『もしかして生産終了?次回納期は10月上旬みたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 T 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション

T 90beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション


「T 90」のクチコミ掲示板に
T 90を新規書き込みT 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 90

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

本日、ショップで注文したのですが、納期が秋頃になるそうです。

家に帰って調べたのですが、上新電機では納期は10月上旬、ヨドバシだと生産終了の案内が出てました。

http://joshinweb.jp/audio/18383/4907034120857.html
http://www.yodobashi.com/beyerdynamic-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-T90-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/pd/100000001001617364/

生産終了でも構いませんが、せめて後1ロッドでだけでも入荷して欲しいです。
夏のボーナスが出るまで欲しいけど我慢してましたが、まさか生産終了かも知れないなんて。

書込番号:16338204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/06 23:10(1年以上前)

メーカーさんに聞いたところ生産終了ではなく、この機種(ベイヤー全般?)は手作りなので
世界的なヘッドホンブームに対して供給が全く追いつかないそうです。

こういう長期間の商品の供給が不可の場合、ヨドバシやビックでは一時的に取り扱いを中止(完了扱い)
にする事が多々あります。

仮に予約注文を受けて10月に入荷したとします。
しかしたまたまそれが初期不良であったため、次の入荷は年を越して1月!
とかなるともう大変なクレームになるので、そういう対策をするようです。

ですので秋まで待てるのでしたら、予約出来るお店で注文するのが無難です。


書込番号:16338398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/07/07 00:01(1年以上前)

アマゾンに在庫がありますよ。

でもずいぶん高くなりましたねぇ。これじゃいろいろ噂の新製品が無事発売されるのか心配になります。

書込番号:16338628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/07/07 01:25(1年以上前)

ムーグムーグさん こんばんは。

>こういう長期間の商品の供給が不可の場合、ヨドバシやビックでは一時的に取り扱いを中止(完了扱い)
>にする事が多々あります。

了解しました。理由は分かったので安心しました。
でんき堂スクエアだと8月末納期なので、なるたけ早く納入されてくれればよいのですが。

http://www.a-sq.net/item/12039.html


T-ジューシーさん こんばんは。

>アマゾンに在庫がありますよ。
>でもずいぶん高くなりましたねぇ。

探せは在庫があるショップもあるのは分かっていましたが、ショップとの付き合いもありますから急ぎでもないので、のんびり待ってみます。
それにお値段を値上げ前並みに安くして貰えたので、満足もしてますから。

書込番号:16338885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/07/07 02:56(1年以上前)

とうとう購入するんですね。
何時買うかなーとか思ってましたw
さすがに発売日から1年未満で生産終了は、よほどの事が無い限りありえないと思いますよ。

値上げ前駆け込みで、ベイヤー製品は予約殺到したみたいですね。
5月頃予約して、今だに手元に無い人が結構居るようです。

書込番号:16339014

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/07/07 15:09(1年以上前)

食い物よこせさん こんにちは。

>とうとう購入するんですね。
>何時買うかなーとか思ってましたw

やはり試聴してたら欲しくなってしまいましたが、T70を使ってますが体を動かすと音が途切れてパソコンのスピーカーから音が出るですよ。
寮で使用すると症状が出ますが、実家等で使う分だと異常なくメーカーに点検しても問題ありませんですが、やはり色々困るのでT90が欲しくなった次第です。

書込番号:16340572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/07/07 17:22(1年以上前)

>体を動かすと音が途切れてパソコンのスピーカーから音が出る
端子の接触不良で、PCが一瞬ヘッドホンを認識しないとかですかね?

書込番号:16340959

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/01 19:01(1年以上前)

皆さん こんばんは。

やっと入荷しましたので、引き取りに行ってきました。
まだ、エージング不足ですが低音が出すぎるというか暴れている感じで、振動版がゆれが凄くてバイブのような感じです。
また、ソースによっては低音の量感が多過ぎるのでしょうか、振動版が付いて行けないようでプチプチとノイズのような感じになって、音が途切れるような感じです。

とりあえずエージングが進めば振動版が落ち着いてくると思いますが、音の再現力というかリアルさは凄いですね。
とにかく解像度の高さは凄いというしかありませんが、個人的には人気があるT5pやT1より好きかもしれないです。

書込番号:16654381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/01 20:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。
長かったですねぇ。
良いヘッドホンなんですが、在庫のせいでお薦めし辛くなってます(´・ω・`)

>振動版がゆれが凄くてバイブのような感じです。
アンプは現在何をお使いなんですか?
casaで使ってますが、エージング進んでも音圧が結構ありますよ。
HA-501みたいに、ダンピングファクターの調整があるといいのかも?
ノイズは良く分かりませんね・・・
私のはノイズ出ませんでした。

書込番号:16654826

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/01 22:22(1年以上前)

食い物よこせさん こんばんは。

ありがとうございます。

>アンプは現在何をお使いなんですか?

Nmode N-DP1ですが、HIGHモードだと音圧が過ごくてLOWモードでちょうどいいみたいです。
ただ、うちのシステムはアクセサリー等で低域が出すぎるようで、振動版が付いていけずノイズというか音が途切れるような感じになります。


>HA-501みたいに、ダンピングファクターの調整があるといいのかも?

最近、お値段がお安くなって欲しくなってしまいます。

書込番号:16655371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/02 20:34(1年以上前)

>Nmode N-DP1ですが、HIGHモードだと音圧が過ごくてLOWモードでちょうどいいみたいです。
X-DP1ですね。
T90はインピーダンス高いんですけど、音量は取り易いのでLOWでいいと思います。
ちなみにipodやスマホでも普通の音量で聴けますよ。(据え置き程のキレや分離の良さはありませんが)

新たなスパイラルに突入ですかねw
圭二郎さんなら、手持ちのアクセサリも多そうだから、買わなくて済むのかな?

書込番号:16658707

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/03 23:23(1年以上前)

>新たなスパイラルに突入ですかねw

良かった。
リケーブル出来なくて(笑)
ヘッドフォンとスピーカー、PC、CDP,アナログまでやっているとスパイラルどころかドロ沼ですよ(笑)

>音量は取り易いのでLOWでいいと思います。

LOWでもやってみましたが、多少は症状は出てきます。
ただ、症状はでるのはこの前、購入したジャズのCDだけみたいです。
T-70に切り替えて聞いてみたのですが問題ないし、T-90でONIX DAC-25Aで聞いてみましたが症状出ませんでした。

ところで、ソースですが元々、フォステックスの試聴会に先週参加した時に使用されていたソースですが、ドラムの低域というか力強さが凄いんですよ。
多分、メーカーの営業さんは、このソースの低域の力強さでもスピーカーが破綻せず再現出来るのをPRするために使っているのかと思います。

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/XAT-1245411462

X-DP1とT-90との組み合わせで、このソースを使うとX-DP1のドライブ力の高さが災いして、T-90の低域再現力の高さがソースに付いていくことが出来ず破綻してしまうのではないかと思います。
とにかくこんなにヘッドフォンの振動版を意識したことないぐらい、特に左が動きまくりですからね。

それ以外は問題なく使用出来ますから、ソースでこんな現象があるのかと感心したくらいです。

書込番号:16663310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/04 18:05(1年以上前)

youtubeでHelge Lien Trio数曲聴いてみましたが、特に破綻はしませんでした。
T90の不良って可能性は無いですよね・・・

Hello TrollのGamut Warningが凄く気に入りました。
Helge Lien Trioは録音も良くて、ハイエンドオーディオファンの間では、リファレンスみたいですね。
Natsukasiiとか、日本とも縁がありそうな方で親しみやすい。

書込番号:16665549

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2013/10/06 11:39(1年以上前)

食い物よこせさん こんにちは。

>youtubeでHelge Lien Trio数曲聴いてみましたが、特に破綻はしませんでした。

私もyoutubeで試しましたが、問題ありませんでした。
やはりCDの録音レベルや音圧の問題かもしれませんね。

試しに、XLR接続で聞いてみましたが、なぜかNmodeはXLR接続の方がRCAよりゲインが低くHIGHモードでも問題なく聞くことが出来ました。
ちなみに実家に戻って、ニューフォースでも試しましたが問題ありませんが、プリメインアンプのヤマハ A-S2000のヘッドフォン端子の出力のゲイン切り替えを、最大の+12dbしてみましたが若干ですが破綻して来ましたね。

とりあえずT-90は、不良ではないみたいです(笑)

書込番号:16672340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

T 90
beyerdynamic

T 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

T 90をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング