『今年も期待!「+1 LENS キャッシュバックキャンペーン」』のクチコミ掲示板

2013年 1月19日 発売

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

Xマウント用の超広角レンズ

最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (2製品)


価格帯:¥88,000¥141,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:65x58.4mm 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R富士フイルム

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月19日

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

『今年も期待!「+1 LENS キャッシュバックキャンペーン」』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信44

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

昨年は 2013/02/21〜2013/05/10 に「+1 LENS キャッシュバックキャンペーン」をやったので、今年もやってくれるんじゃないかと期待し、レンズ購入を待とうかと思っています。
消費税増税前に、やって欲しいなキャンペーン。

書込番号:17156295

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/05 22:23(1年以上前)

yamadoriさん

こんばんは。
yamadoriさんは14mm狙いなんですね。
私は55-200かな。

X-T1の購入も意思が固まらないうちに、キャッシュバックキャンペーンなんか始まったらどうしよう・・・
揺れる男心状態です(笑)

書込番号:17156726

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/06 11:01(1年以上前)

機種不明

XF23mmF1.4にはNIKONのレンズキャップを装着

まるぼうずさん、こんにちは

>yamadoriさんは14mm狙いなんですね。
私は55-200かな。
>X-T1の購入も意思が固まらないうちに、キャッシュバックキャンペーンなんか始まったらどうしよう・・・

XF10-24mmF4、XF14mm まだ迷ってます。
<その他>
XF55-200mmを買ってしまったから、昨年のレンズキャンペーンに気が付きました。
取り寄せ注文中のXF35mmF1.4は、受け取りを2月15まで待とうかと思います。(お店は待ってくれるので)
でもレンズが増えたらカメラボディも追加したくなってしまう・・・ 私も悩み増大です。

書込番号:17158160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 11:43(1年以上前)

メーカーに督促を兼ねて問い合わせするとか・・・

書込番号:17158257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/06 20:53(1年以上前)

yamadoriさん

メーカー側の立場から考えると消費税増税前だからこそキャンペーンの必要はないかも?

いずれにせ、本当に必要なら増税寸前までに購入が吉ではないでしょうか。(もしかしたらキャンペーンもあるかも?)

XF10-24mmF4 私自身の目ではフジのズームは画質面では単焦点と遜色ない傾向がありますので14oよりも良いかもしれま

せんね。

書込番号:17159733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/06 22:18(1年以上前)

フォトアートさん

なるほど。
消費増税前の駆け込み需要が期待できるからですね。
ということは、需要が低迷する4月以降にキャンペーンがあるかも・・・。

書込番号:17160125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/06 23:00(1年以上前)

まるぼうずさん

>4月以降にキャンペーン

私はその可能性もあると思っています。と言うことは5000円のキャッシュバックは

意味をなくすどころかマイナスです。とは言え、ギリギリまで様子を見るのも手かと・・

しかし、注意しなければならないことは人気レンズは最安店の在庫がなくなり

さほど安くはない店で買う羽目にも・・・

現在フジは多くの機種を展開しレンズ需要は伸びると踏んでいるはず。では、消費者としては

どう動くべきか悩みますね・・

書込番号:17160310

ナイスクチコミ!1


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/12 11:59(1年以上前)

+1キャンペーンいいですね(^^)

今月キャンペーンあったら、このXF14mmを買ってしまいそうです。

しかしながら、普通に考えると、消費税増税後の消費の落ち込みの時にキャンペーンでしょうねぇ。。。

書込番号:17181731

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/12 13:00(1年以上前)

 XF14mmじゃなく、XF10-24mmを予約注文しました。
XF10-24mmは、どっちみち3月15日発売なので待たざるを得ません。
その頃にはレンズ購入キャンペーンの有無が判ると信じています。
XF10-24mmの描写性能が芳しくなければ、消費税増税前にXF14mm購入も頭のすみに・・・・・・

書込番号:17181954

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/12 18:56(1年以上前)

予想が当たりました!
【メーカーキャッシュバックキャンペーン 10,000円 2月13日から3月31日まで】
フジヤカメラのHPで目にしたので、早速店員さんに教えてもらいました。
待ってて良かったです。
聞けた範囲で書いておきます。

¥10,000:XF14mm、XF23mm、XF35mm
 \5,000:XF18-55mm、XF55-200mm、XF18mm、XF27mm

他のレンズは聞きませんでした。

書込番号:17182955

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/12 19:07(1年以上前)

フジノンレンズ・キャッシュバック・キャンペーンの追加情報です。

\5,000:XF60mmマクロ

<対象外>
・XCレンズ
・これから発売するレンズ:XF56mm、XF10-24mm ← 予約注文したのに残念!

書込番号:17182996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/12 20:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。

23mm買ったばかりですが、もう一本いっちゃおう!
ってX-T1買ったから厳しいなあ。

書込番号:17183244

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/12 21:00(1年以上前)

まるぼうずさん

>23mm買ったばかりですが、もう一本いっちゃおう!
>ってX-T1買ったから厳しいなあ。

X-T1見送ったので、XF14mm買っちゃうつもりです。
これで単焦点が14mm 23mm 35mm、X100Sも含めると単焦点がゴロゴロ。
撮影持ち出しに迷うのが、また楽しみ。
でもXF10-24mm、キャッシュバック対象にして欲しかったな。
(XF35mmの受け取りを待ってよかった、明日受け取ろう)

書込番号:17183447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/12 23:13(1年以上前)

yamadoriさん

10-24を注文したのに、14mmも買うんですか?
比較してどちらかを残されるなのかな。

私は単焦点が23、27、35、60ですね。
後はX-T1とセットの18-55です。
足りないのは望遠ですが、Zeissの50mmMacroも魅力的で・・・。
悩ましいです。

書込番号:17184177

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/13 00:20(1年以上前)

まるぼうずさん

>10-24を注文したのに、14mmも買うんですか?
>比較してどちらかを残されるなのかな。

X-T1を見送ったので、両方使うかもしれません。 どちらかを残すかを含めて未定です。

>私は単焦点が23、27、35、60ですね。
>後はX-T1とセットの18-55です。

当方:これで単焦点が14,23,27,35、ズームが10-24、18-55、55-200.
あっというまに増殖予定なので、描写性能を把握したうえで整理します。
しばらく、試写を楽しめそうです。
マクロ撮影はニコンで必要充分、画質不満なしなのでXF60mmマクロやZeiss50Mには職種が動いていません。
山野草撮影では、AF機能&性能とストロボシステムの多様性が重要なので、Xシリーズは力不足なんです。

書込番号:17184541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/13 06:43(1年以上前)

yamadoriさん

いつも丁寧なレスありがとうございます。
なるほど、本格的なマクロ撮影をされてるんですね。
私はせいぜい花撮り程度なので、Xのハーフマクロでも十分なぐらいです。
晴れた日しか撮りに行きませんし。
(^^ゞ

レンズさらに買おうと思えば、X-E2を手放すことも考えないとなあ・・・
いや、X-E2は置いときたい。
って妄想中です。

書込番号:17185030

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/13 08:32(1年以上前)

フォトアートさん
>メーカー側の立場から考えると消費税増税前だからこそキャンペーンの必要はないかも?

フォトアートさんの予想が外れちゃいましたね。
私にとってキャンペーン内容で思惑が外れガックリしたことは、XF10-24mmが対象外となったことです。
残念!
その他:行間をすべて一行空けるとPC画面で余計にスクロールしなければならないので、行間を詰めてもらえると助かります。
よろしく。

書込番号:17185225

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/13 11:56(1年以上前)

yamadoriさん

こんにちは。
私も去年11月ごろからずっと待っていました!!
同じこと考えてたんですね。(去年のキャンペーン期間も調べていました)

そろそろか、それとも一切しないか、、。
増税後なら桜シーズン過ぎるから止めておこうと思いました。

すごい情報有難うございます。まだあまり出回っていませんね。
10-24oは残念ですね!E2の様にはいきませんか。。

私は14oでいきます!!ずっと10-24oと悩んでいたんです。すっきりしました。
有難うございました。
さぁ〜!!!!2〜3本イッキに買います!!!

書込番号:17185740

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/13 12:35(1年以上前)

うっひょ〜!出ましたよ!!!

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xf_lens_campaign/index.html

書込番号:17185865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/14 18:43(1年以上前)

早速キャンペーンにつられてXF35F1.4をヨドに発注しちゃいました。
XF23F1.4に続いて単焦点レンズ2本目です。

XF14F2.8は良さそうですが色んな作例を見ても難しそうで
私には到底使いこなせそうもありません・・・

書込番号:17190933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/14 20:22(1年以上前)

カメラと散歩さん

今回のキャンペーンでは35mmが1番お買い得な気がします。
14mmは興味あるけど使いこなしが難しそうで、私も手が出ません。
55-200が1万円対象だったらな〜と。

書込番号:17191302

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/14 20:42(1年以上前)

まるぼうずさん
>55-200が1万円対象だったらな〜と。

先週、キャンペーン開始前に買ってしまった私にしてみれば\5,000でも羨ましいですよ。

書込番号:17191392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/14 20:52(1年以上前)

yamadoriさん

私も直前に23mm買っちゃってます〜。
中古で買ったものだから、まだ心穏やかでいられますけども。
(^^;;

書込番号:17191426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/14 21:16(1年以上前)

キタムラ見たら・・・また週末恒例の下取り7000円引きに・・・
とりあえずカートに入れてみる・・・
55820円かあ・・・キャッシュバックで50820円・・・

ん?
Tポイント使える・・・おっ!5000円も貯まってる!
ポチりましたよ〜。
差し引き45820円です。
(≧∇≦)

書込番号:17191549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/14 21:17(1年以上前)

あ、ポチったのは55-200です。
ここは14mmのスレでしたね。
失礼しました〜
m(__)m

書込番号:17191557

ナイスクチコミ!2


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/18 14:34(1年以上前)

来ましたね。キャッシュバックキャンペーン。XF14mmが1万円引きなら、かなりのお買い得だと思います。
フジフイルムさん、ありがとう(サービス良すぎ?)。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1402/17/news069.html

書込番号:17207459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/02/18 19:54(1年以上前)

自分もキャッシュバックを利用して、14mm現在取り寄せ中です。増税前にありがとう富士フィルム。

書込番号:17208398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/18 20:22(1年以上前)

カーボンバイクさん、こんばんは
>自分もキャッシュバックを利用して、14mm現在取り寄せ中です。増税前にありがとう富士フィルム。

増税前のキャッシュバックなので、ダブルで嬉しいことをやってくれますね。
えらいぞ富士フィルム! ですね。
富士フィルムの太っ腹に感謝して、私もXF14mmを取り寄せ中です。

書込番号:17208501

ナイスクチコミ!0


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/18 23:12(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

「+1LENSキャッシュバックキャンペーン」始まりましたね。

昨年末、手持ち機材を整理した時に、XF14mmを買おうか散々迷ったのですが、その時は
キャンペーンが有るとも考えず、資金も出来たことだし、と思いきってX-M1ボデイとXF35mmと
Touit12mmを買いました。

X-E1を買った時からいずれXF14mmは買いたいなと思っていたのですが、趣旨替えになりました。
ボデイもレンズもキャッシュバックキャンペーンには当たっていません。(X@y,y)


書込番号:17209360

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/19 01:16(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは
 レンズキャッシュバックキャンペーン前の購入、残念でしたね。
私はXF35mmを取り寄せ注文してから昨年のキャッシュバックキャンペーンに気が付き、ひょっとしたら今年もと思ったので入荷していましたが、受け取りを2/15まで待ってもらいました。
結果は2/13から実施となり、待った甲斐があって一万円ゲットとハッピーでした。
でも気が大きくなってしまいXF14mmを追加注文ですから、結局出費増なんですが・・・・
まんまと富士フィルムの術中に嵌まってしまいましたね。

書込番号:17209838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/19 06:28(1年以上前)

皆さんの購入意欲にドライブがかかって、
富士のキャッシュバックキャンペーンは大成功のようですね。

私はこのレンズは使いこなせそうもないので、ロードマップで秋頃と
予定されている16ミリ(多分?)のためにコツコツ貯金をします。

その頃キャッシュバックがあることを期待して・・・

書込番号:17210148

ナイスクチコミ!2


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/19 09:30(1年以上前)

私も今からポチります(^^)。XF14をキャペーン対象にしてくれてありがとう、フジさん。

書込番号:17210523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞り開放で

ちょっと絞ってf7.1

広角っぽく写せてません

+1では済まずに、キャッシュバックに乗っかって14mmと35mmを購入しました。
まだ開封したばかりで数枚撮影してみたところですが、広角の難しさと楽しさを感じています。

ともあれ、太っ腹なFUJIFILM様に感謝です。
あとは使いこなせるように練習あるのみ。

購入を検討されている方の参考になるかどうかは別として、カメラ任せでの作例をあげておきます。
カメラ本体はX-E1を使用しております。

書込番号:17212626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/19 21:13(1年以上前)

似非家電芸人さん

2本もの購入おめでとうございます。
私も14mmは興味があるものの、広角の使いこなしが分からず購入を躊躇してしまっています。
確かに今が買い時なんですけどね。
思い切って買って使ってみないと、いつまで経っても苦手なまま・・・だなあ。

書込番号:17212749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 22:02(1年以上前)

まるぼうず様、有難うございます。

私も使いこなす自信はないのですが、新しい世界を求めて思い切ってみました。
正直な所、まるぼうず様がご購入された55-200mmも喉から手が出そうな程欲しいレンズです。

寄りたくても寄れないジレンマを解消するのには必要な一本ですね。

書込番号:17213028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/20 13:55(1年以上前)

yamadoriさん、了解です!

>XF10-24mmが対象外となったことです。

う〜ん、私もそのレンズ欲しかっただけに残念!!とは言え、キャッシュバックなしで皆さん買うわけだし、、、
でも、そのレンズだけはフジにとって儲けのない?あるいは非常に性能の高いレンズで高価と言うこともあり薄利?
いずれにせよ、そのレンズでいい写真をまた見せてください。ところで私も23o買ちゃおうかなぁ〜

書込番号:17215212

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/20 14:28(1年以上前)

フォトアートさん、こんにちは

>yamadoriさん、了解です!
→行間の件ですね、ありがとうございます。スクロールが少なくて済むので助かります。

>XF10-24mmが対象外となったことです。
>う〜ん、私もそのレンズ欲しかっただけに残念!!とは言え、キャッシュバックなしで皆さん買うわけだし、、、
>でも、そのレンズだけはフジにとって儲けのない?あるいは非常に性能の高いレンズで高価と言うこともあり薄利?
>いずれにせよ、そのレンズでいい写真をまた見せてください。ところで私も23o買ちゃおうかなぁ〜

XF10-24mm、APS-Cとしてはちょっと値段が高いですからキャッシュバック対象に入れてほしかったですね。
このキャンペーンのせいで、XF14mm、XF23mm、XF35mm、防湿庫のなかで増殖しちゃいました。
XF23mmF1.4があればXF35mmF1.4は要らないと思っていましたが、実質\30,000程度なのでついふらふらとポチッてしまいました。
良いレンズですねXF35mmも。 でもXF23mmがより魅力的ですよ!

書込番号:17215285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/20 17:59(1年以上前)

yamadoriさん

背中押されると怖いのよね。^^;

書込番号:17215812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/20 18:18(1年以上前)

フォトアートさん

私も23mm買いましたよ・・・キャンペーン前に中古でですが。
23mm、めちゃいいですよ〜!
背中押します!

書込番号:17215869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/20 20:39(1年以上前)

まるぼうずさん

了解!! X-E2の為にとっておいたヘソクリが結局買わずにX-A1の購入の後ももう少し温存されていますし、
マイクロの望遠と中望遠を5万弱で売却しましたので何とか・・・

換算50oばかり使ってきた身としては、35oになれるかなぁ?? 難しいですか?

スレ主さん横スレすいません。

書込番号:17216404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/20 22:36(1年以上前)

フォトアートさん

こんばんは。
23mm・・全然難しくないですよ。
換算35mmですから、準標準レンズってとこでしょうか。
X-E1につけるとやや大ぶりな気もしますが、描写力でそんなことは帳消しです。
35mmもかなり素晴らしいレンズですが、その上を行くと思います。

ですよね、yamadoriさん。
(^^)

書込番号:17216946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/21 08:19(1年以上前)

XF23F1.4で唯一面白くないのはキャッシュバックが始まる
1週間前に買ってしまったことです・・・

癪なのでXF35F1.Fを今週ゲットして、そのうっぷんを晴らしました!
子供のクローズアップ撮影には最適かと思います。

しかし両方共解像度が高く素晴らしいレンズですね。
X-E1のAFがもう少し早くならないかなぁ・・・

書込番号:17218002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/02/21 08:55(1年以上前)

カメラと散歩さん

>XF23F1.4で唯一面白くないのはキャッシュバックが始まる
>1週間前に買ってしまったことです・・・

分かります!!
私も同じですから。まあ私は中古で買った23mmですから、まだショックも少なめでした。
でも、55-200で敵を討ちましたよ。
(^^)v

書込番号:17218052

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの満足度5

2014/02/21 09:48(1年以上前)

機種不明

レンズキャップはニコンを使ってます

フォトアートさん
>換算50oばかり使ってきた身としては、35oになれるかなぁ?? 難しいですか?

ベテランのフォトアートさんにとっては全く問題ないと思います。
数十年前は標準レンズと言えば(換算)50mmでしたが、その後どんどん広角化が進み、(換算)35mmはいつの間にか標準レンズ扱いされるようになってしまったような思いがあります。
私はレンジファインダー機で40mmや35mmを標準として愛用してきたので、むしろ50mmは軽度の望遠レンズのように感じます。
メリット
・50mmに比べ数歩前に踏み出すだけ
・後ろに引けない時に有利
・若干被写界頻度が深い
・レンズ自体がコンパクト(同じ)
※殺し文句:ズミクロンM 35mmF2を愛用していた時はズミルックスM35mmF1.4が高くて買えなかったので、「図体が大きいから35mmF2で充分」と言い聞かせていました。
 ところがXF23mmはF1.4、鏡胴は太めだが軽い、写り抜群、価格は(ズミルックスやニコン35mmF1.4Gに比べれば)安い。
 ルックスはズミルックスやニコン35mmF1.4に似ていないこともない。
  しかもキャッシュバック\10,000!

もう背中を押しちゃいますね!!!
(レンズキャップのデザインと使い難さ解消のため、ニコンのレンズキャップが良く似合うんですよ)

書込番号:17218154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/21 22:43(1年以上前)

うわぁー

yamadoriさん、めちゃくちゃ説得力あるわー^^;
ニコンのキャップにかなり反応している変な私がいます。(今つけているのはペンタックスだけどかたすぎて・・)
23o、もうちょっと何かを売却しないとゲットするのは・・  しかし他の機材に戦力外通告は辛すぎる状態に・・かなり戦力ある機材ばかり。

書込番号:17220454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

最安価格(税込):¥88,000発売日:2013年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング