up!の新車
新車価格: 154〜234 万円 2012年10月1日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 17〜252 万円 (230物件) up! 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
初めて質問させてもらいます。
ワーゲンUP2013年式2ドアに乗っています。
雨の日はブレーキを少し強めにかけると今までも後ろ座席下の方からチャポチャポ水の音がしていたのですが、晴れると音がしなくなっていました。
今回は晴れていても水のチャポチャポ音がずっとしています。
座席足元やスペアタイアの入れる場所にも水が入っている様子はありません。
車外から聞こえているようにもあるのですが、雨水が溜まっているのか水を抜く方法はあるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24298866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは、
一般的には水抜き穴があって、自然と抜けていくものと思われます。
何かの加減でふさがれてしまったのか、つまったのかここでは判然としません。
クルマに詳しければ自己対応でもいいですが、
そうでなければディーラーで点検を受けてください。
同じメーカーのゴルフ2の水抜きに関する情報があります。
参考サイト:
http://www.vwgolf-mk2.com/waterleak_door.html
書込番号:24298912
2点
>まぅこさん
UP!ではなくフォルクスワーゲン トゥアレグjの話ですが、
ドア下のサイドシルに水抜き穴があると思いますが、ゴム栓を取ったら大量に水が出てきたという
情報があります。
UP!ではいかがでしょうか?
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2018/02/post-0fee.html
サイドシルはこちら
https://gazoo.com/column/daily/15/03/28/
分からなかったら販売店で相談ですね。
書込番号:24298920
0点
ワイパー下だと 葉っぱなどが詰まって左右に抜けないことがありますが
書込番号:24299068
1点
>まぅこさん
他の車で経験ありますが、
燃料タンクのガソリンの音って事は無いですか?
鳴るときのガソリン残量も見てみて規則性が無いか調べてみては?
書込番号:24299071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ディーラーに聞くと良いですよ。
丁寧に教えてくれますよ。
って当たり前の話。
私はデビューしてから2年くらい乗ってました。
新車だからなんともなかったですが
経年劣化でなんか出て来たんですね。
室内に雨水の入る要素はないので
後ろのサスのトレーリングアームに
入り込んでるような気がします。
書込番号:24299184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
坂道なんかでクルマが傾いていると
抜けるのかもしれないですね。
書込番号:24299191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答いただきありがとうございます。
木の下に車を駐車していたりしたので、葉っぱや黄砂やゴミなどが流れ、詰まったのかもしれません…
自分では確認できないものでしょうか。
書込番号:24299486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
前座席側のサイドシルのゴム栓らしきものを外してみたのですが、水が出て来ませんでした。
2ドアなので 後ろ座席側はどこにあるか分からず…
書込番号:24299490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答いただきありがとうございます。
え‼︎ガソリンの音かもしれないのですね。
今日の時点では満タンの少し下のメモリです。
ガソリンの減り方で音がどうなるか確認したいと思います。
書込番号:24299499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
車体の下から聞こえてくるのですが、トレーリングアームというところに溜まっている可能があるのですね。
坂道で抜けるかもしれないということで、今までもいつの間にかザブーンザブーンという音が聞こえなくなっていたような気がするので、坂道で抜けていたのかもしれませんね。
書込番号:24299502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼します。
私もガソリンタンクに一票です。
チャポチャポや、ザブーンと音が変化するなら、ガソリンの量によって音がかわるし、室外に水が溜まっても室内に響くでしょうか?
失礼しました。
書込番号:24299623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぅこさん
その昔乗っていたクルマのブレーキランプユニットの防水がダメになって、雨水が
プールのように溜まっていたことがありました
停車中は水面が動かないので目立ちにくいので、左右を比較しながら一度、
確認してみてください
書込番号:24300313
0点
こんにちは、
昔に乗ったことのあるジェミニはタンクからポチャポチャ音がしていました。
記憶が薄れていますが、満タン時は音が小さかったような感じです。
減るにつれて音が大きくなるような。
納車後からそんなでしたから、
原因がそうであるなら、スレ主の車も乗り始めから音がしていたはず。
問題点が切り分けられるといいですね。。
書込番号:24300342
![]()
0点
>バニラ0525さん
回答いただきありがとうございます。
音が変わるというか、チャポチャポとかザブーンとかブレーキをかけた時に車体の揺れに寄って水の動きが変わるので音が変わる感じです。
ガソリンというよりは雨が続いた後に音がしていたように思います。ガソリンの揺れの音なら良いのですが…
書込番号:24300385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけがきらいですさん
回答いただきありがとうございます。
ブレーキユニットに水が溜まっていたということで、車体の下に溜まっていたのでしょうか⁇
停車中は水音はしないのですが車体を大きく揺らすと音がします。 すみません。何を確認したら良いのでしょうか。
書込番号:24300389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写画楽さん
度々回答ありがとうございます。
初めからしていた記憶はないのですが、雨の次の日には音がしていたように思います。
今再度乗ってみたのですが、ブレーキの時よりアクセルを踏んだ時、カーブの時に水が移動してザブーンと音がしています。
書込番号:24300432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まぅこさん
ブレーキユニットではなく、ブレーキランプの赤く光るところです
その小さな空間に水が溜まっているかもしれないので、外から目視で
確認されてはどうですか、と言いました
書込番号:24300478
0点
ざぶーんですか?
私もアップデビューから2年乗ってましたから
ガソリンタンクではないですね。
ざぶーんですか?
それはすぐにディーラーです。
世の中のクルマで、
ざぶーんはあり得ない。
書込番号:24300485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけがきらいですさん
詳しくありがとうございます。
ランプには溜まっていないようです。
結構な量の水が溜まっている音です。
書込番号:24300576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽やかホリデイさん
度々回答いただきありがとうございます。
少量ではなく、結構量の水が溜まっているような音です。
ディーラーに確認した方が良いですよね。
ありがとうございます。
書込番号:24300580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼します。まさか遊んでます?
私の感覚ですが、ザブーンと言われたら、何十リッターの水が、どこかに溜まってるように思ってしまいます。水没でもしたのでしょうか?
失礼な言い方すみません。
本当ならここで聞くより
とにかく早くプロに見てもらってください。
書込番号:24300581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
度々回答いただきありがとうございます。
遊んでいるとはどういったことでしょうか。
少量ではないような音がしているのですが、水抜きが自分で出来る範囲であればと思っております。
水没などはしておりません。
自分で出来ればと思ったのですが、ディーラーで見てもらう方が良いようですね。
助言いただきありがとうございます。
書込番号:24300588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/21 23:09:28 | |
| 4 | 2022/04/10 22:04:05 | |
| 23 | 2021/08/23 13:26:08 | |
| 9 | 2021/05/25 12:02:17 | |
| 20 | 2021/01/03 21:13:08 | |
| 5 | 2020/12/13 21:39:58 | |
| 34 | 2020/11/18 22:21:08 | |
| 14 | 2021/08/10 14:38:36 | |
| 7 | 2020/07/05 10:12:01 | |
| 1 | 2019/12/23 10:40:48 |
up!の中古車 (230物件)
-
アップ! ムーブ アップ! CDオーディオ ETC 純正フロアマット 革巻きステアリング バニティーミラー サマータイヤアルミセット車載
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
38〜212万円
-
20〜580万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
39〜500万円
-
29〜413万円
-
74〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















