『後継機の発表は、軒下さんのツイートで・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『後継機の発表は、軒下さんのツイートで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信39

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:207件

軒下さんのツイートで、29日13時過ぎ発表の様です。
このスペックなら、23万超えたら、触手引っ込めます。貧乏人の私は。。。

書込番号:21000520

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/27 20:34(1年以上前)

20万でお願いしたいですね。

書込番号:21000545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/27 21:06(1年以上前)

25万くらいからスタートしそうw

書込番号:21000654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/27 21:15(1年以上前)

これで旧型の価格落ちが無くなった。

書込番号:21000682

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/06/27 21:58(1年以上前)

SPECから想像すると今の6Dの初値とそんなにかわらず、18万くらいじゃないのかな。。

書込番号:21000858

ナイスクチコミ!6


丸コスさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 23:23(1年以上前)

20万とかになるはずないだろ。
ここの貧乏人は。企業を殺したいのかね?

書込番号:21001130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/27 23:37(1年以上前)

横スレで失礼します。
後継機種でますか…。少し話が脱線しますが『軒下さん』とは?

書込番号:21001163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/28 00:27(1年以上前)

個人的には15万円ならちょっと悩むかな
6Dとの魅力の差を考えると

大幅進化はフリッカーレスだけ
他はほとんど退化
個人的には(笑)

書込番号:21001307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/06/28 07:08(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
軒下デジカメ情報局
http://www.nokishita-camera.com/

です。


書込番号:21001633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸コスさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 10:57(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
このおっさん…色んなスレで、すげー必死に1人でネギキャンしてるな(笑)

書込番号:21001974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 10:58(1年以上前)

機種不明

60Dバリアン使用

待ってました
バリアン付きだけで買い替え

3cmくらいの木の芽吹きに光源を入れるのは6Dでは大変な作業

5軸 手ブレ補正ってほんとかな

書込番号:21001979

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2017/06/28 11:58(1年以上前)

バリアングル、良いけどフイルムのハッセルみたいな液晶フード付けてくれないとね〜。
15万円台なら考えるけど16万円を超えたらスルーかな〜(^^)

書込番号:21002089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/28 16:14(1年以上前)

>丸コスさん

ネガキャン?

リアルな本音を言ってるだけだよ
キャノンユーザーとして普通にね

書込番号:21002559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/28 16:34(1年以上前)

カーグラの若手編集部員がインプレで
「こんな豪華装備もハイパワーエンジンも要らないから、もっと扱いやすいベースグレードの登場をユーザーも待ち望んでる筈」って書くのに似てる。
実際は値段が同じ位なら豪華装備やハイパワーを望むのが人情だよな。

書込番号:21002595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/06/28 16:50(1年以上前)

例えが、逆じゃ〜(´∀`)

書込番号:21002625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/28 17:12(1年以上前)

>>べなてぃ

|ω・´) ネガキャンではない。ネギキャンである☆
|彡 サッ

書込番号:21002650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/28 17:43(1年以上前)

>丸コスさん

単なる変わりもんですよw

書込番号:21002700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件

2017/06/28 17:58(1年以上前)

Canon製品は、スペック比較製品じゃなく、出てくる絵ですって。。。
「我が道を行く」って感じで、でも、商売上手。

で、もしかしたら、30日かもって解釈も有り。今回
情報が整理しづらいです。日本では、30日になる場合も。。。
あくまで、"噂"って事で。。。

>あふろべなと〜るさん
言われてる事も、納得できます。

書込番号:21002734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/06/28 19:58(1年以上前)

取り敢えず、、、カタログ出たら貰ってこよう、、、

書込番号:21003010

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/28 20:14(1年以上前)

とりあえず、発表した予約してこよう♪( ´▽`)

書込番号:21003058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


serie3さん
クチコミ投稿数:41件

2017/06/28 22:01(1年以上前)

軒下さんに発売日と価格情報出ましたね!
http://www.nokishita-camera.com/2017/06/eos-6d-mark-iieos-kiss-x9.html?m=0

EOS 6D Mark II
発売予定日:2017年8月上旬
量販店価格(税込)
・ボディ:243,000円
・EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMキット:290,520円
・EF24-70mm F4L IS USMキット:353,160円

7DMark2から買い替え予定です。

書込番号:21003386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 22:20(1年以上前)

5D4みたいに大幅値上げまではいかないですけど
6Dの初値から6万5千円の値上げは結構デカいですね

書込番号:21003462

ナイスクチコミ!1


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 22:24(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USMキットも出るという噂がありましたが出ないかもということですかね??

書込番号:21003473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/06/28 22:44(1年以上前)

>名前を入れてねさん
このサイトの初値は発売日になった瞬間の最初の最安値ですから、今回の量販店価格情報と比べるとおかしなことになりますよ。

書込番号:21003554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/28 22:53(1年以上前)

この時点でこの数字なら価格コムでの初値は21〜22万ってとこじゃね?
最近の傾向にしちゃけっこ良心的w

やればできるじゃんキヤノン☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21003584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/28 23:53(1年以上前)

良心的な価格なんですかねー。。。買取考えてるんで、価格下がるの待つと買取も下がるからベストタイミングが難しいですが、買って楽になりたいですw

書込番号:21003779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/29 00:06(1年以上前)

>単なる変わりもんですよw

それは正しい見方だ(笑)

6Dは歴代のデジイチで僕の理想のひとつに一番近いカメラ

なので6D2が残念でならないてとこ(´・ω・`)

書込番号:21003815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/29 00:09(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

軒下の情報を見ないで予想したのならいい線行ってますね〜

軒下デジカメ情報局から引用↓
>キタムラ等では6D Mark IIボディが税込218,700円前後になりそうですね。
(軒下の下の方に書いてあります)

書込番号:21003822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/29 08:01(1年以上前)

24万か〜
やはりニコンD750やペンタのK-1に比べると、割高感があるけど、両社が赤字で大変なのを見ると、仕方ないのかな〜

書込番号:21004253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2017/06/29 08:31(1年以上前)

こんにちは。

けっこうお高いですね。
スペックがそれなりにいいから仕方ないかな・・・
第一次安定期で18万あたりな感じですかね。

書込番号:21004300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/06/29 09:09(1年以上前)

私が6Dを買ったのは、発売から1ヶ月程度でしたが、24-105Lのキットで22万円台でした。
それを考えると、ちょうどレンズ分ぐらいの値上げになりそうですね…。

下の子も中学に上がり、運動会(平日になります)とか撮らなくなったら、APS-Cの望遠効果も殆ど必要なくなるので、6Dと70Dを下取りに出してまとめちゃおうかな?(^^;

書込番号:21004365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 09:30(1年以上前)

価格の変動はカメラによっても違うし中々読めませんよね。
自分は6d+24-105lキットを発売から4ヶ月ほど経った時に買いましたが、
ヤマダ電機で20万のポイント10%付でした。
実質18万で買えたのですが、結局今の今までこの価格を下回ったことがありません。
5d4を見ててもそうですが、最初の数ヶ月で一気に下がってその後は横ばい傾向な気がします。

自分も急いでないのでこの夏の星の撮影は6dと5d4で撮るつもりです。
実機のレビューみて高感度が初代6dより相当良いようなら安くなってから買おうかな。

書込番号:21004389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/29 09:42(1年以上前)

>横道坊主さん

自動車業界でも同様の問題があるけども
モデルチェンジのたびに少しでも豪華に見せようとどんどんサイズアップするんだよね
機能も無駄に増やして

自動車の場合は車種が多いし、下のクラスが格をあげると
さらに下に車種が追加されてくからまだいいけど
カメラの場合なかなか新シリーズが追加されないから
下が格上げされるとボトムの機種が無くなる

今回のX9、6D2に関しては
X7、6Dの美学が小型軽量であったわけで
ボトムの機種としてはそこに特化して突き進むべきだったのにと個人的には思います

X9のフルサイズ版の8Dとか出ないかな
フルサイズキッスと呼ばれた5D、6Dの進化形
550gくらいで♪

書込番号:21004408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/06/29 10:14(1年以上前)

ぼくのかんがえたさいきょうのカメラのご披露は別の場所でしたらよろしいかと

書込番号:21004457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/29 10:24(1年以上前)

やれやれ
相変わらず価格にふさわしくない方向の意見が出やすいですね

ここでは各自が本音で意見を言うことこそに価値がある
肯定だろうが否定だろうが

ファンよりの場になりがちで否定意見を排他する方向に行くのは
価格の価値を下げているだけだと言うのに…

本来、ここでは絶賛も批判も同等の価値がある意見というだけです

もっと紳士に語りましょうよ

書込番号:21004476

ナイスクチコミ!5


Kou-foさん
クチコミ投稿数:94件

2017/06/29 10:55(1年以上前)

フルサイズもミラーレス化を考えていると仮定して、キャノンはソニーに較べて遅れている。
APS-cの「α6500」と 「EOS M5」を見れば、その差は歴然で、フルサイズのミラーレスに関しては「α7」シリーズが存在する現状ではキャノンも出すに出せないのではないかと思います。
現在は準備期間でしょうね。
フルサイズの「バリアングル」や「ボディ内ブレ防止」も今頃?って感はありますが少しでも追いつこうという態度は良さげです。

因みに、「α7 II ILCE-7M2 ボディ」が(カカクcom)で131,661- ですから
「6DMU」は新型であってもミラーレス化が遅れているのだから 15 万円前後が妥当です。

書込番号:21004531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/29 11:54(1年以上前)

『ぼくのかんがえたさいきょうのかめらこすぱ』へのツッコミまだー?

(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

書込番号:21004615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/29 12:17(1年以上前)

>フルサイズもミラーレス化を考えていると仮定して、キャノンはソニーに較べて遅れている。
APS-cの「α6500」と 「EOS M5」を見れば、その差は歴然で、フルサイズのミラーレスに関しては「α7」シリーズが存在する現状ではキャノンも出すに出せないのではないかと思います。


これは全く違うんじゃないかな?
ニコキャノとも一眼レフで儲けてきたわけで
早急にミラーレスに移行するのに、経営戦術的メリットがなかっただけ
一眼レフで儲けているのにあわててミラーレスにいくメリットがない

だけども将来の覇者がミラーレスと言うのは理解していたから
1、Mでいつでも本気のミラーレスを出せる準備をしていた
まあキヤノンの場合AFに関しては一眼レフのLVでのDPで進化させてるのもある

対してソニーは一眼レフで惨敗したからこそミラーレス化を促進した

まあソニーが一眼レフで失敗したのは自身の稚拙な戦略ゆえだったが
別の見方をすれば、一眼レフをやめる気まんまんだったから故の戦略だったのかもね

書込番号:21004652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/29 12:23(1年以上前)

なんでそんなにミラーレス化に拘るの?

書込番号:21004658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/29 12:24(1年以上前)

私のかんがえたさいきょうのかめらこすぱわ5D2ぅ!!!!(*`・ω・)b

書込番号:21004662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング