『初心者ですみません。質問です。。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『初心者ですみません。質問です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者ですみません。質問です。。

2015/04/09 06:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:13件

家のリビングにて、
こちらの製品を利用したいなぁと思いましたが、
接続方法を初心者なんで、
理解してない所がありますので、
こちらにて確認後、購入したいと思っております。

リビングのTVは
【REGZA 55ZG2】を利用してます。
こちらのTVに本製品を取り付けて、
TV番組、映画(BDレコーダー)、TVゲーム
をいい音響で体感したいです。
取り付け可能な場合、
配線はどのようになるのか、
ザックリで結構なんで、
教えて貰いたいです。

後は、本製品は最初2.1chという事ですが、
後々は5.1chになるよう、
スピーカーの増設を考えてますが、
増設するスピーカーも勿論、線で接続ですよね??
TVから3mぐらい離れた、
ソファー横にリアスピーカーとして増設を考えてましたが、
届くのでしょうか?
配線が邪魔になって、
そのような設置はお薦めしないとかありますか??
宜しくお願い致します。

書込番号:18662949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/09 06:49(1年以上前)

接続可能です、テレビとHDMIケーブルでARC対応端子に接続するといいです。
レコーダーはアンプのHDMI入力へ、ゲーム機はその機種の搭載端子次第で変わります。

リアスピーカーへの配線は有線での接続になります、スピーカーケーブルは長さを選べるので足りるように調整すればいいでしょう。

配線を目立たなくするならカーペットの下に敷いたり、モールを使って隠すといいです。

書込番号:18662960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 08:23(1年以上前)

>>口耳の学さん

ご返答ありがとうございました!
安心しました!

接続は


テレビ HDMI(入力 ARC) → アンプ HDMI 出力

アンプ HDMI 入力 → レコーダー HDMI 出力

アンプ HDMI 入力 → ゲーム機 HDMI 出力

こういった感じですか??

ちなみに昨日、テレビの配線を見てたら
TV HDMI(ARC)入力がブルーレイレコーダーに刺さってました笑

接続しなおすのが面倒なら、
TVからHDMIと光端子!?をアンプに繋いでも大丈夫ですか??

書込番号:18663123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 09:43(1年以上前)

こんにちは

BASE-V50 取扱説明書
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v50.pdf

P23 接続


レコーダー HDMI出力 → HDMI入力1 HR-365(AVアンプ)

ゲーム機 HDMI出力 → HDMI入力2 HR-365(AVアンプ)

HR-365 HDMI出力  → HDMI入力(ARC) テレビ


テレビが、ARC非対応ならば、HDMIと同時に、光デジタルも接続です

テレビ 光デジタル出力 → 光デジタル入力 HR-365

書込番号:18663293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/09 10:19(1年以上前)

レコーダーはテレビに接続してもいいのですが、この場合ロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCMが再生できません。
またロッシー音声でもDTSは再生不可となります。

全てのフォーマットに対応したいならアンプに接続になります。

書込番号:18663372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 11:03(1年以上前)

》口耳の学さん

》JBL大好きヴィクトリーさん

御丁寧な回答ありがとうございました!!m(_ _)m

本製品を購入しようと思います!!!

また何かあれば こちらで質問させて戴くかもしれませんが、

その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18663447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 17:40(1年以上前)

度々すみません。

もしこの製品を購入後、
スピーカーを増設する時に、
スピーカーケーブルを購入しますが、
下記のケーブルで大丈夫でしょうか???

audio-technica スピーカーケーブル 30m AT6135/30

MONSTER CABLE スピーカーケーブル (30m) XP-30M

お薦めがあれば、
教えて貰いたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18664485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 17:58(1年以上前)

こんばんは

スピーカーケーブルの必要な長さは?


例えば、こういうのがありますが

10m、2本1組

http://www.yodobashi.com/-VICTOR-CN-4110A-/pd/100000001000219636/


10m、1本

http://www.yodobashi.com/-OHM-AC-2661-10M-/pd/100000001001935548/

http://www.yodobashi.com/-Fuji-Parts-FVC-SP337--10m/pd/100000001000801947/

書込番号:18664551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/09 18:00(1年以上前)

BASE-V50にセットのものと同クラスのスピーカー(比較的、お手頃価格のもの)だと、結構スピーカーケーブルも同梱されてますよ。
長さが足りるかどうかは別として。

購入する場合も、量販店で切り売りしている数百円/mのものでも問題ありません。

書込番号:18664558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 18:20(1年以上前)

>>JBL大好きヴィクトリー さん

早速の御回答ありがとうございます!
長さという言うより、
ケーブルの種類で
何を買っていいのかわからなくて、

例として、
上記2種類を挙げてみました。

長さ等は実際にリビングでイメージしながら
購入したいと思ってます!


>>家電大好き40男さん

ご返答ありがとうございます!
本製品内に同梱されてる、
ケーブルは2.1ch分しか無いみたいなので、

これから増設するなら、
ケーブルの購入が必須だと思いましたので
質問させてもらいました。。

書込番号:18664618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/09 18:22(1年以上前)

>これから増設するなら、
>ケーブルの購入が必須だと思いましたので
>質問させてもらいました。。

増設するスピーカーを新品で購入するなら、物によってはケーブルが同梱されてるよって言ってるの。

書込番号:18664626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/09 18:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 19:14(1年以上前)


>>家電大好き40男さん

ご回答ありがとうございました!
追加購入するSPにケーブルが同梱されているのは
想像ついてましたが、
その同梱ケーブルでは絶対に足りないので、
別で購入をしなければならないのがわかっている為、
ケーブル単体で購入するのに、
どのようなケーブルを買えばいいか
聞きたかったんです!
(同梱の3mとかはちょい短いですね。。。)

書込番号:18664774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/09 19:30(1年以上前)

ケーブルが同梱されてるということは想像してて、想像してる同梱ケーブルでは絶対長さが足りないのがわかってた?
すごいねヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、何を増設しようとしてるのかも、我々には想像しかできないけど、D-109Mに付属のケーブルは8m。

ま、どうでも良いけど。

書込番号:18664837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 19:35(1年以上前)

こんばんは

スピーカーケーブルの種類ですか?

スレ主さんは、どういった種類があると、想像されますか??

書込番号:18664857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 20:03(1年以上前)

>>家電大好き40男さん

8mもあるんですね!
それは調べ不足でした!
リビングは20畳あるんですが、
増設したいのは
リアスピーカーとして、
本製品の付属のスピーカーを持って行きたいんですが、
テレビからリアスピーカーを置く予定のソファー回りまで
5mぐらいあるので。。。
天井や壁面にスピーカーの設置も考えてますので、
ケーブルを床に張ってという配線以外にも
天井を張ってという考えもあるんで、
ケーブル単体の購入を考えてます。

とりあえず本製品とD-309Eを購入致しました!!
3.1chから始めたいです笑


》JBL大好きヴィクトリーさん

さっき挙げた、
オーディオテクニカとかモンスターケーブル!?
等でしょうか!?
初めてケーブルを調べてるので
まだまだよくわかりませんが。。。
ケーブルのメーカーは何でもいいんでしょうか??
って質問の方が正解でしたかね。。笑


書込番号:18664953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 20:13(1年以上前)

こんばんは

スピーカーケーブルなら

「オーディオテクニカ」

選べば良いでしょう(笑

安価で、安心

書込番号:18664983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/09 20:20(1年以上前)

》JBL大好きヴィクトリーさん

ありがとうございました!!!

書込番号:18665007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/25 16:27(1年以上前)

先々週にようやく
Onkyo BASE V50届きまして、
昨日無事に設置完了致しました。
設定までは出来たと思います。
そのまま疲れて寝てしまったので、
今日以降で
5.1chを体感していこうと思います!
有り難うございました!
因みにアンプ入力には、
BDとゲーム機を繋げましたが、
両方起動させたら、
どちらが優先されるんでしょうか?

書込番号:18808882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/25 18:36(1年以上前)

どちらが優先となる訳ではありませんが、大抵アンプ電源オフ時に合わせてある入力で表示します。
繋げた機器がリンク対応なら、連動してアンプが入力を合わせてくれる場合もあります。

書込番号:18809175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/05/25 21:26(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございました!!
これから5.1ch生活を楽しみたいと思います!!

書込番号:18809705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング