリーンがD600と同じものでは一緒。

片手落ちじゃ。

書込番号:16797824

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 13:44(1年以上前)

撮影サンプルがイマドキレンズなんで
自分的にはあんまり参考にならず(笑)

資金不足にて、D600ボディで古レンズ使ってるんで、
あくまでも操作性とブツとしての持ってる所有欲感重視ですね。

D4センサーの高感度限界とか
階調はどうなんでしょうね。

あとは実売価格だなw
もう買う気満々なんですが、手が届く範囲なのか否か。

書込番号:16797830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 13:49(1年以上前)

お軽くなってバッテリー込み765g(因みにCの6Dは755g)
画素数減って高感度強くなったD600ですねコリャ。

正直、D600でやって欲しかったかな。僕はスルー予定。

書込番号:16797843

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/05 14:00(1年以上前)

Df板できましたんで、お引越し下さい(笑)
長い妄想悶絶スレお付き合い有難うございました。
Df板でああだこうだと盛り上がりましょう♪

Df クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/#tab

書込番号:16797883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/05 21:06(1年以上前)

私には重過ぎますね、パスします。

書込番号:16799495

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/05 21:14(1年以上前)

阪神さん

奥様質へ入れずに済みそうで、何よりです。

書込番号:16799543

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 D600 ボディの満足度5

2013/11/06 08:22(1年以上前)

んーマグネシウム合金で防塵・防滴なんだし
これだけ煽って、プラっぽかったら
ターゲットユーザーを掴めないだろーし
なかなか悩ましい選択でしたね。
α7ほどには軽くならんだろーとは思いましたが。

D4の軽量版とポジティブに考えることに
しますw

んーしかし… 今んとこ手が届きません(涙)

書込番号:16801220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/06 20:13(1年以上前)

里いもさん、冗談を言う気持ちも無くなりました。サプライズがあれば少々重くても良かったのですが。

書込番号:16803215

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/06 20:26(1年以上前)

阪神さん そうおっしゃらずに目的達成に向けて頑張りましょう。

十分価格に見合った価値があるかと思いますが。
いずれロングランするでしょうから、その時にでもゲットされてください。

書込番号:16803281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/06 21:42(1年以上前)

里いもさん、おきずかい有難う御座います、余りにも期待が大きすぎて(あのもったいぶった広告が悪かったのかも)(笑)操作性は私好みですしD4のセンサーも気に成ります、取り合えず気を取り直して実物を見るのを楽しみにします、A7は其れからにします。

書込番号:16803654

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/07 07:07(1年以上前)

ニコンダイレクトでは、取り替えセールとのことで、フィルムカメラの下取があるらしいです、
下取後価格はレンズキットで229.320円とのことです。

書込番号:16804980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 07:18(1年以上前)

詳しく教えて下さい

書込番号:16804998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/07 07:20(1年以上前)

こちらの情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=16803210/#tab

書込番号:16805003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/07 07:21(1年以上前)

HP見ても書いてないんですよね(汗)

書込番号:16805006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング