『みなさんの声を!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『みなさんの声を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんの声を!

2014/06/11 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:16件

初めまして
フルサイズのカメラを探してたら
EOS6Dが気になったので実際に使用してる方の
声が聞きたく投稿しました。

ここが良いよ!
ここがなぁ〜。。。
など、声を聞かせてもらえると
嬉しいです。

何せ高額な物なので。。。
みなさん、宜しくお願いします(o^−^o)

書込番号:17614479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/11 08:29(1年以上前)

もうさんざんレビューや購入相談スレも建ってるしなあ。
後、自分が購入したものに対する身贔屓も有るし…。
逆にスレ主さんがピンポイントで質問すればどうだろう?
「視野率が100パーセント無いのは気になりますか?」とか的を絞って。

書込番号:17614538

ナイスクチコミ!22


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/11 09:06(1年以上前)

現在、どんなカメラをお使いかも問題でしょう。
例えば7Dのような正反対のカメラをお使いなら答え方も変わって来ます。

書込番号:17614618

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/11 09:21(1年以上前)

お二人に一票

発売当初のうりは
フルサイズ一眼レフのわりに安い
フルサイズ一眼レフのわりに小型軽量
キャノンのわりに暗所性能が高い
だったと記憶してます

レビューを見るのに物差しの基準がどこかも気を付けた方がいいかも?
20万円以上の高級品と思って見てしまうと不満がたまりそうです。
(これまで軽快なカメラを使っていた場合も同様に)

書込番号:17614651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/11 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここが良いよ!: 5D3の半額ですが、けっこう何でも撮れます。
ここがなぁ〜。。。: ついつい5D3も買ってしまいます。

書込番号:17614848

ナイスクチコミ!24


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/11 11:51(1年以上前)

高感度OK,AFイマイチ、ファインダー視野率この値段で?

書込番号:17614966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/11 11:56(1年以上前)

何を撮るのですか?

静体しか撮らないのであれば、5D3のAF性能や連写性能はあっても困らないけど、6Dでも十分です。
動体メインなら、5D3がある中で6Dでは満足できないかも。

重さだって人それぞれ。大きなレンズを多用するなら、カメラの重さはそんなに重要度は高くないはず。それよりも、AF等の基本性能の方が重要。軽ければいいってものでもない。

WifiだってGPSだって、使わない人には何のメリットもない。私も使ってません。でも、これが必要な人には5D3ではダメ。

暗所性能だって、-2EV(5D3)と-3EV(6D)の違いはあるけど、そもそも暗いところで撮らないならたいした差はない。それよりも、明るいレンズの方が重要。

結局、5D3の優越感か、自分のニーズにあった機能があるかどうかで決めるしかないのでは?

書込番号:17614980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/11 13:20(1年以上前)

軽くて安いよ!と言って古くからのふた桁ユーザーを一気にフルサイズへ誘導したかった為に出来たのが6D。

なんのこたぁない
ボディが軽くたってキヤノンが売りたい高級Lレンズは軽量じゃないから
結局は大して軽量とはならない。

あとネーミングが絶妙で…
機能性も堅牢性も全然ひと桁EOSらしくないのに、名前だけで廉価版ぽく感じさせない不思議さ(笑)

買ったら買ったで、他人の5DmkVを横目に見ながら
「あ〜ぁムリしてもあっちだったかなぁ」なんて気持ちになる。

個人的にはWi-FiやGPSでお茶を濁すぐらいなら、もう少し“ひと桁EOS”らしく基本性能を磨いて欲しかった。
今どき中央クロスだけとか手抜き感がホント残念。

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17615239

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/11 14:03(1年以上前)

こんにちは。

>ここが良いよ!
@デザインが優れる。
Aフルサイズ機にしては安価。
B新発売予定の16〜35F4とのペアは相当良さげ。

>ここがなぁ〜。。。
@ニコンD600系同様、小さくした努力?を低価格機のイメージにさせてしまった・・
 はっきり言って貧乏臭い(笑)


書込番号:17615338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/11 14:11(1年以上前)

みなさん相変わらず厳しいなぁ。

書込番号:17615357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2014/06/11 15:07(1年以上前)

皆さん、色々ご意見頂き
有難う御座います。

自分なりにもう少し勉強してから
改めて質問させて下さい。

有難う御座いました。

書込番号:17615458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まつ。さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 20:49(1年以上前)

私の感想でよければ参考にしてください。
以前はD700を使っていました。その前は5d2、さらに前は50Dです。
D700を使っていたときは、ノーファインダーで走る子ども(2歳です)を撮ったり、たまに風景を撮ったりしていました。日常のスナップもD700でした。
 しかし、ニコンの色味が納得できずにキャノンにマウント替えをしたのが2ヶ月ほど前です。現在は6Dを使っています。
6Dに変えてみて、その「軽さ」や、「小ささ」は、私には恩恵が大きかったです。確かにレンズは重いですが、子どもと公園で遊びながら撮るときの取り回しの良さ、遠出をしたときの疲労感などは、D700とは明らかに違いました。出てくる絵も解像感が高くすばらしいです。AF性能は、もともと中央一点を使うのでほぼ関係ナシ。5D2やD700と比較して、ボディの硬性感も悪くないです。また、6Dのグリップが一番握りやすく感じました。
 悪いところは、シャッタースピードが足りない場面があるときと、WBがマゼンタ寄りなところ、それからシャッター音ぐらいです。
 5D3が良いのはもちろん分かりますが、私の今の用途からすると6Dですね。価格差からうまく住み分けができていると思います。私ならその価格差でレンズ逝っちゃいます。

「フルサイズkiss」と揶揄される6Dですが、コンデジでもきれいに撮れる世の中です。そんなことは気にせず、要は「何を」、「どう撮ったか」であると思います。「弘法筆を選ばず」です。

書込番号:17616358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/11 20:54(1年以上前)

初心者マーク付きなのに、、、普通にいいカメラですよ。
欠点は操作性が今一。交換レンズが高い。

書込番号:17616381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/11 21:23(1年以上前)

(・ω・)こんばんぅわん♪

マルチコントローターがなぁ〜。。。(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17616528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/11 21:55(1年以上前)

最高です!
フルサイズ廉価版なんですよね。
あまり気になりませんよ。
動体は7Dで撮っています。←ここ重要
強いて言えばマルコンがなぁ…

書込番号:17616700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/06/11 23:50(1年以上前)

デジイチは初心者の意見でよければ、

ここが良いよ!
・高感度のノイズがびっくりするほど少ない(私的にはISO 6400までは余裕です)
・かなり暗い所でもピントが合う(-3EVはやはりすごいと思います)
・EFレンズ本来の画角で使える(これは昔フィルムカメラ使ってなかった人にはあまり関係ないのかも)
・APS-C機よりは断然ファインダーが見やすい(スクリーン交換もできます)
・wifi内臓(ipnoe、ipadとの連携が楽しすぎ)
・フルサイズ機にしては軽くてちいさいので、気負わず気楽に持ち出せる →私にはこれとても重要
 (私の場合は、50mm1.8Uつけたら超軽くて、最高のお散歩カメラです!)

ここがなぁ〜。。。
・シャッタースピードが1/4000(ピーカンでは50mm1.8がNDフィルター無しでは開放で使えません)
・AとかCAモードはいりません
・視野率97%で実用上は問題ないものの、やはり100%にして欲しかった。
・ファインダー内水準器を表示させる場合、絞りこみボタンにしか割り当てがなく、
 絞りが確認できなくなってしまうので、どちらかしか選べない。
 モニターには表示できますが、せっかく付いている機能なので、ファインダーのぞいたまま
 絞りも水平も確認したいのになんでこんな変な仕様?
 (もし両方出来る方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授ください!)

動体はあまり撮らないし中央1点がほとんどなのでAF性能にあまり不満は無いです。
(連射でサクサクなら70Dか5D3の方が良いようです)

まだまだ取り説と格闘中で全然使いこなせてませんが、もしご参考になれば幸いです。

書込番号:17617237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/12 00:01(1年以上前)

自分も普通の写真は6Dで、動体は7Dで撮ってます。
で、今さらながら気がついたのですが、6D+7Dの値段は5DIIIよりも安いんです。
…いや、それだけですが。

書込番号:17617272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/12 01:36(1年以上前)

6Dの…

良いトコ…、軽い・小さい・安い(デジイチ初心者には決して安くありませんが…)です。

イマイチなトコ…、中央1点以外のAFは被写体よっては迷う事があります。


操作性が良くないと聞きますが、僕は6Dの前はNikon COOLPIX P510 を使っていましたので、操作性にも満足しています。
上位機種と比較すると見劣りする部分もありますが、その分、軽く小さく安くなっていると思います。

僕が6Dを選んだ理由はCanonのEFレンズを使いたかったからです。
EFレンズを使うならフルサイズだと思い(こみで)買いました。


でも、フルサイズはお金がかかります。
僕の欲しいフルサイズ用レンズは何本かありますが、どれもこれも10万円〜20万円オーバーです。
三脚も大きなモノが必要ですし、Canonのフルサイズカメラには内蔵ストロボが無いのでストロボも必要です。



半年前に、6D EF24-70L IS USM レンズキット を購入し、EF35mm F2 IS USM を買い足して、生後2ヶ月の赤ちゃんを撮っています。

子供が大きくなったら、他にも…
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
・EF85mm F1.2L II USM
…等のレンズが欲しいと思ってます。

明日(6月13日)はドリームジャンボ宝くじの抽選日です。
1等が当選する事を祈る日々です…(^_^;)



書込番号:17617496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 02:04(1年以上前)

春菊天さん

作品有難う御座います♪
とても参考になります(o^−^o)

書込番号:17617536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 02:29(1年以上前)

6Dと 5DmkVのクチコミ見たりして
勉強してたら何が良いのかもう
わからなく。。。(;>_<;)

そしたらソニーのα7S(ミラーレス)が
こっちをチラリと見ている!?

とりあえず何を撮りたいか考えました!
猫さん(動物系)、植物、野鳥ですかねぇ〜

なんだかんだ悩んでいる時って
結構楽しいですよね♪

書込番号:17617560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/12 08:10(1年以上前)

野鳥は手ェ出さない方がいいです。

エラい事になります。
そらも〜、トンでもない事にw

…えっ何がどうトンでもないかって?
それは、手を出せば分かります。
思い知ります。

そして、その時には最早後には引けません♪

ぐっどらっく。( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:17617882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/12 08:37(1年以上前)

〉とりあえず何を撮りたいか考えました! 猫さん(動物系)、植物、野鳥ですかねぇ〜

野鳥を撮るなら、フルサイズ機よりもAPS-C機の方がいいんじゃないですか?

ても、とりあえずって、本当に一眼レフが必要ですか?
興味のないものをただ漠然と撮っていても楽しくないですよ。

書込番号:17617938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/12 08:40(1年以上前)

ホントに野鳥はエライことにwなりますね。

一度、撮影場所へ下見に行かれると、そらもう大砲が並んでる、白かったレンズが迷彩になってる、エライことになってます・・・

書込番号:17617941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/06/12 09:18(1年以上前)

当機種

こんなんでよければ

>猫さん(動物系)

犬がトロトロ走りならば、キットレンズでも何とか。

書込番号:17618024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/12 09:23(1年以上前)

撮りたい物がどっちつかずで漠然としているのですよね
一口にねこや鳥と言ってもどういう撮影をするかで向いてる機材
変わってきますし、それ判断するにはそれなりに経験必要です

フルサイズはAPS-Cを凌ぐ性能ですが、それは全てにおいてではなく
APS-Cに劣る部分もたくさんあります。特にコストの部分。

たとえば純正標準ズームと望遠ズームでそれなりを求めると
6Dなら24-105Lと70-300USMが下限で26万前後かかりますが
70Dなら18-135STMと55-250STMで15万くらいで済みます。
この組合せで6Dが優位性を発揮するのは広角側で換算約5mmの差と
ISO3200〜の高感度域くらいなもので、ほか全般では下回ります。
また差額10万で何かレンズを足すこともできますよね
そうなると差はもっと開いていきます。

文面からはフルサイズ機ありきで選んでいるような印象ですが
同じ予算内で万能性を求めるならAPS-Cの方が無理がないと思いますよ

物欲やステータスは排除しての話ですが

書込番号:17618035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/12 10:06(1年以上前)



6Dと5DmkVと迷っているなら、5DmkVの方が後悔が少ないと思います。

書込番号:17618114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/12 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ、望遠、超望遠と花の撮影も良いですよね。

書込番号:17618572

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/06/12 14:00(1年以上前)

ごついプリンさん こんにちは。

私は撮り鳥ですが、軽くてコンパクトな6Dを愛用しています。
AFも中央1点で全く問題がなく、暗くても合焦し、高感度が使るのでお勧めです。

ただし、撮り鳥には連写のできる7D等を使います(6Dはサブ)。

ボディが1台なら、写り、連写、AF、カメラとしての安心感から5D3がいいと思います。
では、よい撮影を。

書込番号:17618738

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/12 17:53(1年以上前)

24-105Lと18-135STMを同等で考えるってすごいね

書込番号:17619219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/12 18:28(1年以上前)

EOS.comさん

それも当然の反応だと思います^^
ただLレンズとしての堅牢性やステータスを除いての総合的な描写や機能性
ようは普通の人が使う写真の道具としては同等程度というのが私の実感です。
(というか認めたくはないけど、正直EF-S18-135の方がいいと思う・・・)
といってもEF-S18-135STMが特に優れているという意味ではないですよ。

キヤノンさんには普及帯のEFレンズもう少しなんとかして欲しいですね
いつまでもEF24-105/4Lでごまかしてないで、、、、

書込番号:17619329

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/06/12 19:07(1年以上前)

まず、画質OKです。高感度もOK。
AFは中央1点派なので、問題なしです。
電池のもちもいいし、大きさも小さくてよい。

AFOKならあまり悪いところはないかも。

書込番号:17619449

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/12 19:10(1年以上前)

5D3と両方使っていますが、連写するような被写体でなければ結構良いカメラです。

書込番号:17619463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 22:03(1年以上前)

みなさん、本当に有難う御座います!
色々な声を聞かせて頂き嬉しいです♪

自分自身まだまだ勉強不足なので
一旦こちらのクチコミを終了させて
頂き、もっと勉強します!

書き込んで下さったみなさま
本当に有難う御座いました。(o^−^o)

いつか撮った写真をみなさんに見て
頂ける日を夢みて♪

失礼します♪(o^−^o)/

書込番号:17620171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 08:46(1年以上前)

ポイント! フルサイズ買ったからって、春菊天さんのような写真が撮れるわけじゃあない。

書込番号:17635148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング