『D600とD700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D600とD700

2012/10/02 02:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

スレ主 piroruさん
クチコミ投稿数:10件

タイトルの機種ですが

現在D600 かD700の中古で選択を迷っています。

主な使用目的は、水族館や動物園での撮影で

現在使用しているカメラは、D90です。

D90はとても使いやすく、画質も満足しているので今後も使って行きたいと想っているのですが
水族館や屋内での撮影が少しだけ残念なところがあります。
特に水族館でペンギンが泳いでいるところ等を撮りたいのですが
D90では少し限界を感じています。

そこでD600かD700を検討しているのですが。
高感度耐性とファインダーの見やすさ(個人的には丸型ファインダーが少し気になっています)はどちらがオススメでしょうか?

D700はカメラとしての基本性能の高さは優秀だと思うのですが、デジタル部分や
jpegとってだしの画質等がD600の方が上だと思うので、総合的な面で助言がありましたらおねがいします。

書込番号:15149646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/02 03:21(1年以上前)

こんにちは。

>>高感度耐性とファインダーの見やすさ(個人的には丸型ファインダーが少し気になっています)はどちらがオススメでしょうか?


D700を所持していますが、いろんな分野のテストを拝見していますと、ISO6400以上の高感度はD600の方が良さそうです。

それと、丸型に違和感があるのでしたら、迷うことなく視野率100%のD600の方がいいと思います。
自分は、ニコン独自の丸形ファインダーは見やすく思っていますが、D600は軽量なので、持ちやすくスッと、構えることができます。
D700も、ボディの左右の重量バランス良く、構えた時のバランスはD800よりいいと思っていますが、やはり軽量なD600は楽ですね。
何かと重量面でのメリットは大きいと思います。


書込番号:15149704

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度3

2012/10/02 04:21(1年以上前)

水族館(特に渓流の魚とか)って難しいですね。
年間無料チケットを入手して出かけてはみるのですがまるでヒットしません、とほほ。

ここは、是非、より高感度と思われる D600がおすすめです。

書込番号:15149742

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/02 05:13(1年以上前)

新しくて軽いのが、いい!!!
ねっ、アルさん。

冗談はさておき、予算が許せば600のほうが良いでしょうが、まぁ、700でも十分だと思います。
ただ、死ぬまでこれを使うわけではなく、いずれはオクか下取りに出すのでしょうから、その時の売値で今の600と700中古の価格差は吸収されるかもしれません。
つまり、実質的なお値段は変わらないとも言えるので、今、600買える金があるなら600でいいんじゃないですか。
私だったらD3中古を狙うけど。。。。

書込番号:15149771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/02 07:10(1年以上前)

おはようございます。
重いほうが好きでない限り断然D600です。
ここは無理をしてでも(D90を下取りに出しても)D600をお勧めします。
DXレンズはクロップでD600(1000万画素相当ぐらい。D90とそんなに変わらない)でも有効に使えます。



書込番号:15149913

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/02 07:12(1年以上前)

高感度特性はデジタルカメラの進歩が激しい部分なので最新のD600の方が上でしょう
水槽の中の動きの速い魚は明るいレンズを使い、かつISOを高くしてシャッター速度を上げざるを得ないですから高感度耐性に優るD600の方がやや有利かと思います

また軽量も機動力を増すのに重要なファクターです
せっかく良いカメラを買っても重たくて持ち出すのが減っては何にもなりませんから...

書込番号:15149919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/02 08:02(1年以上前)

○○とデジカメは新しいほうが良さそうですね?

書込番号:15150014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/02 08:06(1年以上前)

重くて休憩してシャッターチャンスを逃したことが何度かありました(レンズが重いんですけどね(^_^;))
ここはひとつ軽量機をお勧めします。
また、D90からD7000へ移行した時は性能差で喜びもありました。
D600は持っていませんがきっと良い結果を得られると思います♪

書込番号:15150019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/10/02 08:22(1年以上前)

魅力を感じるかどうかです。被写体と同じです。

書込番号:15150059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/02 08:37(1年以上前)

D700+BGで秒8コマ撮影も魅力的でしょう。

書込番号:15150105

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/02 08:52(1年以上前)

今はd90にどんなレンズをつけてらっしゃいますか?

暗いとこでの撮影みたいですが、レンズにも少し予算を回して、セットの暗いレンズより単焦点レンズとかF2.8ズームとか明るいやつをセットしてみてはいかがでしょうか?

既に利用されていらっしゃったら申し訳ありません。

書込番号:15150149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度4

2012/10/02 08:56(1年以上前)

今D90お使いなら、D600ならそのままSDカード、D700ならCFカードが追加で必要に。

D700の方が良い点は、AFエリアが広いことでしょうか。泳ぎ回るペンギンを撮影とのことなので、D600ではエリアから外れやすいかなと。

D600の方が良い点は、画素数が2倍あるにも拘わらず高感度画質がD700に肉薄するところ。

丸型ファインダーが気になるって、良い意味でですよね?
あれは、イイモノですよ。正直羨ましいです。
ただ、D600の角型もD90と比べたら格段に良くなってます。フルサイズなんで当たり前かも、ですが。

書込番号:15150161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/02 09:03(1年以上前)

>デジタル部分やjpegとってだしの画質等がD600の方が上だと思うので、

そのように感じてるのであれば、ご自分の感性に従うのが吉!でしょう (^^)
デジタルカメラと云えども、所詮、『写真を撮る為の道具』に過ぎません
自分の感性にあった写真を撮るには、やはり『自分の感性にあったデジタルカメラボディ』を選ぶのが一番の近道


私個人は、未だに『リバーサルフィルムで撮る風系写真の愛好家』ですが、リバーサルフィルムの銘柄には拘りがありますし、拘りのフィルムを使って撮る時の安心感は何ものにも代え難いモノがあります

デジタルになって以降、新しいボディを購入すると云うことは、云い替えるなら『向う何年間に渉り使い続けるフィルムを、纏め買いするのと同じこと』だ感じてますので、感性に合うボディを手にすることが、良い写真をモノにする一番の近道かと..... (^^)


書込番号:15150174

Goodアンサーナイスクチコミ!5


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/02 09:25(1年以上前)

piroruさん、こんにちは

現在D700とD600を愛用している者です。以前はD90も使用していました。

水族館のやや暗い場所で早いSSが欲しいシーンですよね。ペンギンって確か物凄く素早く泳ぎますよね。ですからポイントは高感度のノイズ処理具合とか動体への合焦能力ですね。

前者については、あまり変わりません。
細かくチェックして比較すれば当然新しいD600の方がうまい具合に処理できていますから、許容できるISOも高くなるはずですが、実用上はD700も凄く高感度のノイズ処理が優れている機種ですから、どんぐりの背比べとも云えます。

素早い動き物に対する焦点の合わせ具合ですが、これはD700は素晴らしいと感じています。(勿論D4やD800系には劣りますが)D700にバッテリーグリップを付けて連写する場合など、AF能力の高さは十分信頼できますので水族館での撮影も全く違う絵が撮れるかなと思います。D600は実践で動き物を撮ったことがないのでまだわかりません。今週末にスーパーバイクレースがあるのでD600の素のAF追従レベルを試してみようと予定しています。

同じ絵といいましたが、ボディがDXからFXに変わるので、当然ながら焦点距離が変わりますよね。
レンズに何をお使いになるか、だと思いますが、例えば70-200oF2.8VRあたりですと1.7倍のテレコンバーターを使っても描写もAFも悪くないと感じています。(もっと暗いシーンでは大口径の単焦点レンズが必要になると思いますが)

両機種で大きく変わるのは、ホワイトバランスの精度ですね。
D700は普通に外す場合が多いので、プリセットするか、道具を使うか、RAWで撮影しておいて後で手間をかけて調整することが多いですが、D600は撮って出しでいい感じになっている場合が多いので楽ちんです。

ファインダーについては、四角と丸で形状が違いますが、私の場合には両機にマグニファイングアイピースと丸型アイキャップを常用していることもあって、同じように感じます。見え具合は少し違って、D600の方が少し暗くて微妙に黄色がかぶっています。これは慣れもあります。一度お店で手に取って、ファインダーの見え具合など確認できれば良いですね。

操作性と頑丈さでは勿論D700がひとつ上ですが、その分重量があります。D90→D700だと特に重く感じるかも。

D700中古ということですが、連写が強いデジイチは撮影済み枚数が気になりますから、一度お店で試写してみてカードを持ち帰ってチェックすることをお勧めします。

総合的な優劣については私自身もまだ判別しかねている処です。



書込番号:15150242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 24-85 VRレンズキットの満足度5

2012/10/02 09:28(1年以上前)

基本的にD600で良いと思いますが、注意点があります。
それは連写速度と連続撮影可能枚数、それにバッファ解放の時間です。
その点はD700のほうが上です。

書込番号:15150252

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/02 10:50(1年以上前)

女房の古いのは我慢しなくてはいけませんが、デジ一は、新しい方を選ぶべきです。

中古は恐ろしいですよ。

今のカメラは、傷が付きにくいので外観のみからでは善し悪しがわかりません。
総シャッター数10000未満なんていっても、一周回って(10万回)ワォ! ってのもあり得ます。

D700の新品を探す手もありますが、ニコンは中古や旧製品の相場が非常に高いので、D700は、余程安くないとお勧めできません。

書込番号:15150500

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/10/02 11:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7000+58/1.4

D7000+17-50/2.8

D7000+58/1.4

OLYMPUS ME-1

動物園と水族館がメインですか?

私ならD700の中古の安さ選びます。
そしてD90売ってD7000にします。

というか、そうしました(笑)

そしてD600を操作してきましたが、正直D7000と操作感、質感が一緒。(もちろんセンサーは違いますよ)
重さも軽いしい外観もほんと似てるというか・・・

で、D700,D7000を持ってて思ったのは、この金額ではD600全然魅力無いってとこでした。
連写性能も考えたらバッテリーグリップあるとD700で画質共に充分。

ただ、おっしゃるように、jpeg撮って出しとなると、電球残しが選択できるD7000やD600が良いでしょうね^^
それと私は重いので、子連れの時はD700絶対持って行きません(笑)
D90のAF性能、ファインダーの見え方、防塵防滴の安心感を求めてD90のシャッター音捨てて、D7000に。
(ちなみにD600のシャッター音もD7000に似て静かです)
動物園などは望遠が生きてくるのと、水族館では明るいレンズが必要と、軽量なD7000で充分でした^^

(地域的に名古屋に居ますので、年間パスで水族館も動物園も近所なので頻繁に行きます^^)

金額を考えたら、今なら両方手に出来ると思いますが(笑)

それよりも、フルサイズになりましたらレンズが重要になってきます。
私コシナレンズをメインで使っているのでいいのですが、やはり大三元レンズなど要りますね(^^;
ですのでボディ追加を今はあきらめ(D800&D600)レンズ購入にむけて貯金中です。


ちなみに、D7000にはOLYMPUS オリンパス マグニファイアつけてマニュアルピント高めています^^


まぁ、いろんな考えがあっていいとおもうので、私はAPS-Cでは最後とD7000。
フルサイズの入口として名機のD700で大満足してます。
おかげでレンズ資産が増えていって偉いことになってますがね(^^;

こんな選び方する奴もいるって事で、軽く聞き流して下さい(笑)

予算があるなら、ボディは迷わずD600、そしてD4追加違いますかね。

書込番号:15150534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/02 11:05(1年以上前)

piroruさん こんにちは。

デジカメはどんどん進化しますしこれから購入でしたら間違いなくD600の方が良いと思います。

価格的にためらっているのであれば、もう少し待たれると価格もこなれると思いますので今更旧機種のD700を購入する選択は無いと思います。

書込番号:15150543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/02 12:26(1年以上前)

D3のセンサーが積まれたD700は魅力のあるカメラで今でも十分に使えるものですが、新たに買うのならD600でしょうね。意外に手に馴染みますし写りだけならD3xを凌駕しています。

D300程度のボディにD4のセンサーを積んで連写性能を上げたD×××が出ればそれなりに魅力的かもしれませんが、少なくとも現状のラインアップでD800との比較ではなくD600を主体的に選択するのも正解だと思います。

書込番号:15150799

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/02 13:57(1年以上前)

こんにちは
水族館は自分には難しい対象ですね。試行錯誤は続きます。
いろいろなフォーマットで撮りますがそれぞれに問題があって難しさを実感します。
違いの要点は被写界深度と高感度対応力で、フォーマットサイズによって相反要素となります。

平べったい魚を正対して撮れるような場合はいいのですが、
フルサイズの明るいレンズでは開放で深度が浅く、絞れば感度を大きく上げなければならず意外に難しいです。
(同画角同距離での比較では)
そんなことから、機材を変えればすべてうまくいくとは考えにくい対象でしょう。
場数を多く踏みながら対応力を高めつつ、D600の高感度にかけてみるのもありかなとは思いますが。

書込番号:15151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/02 16:05(1年以上前)

やっぱり新しいD600がいいんじゃないでしょうか
海外では2000ドル切っていましたので
いつかは156000円ぐらいになりそうですし

書込番号:15151449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5 休止中 

2012/10/02 17:23(1年以上前)

D600が良いと思います。

ただ、価格面でレンズ一本買えるなどメリットのあるD700出物があれば、別な話になります。

書込番号:15151725

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroruさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/02 20:24(1年以上前)

帰ってきたらすごい量の返信があってびっくりしました。。。
皆様色々なご意見ほんとうにありがとうございます。

結論ですが、皆様の意見を参考にさせていただき、まず一度D600の実機を見に行って
購入は年末までに購入できればいいので、少し値下がりを待ちながらD600を狙いたいと思います。


今まではD90+35mmf1.8かタムロンの90mmf2.8マクロ使ってました。
おそらく予算的なところから、フルサイズに変更後は60mmのナノクリマクロになると思います。

本来ならば全員に返信をしなければいけないのですが、まとめて一つの返信になってしまい申し訳ありません。
本当に色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15152434

ナイスクチコミ!2


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 20:27(1年以上前)

中古なんてオサガリを買っても愛着湧かないですよ。
俺の場合は新品で買って使い倒してクタクタの傷だらけにしてやります。
そうすれば売れなくなるのでw
D700はD3が買えなかった人のカメラです。
D700もD600も廉価機ですから、高画素か?or連写機能重視か?の選択で良いでしょう。
写真は丸型ファインダーだろうが角型ファインダーだろうが変わりませんよ

書込番号:15152448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング