『ボケ味、発色変わったように思います』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

「VC」と「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

『ボケ味、発色変わったように思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ボケ味、発色変わったように思います

2012/11/06 18:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

スレ主 saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件


photohitoやGANREFなどで作例いくつか挙がっていますが、
現行のレンズのような柔らかい優しい発色でとろけるようなボケ味が
なくなってしまったように感じました。
いくつかの作例からなので一概には言えませんが、作例を見て少し残念に思いました。
現行のレンズの描写が受け継がれず、描写が変わってしまったように思いました。

書込番号:15303672

ナイスクチコミ!7


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/06 18:54(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、まだ発売されていない(やっとCanon用の発売日が決まったレベル)レンズを一般の人がGANREFとかに掲載できるものなんでしょうか? 
GANREFしか見てないですが、特別モニターとかレビューでもないようですし・・・もしかしたら機材名の誤りかな?とか想像してしまいました。

実際に90mmVCでの写真ならば、私の勘違いですので無視してくださいませ。

書込番号:15303725

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/09 18:50(1年以上前)

純正の口径食が好きではないので、マクロだけTAMRON派です。
見た目のチープさは嫌いですが(笑)
現行機でも写りは素晴らしいので、このままの雰囲気でいってほしいですね。

書込番号:15316919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/11 14:06(1年以上前)

まだまだ画質について判断を下せるような作例はないと思います。

このレンズについてはマクロ域もさることながらポートレートの作例を見て決めたいと思っています。

書込番号:15325422

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/11/28 18:17(1年以上前)

gunrefに実際に購入された方のレビューが出ましたね。
それを見る限りではなかなか良いボケのようで。少々口径食がありますが目玉ボケにもなってないし、後ボケもタムロンらしいと思いました。

書込番号:15403953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 04:06(1年以上前)

おっしゃる通りです。 価格コムの親戚サイトで、アップやミドルでボケを作ってくださって画像添付されている方がおられます。 24-70/2.8VC USDと同じく、解像度重視路線で設計したようですね。 やや2線ボケ傾向で ふっくらと柔らかくふくらむ タムロンボケとは全く異質ですね。 しかし、70-200/2.8VC USDの方は初期型のように ふっくらと柔らかくふくらむ タムロンボケを継承してくれたので、たいへん嬉しく思います。

書込番号:15453103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/12/09 04:13(1年以上前)

PHOTOHITOで画像添付された方の画像を拝見すれば一目瞭然です。 これでしたらシグマ105mmF2.8DG OS HSMの方が、前のタムロンそっくりでボケも柔らかく、線はより繊細になって素晴らしいマクロレンズに仕上がっています。

書込番号:15453110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/07 23:36(1年以上前)

ボケを見れる方のご意見ですね。

書込番号:19669684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング