『5DVと24-70のキットか6Dボディと 24-70mm F2.8L II USM』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『5DVと24-70のキットか6Dボディと 24-70mm F2.8L II USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在kiss X50を使っているのですが、フルサイズのカメラが欲しいと思い購入を検討しています。題名の通りなのですが、どちらにするか迷っています。アドバイスいただけませんでしょうか?
被写体は主に風景や動かない物です。

書込番号:19838327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/02 11:47(1年以上前)

風景なら6Dがオススメです。
5Dより安いし、軽いし使いやすいです。

書込番号:19838339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/02 12:00(1年以上前)

フルサイズのカメラが欲しいと思う方が 他人に意見を求める トホホにしときます

書込番号:19838364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/02 12:04(1年以上前)

>5DV + 24-70のキットか…!?
>6Dボディ + 24-70mm F2.8L II USMか…!?

⇒ 後者の6D + 24-70F2.8L をオススメします( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19838371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/02 12:08(1年以上前)

6D+EF24-70F4L+三脚(予算の許す限り) ですね。

書込番号:19838379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2016/05/02 12:13(1年以上前)

服部バウムさん、こんにちは。
素敵な悩みですね〜(^^)
5Dmark3も6Dも、今年から来年にかけてモデルチェンジが控えています。モデルチェンジ後すぐといわなくとも、2-3年後にボディの買い替えをする可能性があるなら先に良いレンズを入手されていた方が、買い替えまでの間の写真を撮るということへの満足感は高いと思います。
ですので、6DとEF24-70mmF2.8UUSMが良いのではないでしょうか。
仮にボディの買い替えがなかったとしても、風景や静体が被写体なら6Dでも撮影に十分ですし、買い替えするにしても6Dは下取り有利な機種です。
また、後に資金ができた時も、本当にボディを買い換えるか良いレンズを追加(例えばEF16-35mmF4L IS USMとか)するかを検討することもできます。

書込番号:19838392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/05/02 12:16(1年以上前)

それなら5DのAF性能は明らかにオーバースペックなのと、24-70F2.8の方が解像力が解像力的に有利なのでその選択で迷っているなら6D+24−70F2.8が良いと思います。

6Dの強みは中央1点のAFのみで、他のAFポイントはキスデジ程度の屁のつっぱりにも成らない為、今は風景や静物でも今後友人結婚式などのイベント撮影など依頼がありそうな環境下でお過ごしでしたら5Dにした方良いでしょうね。^^

特にX50で不満もなくフルサイズへの憧れ的な物欲なら、ここは少し我慢して来年くらいに出ると思われる6D2も良いと思います。ただ、旅行で新しいカメラが居るとか、”いやいや、その待つ時間で練習できるやん”と思われる様な方なら6Dは全然オススメできる機種です。

色々言ってる割に、お持ちの純正EF-Sレンズ資産はフルサイズには物理的に流用できないので、Canonに特別拘りがなければ、この際ニコンやソニー、最近フルサイズを出したペンタックスなども視野にいれるのも良いかと思いますよ。

書込番号:19838397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/05/02 12:17(1年以上前)

動かないものが主体となるなら被写体ブレよりも手ブレの方が重視されると思うのでF4ISがいいかなと…
あとボディも6Dでいけると思いますので自分なら24-70F4ISレンズキットまたは24-105F4ISのレンズキットにします。


書込番号:19838401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/02 12:18(1年以上前)

こんにちは(^ ^)
みなさん意見はいろいろです♪

そんな私は、
6D+24-105キット+三脚
6D+24-70F2.8
をお勧めします!

レンズは慎重に選びたいです(^ ^)

書込番号:19838404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/05/02 12:19(1年以上前)

写りの良さを感じたいのならF値の明るい高いレンズのほうが有利な場合も多いのですが…
今回はカメラを代えるところに意味があるので、5D3を選んだほうが満足度は高いと思います

書込番号:19838410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/02 12:25(1年以上前)

当機種
当機種

6D+EF24-70F2.8L

服部バウムさん
こんにちは^o^
予算的に買えるなら6DとEF24-70F2.8L IIをお勧めします。5D3は持ってないからわかりません;^_^A

書込番号:19838426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/02 12:31(1年以上前)



動くモノを撮らないなら
6DとEF24-70mmF2.8UUSMが良いと思います。
これ以上 上の無いレンズで長く使えるし
満足感も高いと思います(^ω^)

書込番号:19838441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/02 12:33(1年以上前)

>24-70mm F2.8L II USM

これが気になっているなら
6D+24-70mm F2.8じゃないですかね。
それにする方が後悔しないと思う。

書込番号:19838447

ナイスクチコミ!1


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 12:34(1年以上前)

風景撮りという事で、多少予算オーバーにはなりますが自分なら…
6D+24-105F4のキットと16-35F4かな。一度に買うのが予算的に厳しいようであれば、16-35F4は後回しにするか、若しくは17-40F4を中古で探す。これなら予算内に収まりそう。17-40F4使ってますが、なかなか良いと思いますよ。

書込番号:19838452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/02 13:09(1年以上前)

F2以下のレンズを日中屋外で使う可能性があるなら5DV。
無いなら6D。
F2までなら1/4000で十分、F1.8はギリギリなので暗めの露出にしたくても出来ないので。
と言うか、ボケはともかく明るさはAPS-Cでもどこまでの明るさはKissでも日中屋外で使えるとか分かるはずですが。。。

キットレンズで済ますなら、フルサイズのF4とAPS-CのF2.8が同じボケなので、フルサイズのF2.8とAPS-CのF1.8が同じ計算になります。
理想が5DVで、70D以上の機種にF1.8のレンズの方が6Dより日中屋外で使える分有利です。
逆に日中屋外でそんな明るいレンズ使わないという場合、暗所に強い6Dで十分です。

察するに良いレンズを買ってないようですが、フルサイズの画質を生かすレンズは揃ってますでしょうか?
また、揃えられる見込みはありますでしょうか?
無いなら、まずは揃えてからが良いかと。
良いレンズは、APS-CのKissでもキットレンズのフルサイズの画質を場合によっては越えさせてくれます。

書込番号:19838530

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/02 13:13(1年以上前)

風景なら24-105キットで良いのでは?
歪曲や色収差など補正可能な時代ですし。
余った予算は、広角ズーム、良い三脚、タイマーレリーズ、フィルター類、バッグ類、メディア、などなど。

書込番号:19838539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/02 13:14(1年以上前)

5D3を薦めている人もいますが、動きものを撮らないなら5D3のような高機能なAFや連写性能は必要ないので、6Dにしてその差額をレンズに回した方がいいと思う。

EF24-70F2.8LUUSMもいいけど、EF24-70F4Lのキットに超広角ズーム等を追加するのもいいと思う。

書込番号:19838543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/02 14:30(1年以上前)

まぁ5Dmk3にEF24-70F2.8LUUSMを
普段使ってます
他に24-105Lも持ってますけどね

そんでまぁ仮に24-70F4Lのキットを
買ったとしても
絶対にEF24-70F2.8LUUSMが気になります
そして、買い換え願望が生まれるのでは?
であれば、最初からEF24-70F2.8LUUSMを
使った方がスッキリしますよん

気にならないなら
いいですけどね

個人的感想です(=゚ω゚)ノ

書込番号:19838662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/02 15:29(1年以上前)

あえて K-1 D FA24-70mmF2.8 とか(笑)

書込番号:19838758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/02 15:49(1年以上前)

個人的には24-70なら単焦点レンズ数本買う方が面白いかなあ

24、50だけでもいいかも(笑)

書込番号:19838787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/02 15:57(1年以上前)

順当なら、風景だし6Dに24-70mmF2.8IIが本命になるでしょうね。

だもんで穴馬を・・・
5DIIIでTAMRON A007 24-70mmF2.8
風景であっても多点フォーカスは便利だし、風のあるときの連写も助かるときもあります。
II型に対して1/3の値段であれば、周辺がとやかくはいいません。
絞れば解決できる部分も多いし、解放でぼけてれば周辺画質は問わないので。
絞り開放2.8はF4では出せない雰囲気はありますもんね。
私は割り切って、この組み合わせにしました。
あくまで、穴馬だよ。

風景撮るなら16-35mmF4も考えていいかも。広角レンズでいいレンズだと思います。

書込番号:19838801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/02 16:51(1年以上前)

皆様アドバイスや意見等ありがとうございます。6Dを購入する事にしますが、後は皆様の意見を参考にゆっくり考えたいと思います。ありがとうございました

書込番号:19838893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/02 19:17(1年以上前)

風景 ⇒ 絞る

って先入観があるのでしょうか!?


フルサイズ + 明るいレンズ を活かした風景撮りも良いと思います(^-^)/

まぁ、それならズームレンズなんかよりも単焦点レンズなのでしょうが…( ;´・ω・`)

書込番号:19839248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/05/03 10:16(1年以上前)

うい。
よく考えて下さい。
APS-Cより立体的に見えるとかたまに見ますが、それでこの写真見てそう思ったとか言うのを見せてもらうとAPS-Cでも良いレンズ使えばそのくらい出来るって写真ばかりだったです。
高感度の画質に感動なら、良いレンズとフルサイズの組合せに感動したなら納得ですが、自分の今の機材の良さも分からないままただフルサイズのがランクが上だからって理由で買い替えるのは違うと思います。
暗所や明暗差が大きい場所でもない限りは、APS-Cとフルサイズに明確な差はないです。
むしろKissくらいの画素数ならレンズの分解能のあらが見えにくく(6DのピッチでAPS-C作ったら900万画素程度)、フルサイズ用レンズの中央部を贅沢に使って周辺減光が抑えられるので、同じボケの大きさが実現出来て、APS-Cでも対応可能な条件下ならフルサイズより綺麗なくらいです。

嘘だと思うなら、PHOTOHITOなどでレンズとボディを指定して実際に見比べて下さい。
6Dとキットレンズよりも、X7や70Dに50mmF1.8STMのがボケは大きいはずです。

書込番号:19841100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/03 15:39(1年以上前)

MFに自信があるなら6D
無いなら5D3
相手が動かないからこそ、多点AFが生きたりする。
構図を決めて雲台ガチガチに締め付けて、カメラを振りたく無いつう時も狙った所にAFポイントが有るつうのは本当に便利。
ライブビューでピント合わせも良いのだが、拡大表示の使い勝手が悪くなったしなあ。

書込番号:19841959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング