『本日ついに発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『本日ついに発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 本日ついに発表

2012/09/25 21:16(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2.0i-Lアイサイト ホワイト ルーフレール付 ブラックレザーを契約して早くも半月、ようやく発表になりました。試乗はできてませんが、展示車で気に入り契約しました。専用アクセサリーなど今後が楽しみな車です。納車予定は12月始めです。

書込番号:15120348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
skydreamさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/25 22:08(1年以上前)

かみさんの今の車が年末車検のため、最初はエクストレイルにしようかと決まりかけていたところ、だめもとでXVを見積もってもらったら意外と値引いてくれたので即決で決めてしまいました。グレードは2.0i-Lで、カーナビはサイバーナビ(今年の型)にしました。
お盆明けに予約して納期は、11月下旬と言われましたがその後音沙汰なく、10月に入ったら聞いてみようかと思います。

やっと発表になり、ちょっとうれしくなってきましたw。あと、カタログもほしいし、試乗もしてみたいですね。
ボディの色は、かみさんの希望でベネチアンレッドパールです。
自分が乗るわけではないですが納車が楽しみです。

正式名称は、「SUBARU XV」でいいんですかね?
ニュースサイトなどは、インプレッサXVと書いてあったります。
どちらなんでしょうか?

書込番号:15120704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/25 22:11(1年以上前)

>正式名称は、「SUBARU XV」でいいんですかね?

カタログには、上記の通り「SUBARU XV」と記載されています。

書込番号:15120717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/09/25 22:46(1年以上前)

タイプ別の表示ではワゴンになってますね。SUVではないみたいですね??

書込番号:15120929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/25 23:18(1年以上前)

あくまでSUV風味のクロスオーバーですからね。
サイトで見た限り私のインプレッサスポーツより後ろ姿がカッコよく見えます・・・いいなあ

書込番号:15121134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/26 21:03(1年以上前)

ディーラーの前を通ったらオレンジが展示してあったので
おもわず触ってきてしいましたw

結構カッコイイですね、オレンジがまたいい色
そしてアルミホイールのデザインがいい
あのアルミだけで買った、って人がいても納得する
ホイールアーチに設けられたクラッディングもいい感じ
それとスバルのHP見ても「SUBARU XV」なんですね

たった55mmの車高UPですが、降りる時違和感、なんか地面が遠く感じた
え?あんたの足が短いだけだって?(笑)
内装もインプレッサと同じに見えるし、外観の変更もバンパーだけ?
車高UP、ホイール、クラッティング、だけでかなり変わるもんですな

バンパーといやフォグランプ周りがすっきりデザインですが
インプレッサはそこが黒くて大きな縁取りしてますよね
SUV風のXVにはあっちのほうがあってるんじゃないのかな?

書込番号:15124947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/27 20:05(1年以上前)

ミニバンからの乗り換えで一回り小さいトヨタ車を探したのですが、2Lクラスで適当なのが無いため、先日インプレッサスポーツ即決のつもりでディーラに出向きました。
店に着くと営業の方が出てきて試乗車で説明を受け、試乗もまずまずで、契約するつもりで店の中に入っていきました。
と、「あれ?これ何ですか?」。
入り口正面にXVが飾ってあったのすが、それまでXVのこと知らなかったのです。
....で、店を出るときは、XVの注文終わらせていました。
アイサイトを選択するとインプレッサスポーツではオプションだった装備のほとんどが標準となり、その他もろもろ、値引きもきつく、予算40万オーバーは後の祭りでした。
その後は、ネットで「XV」を検索する毎日です。納車は12月頃と言われました。
乗り出しで慣れた頃に、レビュー投稿したいです。

書込番号:15129168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/09/27 20:24(1年以上前)

テレビCMも始まり、いよいよ発売間近な感じですね。
店頭にはカタログとかアクセサリーカタログなんかもあるんですかね?

書込番号:15129264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 04:27(1年以上前)

2.0i-L EyeSight契約してきました

色は白で、ナビ、BaseKit、コーナーセンサー(運転がへたなので)、Body Coat、メンテパック5年、延長保証をつけて、320万オーバーでした

値引きは、ナビキャンペーン、下取り車査定Upや早期契約キャッシュバックなど名目がいろいろあって正確にはわかりにくいのですが、全部で20万強といった感じ
ほぼブランニューでは悪くないかと

決め手は、非力でなく出来るだけコンパクト+ぶつからないSUV(Cross Over)、とキーワード並べれば必然的にXVですね
CX-5、Dualis、RVR、SX-4(2.0を求めて中古)、ティグアン(予算的に中古)も考えました

乗り味は、試乗で十二分と感じたインプレッサスポーツに近いものを期待しています
外観はプジョーくらいの丸みのある方が好きなのですが、斜めビューはまずまずです
なおルーフレールがないと締まらないとの女房様の意見(同感)も反映しました

なお、年回り半分以下の姪がティグアン(新車、居眠り防止)を購入したそうです・・普通なら逆かも

乗り始めたら、レポートしたいです
(ティグアンとの比較も出来るかも)

書込番号:15131070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/09/29 21:00(1年以上前)

本日ディーラーからXVカタログとアクセサリーカタログをもらって来ました。アクセサリーカタログは昨日ディーラーに届いたとのことでした。
XVカタログはスマホのスバプリというアプリを使うことで、映像カタログにもなり結構楽しめました。
アクセサリーですが、ほぼインプレッサスポーツと同じかと思われます。バンパーパネル、サイドモールディング、シャークフィンアンテナなんかが追加されてるみたいです。

発売も来週に迫り、来週末の連休で発表会?もやるみたいです。地元のディーラーですが。その時には試乗車も来るらしいとのことでした。
出荷も9月の中頃契約でしたが、11月の中頃になりそうだとのことでした。

書込番号:15138704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/30 09:51(1年以上前)

昨日Dにい行ったら紺色のがあり、試乗可能との事で、早速させてもらいました。
インプレッサスポーツより視界も良く、乗り降りもしやすいかったです。
私は白ですが、紺も締まってカッコ良かったです。
11月の納車が待ち遠しいです。

書込番号:15140817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakezanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/09/30 19:44(1年以上前)

6月下旬の予約開始日に即注文しました。
実車を見ないままの契約は初めてでした。
その前に、インプレッサスポーツの商談をしていたところ、ディーラーさんからXVの情報を聞きました。
もともとSUVに乗っているのですが、細い山道を行くのに車幅と取り回しがネックになっていました。地上高のある車を欲しかったのですが、フォレスターやアウトバックは大きかったので、今の車と変わりがなく、買い換えるのに躊躇していました。
インプレッサスポーツと内装・装備は変わりないので、実車を見ないまま商談をしました。
SUVを運転できない妻もインプレッサとほぼ同じ大きさなら自分も運転できそうと意見が一致しました。
ディーラーさんから、インプレッサと同等の値引きを提示されたので、思わず即日契約しました。
色はインプレッサで気に入っていたディープチェリーパールをチョイス。アイサイト付きです。
先日、10月半ばに納車されそうとの連絡をもらいました。
契約から3ヶ月以上経ち、ようやく実感が湧いてきました。
子どもが大きくなってきて、一緒に出掛けることも少なくなってきたので、このクラスの大きさで十分だと思っています。
納車されてしばらくしたらレビューしたいと思います。

書込番号:15143392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング