『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップについて

2015/03/16 23:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

新古品ですが購入しました!
初めての投稿になります。よろしくお願いします。

70-200 2.8 クラスのレンズを初めて購入したのですが、しばらく付けたままにする時など、みなさんストラップってどのようなものを使っています?ニンジャストラップみないなのとか使ってる方いらっしゃいます?

全長が長くなり、重量もあるので、肩から純正のストラップを付けていると人や物にぶつかりそうで気が気でないです。何か工夫されてる事があれば、お知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

書込番号:18586677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/16 23:56(1年以上前)

キヤノン機ですが首や方からかける事は無いですね。
ストラップはカメラに付属している物を利用しています。
持ち歩き時はストラップを手に数回巻き付けた状態でグリを握った状態で
歩いています。

2台持ちの時は、カメラバッグに入れた状態で首からぶら下げています。
若干邪魔ではありますが、重さ自体は気にならないので。

書込番号:18586704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/03/17 00:06(1年以上前)

いわゆる鉄腕さん こんばんは

自分の場合 ニコン純正の幅広で薄型のストラップ使っていて このレンズのように重いレンズの場合 首からではなく肩がけにしています。

重いレンズのほうが カメラが下に向き 標準ズームより安定していますし 物にぶつけ難いように感じます。

書込番号:18586743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2015/03/17 00:09(1年以上前)

肩に掛ける時は(斜め掛けの時も)、レンズが外ではなく内側(体の方)に向くように掛けると人や物にぶつからないですよ。

書込番号:18586753

ナイスクチコミ!3


Auster09さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/17 00:29(1年以上前)

私もキヤノンですが70-200f2.8L2の場合はブラックラピットのイエティを使ってます。ストッパーを調整することでカメラの位置を調整でき、三脚穴を使うので自ずとレンズが身体に巻き付きます。1台でも使えるし2台もちにも対応できるので一度現物を触ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:18586810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/03/17 00:45(1年以上前)

自分もブラックラピッドですね。

SPORTとSPORTSLIM使ってます。
SLIMは、オリンパスの40-150用ですけどね。

書込番号:18586844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/17 00:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/03/17 01:10(1年以上前)

このクラスの重量のレンズの場合、カメラ側のストラップだと、マウントに負荷がかからないか心配になります。純正の70-200F2.8VRUを使っていますが、重さは同じようなものです。
このレンズと同じようにレンズにストラップが付けれるようにはなっていないので、以前は無理やり三脚座のところにストラップを通していました。
今はKIRKのNewセキュリティーストラップを使って、肩からかけています。
ストラップ自体もちょっと高いですし、取り付けるのに専用のプレートが行ったりして出費がかさみます。ちょっとお勧めとは言えませんね。

普段は三脚座を180°回して上にしてますので、そこを持ったりもしています。
狭い所を通るときや人とすれ違う時はストラップを使っていても、そこを持ってぶつからないようにしています。
三脚座に付けるストラップは、他の方がお書きのブラックラピッドなど何点かあると思います。

KIRK製品は↓(回し者ではありませんので…)
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ss1/

書込番号:18586896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2015/03/17 06:23(1年以上前)

マウントにかかる負荷は、このレンズは約1.5キロ程なので、さほど心配はしなくても良いと思いますが、
タヌキの金時計さんが仰るように、三脚座を廻して持つと、ブラブラしないので人や物にぶつける事は、
あまりないと思います。
ちなみに私は、このレンズではありませんが、三脚座を普段持つ事で、逆にストラップが邪魔になり、
ストラップは外しています。

書込番号:18587102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/17 06:24(1年以上前)

ストラップは普通のワイドタイプ

ストラップを肩に掛ける時はレンズが内側(背中?腰?)

三脚座を反対の上側に向け三脚座をハンドル代わりに持ち歩く場合も有ります

書込番号:18587104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/17 07:16(1年以上前)

いわゆる鉄腕さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

ストラップはカメラボディに純正で何も問題ないと思います。

片からぶら下げるときにレンズを外に向けずに、レンズが体に密着するように内側に向けてぶら下げ体でレンズが動かないように持てば何も問題ないと思います。

前から見るとカメラの背面が前を向きレンズが斜めに体に沿って後ろ向きになる持ち方をマスターされれば、70-200oF2.8程度は大丈夫だと思いますが328など別途大物になればレンズにストラップが必要になると思います。

書込番号:18587169

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/17 07:16(1年以上前)

おはようございます。

このクラスのレンズですが肩から下げて使ってます。

ストラップはカメラ側のみです。

ちなみにストラップは「なんちゃってプロです、すんません、ストラップ!」(NPS)です(笑

普通の同梱されてるストラップでも問題はないと思いますよ。

持ち方ですがカメラの上部が体側(レンズが下を向く)になるように使ってます。

これならばぶつける危険性も低くなると思いますよ。

フードが外を向いてるのは危険です(汗

書込番号:18587170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/17 08:37(1年以上前)

いわゆる鉄腕さん

> みなさんストラップってどのようなものを使っています?

F5の時に使っていたニコンオリジナルグッズのストラップを付けています。
移動する時は、気分で首か肩のどちらかに掛けますね。
橋の上などで撮影する場合は、落下防止させるためストラップを左腕に巻いて撮影します。

> 肩から純正のストラップを付けていると人や物にぶつかりそうで気が気でないです。

市街地ですと、自転車や歩行者にぶつかりそうになるので、ストラップを首に掛けてレンズを「抱っこ」するように持っています。

書込番号:18587326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/17 10:53(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。
マウント部への負荷が気になる事を記述するのを忘れていました。。

三脚座の付くレンズが初めてなのでお寄せいただいたお知恵を借りて試行錯誤し、自分にあったものを選ぼうと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:18587631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/17 10:57(1年以上前)

ボディストラップを左肩に掛けて、筒先前方で左手で押さえています。
2台目は首下げになります。

書込番号:18587637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/17 16:03(1年以上前)

機種不明

3者のストラップを調節して。

締められた後ですが、同じレンズのユーザーということでお邪魔します。

私の場合、
短いレンズには短く調節したストラップを、長いレンズには長く調節した
ストラップで相互干渉しないようにしています。
A001が他の物にブツカルのを防ぐためには、重心(マウント基部あたり)
を持ったり、内側を向けてレンズを身体に添わせます。
それでも心配なイベントや撮影会などでは、持ち運び用のソフトケースを
ホルスター代わりに使います。

FA645 300o用の物を、カメラ付きレンズをつっ込んだ時にケースの底に
当たるか当たらない程度にケースのストラップを調節して使っています。

A001純正のケースでも加工してストラップを付ければ使えると思います。

写真で、3者の関係を見てください。

A001Pはクラス最軽量で手持ちも苦にならず、三脚座は初めから外して使
っています。ブレやマウント荷重は心配ありません。
この三脚座自体、使い勝手が悪く雲台での縦横変換の方がよいです。

書込番号:18588371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/17 16:11(1年以上前)

あっ! お使いのレンズはVC/USD付のA009で、私のA001とは違いましたね。

それでも多少参考になるでしょうから、削除依頼はいたしません。

書込番号:18588402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/17 19:21(1年以上前)

望遠用ボディにはストラップ使ってません。以前ストラップを引っ掛けて危ない思いしたので。

書込番号:18588893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング