『エクスペリエンスインデックスが下がってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『エクスペリエンスインデックスが下がってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > A10-5800K BOX

クチコミ投稿数:9件

度々、初心者的な質問ですみません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423979/SortID=15662969/#15662969
前回こちらで質問した後、comsクリアとos再インストールしたら、
エクスペリエンスインデックスのグラフィックスが下がってしまいました。

【現在】
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス6.7
【前回】
グラフィックス:6.7
ゲーム用グラフィックス6.7

同様にCINEBENCHIのOpenGLのスコアも下がってました。
os再インストール後のドライバなどは、同じです。
色々確認したのですが、原因がわかりません・・・
どなたか、原因をわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:15676205

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/27 06:38(1年以上前)

APUの性能はメモリクロックに依存するので、
メモリの設定が変わったためじゃなかろうか。
CMOSクリアもしてることだしね。

書込番号:15676325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 07:20(1年以上前)

メモリしらべてみます!

書込番号:15676361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 08:04(1年以上前)

デュアルの1600で変わってないようにみえましたが、すみませんあまりよくわかってません

書込番号:15676452

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/27 08:49(1年以上前)

CPU-Zでメモリ欄どうなってます?
きちんとデュアルチャンネルで動作してます?

書込番号:15676562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/27 09:48(1年以上前)

知らずにOCしていただけでは?

A10のエクスペリエンスインデックスの値を検索されては?

書込番号:15676803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/27 13:04(1年以上前)

CPU -Z では、デュアルになっています。
5800kのエクスペリエンスインデックスを検索しましたが、やはり他と比べても低いようです…

書込番号:15677581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/01/27 13:33(1年以上前)

DDR3-2133(4GB×4)使用時のWEI

CPU-Zのスクリーンショットが見たいです。

少なくともこの3つ。

書込番号:15677692

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/27 17:31(1年以上前)

>comsクリアとos再インストールしたら、エクスペリエンスインデックスのグラフィックスが下がってしまいました。
>os再インストール後のドライバなどは、同じです。

 OSのアップデートも済んでいますか。
AMD用のパッチみたいなのが当たってないせいとか....。

書込番号:15678650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5

2013/01/27 20:56(1年以上前)

CMOSクリアやOS&ドライバーの入れ直しで、以前の状態・設定値から変わってしまってるんじゃないですかね。
すでに指摘されてますがBIOS上の設定であるとかWindowsのアップデートや、あとCPU電源プランであるとか、
再度見直して再計測繰り返せばまた同数値拝めるんじゃないでしょうか。

書込番号:15679716

ナイスクチコミ!0


kid&annieさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 20:57(1年以上前)

AMD Catalystは最新(13.1)になっていますか?
自分の経験からだと、マザーボード付属のDVDに入っているドライバがうまくアップデート出来てない場合があり、一度アンインストールしてから最新版を入れ直したことがありました。
また、WEI評価中やベンチ中に別プロセスが働いてないかも確認してみるといいかもです。
CPUは中古で買ったとかではないですよね?

書込番号:15679719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 A10-5800K BOXの満足度3

2013/01/27 23:46(1年以上前)

A10-5800K Windows 7

A10-5800K Windows 8

原因は kid&annieさんの書かれた
「AMD Catalyst は最新?」  ではないでしょうか。

書込番号:15680750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/28 08:03(1年以上前)

返事が遅れてすみません
kid&annieさん、越後犬さんの指摘通りAMD catalystを再インストールで解決しました。
バージョンは再インストール前も13.1でしたが、やってみて良かったです!解決しました!
ありがとうございます。
他の回答してくれた方々もありがとうございます。
色々無知ですみません…
あと軽部さんのssを見て、きづいたのですが、CPU-Z のSPDでメモリースロットの選択が Slot #2と#4で表示されてました。(#1と#2に表示されない?)
マザーボードには、1と2に挿したのですけど…
気にしなくてよいものでしょうか?

書込番号:15681618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 A10-5800K BOXの満足度3

2013/01/28 16:07(1年以上前)

今刺さっているスロットから外して、
刺さってなかった所に刺せば #1と #2 になるのではないでしょうか。

書込番号:15682922

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/28 16:15(1年以上前)

そんなに違ったら、原因はメモリじゃ無いな。
メモリ設定には、Intelではシングルチャネルモードの上位にデュアルチャネルモードが存在するが、AMDにはその上、アンギャングドモードが存在する。
性能向上は、どれも微々たるものだけど。
APUはメモリクロックに性能は依存するのだけど、メモリクロックと言うよりはメモリバンドに依存する。
メモリクロック以外は不変なら、メモリバンドはクロックに依存するのは間違いはないのだけどね。

書込番号:15682939

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 A10-5800K BOXの満足度3

2013/01/28 16:31(1年以上前)

確かにきこりさんご指摘通り、
ソケット FM2 環境はまだ不安定であります。
スレ主使用ののマザーの記載がありませんが、
A85X は不安定です。
ギガバイトは BIOS アップデートで対応でなく、
新しいリビジョンで対応しています。

書込番号:15682991

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/01/28 18:08(1年以上前)

ギガのはいつもの恒例商法。
始めから完成度高いのはASUS
頑丈さならMSI
売り切りのBioster
しつこくBIOS更新ASRock
ハードは最高EVGA

そんな印象。

書込番号:15683335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング