EOS 6D ボディ
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
今までkissシリーズを使用してきましたがWebデザイン用に高画質を求めようと比較的安価な6Dを購入しようと考えていましたが、6D2が今年か来年度あたりに発売されるのは?という噂をチラホラ聞きます。もしそうなら今買うより発売まで待ったほうがいいのかなと思うのですが、大体どのくらいの価格になるか動向に詳しい方がいらっしゃいましたら予想価格を教えていただきたいです。
書込番号:18974565
5点
20万円くらいでスタート♪♪(o・ω・)ノ))
書込番号:18974589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゆこみんさん こんにちは。
実売価格は198,000円スタートだと思います。
書込番号:18974599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>6D2が今年か来年度あたりに発売されるのは?という噂をチラホラ聞きます。
噂といっても、まだまだ信憑性の低い噂しか出ていませんし
今年という噂はではなく、来年という噂が信憑性の低い情報としてでている程度だとおもいます。
また、噂が出てからも、なかなか発売されない後継機なんてものもありますので
噂は噂であまり気にしないほうがいいように思います。
>大体どのくらいの価格になるか動向に詳しい方がいらっしゃいましたら予想価格を教えていただきたいです。
どんなカメラになるのかという噂もあまり出ていませんし、5Dmk3の後継機をどうするのかという問題もありますので
予想価格は雲を掴むような話になってしまいますが、6Dの初値が18万円程度でしたので、
インフレ要因や人件費が上がったり、原材料が上がったり等を考慮すると、
今より10〜20%UP位になるかかなと予想してみます。
そうすると、初値は20万円〜22万円位になるのではないでしょうか?
もっとも、全部5Dの名前を冠して
高画素(5000万画素)は5Ds
バランス(3500万画素)は5Dmark4
高連写(2000万画素)は5DX
というラインナップにしてしまうのもありかなと思います。
(ありえないとは思いますが・・・)
6D後継は低価格機種として、徹底的にコスト削減し、(例えばペンタミラー採用とか)
10万円程度で出すというのも面白いかもしれませんね。
書込番号:18974621
![]()
6点
> 6D後継は低価格機種として、徹底的にコスト削減し、(例えばペンタミラー採用とか)
やるなら、K-01方式のミラーレスにして欲しい。専用レンズまでは欲しがらないので (^^;;
書込番号:18974642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格も時期も未定…
スペックも未定…
6DmarkUが発売されるのかも未定…
書込番号:18974703 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
6D2は、来年のような気がします。
やはり実売価格20万円くらいでは?
AFが11点のままでいいから全点クロスになれば買い替えたいなぁ(^^)
書込番号:18974987
4点
高画素+高価格は、やっちまった感が早くも漂ってますからなぁ。
書込番号:18975141
5点
こんばんは。
車社会でも軽自動車ですと7〜8年はそのまま売り続けますからね〜。
ちよっとした手違い?があったD600系ともどもフルサイズ機としては相当な期間
てこ入れなしに売り続けるとみております。・・そうしないと軽同様元が取れない??
Dfにいたっては10年以上選手の可能性が・・
個人的な予想ですがD750、D610、6Dのうちどれか1機種でも急に消滅したら、
シャッター関連の原価変動でおそらく残った2つの価格が上昇するとみております。
>Webデザイン用に高画質を求めようと比較的安価な6Dを購入しようと考えていましたが、
6D2が今年か来年度あたりに発売されるのは?という噂をチラホラ聞きます。
もしそうなら今買うより発売まで待ったほうがいいのかなと思うのですが・・
それに安価であるのが魅力な6Dなわけで、仮にUが出るとしても同じスペックなわけが無く、
高価になってしまう可能性が高く、それでは待つ意味さえないのでは?
書込番号:18975363
3点
6がいつ出るか分からないので、それまで6Dの中古を使って、6D2の価格が落ち着いてきたら買い換えるのはどうかな。
書込番号:18975505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もしそうなら今買うより発売まで待ったほうがいいのかなと思うのですが
まあそんなにあわてなくても6D2が発売されてから、
【いつ安くなりますか?】
というスレをたてればいいですよ(;´д`)
書込番号:18975569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
連写や画素数は控えめでかまわないので、バリアングルは採用して欲しい。
書込番号:18975857
2点
まだ、当分はないでしょ。
出たら、198000円…辺りじゃないかな?
意外と…ないないづくしの8Dが10万円くらいで出たりしてo(^o^)o
書込番号:18976055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高画質が必要なら 6D で十分と思いますよ。
6Dmk2 が出たとしても、より高画質にはならないと思います。
AFが強化されたり、ちょっと高感度がよくなったり、機能が増えたりはすると
思いますが、画質は実用上のレベルでは変わらないと思います。
なので、気にせず、6D を今購入して、早く使いましょう!
書込番号:18976199
4点
私なら6Dの新品を買います(私も買う予定です)、中古との価格差はあまり無いし(11万円台なら物次第)ね
当然6DUなら価格は上がる(安くしたから売れる機種では無いでしょ)価格を上げる以上現行機より性能は上(普通なら)
ではどんな機能や性能になるか7DUやkiss 8Xi、EOS8000から簡単予測しては?
後キヤノンに要望じゃないが5DVと6Dとの価格差が大きいんだ(今はこなれて来ているけどね)よね。
脱線しちゃったけどボディの新旧よりレンズのほうが大事では、
新しいボディで並Lレンズなら、旧ボディに特上Lレンズにする。
書込番号:18976219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
22万円で発売後、しばらくして、キャンペーンで1〜2万程度のキャンペーンをすると思います。
また24-105/f4のレンズキットを発売しそうです。(全て根拠無し)
書込番号:18978580
1点
でも、6D2が出るのは間違いないでしょう。
来年のCP+辺りで発表する気がしますね。
書込番号:18979038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、CAPAというカメラ雑誌の8月号買っいました。
「秋モデル大予想コーナー」で、6DmarkIIはストロボ内蔵、と……。
しかし、ストロボを内蔵すると一部の白レンの三脚座に干渉する可能性があり、それだからこそCanonフル機はストロボ非搭載なのだと考えています。
実際、60D(ストロボ内蔵APSC)と70-200/4ISの三脚座取り付け部で、かなり怪しいです。
噂されてるDP-CMOS、バリアングル液晶、タッチパネルは付くと思いますが、EOSM3式かEOS70D式かで迷います。
7DmarkII同様、非搭載かも。
画素数も、どうなるか迷いますね。
個人的にはAFをせめて20点ぐらいにして、マグネシウムボディに……
現状、60Dのプラボディが歪んできてます(泣)。良い奴なのに。
書込番号:18982662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ストロボ内蔵、バリアングル液晶
8Dでも出してやってくれよ…
退化でしかない(´・ω・`)
書込番号:18982719
4点
小遣い少ない (ノ_・,)さん
> 内蔵すると一部の白レンの三脚座に干渉する可能性があり、
とは言え、7D2はクリアしているのではないでしょうか。フルサイズの方が楽なはずです。
よく言われるのは、TSレンズの干渉では?
6D2は、その辺を割り切るのは、不思議には思いません。
タッチパネルと可動液晶は載ると思います。
DP CMOSのは微妙だと思います。像面位相差は、KissやM3と同じ方式だと思います。
フルサイズだと、コストが高いとされるDP CMOSセンサーを他に使い回すのが困難だと思います。5D4とセンサーを共用するとは思えないし。
書込番号:18982977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バリアンに内蔵ストロボにタッチパネルっていらねー
内蔵ストロボ立ち上がってるのとバリアン開いて撮影している姿って最高にカッコ悪い(;´д`)
書込番号:18983501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
5Dが高性能化に伴って重量級化したこともあって、5Dの原点回帰、軽量小型フルサイズが6Dだと思うので、重量が増える装備は6Dの存在意義を消してしまいそうな気がします。
AFの改善とDP CMOSで個人的には十分ですが、それだと買い換えないかな。
書込番号:18989212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
個人的な希望込みですが。。
「軽やかにフルサイズ」のコンセプトは変えず、この程度ブラッシュアップされるのではと予想しております。
2200万画素 常用ISO〜51200
シャッター速度 1/4000〜 連射5.5コマ/秒
AFオールクロス19点 視野率 97% 若干軽量化(バリアン非搭載 ストロボなし)
2016年夏〜秋頃発売 20万円程度
(在庫処分中の5D3と同価格程度。どちらを買うべきかというスレが立ちます。笑)
完全に妄想ですが。。楽しみです^^
書込番号:18989616
3点
個人的には6Dは理想的なカメラすぎて
むしろ買いたいと思わないカメラなんだけども(笑)
1/8000秒シャッターが付いたら今普通な技術としては何も要らない…
ごく近い近未来的にはグローバルシャッター積んでと言いたいが(笑)
書込番号:18989634
1点
ゆこみんさん、こんにちは。
6DMk2の価格なんですが、最近の5DMk3の最安値の変動を見ていると悪い予感がしてしまった。
恐らく22~25万円スタート。現在の5DMkVの最低価格くらい。付加価値つけて値上げ。
主なスペックは、2200~2800万画素、秒間6枚の連写性能、標準ISO100~102400(最高204800)、DP CMOS、19or51点AF、重量は6Dとほぼ同じ、シャッタースピードは同様、可動液晶、シャッター耐久10万回。
AFはEOS70Dか5DMk3からのお下がり?、連写は5DMkVとほぼ同じ(バッファーが少なければ,
連写できる枚数は5DMk3より少ない)、耐久性能は向上せずか5DMkV以下。
NUMROCKさんとほとんど同じですけど、この性能で出たら確かに5DMk3と迷うと言うか1/8000のシャッタースピードが要らない、耐久性能が低めでも軽さを重視、と思えば6DU購入。
1/8000の最高シャッター速度、耐久性能がほしければ5DMk3か後継5DMkWになるんでは?。
6Dは全般的に性能で劣るが、現在の最低価格が14万円前後で(もう少し落ちる)、手軽さは一番。なので当分、併売。
Canonさんだと、こんな事しそう。価格帯は隙間なくカバーできるし。
書込番号:18991316
![]()
2点
あ、他に低輝度限界マイナス3~4、ファインダー視野率98~100%。
希望的観測も含んでおります。
出来れば20万円前後でスタートしてほしいです。
書込番号:18991349
1点
>8Dでも出してやってくれよ…
退化でしかない(´・ω・`)
↑
もっと 簡略化して
EOS 9D
10万円ぐらい ( ̄ー ̄)
書込番号:18991479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
てかむしろ
6D2を70Dの位置づけでバリアングルのストロボ内蔵
8DをX7の位置づけでペンタミラーのストロボ無しとかいいかも♪
500g切る感じでね
これなら6D2より8D買う♪(*´∇`*)
書込番号:18992121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペンタミラー使って小型軽量化するなら、オプションで EVF-DC1つけられるようにして欲しいな。
書込番号:19003800
3点
ペンタミラーにするくらいなら、K-01方式のミラーレスがいいです。
ファインダーは内蔵して欲しいけどEVF-DC1がオプションでも我慢できるかも。
専用パンケーキレンズが同時に出るなら(笑)。
書込番号:19005279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
EVFはなぜどこも出さないか不思議…
だけど誤解してる人多いけどペンタミラーて倍率がそれほど低いわけではないよ
フィルムキッスと最新のフルサイズて倍率はほとんどかわらない…
視野率が違うだけ
K‐01方式なら普通にフルサイズミラーレス出せと言いたいがなぁ…
一眼レフの上位互角マウントに出来るのだから♪
書込番号:19005374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ペンタミラーほ、視野率以前に暗くて見づらいイメージが。(^^;;
もはや、レガシーとも言えるレンズマウントを増やすような『割の合わない』投資はどこもやらないでしょう。キヤノンの新マウントも出たとして、ハンドヘルドデバイスのためのものではないかと。
システムカメラ自体も、QX1とかZ Cameraのような形態が標準になって、グリップその他はハンドヘルドオペレーションのためのアクセサリー的な位置づけになると思うので、フランジバックは『そのまま』の与件で十分なはず。
一言レフの死は、ミラーレスカメラ時代の象徴ではなく、むしろ、カメラらしいカメラの死だと思います。
書込番号:19005603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペンタミラーて暗いか?
そんなイメージは全くないが…
理論的に思い付く要素だけ考えるとプリズムより明るくしやすそうだがなぁ…
何か見落としてるのかな?
俺はK‐01方式とかTLM方式のミラーレスに華やかな未来はないと思うがなぁ
書込番号:19006009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TLMって、ミラーやし・・・
TLM機はミラーレスで位相差AFするためにミラーを付けたカメラですよ
ミラーレスの変種です
書込番号:19007621
2点
>あふろべなと〜るさん
> 俺はK‐01方式とかTLM方式のミラーレスに華やかな未来はないと思うがなぁ
と、言うことで、6D後継にはペンタプリズムを載せると思っています。他社と違って、キヤノンにはAPS-Cユーザーを無理にフルサイズに導く動機がない。だから、あんまり、妥協もしないはず。
ミラーレスについては。
(A7sやNX1を引き合いに出しての問いに)
Maeda replies – “I think that’s a promising product, but we don’t like to imitate others, so I think it would be a slightly different product if we release something like that.”
So essentially the promising product here is low light sensitivity (A7S) and mirrorless state of the art (both) along with 4K recording.
I think Canon would be mad not to release something like this, imitation or not.
http://www.eoshd.com/2015/07/canon-interview-investigating-4k-and-log-for-future-dslrs-also-c500-successor-will-be-alexa-style/
だそうです。
動画でこれなら、静止画カメラは推して知るべし?
書込番号:19011378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












