『ディズニーでの撮影』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥121,500 (前週比:-7,500円↓) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディズニーでの撮影

2015/02/16 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:98件

こんにちは、一眼購入を検討しています。
大体パレード一時間前には並び、4列目らへんからショー見てます。

さて一眼に変えたいなと思う一番の理由は高感度に強いものがほしいということです。

今FZ1000を使っていてとてもいいカメラではあるのですが
なにせ一型搭載なのでISO 3200とかガッツリノイズなんですね...せめてISO 3200.6400くらいは
使っていきたいと思っています、望遠300ぐらいあればいいかな
と考えていて、apscにするっていっても連写はしませんし、AFもいつも中央一点しか使ってません。

そんなわたしに7Dはオーバースペックのような気がしてなりません...
予算は今回だけはとりあえず20万です、今後レンズはそろえるので最初は便利ズーム(A010)で
いいかなあと思っています、お金をためたらF2.8レンズは揃えようと思っています。

6Dが連写に弱いとか、AFが良くないと聞きますがそんなに極端に使えないものなのでしょうか?
中央一点でいちいち半押しで中央にAF合わせてる私でも、被写体が軽くダンスなどしてたら
シャッターはきれなくなってしまうのでしょうか...

店頭で触ってきて重さは問題ありませんでした。ただお店の中にミッ○ーはいないので
どのぐらい使い物になるか今一つわかりませんでした。ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:18484362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/16 20:10(1年以上前)

6Dユーザーです。
>6Dが連写に弱いとか、AFが良くないと聞きますがそんなに極端に使えないものなのでしょうか?
そりゃ皆さん上位機種と比べてますから(汗)。普通ですよ。

書込番号:18484430

ナイスクチコミ!7


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/02/16 20:15(1年以上前)

連写は弱いですが、中央1点ならAFは優秀ですよ。

書込番号:18484455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/16 20:24(1年以上前)

店頭で触ったレンズはキットレンズ付きだとは思いますが、その時の価格は、大丈夫ですか。
又、2.8ズームをお金を貯めて買うと言う事も理解出来ます。(セットすると重いです)
キャノンの安いEFレンズは、フィルム時代の旧いレンズです。
キャノンのLレンズを視野に入れてください。

書込番号:18484505

ナイスクチコミ!2


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 20:26(1年以上前)

α7Sユ-ザ-です、予算オ-バ-かと思いますが、軽くて使いやすいですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/#18478820

>AFもいつも中央一点しか使ってません。
6Dも良い選択だと思います。

良い写真が撮るといいですね。

書込番号:18484512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/16 20:32(1年以上前)

当機種

あるみ3さん、こんばんは。
6Dユーザーです。

ディズニーでAF中央一点使用でしたらぼくもいっしょです。
以下のリンク先ディズニーのスレッドとなっています。
6Dでの画像、6D+A010の画像があります。
予算20万円でしたら6D+A005+明るい単焦点1本などおすすめです。
ぼくは6Dを使用して不満に感じたことは一度もありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18316693/
■バックナンバー
初代スレ(Part1) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17925753/
2代目 (Part2) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18160783/

購入前にいろいろ見てみると楽しいと思います。良いカメラ選びを。

書込番号:18484536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/16 20:35(1年以上前)

機種不明

6Dでも、動きもの充分撮れますよー(^-^)

連写で撮るより、決め打ちしましょう(^-^)

下手な鉄砲も数撃てば当たるかも知れませんが。下手に撃ってても、内部メモリーがフルになっちゃって、結局肝心な時に撮れません。

確かにフォーカスエリアの数等では、上位機種にはかないませんけど、出来ないことはないですよ。あと6Dの中央は、暗い場所でもフォーカス効きやすいです。その作動条件は最新の7Dmk2と、なんら変わりません。

AFの食いつきに関しては、よっぽどトリッキーな動きをしたり、高速で移動する被写体でもなければ、恐る事はないですよ(^-^)

ダンスなら、一度レンズを遠さないで動きを見て覚えておいて…それから撮影に望めるなら、6Dでもイケちゃうと思いますよ♪



書込番号:18484547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/16 21:12(1年以上前)

あんまり本格的な装備を持つと楽しめないぞ。

Kissか8000Dとかに18mmから始まるズーム1本で良いんじゃないかな?

書込番号:18484743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/16 21:16(1年以上前)

吾輩ならば逆に
F2.8を先に考えます
ボディ70D等にして
タムロン70ー200USD

…で300mm相当が撮れます
F4でISO6400必要だった所がF2.8ならISO3200で撮れる様になります
F4でISO3200が必要だったシーンがF2.8ならISO1600で撮れる様になります

6Dに70ー300F4ー5.6だと
300mm相当時
F4のISO6400ですんでいたのが
F5.6にISO12800が必要になってしまいます
勿論フルサイズの高感度耐性はFZとは雲泥でしょうが
70Dと2段の差を覆せるかは疑問です
300mmF2.8は非常に高価になります

故に吾輩ならば、レンズ優先で考えます
(`・ω・´)キリッ

書込番号:18484760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/16 21:20(1年以上前)

こんばんは。

6D、A010ユーザーです。
ディズニーのためにA010を購入しました。

ISO12800使えますよ。
明るいレンズにはかないませんが、A010もまあまあです。

でも、6Dを購入時は、24-105か24-70のレンズキットをお勧めします。
それに追加で、A010かA005ではないでしょうか。

作例は、だらだらくまさんのご紹介先に貼ってます。

良い選択をしてください。

書込番号:18484780

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/16 21:27(1年以上前)

パレードは以外と明るいと思いますが(個人的に)
6Dの高感度をいかして、iso感度を上げ中央1点で撮れば問題無いと思います。
確かにf2.8通しは有利ですが、そこは高感度の6Dでカバー出来ると思います。

EOS 6D(WG)・EF24–70L IS USM レンズキットは魅力的ですがT側が不足すると思うので、
EF24–105L IS USM レンズキットの方が適していると思います。

6Dボデー単体と便利ズーム(A010)の組み合わせで大抵の物は撮れると思います。

書込番号:18484814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/02/16 21:42(1年以上前)

>6Dが連写に弱いとか、AFが良くないと聞きますがそんなに極端に使えないものなのでしょうか?
極端に使えないかどうかは使い手に依ると思いますが、被写体を追尾するのは不得手ですから、連写しまくる撮り方よりは
ジックリ狙ってベストな瞬間を自分で決める撮り方になると思います。
この点では、高速連写機よりもスキルが必要かもしれません。
でも、望遠端で顔のアップだけを追うような撮影でなければ、それなりにはイケますよ。

3200や6400を使う状況ではノイズは今よりも少なくなると思いますが、暗い≒コントラストが低い環境では、A010だと
レンズがAF性能について来ない感じがしますね。

実は70D+70−200F4LISあたりの方が、歩留まりは良かったりして……。

書込番号:18484884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/02/16 21:48(1年以上前)

6D +A010 良い選択だと思います!

6Dも中央1点なら優秀なAFだと思います!
連写は 4.5コマ/秒ですので、店頭で確かめてみると良いと思います。

APS-C + 70-200F2.8 の組み合わせは 約1sほど重くなりますし、広角不足で不便だと思います。


6D +A010 オススメします(^-^)/

ただ、標準レンズもあると便利だと思いますので、レンズキットでの購入がオススメです(>_<)
F4のレンズに興味が無いならボディのみ購入で良いですね…(^_^;)

書込番号:18484913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2015/02/16 21:50(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
上位機種と比べるとって感じですよね...そこまでいくともはや自己満ですもんね

>Cevitoさん
中央一点のみなので6Dでいいかなあと思えてきました

>デジ亀オンチさん
Lレンズ...6dにLレンズだと予算が...Lレンズもほしい代物なんですけどね!

>吹雪888さん
こんなものもあるんですね!参考になります...
でも少し高い!私には出せる金額じゃないです;

>だらだらくまさん
素敵なお写真ですね!なるほど確かにA005と単焦点にしようかなと
思いました。A005だと広角足りないなあなんて思ってたんです...!なるほど
貴重な意見ありがとうございます。

>さんだぁどらごんさん
わたしも撮るということが楽しいので連写して撮れましたってのは
望んでません!素敵なお写真もありがとうございます!

>ヲタ吉さん
ディズニーでの撮影とは別に普段の生活でも使うので
だったらフルサイズにしておけば怖いものなしかな?なんていう考えです。
でも実際重いとなると動きづらいですし大変そうだなあとは思います。
でもそれよりも撮る欲が勝っちゃうんですよね...

>ほら男爵さん
なるほど。確かに写真はレンズ大事ですもんね。
でもフルサイズにF2.8なんてことがいつか起こるかもしれないとなると
そそられるのはフルサイズなんですよね...

>jycmさん
A005と単焦点を買おうかなあとだらだらくまさんに言われて考えています。
キットは明るいんですかね?どっちがいいのやら...

>t0201さん
確かにお昼間は明るいんですが、夜回というものが強敵ですね...
キャラは動くは照明はそこまでついてないのにキャラは激しく動きます...
でもその姿をおさめたいなと思ってしまうんです...おそろしい!

書込番号:18484929

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/02/16 21:50(1年以上前)

別機種

6Dではないですがそんなに変わらないと思います。

6Dにしておけばどんなレンズでもとりあえず撮れますよ。
ISO 10000とかでも結構きれいですから。
エレクトリカルパレードの出演者たちはあの暗い中で踊りまくっていますから、シャッタースピードを十分稼ぐために超高感度が使えるカメラが有利です。
また、連写しないにしても、手前に向かってきますのでAIサーボで被写体に追従して撮影した方が歩留まりが良くなります。ワンショットだとピントが合った瞬間よりも少し手前に来たところでシャッターが下ります。

書込番号:18484931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2015/02/16 22:06(1年以上前)

>つるピカードさん
6DにA010だと望遠端は厳しい感じですかね;Lレンズ買えば話はべつなんですよねきっと...

>☆M6☆さん
A010は人気ですよね、A005との比較が気になりますね...

>明神さん
そうなんですね!スノーホワイトかわいらしいです。
1DX...羨ましいです;

書込番号:18485007

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/16 22:20(1年以上前)

あるみ3さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

まず、6D購入時キットで購入すれば、安くLレンズが購入できます。
これは、後で標準Lズームを購入した私の経験から進言します。
24-70F2.8Uを後日購入予定ならば、この限りではありません。

そして望遠が必要になってきますので、純正70-300Lあたりがベストでしょうが、そこは予算もあると思います。

A005 キタムラアウトレット26,000円ぐらい
A010 価格コム60,000円ぐらい
70-300L 価格コム115,000円
6D 24-105Lキット 210,000円

こんな感じですかね。

まあ、初めはFZ1000と併用して、ぼちぼち購入されていくのが良いと思います。

書込番号:18485089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/02/16 22:46(1年以上前)

6Dで心配でしたら7D2が良いかと…。
初一眼でいきなり6Dというのも、今後他のカメラが使えなくなりますね。
これ以上は5D.1D系しかありませんから。
私などは最初はKISSでした。
初めてなら、まずは70D辺りでも良いのでは?
6Dはどちらかというとフィールド系カメラで、必要最小限に性能を絞り、ネイチャーフォトグラファーが求める質量を軽量化したフルサイズかと思います。
動体物をメインにしたカメラではありません。
撮れないことはありませんが、もしご心配でしたら他機種を選択された方が良いかもしれません。
まあ、動体の激しい物ですとピン抜けは多少有りますが、連写で撮って良い物を1枚選べば良いことですけど…。
ジャスピンで撮れた物…これはフルサイズで得られた独特の立体感や空気感、これが撮れた時は6Dにして良かったと感動出来ることと思います。

書込番号:18485251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/16 22:47(1年以上前)

あるみ3さん
ご覧いただきありがとうございます。
ご紹介したかったのは後から記載くださったjycmさんの画でした。
jycmさんご無沙汰しています。ありがとうございます。

6D+A005+単焦点の場合は50mm以下の方が満遍なく良さそうです。
6D+A010+EF85もいい組み合わせですね。
動きものもハイスピードレンズでほぼ失敗しません。
すてきな選択ができるといいですね。

書込番号:18485258

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/16 22:49(1年以上前)

7Dを購入しても、あまりいい結果を得る事は出来ないと思います。
あえて言うとAPS-Cの望遠がメリット位だと思います。(ディズニーでの使用前提)

7Dと6Dを比較してもディズニーでは高感度に強い6Dの方が圧勝だと思います。
レンズに関しては便利ズームが適していると思います。

入り口から分岐する地点からシンデレラ城を写すには手ブレ勝負になると思います。

書込番号:18485269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2015/02/16 23:28(1年以上前)

>jycmさん
とりあえずA010を買って次に単焦点なんかを買おうかなあと思いました!
その次にLレンズも買いたいなあと思います!

>フォトグラファー Keiさん
7D2...となると夜はどんな感じなんですかね...!やっぱり連写とかはする気がないので
そういう動きものに強いみたいな機能はいらないのかな?なんて思っちゃってます...!

>だらだらくまさん
A010に単終点に最終的にはLレンズかなあと思いました!レンズキットを買うお金が
今はないかなあと思ったのでとりあえずA101で...!

>t0201さん
ハーバーショーはFZ1000があるのでまったく同じ考えです、フルサイズ..やはり憧れみたいなのも
あるからでしょうか!ドキドキしてきます...

書込番号:18485481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/17 00:58(1年以上前)

6Dはシャッター音が小さいのも魅力のひとつですね。
静音シャッターとなればホントに小さいです。人の目を気にせずにシャッターを切ることができますよ。

書込番号:18485774

ナイスクチコミ!5


rrrrringoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

200mmくらいまで寄せたかったです

ISO3200

最前列でショーを撮るなら24-105mmでも場所によっては十分です

シーだと300mmは欲しくなります

こんばんは。

本気撮りするメンバーでディズニー行かないので、70-200mmとかを持って行きたいのですが、空気を読んで24-105mm1本で行くと200mm以上はほしくなっていつも後悔しています。

夜のパレードも撮りたいということで、最低でもテレ端F4のレンズをおすすめしようと思いましたが、
1DXのF5.6,ISO10000でOKと感じるならテレ端が暗いA010でも1本で便利に運用できそうですね。

ISO10000って画質低下が怖くて使ってなかったのですが、これなら自分も十分いけると思いました。

AFについて、自分は常時AIサーボで中央1点指定、親指AFを使用していますが、
ディズニーランド・シーのショーでは全く不満には思わないです。

書込番号:18488693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2015/02/18 01:18(1年以上前)

>星名美怜さん
シャッター音...大事ですよね!レンズのことを考えるとなかなか難しいですね...

>rrrrringoさん
Lレンズあれば変わりますよね...でも200mmだとそんなに寄れないのかな?なんて
思っちゃうともうレンズ代はそこまで残ってない!
そうすると7dとか70dとかにF2.8の200mmとかのほうがいいんですかね...

書込番号:18489531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/02/18 22:02(1年以上前)

こんなことをいっている方がおりました。

        あっちも渋滞、こっちも渋滞、渋滞解消が先じゃねぇー 確かに !

書込番号:18492453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥121,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング