『このレンズに合うワイドコンバーターはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

ニコン1用標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.5mm 最大径x長さ:56x36mm 重量:70g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のオークション

『このレンズに合うワイドコンバーターはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:28件

動画撮影中に静止画を撮影できる、という理由だけでNikon1+10-100mmを使っています。
しかし薄暗い所に弱いので、サブにα7SやD7500も考えましたが、あまりにも高い・デカイ・重いです。
ワイド重視なので、このレンズにワイコンを付ける事を思い付いたのですが、どんな物がありますか?
あまりにも歪む物は要りません。

書込番号:21925206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 休止中 

2018/06/27 13:05(1年以上前)

ワイコン 40.5mmでググるといくつかヒットしますね。人柱覚悟でいかがですか。

手元にあるのは、パナのGWC1 x0.79なんですが、46mm/37mm用で間に合いません。
手持ちで付けた感じでは使えますから、こいつのアタッチメントに40.5mmがあれば最高なんですが。

人柱覚悟で一個行ってみようかな。10mm F2.8に付けますけど。

書込番号:21925244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 休止中 

2018/06/27 14:48(1年以上前)

トダ精光がAmazonにDIGITAL KING名で出品しているML-1 x0.6があります。組を分離してマクロにできます。
6800円なんですが、以前ヨドバシ扱いのころは5000円切っていたようです。

Nikon1 J1に10-30mm装着例がアップはされているのですが、肝心の作例掲載が無くて、
どの程度の樽形歪曲になるのか見当が付きませんけど、
これより安価なものよりは良いのかなと思っています。

私は6.7-13mm持ってますから明るさ要求がなければ、そっちで済んでしむわけですが、
ワイコンで明るさ落とさず気軽に広角ってのも楽しいですよね。

試写例ありました。樽形がそれなりに顕著ですね。x0.6ですからやむを得ないのでしょう。
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001001495296/index.html

書込番号:21925366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/06/27 16:35(1年以上前)

>Pentium欲しいさん

カシオの
EX−ZR4000or4100
を追加ってのはどうですか
(カシオはコンデジ撤退なので早くしないと入手出来ないかも)







書込番号:21925535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/06/27 22:19(1年以上前)

>うさらネットさん

実質0.7倍でこの歪みはキツイですね。
でも他に無いなら仕方ないですかね。

>gda_hisashiさん

ZRはサブとして100→300→500と使ってきましたが、動画撮影時にとにかくピントが合わない!ピントが動かない!動いても遅い!!
被写体が動いていると「絶対に」合わない!!!
ズームアップ→ピントがずれる→被写体が動く→ピントを合わせようとしない→構図も被写体も動かなければ3秒位してからゆっくりピント合わせ開始orz
さらに、静止画ではMaxISO3200だけど動画は1100まで。

ピントも感度もZR4000で改善されてれば欲しいですね。

書込番号:21926289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/28 06:38(1年以上前)

ワイコンはあのニコン純正でもものすごい収差だったからなあ…
サードパーティーで良いのがあるとは思えないかも(´・ω・`)

基本的にワイコンは付けるレンズ専用で設計しないと
画質がものすごく劣化すると思ってた方がよいと思います

書込番号:21926833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/06/28 11:39(1年以上前)

そうですよね。
ニコンがワイコンを発売するとは思えないので、画質に関しては諦めるしかないようですね。
あとは値段で選べばいいのかな?

ところで、1インチ以上で動画撮影中に静止画撮影できる物って他に無いですよね?
キャノンは動画が止まるし、それ以外は超解像とかいうインチキばっかりだし。

書込番号:21927219

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2019/02/06 20:21(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

18.5mm単体の撮影範囲

NIKON WC-E75の場合

ML-1の場合

Xacti用0.7倍の場合

ずっとアクセスしていなかったのですが、レンズの修理ついでに情報収集で覗いてみたら、
今更かと思いますが、こんな感じになりますというのをアップしておきます。

ただ、今現在、購入可能なのはML-1とoptekaの2製品のみで、
後はXactiはSANYO時代の製品ですから、中古でもなかなか見つからないと思いますし、
NIKONのWC-E75もレフ機用ではなく、COOLPIX E8x00時代の製品なので、まず見つからないかな…。

書込番号:22447605

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2019/02/06 20:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

18.5mm単体の撮影範囲

ビデオカメラ用 opteka 0.3倍の場合

Xacti用0.4倍セミフィッシュアイの場合

Xacti用0.4倍ですがフィッシュアイとは書いてない物

こちらはおまけかな。

フィッシュアイと書いてある通り盛大に歪みます。
最後のはフィッシュアイとは書いてないけど、フィッシュアイっぽいですよねぇ…と。

書込番号:22447633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング