『音の悪さにがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『音の悪さにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

音の悪さにがっかり

2013/06/01 19:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

前に使っていました、ビクターのLT-37LH800が左半分残像だらけになり、40J7に買い替えました。
機能性と、今までの37型とほぼ同じサイズで収まるスリムなデザイン。
そしてコストパフォーマンスに引かれ他機種とも比較し購入しました。
量販店でも実機を確認しましたが、カタログ、ネットに書いている迫力の重低音は完全な嘘ですね(涙)
もちろんイコライザー等調整しましたがダメです。確かに高音域などはいいのですが、低音が全くと言って良いほど出ません。
東芝は本当にこの程度の音で迫力の重低音と記述しているのかと思うとがっかりしました。
確かに以前のビクターは驚く程の重低音を出してくれました。
やはりオーディオ専門メーカーと重電専門とじゃ違うのかな?
東芝のオーレックスブランド時代の音質はどこへ行ったのでしょうか?
すみません、ただの愚痴になりました。みなさんの見解をお聞きしたいです。

書込番号:16203676

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/01 19:20(1年以上前)

スピーカー増設で対応しろ。

書込番号:16203688

ナイスクチコミ!7


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/01 19:24(1年以上前)

早速ありがとうございます。
もちろん耐えかねて、サラウンドバースピーカーを購入しました。

書込番号:16203704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/01 19:57(1年以上前)

こんばんは。

LH800の音とサラウンドバーの音は、どちらが高音質に聞こえますか?。

書込番号:16203819

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/01 20:26(1年以上前)

個人的には、サラウンドバーの方が良いように思います。ちなみに私の購入した、サラウンドバーはドウシシャから出てる安いやつです。
でもHDMIが接続出来たり、Bluetoothが使えたり、音質も低音から高音までしっかり出て満足しています!

書込番号:16203932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/01 20:56(1年以上前)

液晶テレビはメーカーのうたい文句にかかわらず、音に期待できません

事情が許すなら、バー型より、AVアンプを中心にしてスピーカー増設すると全体的にシステムとしていいです

液晶テレビで音に評判がいいと言われるものですら、超えられない壁があります

>みなさんの見解をお聞きしたいです。

音に不満があり、メーカーの売り文句と違うじゃないか、ということでそれはメーカーに対する正当な不満だと僕は思いますが

正直申し訳ないですが、はっきりいってテレビ自体の音質で良いとか悪いとか、どうでもいいです
僕はテレビの音量はゼロにしてます
テレビの音はおまけくらいだと思います
メーカーの売り文句にしてることが多いにもかかわらずです
なので、普通の人が期待するのはもっともです

書込番号:16204055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/01 22:18(1年以上前)

こんばんは。

じゃあ、出費は有ったけど結果オーライですかね?

三菱は音に拘った機種あるみたいですよ。

書込番号:16204427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/01 22:25(1年以上前)

>個人的には、サラウンドバーの方が良いように思います。
ちなみに私の購入した、サラウンドバーはドウシシャから
出てる安いやつです。でもHDMIが接続出来たり、Bluetooth
が使えたり、音質も低音から高音までしっかり出て満足しています!

コレの事か?。

http://www.yodobashi.com/RAPHAIE-SW-B4SR-%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/pd/100000001001464620/

書込番号:16204462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/01 22:50(1年以上前)

今の薄型TVで、重低音がでたら、TV自体がカタカタゆれそうですね。
SUBWOOFER PRE OUT つきのサウンドバーに、アクティブサブウーファーをつければ、37LH800の重低音?より遥かにすごい重低音を余裕でだせますよ。

書込番号:16204598

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/01 23:23(1年以上前)

そうですね、ただビクターからの乗り換えなだけにがっかりでした。ビクターは不満が無いくらい良かったので!
確かにメーカーに対する不満になってました(反省)

書込番号:16204767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/01 23:27(1年以上前)

そうですね!結果オーライです!テレビの値段とサラウンドバーの安さでも安く押さえて結果良かったと思います。J7のリモコンでサラウンドバーの操作も出来ますし、満足はしてます。
三菱のリアルが一番欲しかったのですが、価格面で嫁と折り合いがつかず諦めました。

書込番号:16204779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/01 23:29(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、それです!外国製のわりに、良かったです!
国産メーカーはBluetoothが無いのばかりですから、
私はBluetoothで音楽も楽しむので良かったです!

書込番号:16204790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/06/02 00:15(1年以上前)

Victorの一部の機種は専用スピーカー使ってましたから。
音響メーカーの成せる技と言った所かも?
今の液晶は薄い分スピーカースペースが確保出来ないので無理です。

書込番号:16204938

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 00:55(1年以上前)

J 7シリーズは台湾メーカーのVA パネルですが先日発売されたS7シリーズの方がパネルは良くなってますので画質に関しては下のランクのS7の方がよくなってますね。
幸いにも今回のSシリーズは40インチがないので40J7はロット違いで新パネル入る事はないでしょうが、32インチは告知なしにS7シリーズの新パネルに変えられる可能性はありますね。
32J7の出た時に買った画質と新しく買った画質が違う…となる可能性は十分にありえます。

書込番号:16205085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 01:10(1年以上前)

白い恋人さん、確かにスピーカーにもこだわりがあったようですね。オブリコーンスピーカーと、低音増強技術が凄かったです!
確かに37インチのビクターと40インチのJ7とでは、薄さ重量ともに桁違いです。
J7はスピーカーにバスレフボックスにポートとこだわりがカタログでうかがえる分実際は全くでがっかりでした。

書込番号:16205133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 01:18(1年以上前)

マイページさん、下のランクのS7の方がよくなってますね。とはIPS液晶になってるんですか?
J7は結構画質の事を酷評されてますが、私はそんなに悪くないと思うのですが、視野角も今の使い方では問題無いですし。多少の画質調整はしましたが、画質については、ビクターより満足行ってます。ビクターも、発売当初はオリジナルの映像エンジンジェネッサも、かなり良かったですが、同じフルHDでも東芝が良いと思います。
年代の違いがあるので、当たり前かと思いますが。
J7は中国製造でパネルは台湾ですか、てっきりパネルはLGかと思ってました。madeinジャパンが復活して、ほしい物ですね!レグザにも!

書込番号:16205151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/06/02 04:31(1年以上前)

最強さんは,音やスピーカーにはマイスタ〜的、拘りがあるので・・・

書込番号:16205355

ナイスクチコミ!0


oa5599さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 07:54(1年以上前)

私は最初から重低音は期待していなかったので問題ないのですが

細いフレームに小型スピーカーが真下に向けて取り付けられている構造のためか

小音量時に人の声が聞き取りにくいように感じます

S7は価格.com新製品ニュースによるとVA方式のようです

どちらの画質が良いかは見ていないので判りません



書込番号:16205642

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/02 10:06(1年以上前)

ランタンアクセサリー

こんにちは
>細いフレームに小型スピーカーが真下に向けて取り付けられている構造のためか
 小音量時に人の声が聞き取りにくいように感じます

oa5599 さん そうですね
他メーカーでもこうした画面の外側の枠にスピーカーが無いものは下向きとかで
言わば間接音を聞いている様な状態になりますね。

病院の待合室で吊るしてあるテレビで同様な物も見た事が有ります。
スタンドの台座にあたる台も音を反射して拡散する様な物が良いですね。

ふと、手持ちのアクセサリーの小さなランタン的なランプをみて思いましたが
(写真では光源が上、下に円錐の反射板があります)
そこで、中央に光が集中していますね。
ならば、音も同じですよね。 
そこで、テレビと台座の間に例えば、重たくて余計な音が加わらない反射板を
置いたらどうなるでしょう?
音で陶器などのボックスなど有りましたが、反射材に使ったらどうなるでしょう?
例えば、茶碗では高さが有り過ぎるので、お皿とかを逆さまにした形で置いてみたら
どんな音になるでしょうね? 位置など工夫が要るかもですが良いかもですよ。
他に固い三角の板とか 反射材の形状など考えると面白いですね。
簡単で持っていたら実験的にやってみたいですね。(自己責任ですが) 
実験では皿の下に下の台座にビビらない様にクッションとか要るかも知れません。
昔 パラボラアンテナのお皿でスピーカーの音を拡大してみた事が有ります。
指向性が問題でこの様な事は勧められませんが 皿の円周に拡散 試してみては
如何でしょう。 気に召さなければ外すのみ いい結果になれば良いですが。

書込番号:16206044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/02 11:07(1年以上前)

>三菱のリアルが一番欲しかったのですが、価格面で嫁と
折り合いがつかず諦めました。

買おうとしたリアルは現行機か?、スペックが大して変わらない
11年モデルならJ7より安いけど?、ま・音以外の要素はレグザに劣る
三菱と三菱と比べて音除いたほぼ全てで三菱に勝るレグザと比べたら
J7+スピーカー追加、が賢い選択ではあるな(三菱は老人向きだし)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000283306_K0000390042_K0000422539

書込番号:16206252

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 19:30(1年以上前)

確かに三菱は機能的には劣りますね、私はホームネットワークをフルかつようするタイプなので、レグザとサラウンドバーの組み合わせで良かったと思います。コスト的にもですね。
三菱のリアルは現行の最上位モデルを狙ってたものでして、当然値段は高いですよね(涙)

書込番号:16207793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/06/02 21:29(1年以上前)

外部スピーカー接続端子をつけてくれたならば、手持ちのミニコンポ用のスピーカーなど取り付けられて便利だと思います。せつかく、デジタルアンプが内蔵されているので使わない手は無いと思います。意外といい音かもと思います。

書込番号:16208334

ナイスクチコミ!1


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/03 02:30(1年以上前)

>>スレ主さん
J 7とS7を同じ映像で見てください。
あきらかに視野角がS7のが広くなっています。
J7の画質悪いとか白っぽいだとか書き込みありますがJ7よりもマシにはなっています。
公表はされてませんが、私の予想では同じ台湾AOUのVA パネルですが、次の世代のパネルがS7に使われてると思います。
メーカーのやり方は告知なしで仕様変えたりしますから、発売した時に買ったJ7と新しく買ったJ7のパネルが違う・画質が違うは十分ありえます。
店頭でJ7とS7見比べて画質の違いがわからないような人間なら気にする必要はないでしょう。

書込番号:16209451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 21:52(1年以上前)

J7とS7ではカタログのコントラスト比の違いからもパネルが違うのは明らかですが、
淡色等、画質の部分は積んでるエンジンと、各標準設定時の違いからくる部分が
大きく関係しているみたいです。J7とG5のパネルは同じらしいですし。
先日東芝の販促に来てた人が言ってました。黒レベルと濃さを設定し直せば、
かなり普通になるみたいです。
だったらはじめから調整しておけよって感じですが。どー考えても損でしょ。

書込番号:16212109

ナイスクチコミ!0


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/05 20:41(1年以上前)

東芝レビュー Vol.68 No.5 (2013) に Z7, J7 の音質補正技術の記事があります。
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2013/05/68_05pdf/r01.pdf
この記事には、重低音についての言及はありません。

J7 の仕様を見ると、スピーカー 2.5cm x 8.0cm 2個と書かれていますので、
これだけ(フルレンジ)では重低音は無理だと思います。

書込番号:16219390

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshiteraさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/05 23:06(1年以上前)

確かに低音についての記述がないですね!
確かにこの40J7はスピーカーがどこにあるのかわからないくらい、画面から音が出てるような、東芝狙った通りに再生されますが、低音が出ないと言うさみしい結果になってますね。J7のHPには重低音と言う記述がありますけどね(笑)

書込番号:16220147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 40J7 [40インチ]のオーナーREGZA 40J7 [40インチ]の満足度5

2013/06/05 23:52(1年以上前)

スレ主さん、無茶を言ってはいけませんよ。

元々スピーカーと言うのは、それ単体てしっかりした筐体と十分なスペースを必要とするものなのです。
物理的に、コーンを電気信号で音の大きさに応じて前後に動かして、音を鳴らしているのです。

ところが、「40J7」は普通の薄型TVを通し越して「超薄型、超軽量TV」なんですよ。
(軽く持ち上げて見れば分かるように、恐ろしく軽いし、恐ろしく薄いでしょう?)
音の良いスピーカーを内蔵するというのは矛盾した話です。
例えば20W+20Wクラスのスピーカーを無理矢理付けたとしたら、大音量が鳴った時には恐らく画面がビビッたり、揺れたりするでしょうね。

そういう元々矛盾した存在なんですよ。「音の良いスピーカーと、薄型TV」というのは。


J7はよく頑張っている方です。デザイン優先であれだけ枠が細いのに、ニュース番組ならまあ不自由なくアナウンサーの声が聞き取れる。
 これ以上のクオリティを望んで、映画やコンサートの音声を楽しみたいのなら、初めから外付けを検討しなければ駄目です。

むしろ、東芝以外で、これほどの超薄型、超軽量のTVで音の良いTVがあるのなら、教えて欲しいくらいです。
 良い音を鳴らしたいのならば、必ずスピーカーは前向きにしなければいけないし(下向きだなんて論外ですよw)、枠ももっと太くしなければスピーカーの振動に耐えられないです。重量だってもっと重くなります。
(地震対策を考えれば、軽い方が望ましい。)
そうなると、現在の超細枠デザインは維持できませんよ?それでも良いんですか?

デザインの良さと、音の良さはトレードオフなんですよ。

無茶を言わずに、大人しくニュースやバラエティを内蔵スピーカーで楽しむか、
映画やコンサートは外付けスピーカーを付けて、自分の好きな音で楽しみましょう。

まあ、これはJ7に限った話じゃなくて、全ての軽量TVに共通した話ですけどね。

書込番号:16220377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/06 09:35(1年以上前)

スレ主さん
> カタログ、ネットに書いている迫力の重低音は完全な嘘ですね(涙)
> ・・・
> J7のHPには重低音と言う記述がありますけどね(笑)

誇大広告の疑いが・・・

書込番号:16221291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 40J7 [40インチ]のオーナーREGZA 40J7 [40インチ]の満足度5

2013/06/06 14:25(1年以上前)

ichi-nii-さんへ
>誇大広告の疑いが・・・
はっはっは。これが誇大広告???
もしもこれが誇大広告だというならば、ソニーやパナなど競合他社の薄型TVの謳い文句にもコメントしないのは、非常にアンフェアですね(笑)
 なんなら、パナやソニーのHPからコピペしてきましょうか?(笑)

東芝にだけ、難癖を付けるのですか??? 

[16220377]に、私が書いた通りです。
原理的にコーンを動かして音を出す以外の方式のスピーカーを採用しなければ、解決しない矛盾なのですよ。
(現時点でもありますが、コスト的に無理。)

こんな事は私が書くまでもなく、他の皆さんは「百も承知の上で」買って使われているのです。
中学物理の知識があれば、知っている常識ですからね。
「音というのは空気の振動現象」ですよ。だから、どこかのパーツを物理的に動かさなければ音は鳴らないのです。

 あの華奢な超薄型のJ7の造りを見れば、ロクな音が鳴らない事くらい【 直 感 的 に 】分かりそうなものですけどね。

これに一々目くじらを立てて、重箱の隅を突付いて悦に入っているのは、「ごくごく一部の」「理解力の足らないオツムが残念な人だけ」ですよ(笑)

私の正直な感想を言えば、「40J7の音にではなく、ごく一部の残念な人のオツムの悪さにガッカリ」ですね(笑)


現実的な分岐点はバックライトが蛍光灯からLEDに変わった時でしょうね。
LEDバックライトになって、極限まで液晶パネルが「薄く、軽く」なりました。
もうこの時点で、まともな音を出すのは諦めたんですよ。
世間の需要が「薄さ、軽さ>>>音の良さ」に完全に切り替わりましたから。
それは、地デジTVだけでなくPC用の液晶モニタを見ても分かります。どちらもLEDバックライトを採用した軽量モデルばかりです。

そして、くどいようですが、この選択は東芝だけでなく他の競合他社も同様なのです。

ですから、同じ批判はパナやソニーの板で好きなだけやってきて下さいね(笑)
恐らくフルボッコにされると思いますけどwww
東芝の板では、もう結構です(笑)

実際使ってみて、薄くて軽い方がいいですよ。前の蛍光管バックライトの液晶TVは重かった。個人的には、もうあれに戻ろうとは思わないですね。
私だけでなく他の消費者の大半が同じように考えているので、市販されているTVやPCモニタがLEDバックライトの軽量モデルばかりなのだと推測できないのでしょうかねえ???

文句を言ったって仕方ない。メーカーは売れ筋の商品しか作れないのだから。
文句を言うのは勝手ですが、音の良い大きくて重いTVが大量に売れ残ったら(まず確実に売れ残りますけどねw)、その赤字は誰が補填してくれるんでしょうね???(笑)

書込番号:16221998

ナイスクチコミ!3


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/07 13:36(1年以上前)

ギコナビ63様
> 東芝にだけ、難癖を付けるのですか???

仮に競合他社がやったとしても、俺たちはやらないと言うのが正しいのでは ?


J7で重低音が無理だと言うことは承知しています。[16219390] でも書きました。

パナ機やソニー機は所有していませんし、特に興味もありません。
東芝製品の愛用者の一人としてJ7のHPを確認したところ、そこには
「迫力ある重低音と明瞭度の高い音質を実現」と書かれていました。


>> 誇大広告の疑いが・・・

これに不快感を抱かれたのでしたら、お詫び致します。 m(_ _)m

書込番号:16225327

ナイスクチコミ!0


oa5599さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 17:54(1年以上前)

画質も音質も感じ方は人それぞれですね

スレ主さんもそれは判っていると思います

そろそろ解決済みにしては如何かと思いますが

書込番号:16225974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/17 18:57(1年以上前)

後ろにサブウーファーを置いてます

サブウーファーはテレビのLINE OUTヘ接続

センターはテレビ元々のセンタースピーカーの線を使い置き換え

私も東芝(TOSHIBA)のテレビですが、音質には大大満足してます。
元々いい左右のスピーカーに対し、テレビスタンドに組み込まれてるセンターチャンネルSPだけショボかったので
そこに繋がるSP線をまともなセンタースピーカーにつないでます。

これだけで外部アンプなど介さずに素晴らしい音質を堪能できてますよ。

書込番号:16264571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング