『連続したBulb撮影時のbusyについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『連続したBulb撮影時のbusyについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

連続したBulb撮影時のbusyについて

2017/08/02 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 eddy_nonさん
クチコミ投稿数:33件

題名、分かり難くて申し訳ありません。
質問です。

【背景・設定】
花火の写真を撮影をBulbモードで撮影しました。
その際、絞り:8.0、シャッタースピード:1秒〜5秒位の設定で何枚も撮影をしました。

撮影時、上記の設定で2、3枚撮影すると、busyとなり、撮影ができませんでした。
数秒待つと、また撮影可能になります。

撮影に使用したアイテム
EOS 6D、EF16-35 USM F2.8L、社外のバッテリーグリップ、社外レリーズ、スリックの三脚、SDカード(Transcend 64GB クラスI、UHS-I、90MB/s 600x)

SDカード内には数枚のRAW写真が保存されていました。

【質問】
6D本体の性能でBUSYになるのか?、SDカードの転送スピードなのか?、それ以外なのか、わかりません。
ご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21089116

ナイスクチコミ!1


返信する
レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/02 21:16(1年以上前)

こんにちは (^_^)

おかしいですね〜
わたしも、花火は上がる度に何秒かのSSで連写しますが、止まった事ないです。
設定かな〜
っても、カメラに負担かかる設定程度で息継ぎしちゃう程6Dは弱くないし〜
社外品グリップもダメなら1枚目からアウトや思うし〜
SDカードかなぁ〜
ん〜解らん(^_^;)

設定を全オフにして、グリップ外して、SDカード変えてってのを組み合わせて試運転してみて症状が同じく出る様でしたらメーカー送りですかね。

書込番号:21089138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/02 21:19(1年以上前)

eddy_nonさん こんばんは

このカメラは持っていないので 見当違いの返信になるかもしれませんが 長時間ノイズ除去は OFFになっていますよね。

書込番号:21089143

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/02 21:21(1年以上前)

長時間露光時のノイズ処理では。

書込番号:21089150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 eddy_nonさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/02 21:31(1年以上前)

>レブ夫さん
ご指摘をありがとうございます。

ALL純正でトライしましたが、ダメでした。

が、他の方のアドバイスの通り、長時間のノイズ除去をOFFにしたら、いけました!

アドバイスをありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:21089182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/08/02 21:32(1年以上前)

ノイズリダクションかと思います。
オフにすると改善しそうo(^o^)o

書込番号:21089187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eddy_nonさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/02 21:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ぶしょうものさん

アドバイスを頂き、ありがとうございます。

OFFにして試しました。

何枚も撮る事が出来、問題は解決しました。

ありがとうございました

書込番号:21089188

ナイスクチコミ!2


スレ主 eddy_nonさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/02 21:34(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。
OFFしたらいけました!!

ありがとうございました。

書込番号:21089192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/02 21:37(1年以上前)

eddy_nonさん 返信ありがとうございます

解決できたようでよかったですね。

書込番号:21089198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2017/08/02 21:38(1年以上前)

露光時間が1秒を超えるような状態では、『長時間露光のノイズ低減』がAUTO又はONだと、連続撮影は2〜3枚程度が限度ですね。
SDの書き込み速度も若干は影響しますが、速いモノを使っても連続撮影可能枚数が1〜2枚増えるか増えないか程度です。

書込番号:21089203

ナイスクチコミ!2


スレ主 eddy_nonさん
クチコミ投稿数:33件

2017/08/02 21:48(1年以上前)

>つるピカードさん

アドバイスをありがとうございます。

花火にはノイズ除去の機能は不向きなんですね。
私はコンポジットで重ねる素材を何枚も撮影していたので、枚数が欲しかったんでしよね。
それに、今回の花火、後半から雨になる事が分かっていたので、前半で枚数を稼ぎたく・・・。

結果論、稼げたので良かったですが、次からは今回の反省を生かしますね!

書込番号:21089237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥120,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング