『ミニバス撮影レポート』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『ミニバス撮影レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニバス撮影レポート

2013/05/30 21:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:231件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ミニバス1

ミニバス2

ミニバス3

撮影自体は、ほぼ一月前の物になりますが、購入のキッカケとなった娘のミニバスでの撮影結果のレポートをしたいと思います。
会場は普通の小学校の体育館でしたので、照明は少し薄暗く、直射日光を押さえる為、2階部はカーテンを一部閉めての環境でした。

今までレンズ、EF70-300/4.0-5.6ですと、ISO3200、SS1/160〜1/200程度で絞り開放のF5.6での撮影でしたので、画質は荒く、
被写体も何とか見れる程度が多かったのですが、このレンズはさすがF2.8。
ISO感度も下げて、SSも速く設定でき、あとはファインダー内に被写体を捉えられる腕だけが不足する結果となりました。。。

下の書き込みにあるように、咄嗟に構えての撮影ですと、シャッターが一呼吸遅れて切れます。
AIフォーカスで絶えず被写体を追いかけていないと、瞬間を逃すので、この辺りは割り切って慣れるしかなさそうです。

駄作ですが、参考として娘のミニバスの写真を上げておきます。

書込番号:16196505

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/30 23:14(1年以上前)

F2.8ならではですね。いい感じに撮影できてますね。

どんなレンズも癖をつかんでうまく付き合うのが大事かも知れませんね。

書込番号:16197097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度4

2013/05/31 23:34(1年以上前)

テクマルさん
ありがとうございます。

純正EF70-200/2.8Uは使ったことが無いので、爆速AFとかの実感が沸きませんが
このレンズはたまに、合焦してからシャッターが切れるまでの間が空く事があり。
仰るとおり、癖を掴んで末永く付き合って行きたいと思います。

書込番号:16200736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 12:26(1年以上前)

スレ主様 初めまして、自分もタム70-300/4.0-5.6VCを所有しており70-200USDの購入を検討しています。
70-300との画質の違いを知りたく、もしよろしければ、70-300でのミニバスの画像も見せていただけませんか?
私も室内スポーツを撮影していて、70-300で、iso3200 ss1/300 f5.6で画質の粗さに四苦八苦しております。

書込番号:16236395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度4

2013/06/10 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

とも2011さん

私の手持ちはキヤノンのEF70-300/4.0-5.6(非L)ですので、タムロンのよりも少し醜いかも。
あと、言い忘れてましたが、やはり限界があるので、撮影時はカメラの露出計上で-1.0〜-2.0の
暗さで撮影、DPPで明るさ調整を上げてJPEGに現像しています。
ので、ノイズは撮影時よりも増えていると思われます。

また、今回アップ用に再度見直しをしたら、F5.6の開放は描写が甘いですね〜。。。

下手な画像の再度アップですが、画質などの参考になれば幸いです。
ちなみに、この体育館はかなり立派な施設だったので、明るさもそこそこあったのですが。

書込番号:16238174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 13:32(1年以上前)

スレ主さま、早速のご対応ありがとうございます。
等倍で見させていただいて、70-200USDの価値が良く分かりました。
購入の踏ん切りがつきました!!

書込番号:16240140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング