『購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を悩んでいます。

2017/05/04 18:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 rk_59さん
クチコミ投稿数:6件

他のレンズ掲示板にも投稿させて頂きご意見を頂いたおります。

現在ニコンD5300
レンズは純正AF-S NIKKOR55-300mmf4.5-4.6
を使用しています。

アイドルを撮るために使用しているため、暗い場所や望遠が必要な場合が多いです。

暗い場所での撮影が多くなる事もあり、
タムロン70-200f2.8の購入も考えていますが、どうしても望遠が足りないとの懸念があります。

現在使用している55-300とこのタムロン70-200の焦点距離はやはりかなり違いますか?
次に、55-300はかなりAFが遅いなと感じることが多くあるのですが、こちらのタムロン70-200レンズではAF速度改善されますでしょうか?

また、タムロンから新型も出たというのを見かけたのですがこちらの旧型で予算的にもいいかなと思っています。

予算は10万円以内を考えています。
是非ご意見伺いたく投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:20866989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/04 18:31(1年以上前)

rk_59さん こんにちは

>現在使用している55-300とこのタムロン70-200の焦点距離はやはりかなり違いますか?

お持ちの55−300oの焦点距離を200oにセットして 遠景を見て その後300oセットして比較すると違い感じることできると思います。

書込番号:20867023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2017/05/04 18:50(1年以上前)

>rk_59さん
望遠力は落ちますが、明るさは違いますのでこの辺をどう見るかですね。
ちなみに私は、日中屋外でしたら18-300です。
A009は重いんですよね。
体育館での撮影には明るさ優先で使いますけど。

書込番号:20867077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/04 19:25(1年以上前)

>rk_59さん

明るさだけは70-200/2.8の方が有利ですが、
焦点距離が短くなるので、今までの55-300よりちょっと不便になります。

なので、新型の70-200/2.8(A025)の方に1.4倍テレコンを追加で、
焦点距離を280mm、F値をF4にすることが可能になります。

AF速度に関しては、55-300よりは大幅に改善するかと思います。

腕力と財力があるのでしたら、サンニッパ(300/2.8)やサンヨン(300/4)という手もあります。

書込番号:20867177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/05/04 20:17(1年以上前)

一度レンタルを利用してみたらどうですか?

『カメラ レンズ レンタル』で調べると何社か出てきますよ
百聞は一見にしかずですよ!

書込番号:20867311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/04 20:33(1年以上前)

200mmと300mm私は焦点距離では差は大きいと感じます。
でも、どう感じるかは人それぞれですからね・・・

焦点距離的に足りないのであればトリミングはどうですか?


明るいレンズを必要としているのですから、
私はテレコンをお勧めする気にはなりません。

書込番号:20867352

ナイスクチコミ!5


macap44さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Makoto Asakura 

2017/05/04 20:59(1年以上前)

私も純正の55-300を所有していましたが、AF速度の遅さに不満があり、F2.8の明るさとAF速度の速さ、そして純正の70-200との比較においても同等レベルの評価のA009を選択しました。予算的にもとても高いパフォーマンスだと思います。
最近ではAF-Pの70-300の評判もいいみたいですが、F2.8の明るさを求めるならA009の選択は良いと思いますよ!

書込番号:20867430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/05 00:30(1年以上前)

rk_59さんこんばんは。

A009使ってますが、AF速度は10万円以下の望遠ズームレンズの中ではトップクラスの速さです。描写力もしかり。
反面、望遠端200mmで撮ってもDX 55−300mm VRの200mmの時より少し小さく写るでしょう。これはインナーフォーカスの欠点(被写体までの距離が近いほど焦点距離が短くなる)が出ます。しかし、DX 55−300mm VRを絞り開放で撮るよりも解像感が高いので、トリミング(画像の一部を切り出し)も考慮に入れるなら、結果として大きく綺麗に撮れるだろうと想像します。D5300なら画素数が多いですからトリミング耐性は高いですね。

300mmを維持したままでAF速度、描写力を上げようとすると、純正の300mm F4 PF VRが下限でしょうから、ズームレンズである汎用性も考えるとA009は悪くない選択だと思います。

A009はここ数日、Amazonで価格が乱高下してます。(数時間だけ10%OFFクーポンが適応されたり…)
現在の価格(Amazon本体価格で91604円)でも去年、僕が買った値段(約10万円)よりは安いので充分にオススメ出来ますが、1週間くらい価格変動の様子を見てみてもいいかもしれませんね。
…無論、値上がりを見越して今すぐ買っても充分な価値のあるレンズだと思います。

書込番号:20867935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2017/05/05 08:36(1年以上前)

自分は、55〜300とタムロンの70〜300VC旧とタムロンの70〜200VC旧にへと買い換えましたが、AFスピードと手ぶれ補正は満足してます。撮影会でも、1軍レンズの1本です。タムロンのズームの回転方向は純正と、同じなので違和感なく使えるのでオススメ出来ます。

書込番号:20868360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/05 11:28(1年以上前)

レンズの明るさに対してのメリットがあるのであれば買い替えてもいいような気がします。
このレンズに置き換えることで、AF速度というか迷いは減る可能性はあります。

距離が足りない事きないことに関しては、トリミングも考えてみてはどうでしょう。

書込番号:20868681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング