『mark2が発売された今、敢えて本機を買うのは有りですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥186,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『mark2が発売された今、敢えて本機を買うのは有りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:1件

やはりmark2がめぼしいですが、いかんせん価格が高い為購入を思い留まっています。
星空なども撮りたいと思っているのでノイズの差なども悩みどころです。

書込番号:21173714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/06 09:54(1年以上前)

大して変わらないので6Dで大丈夫だと思います。

ボクは期待はずれだったのでEFレンズごと全部売却してニコンにマウント統一しましが
6Dのスペックに不満が無ければ十分買いだと思います。
高感度ノイズなんてここ数年飛躍的な進歩は無いように思われます。

書込番号:21173739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/06 10:03(1年以上前)

ありです!
つうか、賢明な選択です!

書込番号:21173752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/06 10:23(1年以上前)

三脚に載せて連写が無用ならば、6Dは良い選択でしょう〜
むしろ、6D2との差額をレンズや三脚に当てる方が結果良好ですよね♪

価格差を考えると、バリアングルは忘れられます (^_^)v

書込番号:21173803

ナイスクチコミ!8


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/06 10:30(1年以上前)

バリアングル、Bluetooth、連写6.5枚/秒
この辺りの新機能が必要ないならアリでしょうね。

ただ、必要と感じたら
当然買い替えになります。

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:21173813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yalkさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/06 10:42(1年以上前)

6D使ってますが
バリアングル欲しさに買い替え検討中です。
仕事で使う上でバリアングルが便利そうだからです。
しかしそれ以外は大した差ではないので
金額的に躊躇してしまいます。
実機を触った感じでは
mark2のほうがより5Dに近い感覚で上質な感じがします。
メイン機として趣味で楽しむならmark2もなかなか
満足度は高いのではないかと思います。
私はどうしても6Dのおもちゃっぽさが好きではないので。

書込番号:21173832

ナイスクチコミ!2


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/06 10:49(1年以上前)

出費を抑えるに越したことはないですが、サポート期間も考慮する必要が。
初代とmark U には5年間の時間差があります。
これがそのままサポート期間の差になります。
デジタルものは必ずと言っていいほど故障(不具合)します。
また初期ロットは安定していませんので、私なら2年ほど経過してからにします。
どちらにしろ長期保証加入は必須です。
私はコレで何度も助かりました。

書込番号:21173848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/06 11:10(1年以上前)

6D、コスパ最高です!
6D2、星撮影だとバリアングルの評価だけですね〜

書込番号:21173901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/06 11:15(1年以上前)

こんにちは

6Dの性能で充分なら6D買うのは無問題ですが、
フルサイズが欲しいけど値段が、という理由だけで6D買うと、
いつか後悔すると思いますよ。



書込番号:21173907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/06 12:26(1年以上前)

>あまてらしさん
必要なレンズ購入費も含め6DUに届く上での悩みか?
届かないので6Dにしようか?だったら
選択肢はない訳で,そこをご自身ではっきりしないと

書込番号:21174061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/06 16:17(1年以上前)

星を撮る場合の画質は、どちらも同程度と考えていいです。
ただし、6D2のバリアングルがあると、高度の高い星を撮るのには便利です。
あとは、星以外で動き物には6D2のほうがいいです。

最後に、価格を含めて総合的に良いご判断を。

書込番号:21174497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2017/09/06 18:46(1年以上前)

有り

余計な事の出来ないT型の方が魅力的!

書込番号:21174786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/06 19:42(1年以上前)

バリアングルが必須でないなら、
むしろこっちを選ぶべき。

書込番号:21174922

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/09/06 20:31(1年以上前)

>あまてらしさん

バリアングル、AF、連写の機能差がきにならなければ6Dがいいのでは。

書込番号:21175063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/06 20:38(1年以上前)

>あまてらしさん
こんばんは。

個人的には、AFの進化とタッチパネルによる操作性の良さで、6D2
と思いますが、ニコンD750のナノクリ24−120レンズキットより
お高いことだけが残念です。Wi-FiがあればOKであれば、6Dでアリと思います。

書込番号:21175082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/06 20:53(1年以上前)

>三脚に載せて連写が無用ならば、6Dは良い選択でしょう〜

そりゃ逆。三脚使用だからこそ可動液晶が活きる。
ローポジションからのあおり撮影。ポタ赤に載せて好みの星座にグイッと捻った位置での撮影。
いずれも。撮影結果の確認やクイックメニュー画面の確認が非常に困難。
操作ボタンの機能が制限されてる6D系はクイックメニューから設定変更する方が簡単な場合が多い
雲台から外して確認すれば良いのだが、撮影の都度それをやるのは非常に面倒臭いし、せっかく微調整したアングルが動いてしまうリスクも高い。
効率良くテキパキと撮影したいなら、6D2だと思う。
星空撮影にとっては9月ってどちらかと言うとオフシーズンになるし、11月位に購入を再検討しても良いのでは?
その頃にはもっと買いやすくなってると思う。


書込番号:21175138

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/07 10:04(1年以上前)

弱いんか?
何でも噛み付くんやないよ (^_^)
昨日今日みたい事を並べて、なに鼻息を上げてんの〜

そんなん当たり前の話、同じ性能・機能・価格であればバリアングルであるに越した事はない。

バリアングルの機能は、撮影者自身がバリアングルになれば解決出来る事がほとんど。
アタマを使いましょ〜

差額は、レンズや三脚がオススメ〜 (^_^)v

書込番号:21176382

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/09/09 14:12(1年以上前)

別機種

アングルファインダー、爆笑をお願いします。www

>あまてらしさん

ありだと思いますよ。

基本的な所の変化あんまり無い様に思います。

私も良く、型落ちとかモデル末期を買います。

バグもあらかた解決済みだったり。

>レブ夫さん

撮影者自身がバリアングルになれば解決出来る事がほとんど。

そう思います。寝転んで撮影したりとか。(それをディスる方も居られますが)

私がアングルファインダーの写真を貼るとよく失笑されます。(失笑では無くて爆笑を狙っているのですけれど。)


書込番号:21182099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/10 01:08(1年以上前)

>あまてらしさん

5年以上前から最近までの色々なキヤノンを使った人しかわからないことだと思いますが・・・・
もう少し待って6DIIの値段が落ち着いてからの6D2購入をお勧めいたします。

ここ数年でライブビュー機能やタッチパネルなど格段に進歩しています。バリアングルも大変便利な機能です。
カタログスペックではわかりにくいかもしれませんが、5年の差はデカイです。
(普通に撮るだけなら6Dで十分。それでも6DIIをお勧めしてしまいます。)

書込番号:21183769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/10 11:08(1年以上前)

>あまてらしさん
6DII = 6D2 (打ち間違い)
6D2だと気軽に自然にローアングル、ハイアングル撮影ができて、撮れる写真が変わるかもと思いました。

書込番号:21184540

ナイスクチコミ!3


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/17 11:50(1年以上前)

>あまてらしさん
私は6Dに6D2を買い足しました。
同時に使ってみて
やはり初代6Dは手放せない!と感じました。

初代6Dと6D2は撮影している感覚が
かなり違います^ - ^
初代6Dは良い機種だなとつくづく感じます。
発売からかなりたちますが古さは感じません
価格差が10万ですし…わたしなら
今6D2に24万だすなら
今初代6Dを10万ちょいで買って
2年後位に16万位に下がった6D2を買って
2台体制にします!^ - ^
出費あまり変わらず行けそうな気がします!
無理かな?笑

書込番号:21204419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/17 13:10(1年以上前)

半導体の進化にはすごいものがあります。
もしも故障したときに、修理してでも使い続けたいなら、
新しいほうがいいかも。
半導体には揮発性がある、というと語弊があるかなあ。

書込番号:21204625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング