『新モデル入庫』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新モデル入庫』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

標準

新モデル入庫

2017/04/01 19:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

本日、VWの営業さんから新モデルのUP! が入庫したという連絡をもらいました。
基本的には外観の変更でエンジン、ミッションに変更は無いとのことです。

私のUP! は、個人的には全く不満の無い2016年式のASGですが、さらに改良されていることを期待しつつ、一度現車を見に行ってきます。

書込番号:20785273

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 20:12(1年以上前)

>Unix5532さん

早速ですね!
そのVWのディーラーさんは早い方ですね
私の行きつけの所はもう少し先になりそうです。

私も今月入庫次第試乗する予定です。
move up!、higt up!、up!with beats , roof up!等が入庫予定だそうです。

ディーラさんには最初の割り当ては20台前後だとか?
純正のインフォテイメントシステムも楽しみですね!

書込番号:20785464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 15:47(1年以上前)

以前クロスupを数日間お借りしてから一年以上たち
今回新しいupを少し試乗させていただきましたが、乗り味は?
さらに良くなったような気がします。

普段トゥーランで、upには乗っていないため、思い込みかもしれませんが・・・
走りはしっとりとしたような、ステアリングの戻りとかとても良い感じでした。
ASGはトルク抜けは発生いたしますが、あまり気になりませんでしたね
ステアリングとか走りはトゥーランより良い気がします。

と言うことで、かみさん用に早速注文してしまいました。
何枚か画像をupいたします。

納車は一か月後位のようです。
高速道路とかはやく走ってみたいです。

書込番号:20829628

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/21 23:00(1年以上前)

私は初期型を所有していますが、この前の点検でプログラムのアップデートが行われ、走りが格段と良くなりました。
VWへ今まで行ってきた要望が、やっと認められたようです。

ただしばらくの間は、クラッチの接触点やエンジン回転数などの連携点を探してしまうので、良かったり悪かったりを往復する事になります。
新型を購入される方は、1ヶ月(最低でも2週間)くらいは若干の我慢が必要なのではないかと思います。

これで、晴れて沢山の方にお勧めできる1台となりました。
まだ新型には触れてはいませんが、間違いなく良い車になっていると思います。
私も早く試乗してみたいですね。

書込番号:20835476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/27 17:42(1年以上前)

価格と燃費は前モデルと変わりは無い
みたいですね。
マニュアルのTsiが出たら検討したかも
しれませんが、とりあえず静観します。

move up!
車両本体価格(税込)
2ドア:\1,587,000 4ドア:\1,787,000
燃料消費率(国土交通省審査値)
22.0km/ℓ *JC08モード

書込番号:20849766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2017/04/27 20:00(1年以上前)

>パースオリマさん
自分もマニュアルが出そうなら日本での発売を待っていたと思います。
up!はマニュアルも結構売れそうな気がするんですけどねえ。

書込番号:20850056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/29 18:29(1年以上前)

燃費は少し変わっているようです

前のモデル → 25.9 km/L
(ブルーモーションテクノロジーステッカーあり)

新型のモデル → 22.0 km/L

フォルクスワーゲンのカスタマーセンターに問い合わせましたが
明確な答えはありませんでした。

書込番号:20854647

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/30 01:20(1年以上前)

フォルクスワーゲン過去最高の燃費性能 25.9 km/L

書込番号:20855591

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/30 02:14(1年以上前)

諸元表では、22.0km/Lとなっていますよ。

書込番号:20855640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/30 05:11(1年以上前)

22.0km/Lは 新型の諸元表だと思います。

書込番号:20855715

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2017/04/30 09:38(1年以上前)

ここのup!の写真も新型に変わりましたね。

でも公式サイトはまだ古い情報のまま…。

書込番号:20856118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2017/04/30 17:43(1年以上前)

新しい公式サイト見つけました。サブドメインなので暫定みたい。
http://up.volkswagen.co.jp/up/

全長が60mm長くなっていますね。

スマホナビが5.5インチまで。ナビ男くんのRZ77の他には、7インチタブレットのグーグルマップ使ってます。

ドアミラー開閉自体は手動のままだろうか。
レインセンサーは現行の自分のモデルにも付いていますが、カタログ記載の無い隠れ?機能です^^

オプションでもACC付けてくれたら買換え検討するのですが。

もうすぐ1年点検なので現車を見てきます。4と2ドアの2台あるとのこと。

書込番号:20857093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/30 22:01(1年以上前)

いさはんさんへ

ここは新型のスレッドなので、旧型の諸元表を何の説明もなく転記する事は、皆に誤解を与えると思いますよ。

書込番号:20857745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 10:58(1年以上前)

フロントスポイラー

叩いたり

押したり



>エレメカさん

フォルクスワーゲン過去最高の燃費性能 25.9 km/L

上記文章のに前に下記文章も入れようと思っていましたが、入れ忘れてしまいました。
誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

Press Information VPR15-051
2015年6月11日(木)
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社

補足
2015年6月より、アイドリングストップ機能を全車に標準装備、燃費は約12%向上 23.1 km/L → 25.9 km/L
(2012年販売開始より2015年までが23.1 km/L、2015以降は25.9 km/L)

今回は新モデルで22 km/Lですので、約17.7%もダウンとは少し気になります。
2012年販売当初のアイドリングストップ機能が無い時よりもダウンです。
フロント部分など全長が約6.5cm長くなり、重量も少し(20〜30kg程?)増えてはいますが・・・

余談ですが
フロントスポイラー内側には丈夫な金属が使用されていて、万が一の事故の時に下に人を巻き込まないような配慮がされているようです。触って叩いたり押したりしてもへこんだり、曲がったりしないようです。←添付画像
(以前のモデルもですね?全く知りませんでした。 ディーラーの方の受け売りでした。)

欧州仕様では
up! with beats にフォグランプ、high up! にマルチファンクションステアリング、またサンルーフなど装着可能のようですが
現時点で国内仕様からは省かれています。
国内仕様のup! with beats のみマルチファンクションステアリングが付いていました。
少し残念な気がします!


書込番号:20858724

ナイスクチコミ!16


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2017/06/27 02:27(1年以上前)

スレ主なのでとりあえず遅くなりましたが。

1年点検を受けてきました。車検シールは5月、1年点検シールは6月。今まで購入したディーラーでは初めての経験です。
ASGのプログラムは最新バージョンでした。

特に点検後も変化は無し。変速ショックも問題ありません。2016年モデルは多分対策済みだったのかと思います。

点検よりも、顔を見てもこちらから挨拶しないと無視して通り過ぎて行こうとする担当営業にはびっくりしました。
車、売れすぎて自分が販売した人の顔も忘れるんでしょうね。

VW UP! は好きな車ですが、担当営業はだめだめですね。それでも買いたいなら、売ってやろうでやっていけるんでしょうね。
良い車を作ってくれるので、楽な営業で羨ましい限りです。

でついでに新型にも試乗。フロントデザインは高級感が追加された感じです。
1速 -> 2速のシフトアップのタイムラグは、自分のUP!よりもさらに改善されていると感じました。

ATが少し不調になり始めた程度のショックなので、大きな改善だと思います。

内装のチープさは変化無し。スマホを付けるのは個人的に好きではありません。

エンジンにも変更は無く、再度購入したいとは思いませんでした。
次は、運転支援機能の充実したモデルを考えたいと思います。

書込番号:20998881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング