『オススメレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメレンズ

2013/07/11 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

70Dの口コミでは皆さん
お世話になりました。
手元に何もレンズがないまま
6Dの購入を決めましたが
とりあえずの1本ならば
どのレンズが良いですか?
予算はボディ込みで20万円前後です。
ご教授お願いいたします。

書込番号:16356158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/11 22:46(1年以上前)

レンズが無いなら、レンズキットの24-105か24-70しかないですネ。

24-105の方がズーム比が有り、色々便利だと思います。

書込番号:16356179

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/11 22:47(1年以上前)

こんばんは。

キットレンズ(24-105L)がいいと思いますよ。

書込番号:16356181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/11 22:47(1年以上前)

そうすると5万くらいの予算 ?
50mm f1.4がいいとおもいます。
お遊びでパンケーキ40いかが。

書込番号:16356185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/11 22:53(1年以上前)

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
これが模範解答になるんじゃないでしょうか。

個人的には35mmが好きなので
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]か35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]
シグマならちょっと足が出ちゃう。
サムヤンなら予算内なので余りで三脚買いましょう。

書込番号:16356219

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 22:55(1年以上前)

標準ズームレンズの24-70/F4、24-105/F4が選択しになると思います。

古いですが24-105/F4の方がカバー出来るのでお薦めしたいと思います。

これをベースに今後レンズを揃えれば良いと思います。

書込番号:16356226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/11 22:57(1年以上前)

レンズにお金をかけるべきです。
レンズは10年後でも現役ですがボディは
あっという間に陳腐化しますよ。

ボディに予算を取られてレンズを我慢するようでは
本末転倒です。

書込番号:16356247

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/11 22:58(1年以上前)

こんばんは。
取り敢えずというか、キットに組まれていると思いますが、24−105Lでよろしいかと。
たいていのことは、この1本で間がいくかと思います。
ついでに50ミリF1.8Uという、名物レンズ?でもご一緒に。

後は撮るものによって、必要なレンズは変わってきますので、そのときにご相談なされたほうが良いでしょう。
購入後、いろいろ撮って楽しまれたあとで充分ですよ。

まずは、基本となるレンズで楽しみましょう。

書込番号:16356249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/11 23:01(1年以上前)

20万前後なので、24−105とセットで購入ですね。

書込番号:16356266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/11 23:13(1年以上前)

ご予算が20万円でしたら、やはり6D+EF24-105oF4ISのレンズキットで購入して、余裕があれば、EF50oF1.8Uも一緒に購入する感じがベストだと思います。

書込番号:16356317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/11 23:13(1年以上前)

mr03さん

こんばんは。

6Dの24-105Lレンズキットが20万円と少しですね。予算が許せるなら、このキットからスタートするのが一般的には良いと思いますね。キットで購入すれば、レンズ代がかなりお買い得ですね。

上記標準ズームが不要ならば、35mmf/2 IS USMあたりから始められても面白いと思います。私事ながらこのレンズ最近購入して、その使いやすさと、やはり35mmという画角にはまっています。

単焦点でIS付きだとピンを入れやすい感じがします。最短撮影距離も短いので、かなり寄れるのも特長ですね。

あとは定番の50mmf/1.4や40mmSTMなども面白いレンズです。

実際にこれらのレンズを試すことができるような店舗で買えれば良いと思います。

書込番号:16356322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/11 23:16(1年以上前)

スレ主さんは初デジイチ買うんやし、24-105のレンズキット。
あとは慣れて満足できんようになったら買い足すのがイイと思います。

書込番号:16356330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/07/11 23:38(1年以上前)

まったくの初心者であれば
まずは焦点距離による画角の違いがわかりやすい
レンズキットの標準ズームを買うのがベターだと思います。

ただ、デジタルカメラになってから
その回答がベストなのか疑問に感じるようになっています。

多少の画角の違いは、足で稼げばどうにかなるものです。
それよりもF値の違いによる被写界深度の差を体感したほうが
写真表現の面白みを、より理解しやすいのではないかと思うのです。
いまどきはフィルム代を無駄にせず、即時にボケ具合を確認できますから…

というわけで、おススメは
EF50mm F1.4、シグマの35mm F1.4、EF40mm F2.8です。

お金をかけて、後悔するのも避けたいところでしょうから
1万5千円くらいでEF40mm F2.8というのが無難ではないでしょうか?
軽くてEOS 6との相性も良いと思います。

標準ズームも欲しかったら、中古で28−105とか24-85とかで十分だと思います。

書込番号:16356447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/07/11 23:45(1年以上前)

無難な組み合わせなら レンズキットの

CANON EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

どうしても単焦点なら

CANON EF50mm F1.8 II
CANON EF85mm F1.8 USM

この2本で良いかな です。
ズームは 足で!

書込番号:16356465

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/07/11 23:51(1年以上前)

やはり 24-105L のキットかな。。

書込番号:16356483

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/12 00:19(1年以上前)

mr03さん、
ナイスチョイス!
6D、優等生でもなく何にも特化してない顔をしてますが、出力されるモノは上位機種と言われるモデルとなんら変わりませんよ。
撮れるまでの道のりが少しアタマ使ったり、苦労したりしますが(笑)
さて、レンズ。
これは、皆さん一様におっしゃっておられる通り24ー105の一択やないですかね?
私も2本目のコレを使ってますが、出て直ぐに手に入れた個体と、昨年に手に入れた個体とでは個体差って言われるかもしれませんが、写りの程度が上がってると感じてます。
古いレンズと耳にしますが、何の問題も無いと思います。
6Dに24ー105、とても贅沢な組合せです。
たくさんの思い出を残して下さいね。
そして、撮影データのバックアップは是非とも何重にもしておいて、後で消失でガッカリされない事を、願います。

また、望遠レンズの時に会いましょう。
良い写真を!

書込番号:16356592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/12 00:22(1年以上前)

EF24-105f4L IS USMでしょうね、皆さんの言うとおり。
単焦点も使ってみたいんだけど・・・というなら、本体+タムロンA09(28-75f2.8)にEF50f1.8かEF85f1.8をどうぞ。

書込番号:16356600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/12 01:22(1年以上前)

6Dのためにも、一本目かつご予算の範囲でという訳でシグマの50mmF1.4をおすすめいたします。標準域は自分の足を使いまた、構図の工夫で十分カバーできます。今でも自分は標準ズームに必要性を感じていませんし標準ズームでない標準レンズは利用率一番です。わかってくるとどうしても不足するという場面は訪れますので、撮り物によって増やして行けばよろしいかと思います。6Dを選んだ結果としての感動はそこに存在すると自分は思います。

書込番号:16356746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/12 01:34(1年以上前)

何だかんだ云ってもやっぱり24-105のレンズキットが良いでしょうね

少しでも安くというのならタムロンの28-75mm F2.8がオススメです
広角側は24ではなく28スタートで手ブレ補正もついてませんがF2.8とおしの大口径で画質の良いレンズです
http://kakaku.com/item/10505510507/

ズームでなく単焦点レンズで良いなら標準レンズとして50mm F1.4か40mm F2.8だと思います
レンズ1本しか無いなら純正を持っていた方が良いので50mmは純正で決まりです
EF50mm F1.4
http://kakaku.com/item/10501010009/

パンケーキのEF40mmF2.8は画質はかなり良いです
http://kakaku.com/item/K0000388425/

書込番号:16356764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/12 05:00(1年以上前)

キットレンズセットがお得です。
レンズ単品を中古で購入するより、安く買えると思います。

写真を撮った後の画像をどう扱うかでも、予算配分が、変わります。
メモリーカードとか、パソコンとか、モニターとか。
トータルで20万円だと、コンデジ位しか、買えません。(ジョークです。)

画像データが大きいので、パソコンスペックが、ハイパワーな、モデルが必要です。
画像データが大きいので、保存場所にも、気を使います。

慌てないので、有れば、70Dや7D2が、発売されてからでも良いのでは?

慌てているならば、迷って居られませんよね?

70Dに、少し予算を上げて、6Dに、来たのですから。

何も無い所からの、最初の一本は、キットレンズセットです。
キットレンズは、メーカーの、戦略的価格に、なっています。

書込番号:16356911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/12 05:14(1年以上前)

EF24-105f4L IS USMだけでオッケーヽ(^。^)ノ

大抵これ一本で済みますd(-ω・。)ネッ!☆

書込番号:16356915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/12 06:39(1年以上前)

わりと「外し技」アドバイスが好きな私ですが・・・

初めてのデジタル一眼みたいですし、ボディは6Dに決定済み!
今回は予算と利便性から考えて「EF24-105f4L IS USM」の
レンズキットの本命一点買いだと思います

単焦点の面白さは懐具合に余裕ができて、
自分の好みの画角が分ってからのほうが無駄が無いと思います

スレ主さんが「あえて」いばらの道を歩みたい「ドM」な
性格なら、今はあえて書きませんが「変人的なチョイス」は
色々とありますがね(笑

書込番号:16356990

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2013/07/12 07:00(1年以上前)

常時つけっぱで使いたい単がある!
ってのでないなら24-105のレンズキット以外ありえないですね。

自分は換算35mm前後の画角が好きなので
普段は軽くて描写力のいいEF35mm F2 IS USM一本で出かけることが多いですが
はじめて行く場所に旅行する場合等は無難に対応できるズームレンズを持って行ってます。

書込番号:16357019

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/12 08:22(1年以上前)

予算がなければ40mmパンケーキ。
お財布がなんとかなるなら接写もできる24−70mmのレンズキット。
一本だけで将来も済ますつもりなら24−105mmのレンズキット。

書込番号:16357150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/12 09:04(1年以上前)

24-105に一票! マクロは専用レンズがいいと思います。

書込番号:16357235

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/12 09:48(1年以上前)

>どのレンズが良いですか?

何に対して良いのかで変わりますよ。良いレンズはたーくさんありますから。

そんで、私は、予算がボディ込みで20万円がトータルコストという意味なら、6Dを考え直した方がよいと思いますし、イニシャルコストって意味なら無難に24-105Lで『描写よりも撮れないがない』ことを優先するのがいいのかなぁと思います。

でも、キヤノンのフルサイズで24-105Lより便利なレンズはあまり思いつかないと思うのですが、『より良いレンズは?』って聞かれると、たーーーーくさん意見が出てくると思うので、総予算が上がる覚悟をした方がよいと思いますよ。『とりあえずの1本』と書かれていますので大丈夫だと察しますが。


書込番号:16357302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/12 12:49(1年以上前)

こんにちは。

定番は24-105Lキットに決まりですが。。。

Rocksterさん流の「ドMな変人的チョイス」のひとつを紹介したいです。
(表現が気に入ったのでお借りしましたm(__)m)

EF35mmF2(旧型)、EF50mmF1.4USM、EF85mmF1.8USMの3本を全て中古でゲットです。
3万円程度オーバーしてしまうのが申し訳ないです。
50mmを省けばほぼ予算内です。
50mmはF1.8なら安いですが、是非ともF1.4を使って欲しいです。
明るさは誤差の範囲ですが、出てくる画が全く違います。

これで使い勝手は24-105とは比較にならない悪さですが、画質と明るさは24-70F2.8Lよりも上の組み合わせが完成です。

書込番号:16357699

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 22:04(1年以上前)

仕切り直して。
皆さんのご意見
大変興味深く拝見させて頂きました。
やはり無難に24-105なのかなと
思ってきました。
しかし
1つ疑問なのですが
レンズのみのレビュー等を拝見していると
24-105より24-70の方が評価が高いのに
オススメのキットになると24-105なのは
何故ですか?
本当に素人質問ですみません・・・

書込番号:16359094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 22:18(1年以上前)

70Dの質問と同じ様ですから、それの回答も同じ様になるのでは。

書込番号:16359153

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr03さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/12 22:23(1年以上前)

すみません。
ボディはこちらに決めたので
こちらで続けたほうが良いのかと
思いました。
不快にさせてすみませんでした。

書込番号:16359179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/12 22:26(1年以上前)

>オススメのキットになると24-105なのは
何故ですか?

1本って書くからだと思いますよ。前スレで家族、ポートレートとも書かれていますので…

この場合『便利な画角』がよいレンズだ、となるんじゃないですかね?
それだけ70-105mm間を常用したいと考える人もそこそこいるということでしょうし。

私も同じような方向性の質問したことあるんですよ。
参考にはならないと思いますが、やはり24-105が1位になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13909787/#13914673

これから良いレンズをどんどん集めていきます。初めの1本は何がいいでしょう?って質問されると回答が変わるかもしれませんね。

書込番号:16359183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/12 22:32(1年以上前)

>オススメのキットになると24-105なのは
>何故ですか?

@スレ主さんに6D+レンズで20万という予算の枠がある

A24-70のほうがキットレンズとしては割高

B70-300Lや70-200などの望遠レンズも購入できるなら
 24-70の方をお薦めするが、「とりあえず一本」
 と書いてあったからレンジの広い24-105を推しました

私が24-105を推した理由ですが
たぶん皆さんの考えも同じでは?

この質問が出るくらいなら「ドMな変人的チョイス」は
お薦めしませんので省略します(笑

書込番号:16359215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

不快になったわけではありません。

文字通り回答がかわらないのではないかと思っただけでした。

あえてフルサイズで使う場合での差はあるかもですが、コスパを考えれば、無視できる差だと思います。

書込番号:16359217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/13 05:45(1年以上前)

スレ主様
>オススメのキットになると24-105なのは 何故ですか?
・安いから。
・24-70の利用者が少ない為。使っていない物は勧めにくい。
・キットレンズとしての購入者が多い=利用者が多い。比べたわけではないと思うが利用者が満足している。
・予算が20万円だから。
予算があればキットでなく24-70F2.8Uがいいのは皆様わかってますが価格差程の違いなのかは、、、

書込番号:16359972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/13 09:17(1年以上前)

24ー105を薦めるのは、ズーム比が5倍近くあり、「全体の雰囲気を納めつつちょこっと遠くのモノをクローズアップしたい」と言うのに便利。24ー70だと、APScのカメラの感覚だと15ミリから45ミリ位で、スナップには問題ないけど、立ち位置が限定される風景写真だとレンズ交換の頻度があがる。キヤノンの巧みな戦略で5D3から作例がf2.8ズームに入れ替わってるけど5D2まではF4ズームの作例が使われてた位で言う程画質は悪くない。
安さだけが取り柄じゃないよ。このレンズは。

書込番号:16360327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング