『TVの電源をOFFにした後、再度ONにした際の音声について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『TVの電源をOFFにした後、再度ONにした際の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:8件

最近BASE-V50を購入しホームシアターを楽しんでいるのですが、1点気になる現象がありまして、
これが仕様なのか設定を変えることにより直るものなのか質問しました。

機器の接続は、東芝BDレコーダーDBR-T450をBASE-V50のHDMI IN1に、東芝TV 42Z2をBASE-V50のHDMI OUT
に接続していています。

詳しく経過を説明すると、TVの電源をONにするとBASE-V50の電源もONになります。
BASE-V50の表示はTV/CDでBASE-V50のスピーカーから音声は出ます。
BDレコーダーの電源をONにするとTVの入力がHDMI 1になり、BASE-V50の表示がBD/DVDになりBASE-V50の
スピーカーから音声は出ます。

BDレコーダーでTV番組やBD、DVDを見たあとTVの電源を切ります。
TVの電源OFFと連動して、BDレコーダーの電源もOFFになりBASE-V50も電源OFFになりスタンバイ状態になります。
それからしばらくした後、TVの電源をONにするとBASE-V50の電源もONになります。
(BDレコーダーの電源はONになりません。)
この時のTVはHDMI 1入力になっていますので映像と音声は出ないのですが、TVの入力切換をTVにしてもTVに
映像は出ても音声がBASE-V50のスピーカーから出ません。
この時のBASE-V50の表示はBD/DVDになっています。(TV/CDに切り替わらない。)

なぜTVの入力切換をTVにしてもBASE-V50がTV/CDに切替らないのか不明です。

この後、TVのリモコンでTVの入力切換をHDMI 1入力にしてからBASE-V50の入力切換をBD/DVDから一つずつ
変えていってBD/DVD→....→TV/CD→....→BD/DVDと変え、TVの入力切換をTVにするとBASE-V50のスピーカー
からTVの音声が出るようになります。

もうひとつ、TVの電源をONにした後TVの入力切換をHDMI 1入力にしてBASE-V50のリモコンで入力切換を
TV/CDにすると、BASE-V50のスピーカーからTVの音声が出るようになります。

通常の使用状態であれば、TVの入力切替をTV→HDMI 1→TVと切り替えてもBASE-V50がTV/CD→BD/DVD→TV/CD
と切り替わり、BASE-V50のスピーカーから音声が出ます。

以上のような現象が起きた方や、対処方法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:17432151

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/20 14:16(1年以上前)

連動していれば自動でテレビの音声を再生してもよさそうです、連動に不具合があるかどこかの設定で解決できそうではあります。

テレビの電源に連動していることから設定しているとは思いますが、優先スピーカーの設定がテレビになっているならAVシステムに変更してみてください。

アンプの初期化と同時にテレビの電源抜きでの放電も試すと上手く動作するようになることもありますよ。

書込番号:17432218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/22 03:14(1年以上前)

TVの方

アンプの方

レグザZ1SとHTX-25HDXとの組み合わせ
ですが、TVのHDMI連動設定、アンプの
HDMIセットアップの項目をアップしてみます
何かヒントがありませんか。

書込番号:17437869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 21:45(1年以上前)

口耳の学さん、六畳一人間@スマフォからさん、アドバイスありがとうございます。

>優先スピーカーの設定がテレビになっているならAVシステムに変更してみてください。
TVの設定の優先スピーカーはAVシステムスピーカーにしています。

TVのHDMI連動設定については、連動機器→テレビ電源は連動しないに設定していますが、
それ以外の設定はすべて連動する、使用するにしています。

BASE-V50の設定は細かいことは覚えていませんが、TVのリモコンに連動するように設定しています。
ARCはAUTOにしています。

今現在私が出張に出ていますので設定内容を確認するということができませんが、
出張から戻り次第確認したいと思います。

書込番号:17440243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング