SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)と
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM でどちらを購入しようか悩んでいます。
夜の撮影、スポーツ、コンサートのようなところで使います。
本体は7D mark2 です。
おすすめのものがあれば返信よろしくお願いします。
書込番号:18635221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タムロンとシグマの比較であれば、タムロンの方が評価が高いように思います。
http://digicame-info.com/2013/02/sp70-200mm-f28.html
ただ、もし予算が許すなら、70-200F2.8LUを選んだ方が後悔は少ないと思います。純正の安心感がありますし、このレンズではないですがタムロンとシグマを何本か使って、AFスピードの面で個人的には少し不満があったので、70-200については価格の違いに悩みはしましたが、少々無理をして純正を選びました。
書込番号:18635290
3点
書込番号:18635323
2点
私はタムロンを使用しています。
その上で、基本は純正をお勧めしますが、なんてったって高い!そこでタムロンorシグマとなる訳ですが、
タムロンは暖色系、シグマは寒色系と言う事で私はタムロンにしました。
実際に作例を見比べて好みの色を選ばれたらと思います。ズームの回転方向も違うらしいので、シックリくる方を選べば良いと思います。
AFは純正が爆速・・・らしいですが、レンズメーカーもスムーズですよ。
もちろん純正が一番良い事は誰もが分かっている事なのですが、みんながみんな、そのお金が出せる訳ではないので・・・・あとは技術で良い写真を撮りましょう。お互い頑張りましょう。・・・負け惜しみ?
書込番号:18635357
8点
う〜ん、、、ボディよりレンズに、、、
書込番号:18635464
3点
こんばんは。
7Dmark2 はまだ購入しておらず、もう少し安価な本体にし、純正のCanonの70-200を購入しようかとも迷っています。
予算的には本体➕レンズを中古又は新品で27万円ほどで考えています。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:18636009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポーツって何撮るかにもよりますよね
ものすごく激しい動きをするならそりゃ7D2のAF追従能力は欠かせない
かといって純正のキレの良さと爆速AFも欲しい。
てことでもう20万貯金して7D2か5D3と純正70-200。絶対に失敗しない組み合わせ。
書込番号:18636433
1点
2.8にこだわらなければ、純正の70-200/F4か70-300Lではいかがでしょうか。
最近のモデルであれば高感度もある程度行けるかと。
書込番号:18636601
3点
おはようございます
7D2良いですよ。
当然、組み合わせるレンズは純正の『70-200/f2.8』が良いと思います。
理由としては、キヤノンの開発陣はあくまでもキヤノンのボデーを使用する事を前提に作られているので
間違いは無いと思います。値段は高いですがお勧めします。
書込番号:18636614
4点
428^^さん
> コンサートのようなところで使います。
> 本体は7D mark2 です。
音楽のコンサートの場合、周囲の方に迷惑が掛かるので、「ミラーレス+電子シャッター」搭載機で撮影することをおすすめします。
> 夜の撮影、スポーツのようなところで使います。
純正の70-200/2.8にしましょう!!
但し、スポーツの場合、観客席で撮影すると煩がる方もいらしゃいますので、連写のシャッター音には呉々もご注意!!
書込番号:18637119
3点
スレ主様
私はこのレンズ(A009)と7D2の組み合わせで娘のバスケを撮っています。
購入は1年前で、当時私も純正と悩みましたが、あの頃はレンズに20万もの予算は捻出出来ず。
純正、シグマとも使用経験はないので、タムロンA009蚤の感想となります。
純正爆速AFに比べると遅いAFかも知れませんが、AIサーボAFで常に被写体にフォーカスし続ければ
10コマは無理ですが連写できます。
スレ主様の予算配分で純正が買えれば、そちらの方が良いと思いますが。
書込番号:18637465
6点
純正のCanonの70-200なら長くお付き合い出来そうですね。
タムロンやシグマも良いレンズだと思いますが、7Dmark3や4が出た時に対応出来るか少し心配ですよね。
書込番号:18638379
3点
やんぼうまんぼう はボンクラ
70-200 f4やら70-300Lなんてのは
同じF値で撮ったって
タムロンA009より下の描写力
むしろ、テレコンでの拡張性あたりで
主張しろや。
書込番号:18647873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/23 16:34:56 | |
| 1 | 2020/10/09 9:34:57 | |
| 4 | 2017/12/18 10:19:45 | |
| 5 | 2017/04/02 9:52:25 | |
| 10 | 2016/06/12 8:23:21 | |
| 9 | 2016/02/26 8:21:49 | |
| 7 | 2016/02/20 11:11:47 | |
| 16 | 2015/11/14 10:21:56 | |
| 1 | 2015/10/26 21:59:22 | |
| 5 | 2015/11/04 6:45:08 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168400/2/3/23a8d632b93ed00b910a4dfbfcf5e43e/23a8d632b93ed00b910a4dfbfcf5e43e_t.jpg
)




