『ボディーキャップレンズで花火動画』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『ボディーキャップレンズで花火動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディーキャップレンズで花火動画

2013/07/29 21:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

再生する元動画(E-PM2+BCL1580)

再生するWindows7付属 Windows Live Movie Makerで明るさ最大化

作例
元動画(E-PM2+BCL1580)

作例
Windows7付属 Windows Live Movie Makerで明るさ最大化

機種不明
別機種

静止画(E-PM2+BCL1580)

静止画(E-PM2+MZD.14-42UR)

PM2+ボディーキャップレンズBCL-1580で花火の静止画と動画を撮ってきました。
MF固定レンズなので、花火ならピントを気にせず撮れるかなと思ったのがきっかけです。

100mくらい先で打ち上げられている花火を撮ったのですが、静止画は若干輪郭が甘いものの
まあまあ見られるかな?という感じです。

一方、動画は全体的に画面が暗くパッとしない感じで、Windows7付属 Windows Live Movie Makerで
明るさ最大化して何とか見られるかな?というレベルになりました。

使用機材
デジカメ:PEN Mini E-PM2
レ ン ズ:ボディーキャップレンズ BCL-1580
三  脚:ベルボン カルマーニュN5425

書込番号:16416595

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2013/07/29 21:43(1年以上前)

YouTubeにも、E-PM2+BCL1580で撮った動画アップしてます。
http://youtu.be/5GIAj9WVjzc

書込番号:16416607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/29 23:24(1年以上前)

再生する↓位の設定だったと思う

その他
↓位の設定だったと思う

>動画は全体的に画面が暗くパッとしない

距離やら規模やらで変わってくると思うので、一概にこうとはいえませんが、
F8ならISO 3200以上、SS 1/60以下でちょうど良い感じかも。
これでも、一度に沢山花開くとしっかり飛びますが。

それより、パラパラ漫画調な方が気になりそう。

書込番号:16417132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/07/30 17:28(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、コメントありがとうございます。

>>F8ならISO 3200以上、SS 1/60以下でちょうど良い感じかも。

この時は動画のPモード(プログラムオート)だったんですが、感度は
オート設定になってて感度を自分で上げることが出来なかったんですね。

試してみたら、動画のMモード(マニュアル)にすると感度やシャッター
速度を変更できますね。次回はMモードで動画花火撮ってみます。

ところで、作例動画の花火は、iPhoneアプリの「タップ花火」みたく
次々と花火が上がって気持ち良いですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/tappu-hua-huo/id625188772?mt=8

書込番号:16419131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/31 09:01(1年以上前)

スマホもタブレットもAndroid…

> 次々と花火が上がって気持ち良いですね。

打ち上げ発数は、一応北海道内最大級らしいですからねえ。

書込番号:16421338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/08/02 18:20(1年以上前)

再生する第51回 西日本大濠花火大会(低レート版) PM2+BCL1580

作例
第51回 西日本大濠花火大会(低レート版) PM2+BCL1580

機種不明

ISO12800 手持ち花火 西日本大濠花火大会

福岡市の西日本大濠花火大会で、PM2+ボディーキャップレンズBCL-1580で花火の動画を
撮ってきました。

実は、夕方6時半過ぎまで価格コムでレス付けてて慌てて会場に行ったら既に超満員(爆)
三脚をセットする暇も場所もなく、ナイトハルト・ミュラーさんに教えてもらった設定=
ISO3200で手持ち動画を撮りました。

価格コムにアップできる動画は100MBまでの制限があるので、解像度を無理やり落として
あります。1080pのフル動画(=261MB)はYouTubeにアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=B77kMOthUcY

書込番号:16429370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/08/05 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

15mm F8

0.7倍ワイコン装着で10.5mm F8

OLYMPUS Viewerで歪み補正後

本当は筑後川花火大会(18000発)で試すはずが延期に(JR箱崎駅)

ボディキャップレンズBCL-1580に、パナソニックのマックロードムービー用ワイド
コンバージョンレンズVW-LW1(フィルター径49mm、倍率 0.7倍)を付けて撮って
みました。装着(と言っても指で抑えるだけ)で10.5mm F8、つまり35mm換算で
21mm F8となります。
撮った画像は左右が樽型に大きく歪んでいるものの、付属のOLYMPUS Viewerの
「歪み補正」であっさり補正できました。「歪み補正」ソフトはPTLensが有名ですが、
付属ソフトで出来ちゃうから楽ですね!

書込番号:16440021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/08/11 01:08(1年以上前)

再生する小郡夢花火2013(福岡県) E-PM2+ボディキャップレンズBCL1580+Carmagne N5425

作例
小郡夢花火2013(福岡県) E-PM2+ボディキャップレンズBCL1580+Carmagne N5425

福岡県小郡市の夢花火2013で、PM2+ボディーキャップレンズBCL-1580で
花火の動画を撮ってきました。設定は、ISO3200、1/60秒です。
BGMはフリー音源R-sideのfootballparty.mp3を使用しています。
http://www.hurtrecord.com/bgm

書込番号:16457861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング