『XF18-135mmへの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥72,250

(前週比:-10,750円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,250

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (60製品)


価格帯:¥72,250¥118,278 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥72,250 (前週比:-10,750円↓) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『XF18-135mmへの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 XF18-135mmへの買い替えについて

2022/07/12 15:24(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1061件

現在XE4+Fuji 35mmF1.4/XF18-55mmF2.8-4で撮影しています。撮影対象は花・風景です。夏の到来と共に昆虫・蝶の撮影に挑戦したいと思っています。18-55mmでは昆虫の撮影は難しいので買い替えを考えています。画角が被りますので、XF18-55mmを売却し、XF18-135mmを購入し、このレンズ1本で風景・花・昆虫の写真を撮っていきたいと思います。

olympusの40-150mmF2.8も持っていますが、後期高齢者となり、長時間の撮影は肩・膝への負担が多くなり、このレンズでの撮影が減りつつあります。そこでXF18-135mmのレンズをお使いの方にご意見を伺いたいのです。よろしくお願いします。

フォトクラブに所属しており、撮影会に持参する1本でいろんなシチュエーションに対応できるXF18-135mmの購入しようと考えています。尚XE-4用のハンドグリップは購入済みです。スナップショットはFuji35mmF1.4で対応する考えです。

書込番号:24831775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/07/12 16:42(1年以上前)

以前T2で18-55を、T3で18-135と16-80を使っていました。
画質で言うと16-80と18-55がほぼ同等、18-135は絞っても甘いのが気になります。ただ換算200ミリの中望遠まで使えるのは、ネイチャー撮影では嬉しいところ

16-80はなんと言っても手振れ補正の効きが凄いです
画質は良い方ですが特筆するほどでは無いかな…
防水とまでは言いませんが大雨でずぶ濡れになっても全く曇らなかったのは驚きでした

表現の幅か画質をとるか、予算もあると思いますが16-80/4も候補に入れてみては?
X-E4にグリップ付きならどのレンズでもバランスは良いと思います

書込番号:24831855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの満足度3

2022/07/12 19:56(1年以上前)

自分ならタムロンの18-300にするかな…
焦点距離ぎりぎりを狙うよりゆとりがある方がいいし、ハーフマクロとしても寄れる性能は目的に合っているのかなと思います。

書込番号:24832092

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1061件

2022/07/12 21:45(1年以上前)

>上田テツヤさん
>1976号まこっちゃんさん

ありうがとうございます。

画質を取るか、便利さを取るか迷いますね。もう少し考えてみたいと思います。18-55mmは売却せずにもう少し使った方がいいかなとも思っています。タムロンの18-300もよさそうですね。もう少し悩んでみます。

書込番号:24832296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥72,250発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング