『k-5からの乗り換えで幸せになれますか』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『k-5からの乗り換えで幸せになれますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

k-5からの乗り換えで幸せになれますか

2015/03/05 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:51件

皆さんこんにちは。

k-5で一眼レフデビューし、その後長らくk-5を使ってます。他の一眼レフを使ったことがない為、同機で今まで満足してますが、暗所AFでよく迷うところ、あとはいわゆる露出が暴れる、ところは気になってます。

主な被写体は、ポートレイトメイン、小学低学年と幼稚園の子供、室内が多いです。あと最近ワンコを迎え入れたので、今後は彼女も被写体に仲間入りします。

ペンタの色合いは気に入っておりますが、キヤノンについても、s120を使った時に、いい発色だと感じました。

k-5については、標準セットの18-135mm、35mm f2.4alの他、シグマの70-300mm macro、を使っており、お高いペンタレンズはもっておりません。

他にはRX-100を使っており、低感度(たまには高感度でも)の画質には満足してます。

6Dについては、キヤノンであること(含むデザイン、発色の特徴)、フルサイズであること、高感度耐性、サイズ感、価格面に魅力を感じております。

本当は、主にモノの良さととAFの観点で5dmk3が欲しいのですが、質の良い単焦点が欲しいので、5dmk3は諦め、本機との差額でポートレイト用に単焦点を、とおもってます。

ざっとこんな背景ですが、6d 24-105mm セットであれば、普通に考えて、かなり幸せになりますでしょうか?

1年位あれこれ考えて、ようやくほぼ6dに決めかけて段階にある僕はありますが、このタイミングでキヤノンユーザーの諸先輩方に、アドバイス頂きたく投稿しました。

5-6年は使おうと思ってます。
とうぞよろしくお願いします。

書込番号:18545621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/05 14:12(1年以上前)

良いチョイスだと思います。 ( ̄▽ ̄)ノ

あとは、ライティング凝ったポートレート用にストロボかなっ♪

ひとつ有ると、かなり良い雰囲気のシャシンが撮れます。
ふたつ有ると、フツーの撮影とは雲泥の差な画が撮れます。
みっつもよっつも有った日にゃ、こらーもう無敵ですムテキ。 ( ̄^ ̄)b

この辺りはおいおい揃えてみましょう☆ なに予算案?簡単です。
いい単焦点こーて奥様を本気撮りしてあげましょう。ソフトフィルターとか使って。



一発で、オチますw



良いご選択を。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18545646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/05 14:34(1年以上前)

6Dユーザーです。
>5-6年は使おうと思ってます。
自分は10年は使うつもりです。(汗)あと8年。
24-105はキットで買うと安く便利だとは思いますが、、、持ってないので写りはわかりません。
>質の良い単焦点が欲しいので、
最初から明るい単焦点85F1.2とかの方がより幸せかも、、、

書込番号:18545693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/05 14:47(1年以上前)

かなり幸せになれると思います♪

5DUユーザーですが、5DUのISO3200より知人の6DのISO6400のほうがきれいです。
ペンタも好きですが、ポートレート用途なら個人的にはキヤノン機のほうが向いていると思います。風景ならペンタも捨てがたい発色なんですが。

EF24-105mmF4L ISはいろいろ言われることが多いレンズですが、私としては充分な描写をしてくれます。とりあえず、この1本あればたいていのシーンで不自由はありません。歪み補正などはDPPでできますからね。

腐っても(苦笑)USMレンズ、ポートレートならAFに不満を感じることはないと思います。

書込番号:18545727

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/05 15:02(1年以上前)

良いと思います。

ただ秋にはPENTAXのフルサイズが出ると噂されています。
遅くても年内を目標に開発中。

K-5の色合いに不満が無いならPENTAXのフルサイズを待っても良いと思いますな。

書込番号:18545755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/05 15:08(1年以上前)

ペンタックスはK30で露出の暴れが大分落ち着いたと感じます

暗い場所のAFは中級機K5U以降・エントリー?KS2以降は良いみたいですね

6D(フルサイズ)で幸せになれるかは知りませんが、ある種・ある程度の満足感は得られるのでは無いかな?とも思います

書込番号:18545762

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/05 15:12(1年以上前)

K-5(ペンタックス一同)は売却ですか?
これ以上レンズを買い足さない事を前提に手元に残しておく方がいいですよ。
仮に6Dを購入をしても同等のレンズを揃えるにはお金がかかります。

6d 24-105mm良い選択だと思います。肌の発色も十分満足出来ます。(5D2とX-T1+単焦点と比較)
高感度の6Dと言っても、室内では単焦点が必要ですね。どのレンズを買われる予定ですか?
幸せになれますよ。ペンタックスを残しておくと。
動体はペンタックス、ポートレートは6Dですね。

書込番号:18545770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/05 15:23(1年以上前)

うーんチョイスだと思います。 (・д・)ノ
けー子から6Dぇわ?????
5D3なら超幸せになれます ( ̄∀ ̄)ノ


あとは、ポートレート用ストロボ必須かなっ♪

ひとつ有ると、かなり良い雰囲気のおシャシンが撮れます。
ふたつもみっつもよっつも要りません。 ( ̄д ̄)b

この辺りは430クラスで十分です♪
いい50デブ単こーて奥様を本気撮りしてあげましょう♪


>>今後は彼女も被写体に仲間入りします。
愛人わばれないようにしましょー( ̄д ̄)b



よいご洗濯を♪゜・、(。・Θ・。),・゜シャコシャコ
May The Force Be With You

書込番号:18545801

ナイスクチコミ!6


78年式さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 15:39(1年以上前)

以前6Dを使っていましたが、iso6400での画質の良さにびっくりしました。

室内ポートレイトなら6Dはいいんじゃないですか?

私は望遠が必要だったので7D2に買い換えてしまいましたが!

書込番号:18545838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/05 15:55(1年以上前)

>6d 24-105mm セットであれば、普通に考えて、かなり幸せになりますでしょうか?

マウントを増やすとレンズが大変になりますが、
ポートレートとかはフルサイズの方が向いていますので、かなり幸せになれると思います。

追加の単焦点レンズを
シグマ50mmF1.4にするのか、EF50mmF1.2Lにするのか
EF85mmF1.8にするのか、EF85mmF1.2Lにするのか、シグマ85mmF1.4にするのか
なかなか悩ましいですね。
(全然違う?)

書込番号:18545863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/05 17:38(1年以上前)

Canonのレンズ沼はPENTAXのレンズ沼より深いと思いますので気を付けて下さい!

書込番号:18546056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/05 17:57(1年以上前)

幸せとはなるもんじゃありません。
感じるものです。
「良い光に出会えた!俺は果報者だ」
「新しいテーマを見つけた。ツイてる日だ」
みたいな…

書込番号:18546099

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/05 18:01(1年以上前)

当機種

初モデル撮影なので、、、

書込番号:18546113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2015/03/05 18:34(1年以上前)

6Dを使っていますが、高感度時のノイズの少なさや軽さ、ミラーショックの少なさには満足しています。
ただ、K−5で不満な点を解消できるかどうかは疑問ですね。

K−5を使ったことが無いので、暗所でのAF性能や露出の暴れっぷりを6Dと比較することは出来ませんが、私が感じている
6Dの暗所AF性能及び露出精度について書いてみます。

暗所でもコントラストがそれなりに有れば合焦しますが、そうでないと結構迷います。
特にレンズが2.8より暗い(F2.8対応センサを使えない)場合は迷う頻度が高いようです。
また、中央一点以外では諦めた方が良いと思います。
もちろん、暗さにもよりますが……。

露出ですが、5D2と比べた場合、部分/スポットは問題ないと思いますが、評価測光はかなり暴れん坊だと感じています。
どちらかと言えば、明るい方に引っ張られやすい感じがしますが、明るい部分の場所にも依るようです。
RAW撮りが主なのと部分/スポットを使うことが多いので、本気で探ってはいませんが……。

24−105は持っていませんが、確かにキットの割安感はありますよね。
ただ、購入しようとされている単焦点の画角や距離にもよりますが、ポートレート用途に絞れば70−200F4LISの方が
幸せかな〜〜、と思ったりして……。

長い時間検討されていることに水を差すようなことを書いて申し訳ありません。


6Dがイイと書かれている方の内、実際のユーザーさんはどの程度いらっしゃるのでしょうか?
皆さんがオーナーとも思えませんが……。

書込番号:18546199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/05 18:53(1年以上前)

Canonのレンズ沼が深いって?
糞高くて見栄貼るレンズと手つかずの安レンズの姑息で単純なもんだよ。

PENTAXはKマウントのままだからEFレンズよりウンと深いんじゃないの…
オールドレンズでも手ぶれ補正効くし♪

我がキヤノンが一番みたいな文言見ると、読んでる方が気恥ずかしい(^_^;)

書込番号:18546255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/05 19:16(1年以上前)

>>暗所AFでよく迷うところ、あとはいわゆる露出が暴れる、ところは気になってます。

K-3はダメ?
輝度範囲 EV-3〜18(ISO100、常温)。
当該機は暗所性能が優れているのでその辺りは改善されると思いますが。

>>質の良い単焦点が欲しいので

質の良いレンズはキヤノンに限ったものでもありません。

書込番号:18546321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/05 20:27(1年以上前)

こんばんは。
6D 24-105ユーザーです。

それまでKiss X3を使っていて、6D を買ったときは幸せになったかはさておき、高感度性能の差に驚きました。

また、ペンタックス機は使ったことありませんが、古いKiss&キットレンズで撮ったものと多少発色の違いを感じました。
(昔のモデルはやや彩度が低めで、Kissは露出が明るめ傾向だからでしょうか。)

高感度性能は今でも十分高い方だと思いますが、シチュエーションによってノイズの目立ち方に差もあるようですし、期待過剰ではないか実機で確認されてからの方が幸せになれるかもしれません。
レンズについては、Kissの18-55よりもズーム幅が広いので便利ですが、それなりに重いです。

しかし、一年も検討されたのでしたら、ある程度デメリットというか弱点も把握されてると思うので、きっと後悔はされないと思いますよ。(^-^)

書込番号:18546537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/05 20:48(1年以上前)

K5ユーザーで5DUユーザーです。
併用なら楽しいんじゃないでしょうか。

訳あって…6Dを僕も検討しています。

書込番号:18546613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/05 21:29(1年以上前)

>>6Dがイイと書かれている方の内、実際のユーザーさんはどの程度いらっしゃるのでしょうか?
>>皆さんがオーナーとも思えませんが……。


いやいやw ヾ( ̄▽ ̄)
別に噛み付く訳ちゃうけどさ。

スレ主さんのご質問は



@ キヤノンのカメラが欲しい
A それもフルサイズのカメラを
B 5DIIIは予算的に諦めた(=1DXも然り)
C キヤノンユーザーの方にアドバイス頂きたく



Bの時点で選択肢は6Dのみやん。
更に6Dユーザーと限定せずに “キヤノンユーザー” の意見を訊いてる。
なので、キヤノンユーザーの皆さんが「いーんじゃないですか発色もお気に召してるようですし etc... 」と意見してる。私も含めて。

…別に問題無いっしょ? (・ω・)

書込番号:18546785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/05 22:37(1年以上前)

フフフ、まさ@もんゎ賢いな(・ω・)ノ

書込番号:18547083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2015/03/05 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

6Dに単焦点をということで、135mmf2lと300mmf4lを買いました。
暗所afはストレスなく合いますが、露出は評価測光だと意外と暴れます。

室内は6Dに430ex以上のスピードライトがあれば最適でしょうね。
バウンズして撮るのも良いですし、私は90exをマスターにして、430exと530exでストロボ多灯したりもしています。

メインはポートレイトや風景ですが、白鳥やボートレースなど動きものも撮ります。
afポイントでしっかり追えれば、ワンコの撮影も対応できると思います。
せっかくなので、6Dで撮った動きものの写真を何枚かあげておきます。

書込番号:18547455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 00:45(1年以上前)

ろびーきーん16さん、こんばんは。

6Dの長所も短所もわかってらっしゃるようなので、
キヤノ&ペンタの2マウント体制やっちまってください。
私も財力さえあれば、ペンタを追加したいと思いますが、
なかなか実現しません。

6Dは暗所AFはとっても良いです(中央限定で純正USMレンズ使用時は)
動き物についても、中央で捕らえ続けている分には信頼できます。

露出については、私はスポットor中央重点測光しか使ってないので、
評価測光については言及しませんが、そこそこ信頼しています。

高感度耐性ももちろんですが、レタッチ耐性も良いです。
白トビしたぁ・・・と思ってもRAW現像してみると、
案外なんとかなったりして、下手な私は助かっております。

単焦点は35mmF2(旧)、50mmF1.8U、85mmF1.8を持ってますが(安もんばっか)、
一番出番が多いのは85mmF1.8です。
逆光に弱いとか、パープルフリンジが出やすいとか欠点はありますが、
AFが早くて、明るくて屋外での子ども撮りには重宝しております。


書込番号:18547615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/06 01:47(1年以上前)

>初モデル撮影なので、、、

これただのイベコンですやん(^w^)
普通の素撮りスナップにわざわざ初めて…とかいらないッスよ♪

スミマセンお邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:18547703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/06 03:41(1年以上前)

しんちゃんわ本気なんだよぉ!
わかるぅ?
そうでもなきゃこぉんなお写真貼れるかぁ!?ヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:18547782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/06 07:05(1年以上前)

萌えドラ さん
、、、御意。
さくら印 さん
、、、いじめる。

書込番号:18547928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/06 11:03(1年以上前)

当機種

それじゃ、、、これは、、、

書込番号:18548411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/03/06 12:48(1年以上前)

皆さんこんにちは。さっそくに貴重なアドバイス、ありがとうございます!
やはり6dでいけるぞ!と感じた反面で、6dの露出についてのご指摘、意外にペンタキープのご意見が多かったことなどは特に参考になります。
ノーマルk-5後の機種の、露出・高感度改善や、動体追従や望遠を考えてのアドバイスでしょうか?
ダブルマウントにするか迷うところです。k-5本体は、持ち前の堅牢性を遺憾なく発揮し、岩場での落下など繰り返し傷だらけですので、値がつかないとは思いますが^_^;

Masa@Kakakuさん
>あとは、ライティング凝ったポートレート用にストロボかなっ♪

やはりストロボですね!k-5には、昔F3/Tで使ってた古いのが付いたので、それを使ってます。6d導入したら買い足します!^_^

>簡単です。
>いい単焦点こーて奥様を本気撮りしてあげましょう。ソフトフィルターとか使って。

なるほどその手がありますね!腕も磨けて予算も引き出す。一石二鳥ですね!レンズはしらっと買ってもバレないと思いますし。^_^

しんちゃんののすけさん
>最初から明るい単焦点85F1.2とかの方がより幸せかも、、、
85f1.2が最初から持てれば最強ですね!ステキな作例もありがとうございます。
只今の画像(被写体?笑)のほうが、僕の好みですね!^_^

みなとまちのおじさんさん
>腐っても(苦笑)USMレンズ、ポートレートならAFに不満を感じることはないと思います。

5dmk2使いの友人は、27-70セットのほうを勧めるのですが、僕的には、距離ももう少し欲しいので、コメントお聞きして良かったです。^_^

fuku社長さん
>K-5の色合いに不満が無いならPENTAXのフルサイズを待っても良いと思いますな。
そうそう、いよいよ出るらしいですね。迷いどころですが、僕の問題の所在は、子供イベント盛りだくさんの春夏を越えて秋まで待てるか、です^_^

ほら男爵さん
>暗い場所のAFは中級機K5U以降・エントリー?KS2以降は良いみたいですね
なるほどk-5II(S)やk-3あたり、コスパも含めかなり良さそうですね。僕の中で絶対的な番長たる6dとの高感度差をどこまで許容するか?です。^_^

t0201さん
>どのレンズを買われる予定ですか?

今のところ、漠然とですが
EF85f1.2L
EF50f1.2L
EF135f2L
EF100f2.8Lマクロ
EF85f1.8
EF100f2
あたりを考えてます。85f1.2が持てれば一番うれしいのですが。。

>動体はペンタックス、ポートレートは6Dですね。
例えばk-3導入すれば、動体も改善ですかね?^_^

さくら印さん
>うーんチョイスだと思います。 (・д・)ノ
>けー子から6Dぇわ?????
>5D3なら超幸せになれます ( ̄∀ ̄)ノ

やはり5d3ですかねー^_^;少し頑張れば、とも思うのですが、その分単焦点でゼイタクしたい気もしてまして。。
あとは、サイズと高感度のところです。高感度はあまり違いないですかね?^_^
僕の場合、子供連れ、他の持ち物もあり、カメラをまあまあゾンザイに扱うので、堅牢性も重要かもです。6dだと改悪しますかね?^_^;

>あとは、ポートレート用ストロボ必須かなっ♪

そうですね、ストロボ大事ですね!^_^

>愛人わばれないようにしましょー( ̄д ̄)b

ですね、sdカードは分けて、、、
って、違うでしょー!^_^ 妻よりワンコを可愛がり過ぎないようにします^_^

78年式さん
>iso6400での画質の良さにびっくりしました。

かなり惹かれる部分です!

>7D2に買い換えてしまいましたが!

なるほど。。x7, 70d, 7d2など特徴的なAPS-C機が揃ってるのも魅力ですね!^_^

フェニックスの一輝さん
>ポートレートとかはフルサイズの方が向いていますので、かなり幸せになれると思います。

背中押して頂きありがとうございます^_^

>追加の単焦点レンズを
>シグマ50mmF1.4にするのか、EF50mmF1.2Lにするのか
>EF85mmF1.8にするのか、EF85mmF1.2Lにするのか、シグマ85mmF1.4にするのか
>なかなか悩ましいですね。

シグマレンズは勉強不足でよくわからないので頂いた候補の違いもよくわかってないのですがEF85mmF1.2Lには憧れますね^_^

M6☆さん
>Canonのレンズ沼はPENTAXのレンズ沼より深いと思いますので気を付けて下さい

なるほど、そうですね^_^;
いままでのところ、(レンズについては)いったん買ったらあまり他の同種レンズを気にならなくなるようなので、沼入りは回避できてましたが、キヤノン沼は手強そうですね!

横道坊主さん
>幸せとはなるもんじゃありません。

たしかにその通りですね!深いです。^_^

つるピカードさん
>ポートレート用途に絞れば70−200F4LISの方が
>幸せかな〜〜、と思ったりして……。

確かに70-200は僕の用途でいけばファーストチョイスとしてもアリですね!

>長い時間検討されていることに水を差すようなことを書いて申し訳ありません。

いえいえ露出の件も含めたいへん参考になります。ありがとうございます。

少年ラジオさん
>K-3はダメ?
>輝度範囲 EV-3〜18(ISO100、常温)。

たしかにk-5からくらべたら、k-3でもその点では相当改善しますね、きっと!あとは、フルサイズへ行くかどうかの決断もありますねー^_^;

えうえうのパパ
>シチュエーションによってノイズの目立ち方に差もあるようですし、期待過剰ではないか実機で確認されてからの方が幸せになれるかもしれません。

たしかに高感度については、大きな期待をよせてます、ハイ^_^
実機は、カメラ屋さんの店内でのバックモニターでしか確認できてませんので、状況次第で変わるかもですねー^_^;

松永禅正さん
>併用なら楽しいんじゃないでしょうか。

やはり併用ですか、、^_^; ペンタ残りして、今後ペンタレンズを欲くなってしまうかどうかですね。。

書込番号:18548630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/03/06 12:55(1年以上前)

(前掲の続きです)

ハイリョウさん
>afポイントでしっかり追えれば、ワンコの撮影も対応できると思います。

基本中央一点しかつかっていなかったので、そのベースでワンコ対応しようとは思ってます。中型犬の猟犬なのだ、5d3より、腕がもとめられますね、きっと!

>せっかくなので、6Dで撮った動きものの写真を何枚かあげておきます。

素晴らしい作例ありがとうございます!腕前が違いすぎて逆に参考にならないかもしれませんが、6dの潜在能力を知ることができました!^_^

AV-1 mkII SRさん
>一番出番が多いのは85mmF1.8です。
なるほど、85mmf1.8も良さそうですね!5d3+85mmf1.8もアリでしょうかーぁ!!

皆さん、貴重なコメント、画像、ありがとうございます!^_^

書込番号:18548653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/06 20:13(1年以上前)

やっぱし使ってみないと、わからないのでは?

書込番号:18549641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2015/03/06 20:35(1年以上前)

6D持ちで一昨年にK-5を買い増ししました。
TAvモードを使いたかったのが主な理由ですが…残念ながら3か月で手放しました。
ポートレートでの撮影が主ですが、TAvモードだと光量が少ないシーンだと3200ぐらいにはすぐなりますよね。K-5の3200は私には許容出来ませんでした。
6Dの12800の方が綺麗です。

よって、6Dの買い増しは高感度において満足されることと思いますよ。

書込番号:18549717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/03/09 07:12(1年以上前)

さらなるコメントありがとうございます。

k-5残留(近々k-3へ?)は概ね決断できました。^_^

これを機に、再度5d3との比較記事、動画、口コミや評価などを見てしまい、かつて解消したと思っていた迷いが再燃しております^_^;
補正予算も出たことで、またまたスパイラル中です。

ポイントは、最近迎え入れた彼女(イングリッシュコッカー、体育会系の猟犬)の動きについていけるか、あとは、それなりのレンズをつければボディの重量差は感覚的に減殺されるか、という点ですね。

いずれも(特に二つ目は)人それぞれでしょうから、じじかめさんのおっしゃる通り、つかって見なければわからない、でしょうね。^_^

書込番号:18559120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/03/10 08:12(1年以上前)

皆さんたくさんのご丁寧なコメントありがとうございました。

>ミノルタファンになりましたさん
6dの12800のが綺麗とは!6d高感度恐るべしですね。


k-5からの乗り換え?ダブルマウント?で幸せになれそうだという印象を得ることができましたので、解決済みとさせていただきました。

不本意乍ら別途5dmk3とまた迷いだしたので、何らかの折り合いをつけて、いずれかに決めようと思います。

書込番号:18562847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/03/12 20:09(1年以上前)

解決済み後、何度も投稿して恐縮ですが、本スレにコメント頂いた方々にご報告させて頂こうかと思い、書き込みしました。

その後、あれこれまた迷い、急遽予定変更で、5dmk3移行を決意、マップで購入しました。
キットはやめて、ズームレンズはひとまずTAMRON SP 28-75mm F2.8 と、70-200mm F4L IS USMにしました。
単焦点は、もうちょっと考えてから決めます。

k-5をはじめ、祖父遺品のF3/Tも含め、保有資産は、RX-100を残して全て下取りに出しました!

まだ届いてないですんですが、初フルサイズ、初白レンズ、5d3待ちの今はなんだかもうワクワクですね。

皆さんのアドバイスをきっかけに、ようやく実現!ありがとうございました。

書込番号:18571230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/03/12 20:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^_^)/

幸せになれるコト間違いないですp(^-^)q

書込番号:18571277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2015/03/13 23:46(1年以上前)

良かったですね。
予算あるのなら、5d3が間違いないです。
楽しいフォトライフを!

書込番号:18575342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/13 23:54(1年以上前)

漢(おとこ)やな。惚れたで☆

May the EOS be with you.
( ̄▽ ̄)b

書込番号:18575370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング