『購入検討中・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中・・・

2014/03/07 02:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在フルサイズに移行する?かで悩んでおります。
まだ一眼歴3ヶ月になります。

ここでよかったかのか?又は的が絞れてない可能性がありますが皆さんにアドバイス頂けたらと思い質問させていただきます。

何点かまとめて質問をさせていただきたいと思います。
現在所有していると のは・・・
本体
・EOS kiss X6i
レンズ
・シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
・CANONEF50mm F1.8 II
になります。

本体に対して絶対これが足りない!っという不満はないのですができればもう少し感度、ファインダーの見え方が向上できたらなぁ?っとおもっております。
今すぐ改善する必要があるか?っと考えてしまっている次第です。

ですがまだまだ一眼を買って日が浅いので本体の性能というよりまずもう少しレンズを何種類か?購入!っとも考えております。


主に現在は撮ってるのは・・・
ポートレート(大人数の集合写真20〜40人を含む)・景色(夜景を含む)・料理が主になっております。

そこで質問になります。
下記ならどれがいいでしょうか?
@6D+50mm+24〜28mmの単焦点
AX6i+50mm+100mmマクロ+24〜28mm単焦点
※サブでシグマ18-125を所有
BX6i+15-85mmズームレンズ+100mmマクロ+50mm単焦点
CX6i+24-70 f4マクロ ズームレンズ+50mm単焦点
DX6i+17-70f2.8-4シグマ+100マクロ+50mm単焦点
E7D+24〜28mm単焦点+50mm単焦点+18-125シグマズームレンズ

※24〜28のレンズはシグマレンズでf1.8を検討してます。
※早かれ遅かれタイミングが合えばフルサイズの購入もしたいと思ってます。

レンズに関してはだいたい2〜3本を持ち運ぶような感じになるかと思います。

予算的に10〜12万前後になります。
本体買い替えの場合は現在の所有機を売却検討してます。

書込番号:17273899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/07 05:23(1年以上前)

よくわかんないけど、

ボディに不満があるのならボディをまず決めた方がいいと思うの(´・ω・`)ショボーン

プルサイズだと予算おばー



7D+17-70f2.8-4シグマわ使ってます♪
17-70f2.8-4だったらマグロレンズはいらないと思います。
しぐ単f1.8レンズわ趣味お遊びレンズ。

書込番号:17273978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/07 06:34(1年以上前)

こんにちは

6Dならば、24-70F4Lのキットで全て解決しますよ
但し20万円オーバー・・・(((^_^;)

とりあえず
7Dは古いのと高感度性能はちょと落ちますので
70Dを買われて、シグマ17-50F2.8を足されては?


シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS H SM [キヤノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:17274035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/07 07:09(1年以上前)

上を見ればキリがありません。もっと今の機種を使ってみてからでいいのではないでしょうか?

書込番号:17274083

ナイスクチコミ!13


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/07 07:43(1年以上前)

無駄な出費をおさえてフルサイズのために貯金しましょう。まてないなら分割でw

書込番号:17274151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/07 07:48(1年以上前)

たとえば、フルを考えずにレンズ追加するにしても、
追加レンズでの撮影ターゲットを絞らないと無理かな?
万能はレンズは無いわけで・・・

>ポートレート(大人数の集合写真20〜40人を含む)・景色(夜景を含む)・料理が主
これって、それぞれ相反する要素が多すぎるんでは?

ポートレート・料理なんかだと 100 L マクロ なんかだろうし。
集合写真・風景なんかだと 17-40 L とか 16-35 L II あたりが妥当だと思う。

フルボディとレンズ一本で全て行くことが出来れば問題ないんですけれどね。

自分からのお勧めとなると、ボディそのままで
"困った時の EF24-105 L"ですかね。
これも万能じゃないけど・・・

書込番号:17274156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/07 07:50(1年以上前)

おはようございます。

70D+18~135のキットでが良いのでは?

今ならキャッシュバックが7千円ありますよ。

書込番号:17274164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/07 07:59(1年以上前)

>予算的に10〜12万前後になります。
お金が無いから諦めましょう。Lレンズ1本分では先が続きません。
当初予算、レンズキット分以上は無いと。

書込番号:17274193

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/07 08:17(1年以上前)

はた目には、見えてこない・・・・必要性。

ボディとかレンズでなく磨くべきは腕・・かな?

書込番号:17274233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/07 08:21(1年以上前)

libertas358さん おはようございます。

ファインダーの見え方ならばペンタミラーの入門機より70D等の中級機、さらにはフルサイズの6Dにされれば良くなると思いますし、暗いシグマの高倍率より50o単が明るい分見やすいのであれば明るいズームなどを追加されれば万能に撮れると思います。

近い将来フルサイズを購入したいのであれば広角側は別マウントと考えられますので、レンズ資産の無い内に6Dに行かれた方が良いと思いますがお考えの予算では下取りしても無理だと思います。

一眼レフは撮りたい被写体に応じて最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットなので、撮りたい被写体が沢山あるのであればそれらを全てに満足できる様なレンズは無いですし、有る程度の汎用ならば24-70oF2.8などの明るいズームを購入されれば良いでしょうがレンズだけで20万コースとなると思います。

書込番号:17274245

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/07 08:29(1年以上前)

X6iとズーム売って、6Dボディ、あとタムロンの A09 (28-75mm f2.8) 中古買いだ。
中古レンズは当たり外れもあるかも知れんが、それも運。

書込番号:17274266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2014/03/07 08:52(1年以上前)

>本体に対して絶対これが足りない!っという不満はないのですができればもう少し感度、ファインダーの見え方が向上できたらなぁ?っとおもっております。

の場合

欲しい(所有欲)なら買うしかありません

欲しい機材の優位性や現在の機材の不満はいくだでも出せるでしょう

でも今6Dで魅力的に見える内容も6Dから見れば5DVの方が・・・
とか次は連写でやはり1DXetcとなり

レンズも同様かと思います

写真を撮ると言う事で言えば機材を変更してもそんな劇的には変らないかと思います
(特に昼間のnotスポーツ)

今は現所有の機材で撮影機会を増やして方が良いかと思います

その後機材の追加や変更でしょうか

人間の所有欲は否定しませんし6Dは良い機材だと思うので
「買う必要ありません」
とまでは言いません

>※早かれ遅かれタイミングが合えばフルサイズの購入もしたいと思ってます。
でもその時期が未定の場合はフルサイズをあまり意識しない機材構成が良いと思います
(それまでの不便や大きな費用、なによりフルサイズに移行した時更に良いレンズが出ているかもしれない)

例えば夏のボ−ナスで年末とか具体的に決まっている場合は別ですが”そのうち”の場合はあまり意識しな方が良いでしょう

現在機材に不満が少ない場合
今激安のシグマ18-50/2.8(AFは遅いけど写りは良い)と
ストロボ430EXUの追加購入が良いのではにでしょうか

又超広角の10−22を追加する事も面白いかと思います

書込番号:17274304

ナイスクチコミ!3


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 09:06(1年以上前)

こんばんは(゜゜) ストロボを2本ほど購入するのはどうでしょうか、、、?  ポートレート(大人数の集合写真20〜40人を含む)ーとりあえずストロボ炊いとけば、髪の毛の影で顔が真っ暗お化けになっちゃうのは防げます。 ・景色(夜景を含む)ースローシンクロによる艷やかな写真に仕上げれます。風景ならば良い三脚を買ってください。 ・料理(テーブルフォト?)ー余ったお金で簡易スタジオを作って、ストロボ2,3本使った多灯撮影ですね。テーブルフォトの基本です。  ちなみに、誰でも綺麗にしてくれるプロカメラマンが搭載されたプリクラには、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが良く使われてますね。ただしフォトスタジオ顔負けの照明が付いてます。。

書込番号:17274333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/03/07 09:11(1年以上前)

おはようございます。
私もAPS-Cの時代が長かったので、スレ主さんの気持ちが判ります。
私は6D購入をオススメします。
このままだと、フルサイズへの願望を抱いたまま、APS-c専用レンズが増えて行き、フルサイズ移行資金も貯まらないし、貯まる頃には、今度は所有のAPS-c用のレンズが足枷となって踏み出せないと言う悪循環になります。
私がそうでしたから…。
資金に余裕が無くても案外何とかなるものです。

私はギリギリでフルサイズ移行しましたが、純正の明るいレンズを買う予算が無かったので、タムロンの三万円で買える、標準ズームを買いました。
結構良い写りしますよ。

書込番号:17274340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/07 10:20(1年以上前)

〉本体に対して絶対これが足りない!っという不満はな いのですができればもう少し感度、ファインダーの見 え方が向上できたらなぁ?っとおもっております。 今すぐ改善する必要があるか?っと考えてしまってい る次第です。



価格コムのカメラの書き込みを見ていると、kissを買って直ぐにフルサイズ機への移行を考えている人がいますが、写真を撮ることが目的なのか、カメラを使うことが目的なのかわからない人がいます。

撮りたい写真を撮るためにいまのカメラで満足できないなら、それを満たす物を買うしかありません。

でも、写真を撮ることが目的なら、いまのカメラでもいろいろ工夫すれば、綺麗な写真を撮れると思います。わざわざフルサイズに変えなくても、目的に合ったレンズを追加する方がいいと思います。


しかし、カメラを使うに喜びを感じていたり所有欲を満たすためなら、買い換えた方が幸せになれます。


例えていうなら、車を移動の手段と考えるかステータスとして考えるかですね。

ファミリーカーとして使うならミニバンが便利です。でも、男としてスポーツカーにも憧れます。

ここで、車を移動の手段と考えている人は、スポーツカーの方が加速がいいし、格好いいからとスポーツカーに買い換えたりはしません。乗り心地が悪いなら、運転を丁寧にしたりタイヤを変えたりします。

でも、レースに出る人はスポーツカーが必要だし、所有欲を満たしたいならスポーツカーでしょう。

ということで、どれがいいかはスレ主さん次第。多分、後者だと思いますが…。

ただ、いまのご予算なら、フルサイズ機はめた方がいいと思いますよ。ましてや、ステータスを満たすには6Dでは不十分です。5D3ユーザーの中には、6D持ちを貧乏人と見下し、撮影現場で露骨にバカにする人もいるようですから…。

何事も身分相応がいいと思いますよ。

書込番号:17274511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/07 10:37(1年以上前)

と、偉そうなことを書きましたが、私はkissX5を買って、1年半後には6D+EF24-105を買い足しました(^_^;)

幼稚園の行事で使うことが多いのですが、室内では6Dの高感度性能と静音シャッターには助けられています。
荷物を軽くしたいときや運動会ではX6iが活躍中です。





X5を買って半年後に出たX6iが飛躍的に性能がアップしていたので、買い換えてしまいました…(^_^;)

書込番号:17274558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/07 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズの1/4

フルサイズの1/4

フルサイズの1/4

フルサイズの1/4

x6i の作例をを見て、今使っている カメラが 泣くか 怒るか 笑うか を感じてください。

http://kakaku.com/item/K0000388421/picture/#tab

3ヶ月は、早すぎです。
どんなカメラを買っても 錯覚だけで 腕は上がりませんので
今のカメラで、最大限活かせるような写真を目指してください。

購入する行為は、否定しませんので 好きなものを買ってください。

フルサイズの1/4の撮像素子で撮影した写真を掲載しておきますので
ご参考まで・・・

書込番号:17274741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 12:07(1年以上前)

こんにちは。 デジカメの場合何か買うと

何故か 「次 」が欲しくなります。

どこかで我慢が必要となるわけですが

スレ主様の場合少なくとも二年は使って

頂きたい所です。(本当は五年)

二年の意味は、その時わかります。

書込番号:17274784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/07 12:58(1年以上前)

現状、18-125mmを使っておられるようなので、どのみち200mmぐらいのズームが欲しくなる気がします。
そうすると、30万オーバーぐらいになりますので、現状維持が良いんじゃ無いかな。
ファインダーの見え方を少し向上するためにそこまでの出費をするのは勿体ないと思います。
感度に関しては、かなり向上しますのでシャッター速度とかブレは劇的に改善します。

とりあえずあと1年ぐらい使ってみて、それでも不満ならば再検討するのが良いと思います。

書込番号:17274969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/07 13:41(1年以上前)

購入資金が溜まるまで我慢しましょう。

現在の機材で、創意工夫して撮ってみましょうね。


書込番号:17275087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 15:28(1年以上前)

スレ主様、はじめまして宜しくお願いします。


私もスレ主様と同じ状況でした・・・。
kiss X6iの購入に始まり→70D(興味)→隣×2にある6D(フルサイズの憧れ)→隣にある5D(・・・)
今では嫁から白い目で睨まれます・・・


私も一眼レフ 初心者で勉強中ですが私からのアドバイスは、見ない・触らない・シャッター押さない、
相談を投稿しないです。(先輩方様スイマセン) 一角でも崩れるとスグ 買っちゃいます×


振り返るとX6iも結構いいカメラです。デカレンズ+X6iのシルエットは結構カッコイイですよ◎
X6i+何かLレンズ+スピードライトで結構いい写真は撮れますよ!
でも最終的にフルサイズ機、買ってしまいます。変なタイミングでキャッシュバックキャンペーンとか・・


こちら先輩方にアドバイス頂きましたが撮るのも楽しいですが悩み時も楽しいですね◎
いい御判断を−! 








書込番号:17275324

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2014/03/07 15:49(1年以上前)

30万円くらいの予算があれば、
ある程度納得できるお買い物が出来るでしょうけど、
現在の予算では、中途半端なものしか買えないような気がします。

もう少し使い込んで、本当に必要と感じるレンズがあれば、
そのときに1〜2本追加すればいいのではないでしょうか。

書込番号:17275377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/07 18:44(1年以上前)



6D EF24-70L IS USM レンズキット をオススメします。

キタムラの20回無金利を利用して、不足額は1年間で工面してください。


ポートレートも風景もマクロもイケる思います。



書込番号:17275874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ファインダーワールド 

2014/03/07 20:58(1年以上前)

こんにちは!
私もx6iから6Dに移行した口です。
スレ主様の候補からだと、私なら下記にするかと思います。

>@6D+50mm+24〜28mmの単焦点

Sigma 24mm F1.8は私も所有しており、面白いレンズなので気に入っていますが、AFはあまり期待しない方がよいです。
(私自身、このレンズに限ってはMFで撮ってることが多いです)

個人的には6D+50mmF1.8+EF35mm F2IS USM+Sigma24mm F1.8だと、
比較的安価かつ使い易い焦点距離で単焦点+フルサイズの楽しさを手に入れることが出来るかな、と思います。

ぜひ、良い買い物をなさってください(^o^)

書込番号:17276321

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/07 21:10(1年以上前)

何もこれと言って目的が無いような…

そんなにファインダーが悪いですか?
そんなに感度が必要ですか?

まずはもっともっと沢山今の機材で撮って見ることかと、
ただ、なんとなしにフルサイズという言葉に踊らされているようにも感じます。
ご自身で、不満な点がはっきりしない以上、フルサイズ買っても感動が無いかも…
単純ではありませんよ、カメラは。
フルサイズを買ったたらと言ってすべていいものが撮れるとは思わない方が良いかと。

書込番号:17276375

ナイスクチコミ!3


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/03/08 00:25(1年以上前)

まず、問題点を切り分けて定量的に分析してみたらいかがでしょうか?

@フルサイズに移行するA本体に対して不満はないBもう少し高感度
Cファインダーの向上DポートレートE大人数の集合写真20〜40人
F景色G夜景を含むH料理I一眼を買って日が浅いJレンズを何種類か購入
K予算的に10〜12万前後L本体買い替えの場合は現在の所有機を売却

フルサイズをお勧めする番号は@BCFL
レンズだけ買い増しをお勧めする番号はADEGHIJK
後は自分なりに各番号に点数をつけて合計点数を比較すれば良いのです。
たとえば@が100点で後は3点づつとか・・・
ただし、予算的なことだけ考えるとフルサイズ移行は純正で揃えると最低でも総額30万円、
できれば40万円は必要だと思っていて下さい。
(使用目的から考えてズームキット+望遠ズーム+マクロレンズが後々必要と思われます。)

書込番号:17277145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/08 07:28(1年以上前)

12番の予算が重要なので 全体の条件は 成り立たないのでは???
まぁ まぁ 指を加えて 貯金貯金
又は、借金借金

書込番号:17277712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/03/08 09:19(1年以上前)

おはようございます。

3か月でフルサイズが気になりましたかぁ。
私は40D購入の後、1年半で5DU買い増しだったような。

現状にそれほど不満が無いなら
あと3万円貯まるまで待つというのはどうでしょうかね。

ボディ入替じゃなくて買い増しで。
本当は24-105のレンズキットが画角的に良さげですが、
まぁ我慢でき無さそうな感じがしますので。

そのあと預貯金出来たらヤフオクで24-105にするか
24-70F4.0 OR F2.8にするか悩んでください。

最近は見なくなりましたが
昔はフィルム一眼(まぁようはフルサイズ)に50o単で勉強したもんだ!
なんて方がいらっしゃいましたし、

写真撮影の初心者がデジタル一眼フルサイズに50o単、
もしくは35o単で始める。なんて方もいるようですし。

長くなりましたが、もしX6iとかシグマのレンズが無かったと仮定して
6Dと50oF1.8で写真の勉強始めたいんですが…
って質問なら 頑張れ!って解答が結構あったと思うんですよね。

風景写真も撮られるという事で
その後17-40F4.0が欲しくなり、望遠は70-200もしくは70-300で
ってな感じになりますよ、って事を何名かの方は心配しているという事ですね。

まぁレンズ沼のほとりには、いっぱい仲間が待っているはずなので
浅目の沼から片足突っ込んでみては?

書込番号:17278014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 12:59(1年以上前)

3か月とは言わずにもっと使い込めば…と言いたいところだが、物欲は仕方ないかな?
フルサイズじゃないと写真撮れない訳じゃないんやけどな。

とりあえず6Dのボディ買ってみれば?EF50/1.8の1本勝負でどないだ?

書込番号:17278720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/08 15:00(1年以上前)

たぶん6D買ったら沼間違いないと思う(笑)
APS-Cとフルサイズでは画質が画期的に違うしねぇ。
レンズのお値段も画期的に違いますけど。

ただ、現状満足出来ているならば、もう少しAPS-Cで
練習しつつ、どんなレンズを使えばどんな絵が撮れる
かも勉強してからレンズを揃えた方が良いとも思うし。

書込番号:17279101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/08 16:16(1年以上前)

今日は。 身の丈に合ったカメラというのがあると思います。

私の場合はKDN → (入れ替え)入門用コンデジ → (買い増し)中古フルサイズ

となって現在に至っております。 ずっとフルサイズの買い替えを考えておりましたが、

まあ 70Dが値下がりしたらそれ一台でいいやん。となっております。

考えが次々変わるので迷っている間は動かないほうがいいと思いますね。

書込番号:17279355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/08 17:36(1年以上前)

オリンパスのEM−Dユーザーの方の意見を伺うと

フルサイズもそれ程変わらないそうですよ。

そうすると中間のAPS−Cも同じではないでしょうか?

フルサイズユーザーの私が言うのも何ですが。

書込番号:17279654

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/08 18:13(1年以上前)

〉5D3ユーザーの中には、6D持ちを貧乏人と見下し、撮影現場で露骨にバカにする人もいるようですから…

下らね…
たかがカメラの値段で人の優劣をつけたがる人種。世の中、可哀想な人たちがいるんですね(笑)

書込番号:17279788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/09 06:37(1年以上前)

けちけち太郎さん

OM-D知人が使っているので、これで撮った写真はよく
目にするのですが、なかなか良く撮れますよね。
数年前まではオリンパスなんて気にもとめなかったけど、
EM-5からS社製のCCDに変わって、劇的に良くなりました。
フルサイズ並って言うのは少々大げさに感じましたが、
デジタル家電は日進月歩ってのを感じますね。
MFTは、面白いレンズが低価格でたくさん揃っているし、
なかなかに楽しめるカメラですね。

書込番号:17281881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/09 06:53(1年以上前)

ふなこっしーさん おはようございます

MFTには、驚かされます。

こちらの写真を拡大して見ると フルサイズが必要無くなる時代が来るように感じました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=17280731/ImageID=1832909/

書込番号:17281902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/09 12:41(1年以上前)

まぁ6Dに50F1.8Uで一本勝負も良いかもしれない
昔のフィルムkissに50F1.8だけってのも有ったし

こんなレンズでも
APS-C機と違い、別物に見えるから
面白いヨ

なので
フルサイズに逝かれるのも
いいんじゃないだろうか・・・

書込番号:17283032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/03/09 15:34(1年以上前)

霧G☆彡。さん
レンズがいいと、こんなに撮れるんですねー。すごいっす。
EM-10やGX7は、ややカメラが退化したように感じますが、
フルサイズのレンズの光を全てセンサーに1段明るく
してしまうスピードブースターや、全てのレンズで
アオリ撮影が出来るようになるアダプタを開発してる
メーカーがあったりして、盛況ですね。

書込番号:17283584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/09 17:50(1年以上前)

ふなこっしーさん こんにちは

カメラは、レンズですね! 扱い難いもの程 いい味が出ます。
撮像素子もかなり進化していますので フルサイズが要らなくなる時代が来るかもしれません

仮に、MFTの技術をフルサイズに応用すれば
4倍の解像度を実現できる訳ですから6400万画素(1600x4)が可能かと思います。

カメラ内で高性能な手ブレ補正をするにしても、センサの小型化(軽量)が最も重要な要素
光学ファインダーでは 不可能な処理(機能)も EVFの進歩に目を見張る時期か来るかもしれませんね!

書込番号:17284095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 22:21(1年以上前)

おっと皆様。私は頭が固いのでフルサイズ信奉派です。

でもけちなので、5D→70D入れ替え(二年後)

その二年後コンデジ入れ替え。

その二年後6D2追加買い増しの予定です。

これからどんなのが出るか今から楽しみです。

書込番号:17285374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/10 22:58(1年以上前)

皆様ご回答有難うございます。
現状所持しているレンズをもう少し使って行こうと思います。

様々なご意見有難うございます。

書込番号:17289259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング