『予約しました』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

予約しました

2012/09/19 12:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

クチコミ投稿数:1666件

オンラインショップ価格5,460円からユーザー登録でもらった累積ポイント15%使用、そこから2012年残暑お見舞い10%OFFクーポン使用で4176円(発行ポイント209)=実質4000円切りですね。

書込番号:15088813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/09/19 15:13(1年以上前)

通販店でもあまり値引余地がない低額アクセサリー類などは、オリンパスオンラインショップでの
会員割引ポイント使用でお得になることが多いですね^^60mmマクロのスレでも同様に書きましたけど。

それほど大きな価格差ではないですが、お得なのは嬉しいですね。

メーカーサイトですら“レンズ”カテゴリーではなく“アクセサリー”扱いであるこの15mmですけど
何気に少し実写に期待してます。もちろん“キチンとしたレンズ”には及ばないながらも^^

書込番号:15089327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/09/19 16:04(1年以上前)

私も、スレ主さん同様に、ポイント使いまくりで、昨日予約しました。

ボディキャップをしたまま、うっかりシャッター押しちゃった・・・えっ? 何か写ってる!

こんな、感じでしょうか?
所詮、「純正トイレンズ」と心得て、お遊びお遊び。

ただ、Penを持っていません。 EM-5シルバーには似合わないような。

書込番号:15089520

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/19 21:31(1年以上前)

私も今朝、予約しました。
プレミアム会員割引、ポイント使用、おみくじ10%割引で¥3,967でした。

それにしても、”レンズ”として登録されてしまったのは残念。オリンパスはアクセサリーとして扱ってるのに。
カカクはオリンパスの遊び心がわかってないですね。

書込番号:15090936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/09/19 22:01(1年以上前)

オリンパスのオンラインショップでは、E-PL5とE-PM2を買うとBCL-1580か無線LAN搭載SDHCメモリカードをプレゼントというキャンペーンを行っていますので、BCL-1580を欲しいがためにボディを買う人がいるかも……いないかな?

私はほとんどネコをメインに撮っているのであまり必要性が感じられませんが、スナップをとるには手軽でいいかもしれませんね。


書込番号:15091141

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/09/20 08:38(1年以上前)

curry_loveさんが御指摘のように、E-PL5とE-PM2のプレゼントキャンペーンで、このボディキャップレンズがもらえるので、どうしようかな・・・

ボディキャップレンズが一番似合うのは、一番小さなE-PM2かも知れません。

サブカメラとして、ポケットに入れて使えそうですね。

どうしようかな、、、他にも欲しい機材が沢山あるので、非常に迷うところです・・・  

書込番号:15092931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/20 10:44(1年以上前)

自分も18日にポイントと10%割引でオンラインショップで予約しました

オールドレンズ使用目的のみで買ったE-PL2ですが、機動力とそこそこの写りで
コンデジに代わり普段使い持ち歩きカメラになってます

ボディキャップレンズ&アートフィルターでさらに楽しめるんじゃないかと期待♪
(普通のスナップ用に17mmF/1.8にも期待)

オリレンズ、何げにパンフォーカスをプッシュしてるところが自分のツボだったり
しますw。

書込番号:15093315

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/09/20 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PEN EE−3にて

Demiにて

PEN EE−3にて

Demiにて

ガリオレさん、どうも。
出来ましたね、レンズの板で。

以前オリンパスのアンケートで、軽量薄型のスナップ専用レンズ(マニュアルフォーカスの21mmF4とか15mmF4.5とか)を出してほしいと書いておいたのですが、とうとう実現されたということで喜んでいます。

実は先日、フィルムのハーフ判カメラ:オリンパスPEN EE−3を手に入れたので使ってみたら、28mm(換算40mm程度)の単焦点のパンフォーカスのレンズなのに、近いところも遠いところもそこそこうまく写っているのにびっくりしたところだったのですよ。
一緒に使ったキヤノンDemiはゾーンフォーカスですが一応ピント合わせをするタイプなので、もう少し切れ味が良いのですが、それにしても広角単焦点のパンフォーカスレンズ(「写るんです」のタイプではないけれどそれに近い感じ)と言う「ふた昔前」のおもちゃカメラに近いアイテムをよく発売してくれたと驚きですよ。

書込番号:15095883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 08:21(1年以上前)

思ったより安く出たので、私も迷わず予約しました。
最強のスナップシューターとして期待してます。
楽しみですね〜

書込番号:15097853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

2012/09/22 23:09(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
どこかに作例が上がったら、教えてくださいませ。

書込番号:15106406

ナイスクチコミ!1


plywoodsさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 13:31(1年以上前)

自分も発表時に予約したのですが
昨日このスレッドをみて2012年残暑お見舞いがまだ使えることに気づき再注文しました。
スレ主さんありがとうございました。
Amazonだと10/5発売になってますね。早く届け〜

書込番号:15118831

ナイスクチコミ!0


noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2012/10/03 02:58(1年以上前)

ボクもオンラインショップでポイント、クーポンをフル活用して4176円で予約しました。
本当の発売日は何時なんでしょう・・・amazonの発売日は10/12に変更になりましたね

書込番号:15154237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/03 17:26(1年以上前)

¥3,967で予約してきました^^
ポイントと値引きをフルに使うと本当に安いですね〜!
プロテクトフィルターでもちょっと良いものだとこれくらいしますよね〜^^
60oマクロと一緒に届くのが楽しみです。

書込番号:15156136

ナイスクチコミ!2


D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/03 17:50(1年以上前)

私も、値段の安さと、品薄になりそうな予感からAmazonで予約してしまいました。レンズで発売前に予約するのは初めてですが、楽しみです。

書込番号:15156222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/10/03 22:25(1年以上前)

このレンズの為に、PL3(白)とVF3を仕入れました。
えらい、高くつきました。
こんなにオリンパス製品が増えるのは、ペンFT以来です。

書込番号:15157625

ナイスクチコミ!1


noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2012/10/05 16:44(1年以上前)

発売日が10/12に決定しましたね

この日に来るのか?
この日に出荷なのか?

オンラインショップの注文履歴詳細のステータスはまだ出荷待ちになってますが
来週末のスナップには持ち出せそうです\(^o^)/

書込番号:15164642

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/05 16:54(1年以上前)

12〜14日出張だよーorz
これPL2に着けて行きたかったのに。
なんとか1日早く届けてもらえないだろうか?

書込番号:15164684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


plywoodsさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 01:49(1年以上前)

2012年10月12日発売予定 公式サイトについに来ましたね。
週末のスナップで撮りまくろうと思います。

書込番号:15166775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

2012/10/09 08:04(1年以上前)

今朝オンラインショップを覗いたら、「出荷手続き中」になっていました。
今週中には、届きそうですね。

書込番号:15180446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 10:45(1年以上前)

楽しみです^^

書込番号:15180826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 12:05(1年以上前)

14日の観艦式に間に合うかなぁ^^

書込番号:15185081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/10 18:43(1年以上前)

ガリオレさん

えーっ!!
出荷手続き中になってました?^^;
私はまだ出荷待ちです…。
こっちも出遅れちゃったんですねTT

書込番号:15186321

ナイスクチコミ!1


noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2012/10/11 01:12(1年以上前)

ボクは10/1に注文でこの記事の投稿時は出荷手続中になってます。
明日10/11の午後に「出荷済み」になると12日着の可能性が高いと思われます。
地域によっては配送にかかる期間が違うと思いますが、うまく行けば発売日に手に出来そうです。

書込番号:15188241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 01:21(1年以上前)

オリストから10日発送されました
北海道なので届くのは発売日ですね

書込番号:15188263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件

2012/10/11 07:33(1年以上前)

かなでちゅさん
意外と売れているみたいです。

ネコレンジャーさん
私はまだ出荷手続中でした。
遠い人順に発送?

書込番号:15188705

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/10/11 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E−PM1+15mmF8

記念写真の距離

最短距離の置きピンで

←同左

来ました、E−PM1に付けました。
確かに薄く、軽い。このままワイシャツの胸ポケットに入ってしまう。
(ポケットが下がってしまいますが)

無限遠でのピント中心は1〜2m程度。
普段は無限遠に合わせたままで、どんどんスナップ出来ますね。

近接0.3mでの撮影は、距離感が結構シビア。
0.5m程度の被写体は、ピントレバーを中間に持って行きたいのですが、微妙な加減が要ります。
うまくピントが合えば、結構しっかりとした描写です。

書込番号:15190251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件

2012/10/11 19:57(1年以上前)

シャンプーハットAさん 一番乗りおめでとうございます。
また、早々の作例ありがとうございます。
10年前に持っていたEXILIM EX-S1という極薄デジカメに似た楽しさを感じます。
でも写りは、かなりよさげですね。
明日の到着が、楽しみです。

書込番号:15190891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング