『6Dスレはほのぼの』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信26

お気に入りに追加

標準

6Dスレはほのぼの

2016/10/09 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

総じていい感じのスレが多いですね。
一方5Dは毎回荒れ気味ですね。なんかぎすぎすした感じが嫌いです。
その点こっちは穏やかでいいです。
6DUが出るのを楽しみに待ちましょう

書込番号:20278649

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/09 03:56(1年以上前)

フルサイズ機の広いファインダー像とセンサー画質に充分満足して楽しんでる前向きな6Dユーザーと、本当は5D系が欲しかったが予算的に叶わず…
憧れをひとまず辛抱して“とりあえずヒト桁機だし”と紛らす…
我慢の末に6Dユーザーとに分かれる。

ちょくちょく、6Dでも動体は撮れますか?なんてスレが建つのは、憧れの5DmkVを仕方なく諦める不安を払拭したいから。
なので6Dを選んだ庶民派ユーザーは妙に仲間意識が5D3ユーザーに比べ強いように感じる。


書込番号:20278687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/09 08:39(1年以上前)

12万円のフルサイズだから、だれも文句ゆえないんじゃないの?  (・_・ヾ

書込番号:20279042

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 09:55(1年以上前)

いやいやそうでもないですよ
ことあるごとに機能はkissなみと揶揄する溜口さんもいますから…

書込番号:20279287

ナイスクチコミ!7


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/09 09:58(1年以上前)

まぁ、仕方なくは別にして、想定ユーザ層にミートした機能の取捨選択では、
現行ラインナップで 6D は絶妙だと思います。

6D のローンチは $2099 だったみたいなんで、6D2 も同じ値段としたら $1=\105 と
して、消費税載せると24万円くらい、国内だと初値26万くらいになりそうですなぁ〜
今の6Dお買い得かな?

新センサーも 5D4 から性能はだいたい予想つくけど、低感度DR拡大とか RAW 現像
でグリグリやる人でないと恩恵受けづらいから、現行でもう少し頑張るもアリアリです。
逆にセンサー更新だけ待ってる人もいるでしょうけど。この辺は割れるでしょうね。

なんかサプライズ無いのかしらん?

書込番号:20279296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/09 10:00(1年以上前)

スレ主様の待つ新型が予想以上に高額でデジャヴのように数ヵ月後に6D板も荒れる。そんな気がします。

書込番号:20279308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/10/09 10:29(1年以上前)

>ことあるごとに機能はkissなみと揶揄する溜口さんもいますから…

実際はKissでも十分だったりするからそれでも十分じゃない

書込番号:20279397

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/09 10:30(1年以上前)

6D後継機、画素数はわかりませんがAFは測距が増え良くなると思いますから、盛り上がるんじやないですかね。

書込番号:20279401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 10:31(1年以上前)

>萌えドラさん
確かに出かけた先で6D 持ってる人見ると知らない人ですが、自然とちょこっと頭下げてますね。

>guu_cyoki_paaさん
12万の機材としては最高ですね。

>そうかもさん
東大卒の中にも俺よりバカジャンとかいうのもいますから。

>トムワンさん
キヤノン開発陣は価格コムは見るもんですかね?
見ていて「勝手なこと言ってんじゃねえよ。こっちはいろいろ制約がある中で必死に開発してるんだから」とか言いながら時期商品を開発してるんでしょうね。
6D開発部門長が頑張ってくれていい6DUが出てくればいいですね。
デジャブにならない事を期待しましょう

書込番号:20279405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 10:33(1年以上前)

僕の場合は…好きで選んだからなぁo(^o^)o
カメラは必要以上の機能より、無駄を削いで小さく軽くまとめてくれる方が良いからo(^o^)o

ま、確度の高い新型情報が出たらね…僕も荒れるとは思いますが…o(^o^)o
出ちまえば…2板が荒れ狂い…こっちは静かになるでしょうね。

書込番号:20279417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 10:37(1年以上前)

今なら某メーカーの99板がそうでしょ。
最初は噂段階で99板が荒れて、今はそこは閑散としてて…99Uが荒れ狂ってます。
しばらくすると…安くなった99で写真を楽しむ板になるんでしょうね。

書込番号:20279425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 10:48(1年以上前)

>Go beyondさん
26万出しなら、いまの6DとなにかいいLレンズ変えますね。
サプライズ下記どれか
SS1/8000 、AF 45点クロス、可動式モニター、
>fuku社長さん
期待しましょう。
>gda_hisashiさん
年に数回持ち出す人ならそれでもありですけどね。そんな人はフルサイズは買わないですわな。

書込番号:20279464

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 11:08(1年以上前)

>松永弾正さん
私の場合出張出発前の成田空港のキタムラにふっと立ち寄り、6D触った瞬間60D下取り出して衝動買いしましたから。
しかもレンズのことは考えてなくて、60Dにつけてたシグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを6Dにつけ思いっきりけられたことがありましたが、
それ以来6Dのとりこになっていますが、

荒れない事を射なっています。

書込番号:20279517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2016/10/09 13:16(1年以上前)

6Dの板が穏やかなのは、カメラ好きが少ないのと、カメラに対する過度な期待が無いからでは?
静物やスナップを撮るなら現状の機能で十分ですからね。

U型は分かりやすく(=売りやすく)するために、測距点や画素数を増加させると思いますが、
それなら(まだ売っていれば)5D3でイイしね〜。

買う、買わないはともかく、個人的にはセンサ性能(特に低感度時の暗部側の粘り)が向上してくれれば、
それだけで十分だけどな〜。

書込番号:20279876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 21:50(1年以上前)

>6Dの板が穏やかなのは、カメラ好きが少ないのと、カメラに対する過度な期待が無いからでは?
カメラ好きが少ないとは思えないけど根拠は…?
それに、過度な期待がないから…というよりは現実理解してるからじゃないのかね…

書込番号:20281241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/09 23:20(1年以上前)

telchan54さん
こんばんは^_^

7D2のサブ機と思って6Dを買いましたがやっぱりフルサイズカメラ!!て、事で見事にメイン機になってます(笑)

おかげで、赤ハチマキのレンズが増えましたが(汗)

書込番号:20281557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/09 23:47(1年以上前)

別機種
当機種

埼玉スタジアム中央部最前列からCKを7DU

日産スタジアム中央部最前列から6Dでトリミングしてほぼ同じ大きさで

>カメキューさん
私の場合は6Dが先で、サッカーの試合で6Dに100-400&EXTENDER EF1.4X IIIAF を付けたときのAF が無理なので動きの速いと聞く7DUを追加しましたが、トリミングしても6D のほうが納得いくのと、7DU使いこなしきれてないのもあるのですが、ついつい6D のほうに手が行ってしまいます。

書込番号:20281641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/10/10 00:37(1年以上前)

5Dユーザーは、機能を金額で補完することに対して色々と
言いたいことがあるのかもしれませんね。
金額が高いということも相まって。
静止画は問題ないですから、6Dユーザーは、
それ以外については費用を出せない分、腕でなんとか
しようと思ってるのではないでしょうか。

5DWが欲しいなとあちらを覗きに行きますが、
スレ主さんと同じように、5D愛の裏返しか
確かにギスギスしているような気がします。

早晩6DUが出るとは思いますが、価格が高くなると
ここも同じようになりそうに思います。
この4,5年の進化を6D発売時と同じ値段で
表現してもらえれば、いいと思いますね。
6Dユーザーは、多くを望んでませんので。

書込番号:20281807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/10 00:57(1年以上前)

>スクランブル煮卵さん
確かに5DW欲しくて、一時6Dと7DU下取りに出して向こうに行こうかと考えたこともありましたが、ふんぎれない自分がいました。
向うのスレを除いていて5DW所有者になった場合あのぎすぎすしたスレで愛機が否定的なことを言われたときに、
なんか嫌な感じがするだろうなあというのと、
5DWのアップされている写真見ると良いなとは思いますけど、それでも6D の写りで満足している自分がいましたね。
だから6DUを楽しみに待ちます。そして5DW買ったつもりで単焦点のレンズ1本どこかで買います。それまで貯金ですね。

書込番号:20281832

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/10/10 21:25(1年以上前)

>telchan54さん、6Dオーナーの皆様、

6DはAF測距点が少なく周辺はクロスでないけど、
どこでも位相差AFの精度が結構いけているので、大変重宝しています。
もちろん画質も私には必要十分・・。

80Dなどの多点測距機も使ってみましたが、
人物撮影で、ピンポイントで眼にピントを合わせるのは、
6Dの方が得意な気がします(気のせいかもですが・・)。

測距範囲が狭いからかしら・・?
ちなみに、60D, kiss x7もピンポイントにピントがよくきます。
同じ感覚を持たれている方、おられませんか?

動きものはあまり撮らないので、5D系の必要性は感じていません。
6DIIでもこのあたりの良さは、是非維持して欲しいなと思っております。
でも、6DIIは高そうなので、もう一台6Dを買ってしまうかもしれません。

書込番号:20284477

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/10 22:26(1年以上前)

>you_naさん
私も60Dから6Dに買い替えましたが、全く違和感無しでした。
6DUがどんな値段で出してくるのか楽しみに待ちます。

書込番号:20284727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/10/11 06:51(1年以上前)

>telchan54さん
難しいシーンをとらえるのに
どちらが簡単か?難しいか?
と言えば
5DWは確率は高く簡単と言え
6Dは確率は低く難しいと言えるでしょう。
仕事で使うなら当然、失敗の少ない5DW
でしょうが
趣味で使うには6Dのこの
「難しさ」がたまらなく面白い!

書込番号:20285499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/11 21:32(1年以上前)

当機種

ベトナムの中秋の名月にピンと合わせたいけど

>Lipid4さん

おっしゃとおりですね。
ピンと合わせるにしても61点の中から任意の1点で合わせる場合と11点の中の1点では、構図がおのずと限られてきますものね。
上りかけの月と街並みを入れて月にピンと合わせたいけど11点では合うピントがないとか、しょうがなく縦撮りすると狭い写真になってしますとかで、そうこうしているうちに月がだんだん上がってしまって街並みが入れなくなって、しょうがないからまた次の日に行くけど、曇っていて意図する写真が取れなく、月が現れたときには真上で月だけの味毛のない写真になってしまうとかありますもんね。
その他諸々(EXTENDER EF1.4X IIIがAF使えないとか。)
それでもなんか愛着がありますね。

書込番号:20287392

ナイスクチコミ!1


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2016/10/12 12:26(1年以上前)

>telchan54さん
ですよね^o^
撮り逃す事もある!だからまた!
次はどう撮ろう?と考えるし
上手くなりたいと思う訳で
その過程が趣味としての醍醐味です!笑

結果を求める方には5DWが、
過程を楽しむ方には6Dがって事でしょう

結果を求めると機材に不満も出ますが
過程を楽しめばカメラと心を通わせる事が
出来ます。

やって出来ない事はないけど
そこに撮影者の工夫が無ければ難しい
その辺りが6Dの面白さですね!

私もそのうち6D2など
買うでしょうが
初代6Dは手放さないと決めています!

書込番号:20288983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/12 18:26(1年以上前)

つうか、6Dのユーザーって6D買ったは良いが、少しの後悔と物欲が収まらず、L単を大人買いする人と、必要な機材だけ揃えて自然体で撮影を楽しむ人に別れるよね。
で、出て来る画は後者が撮った方が良いんだよなあ

書込番号:20289717

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/12 19:05(1年以上前)

それは6Dユーザーに限ったことなの?


そんな馬鹿な

書込番号:20289821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2016/10/13 00:02(1年以上前)

つうか、6Dユーザーはある程度割りきっての選択だとおもうが、むしろ5D系ユーザーのほうが中途半端だったりする。

6Dと同じ、ハイアマチュアモデルでありながら性能や耐久性でトップクラスのプロモデル1D系みたいな事を要求したりする。

ホントは1Dに憧れているが予算的に5D系になってしまうみたいな。

書込番号:20290958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング