『待望のフルサイズ・コンパクト機!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥186,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『待望のフルサイズ・コンパクト機!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

待望のフルサイズ・コンパクト機!

2012/11/04 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 J's5さん
クチコミ投稿数:21件

買わない手はないですね、このカメラ。
久々にワクワクしてます。7Dより小さくて軽量とはキャノンも頑張ったと思います。
2000万画素超は1Ds3とほぼ同等。1系の重いボディとさよならして5DVあたりを
考えてましたが完全に方向転換です。

APS-Cとの2台体制としてはもちろん、1D系のオーナーにもスナップや気軽に持ち出せる
フルサイズ機として重宝するのではないでしょうか。
位置づけ様々で需要が高そうなカメラだと思いますね。
5DUやVのオーナーにとっては用途がだぶるというか、
ダウングレードの感があるので人気薄かな?

あとは、発売日です。
予告通りの12月上旬が本当の「上旬」であること願ってます。

駄スレ失礼しました!

書込番号:15293534

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 15:31(1年以上前)

最近流行の発売延期がなければいいですね。

書込番号:15293914

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/11/04 16:08(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
はじめまして。

私は発売されてから、じっくり考えようと思っていますが・・。
数ヶ月経って、値段がこなれた頃にキャッシュバックがあれば、思わず買ってしまいそうです。(^-^;

書込番号:15294030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/04 16:54(1年以上前)

私もすんごく気になっている機種です^^
でも…
シャッタースピードが1/4000までと言うのがネックかなorz

晴れた日中の単での解放が…

書込番号:15294205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 17:53(1年以上前)

J's5さん、はじめまして。

私もこの機種がすごく気になってて、5DUから買い換える予定です。
5DVは私にはオーバースペック&高価なので^^;
冬のボーナスでいっちゃおうと思います!

書込番号:15294490

ナイスクチコミ!4


スレ主 J's5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/04 18:00(1年以上前)

>じじかめさん こんばんは
そうですね。上旬って10日までですよね?普通は。(笑)
そろそろ発表はあっても良い頃だと思うのですが・・・・。

>渓谷旅団さん
その手が最もお財布に優しいですね。発売日購入は高く付きますから・・。
ん〜〜、でも待てるかなぁ?今のところ僕は自信なしです。

>K@Z-JPNさん
なぜ1/4000秒にしたのでしょうね。5D3に気を使ったのでしょうか。
それにしても変な気の使い方ですね。

書込番号:15294521

ナイスクチコミ!2


スレ主 J's5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/04 18:11(1年以上前)

>戦闘員ねこ!さん こんばんは。
5DUから買い換えですか。
このスペックでこの価格は5年前では想像も出来ませんでしたよね。
5DVよりコンパクトだし、価格も手を出しやすいし。
僕もかなり期待してます。 

発売が本当に楽しみですね。

書込番号:15294580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/04 18:42(1年以上前)

>シャッタースピードが1/4000までと言うのがネックかなorz

僕もちょっと気になってます。

先行してるニコンのD600も同じく1/4000なんですよね。
なんでなんすかね?

書込番号:15294734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/11/04 19:01(1年以上前)

こんばんは、

私は1/4000、気になりません。

ピーカンでの単開放なんて年に何度もない、
大きさ重さは撮る度毎度のお付合い。

シャッター速度ばかりでなく、他のスペックダウンも気にならないです。

小さい、軽いは七難隠す。

書込番号:15294818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/11/04 21:45(1年以上前)

J's5さんこんばんは。

私も実は1Ds3を売って、そろそろ1DXに買い換えようと思ってましたが、
今は6Dにほぼ決めてます。
1DXは来年、もう少し値段がこなれてからでも良いかなと。
もともと急いでいませんでしたので。
それより、680gのフル機なんて魅力有りすぎですよ。
7Dとの2台体制でもかなり軽量化が図れますし
まさにおっしゃる通り待望のカメラです。

>晴れた日中の単での解放が…
単玉の開放は私もよく使いますが、NDをかませばそれほど苦にならないのでは。
自分は1/4と1/8の2種類のNDをいつもバッグに入れてますが、
もっとも、倍落としくらいならPLでも代用が利きますね。

書込番号:15295723

ナイスクチコミ!6


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/11/05 02:11(1年以上前)

現在 5Dmk2 を使っています、
現在問題なく動いていますのですぐにすぐ買い換える予定はありませんが、
買い換えるとしたら 5Dmk3 じゃなくて 6D にするでしょうね。

撮影対象にも寄るでしょうから、万人にお勧めできるとは思いませんが、
6Dは魅力的なカメラだと思います。

書込番号:15296987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 15:36(1年以上前)

シャッター速度1/4000秒のお詫びとして、ND8を1枚セットしてもいいと思います。

書込番号:15298625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2012/11/05 18:07(1年以上前)

今日梅田のサービスセンターへ60Dの修理に行ったついでに
向かいにある展示場に行ってきました。
マークVのことをいろいろ聞いていたらこれの廉価版が12月に出るとのこと。
価格は19万ほどだという説明でした。
実勢価格はもちろんそれより安いですね。
私は来年マークVを買うつもりでしたが買う予定が3月なのでそのときまで
情報収集に努めてどちらにするか決めます。

書込番号:15299096

ナイスクチコミ!2


スレ主 J's5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/05 18:09(1年以上前)

>サントワさんこんばんは
1DXですか。いいですね。
自分は10コマ/秒以上の速度はあまり必要としないので7Dで十分なんですが…。
世は軽量化志向のようなので、6Dはまさに渡りに舟といったところでしょうか。

シャッタースピードに関しては僕も気になりません。
開放撮影はサントワさんもおっしゃってますがNDフィルターで対応出来ますから。

書込番号:15299102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 20:59(1年以上前)

価格が20万円くらいになれば お買い得感がますます ね!

書込番号:15299917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング