『このマザボードのメモリー相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A55 FM2A55M-DGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A55M-DGSの価格比較
  • FM2A55M-DGSのスペック・仕様
  • FM2A55M-DGSのレビュー
  • FM2A55M-DGSのクチコミ
  • FM2A55M-DGSの画像・動画
  • FM2A55M-DGSのピックアップリスト
  • FM2A55M-DGSのオークション

FM2A55M-DGSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • FM2A55M-DGSの価格比較
  • FM2A55M-DGSのスペック・仕様
  • FM2A55M-DGSのレビュー
  • FM2A55M-DGSのクチコミ
  • FM2A55M-DGSの画像・動画
  • FM2A55M-DGSのピックアップリスト
  • FM2A55M-DGSのオークション

『このマザボードのメモリー相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A55M-DGS」のクチコミ掲示板に
FM2A55M-DGSを新規書き込みFM2A55M-DGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザボードのメモリー相性について

2012/11/23 01:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A55M-DGS

スレ主 四葉猫さん
クチコミ投稿数:8件

質問なんですが
このマザーボードで elixir製の 品番 W3U1333Q-4G  との相性は大丈夫でしょうか?
まだ購入検討段階なんですが、今使ってるメモリーを使いまわしの形で使えたら
安く済むんじゃないかと思いまして、質問致しました。
ご回答どうかよろしく御願い致します

書込番号:15377666

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/23 01:59(1年以上前)

相性はおそらく誰も分かりませんが・・・規格上は使えますし互換性があります。

しかしながら、FM2A55M-DGSに載せるCPUの内蔵グラフィックはメモリーに高い依存性がありますので、DDR3-1333よりももっと高速なDDR3-1866の方がグラフィック性能は上がります。

書込番号:15377686

ナイスクチコミ!1


Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/23 02:23(1年以上前)

基本はマザーボードのメモリー対応表と搭載するCPUの対応メモリーを照らし合わせて決めますが
W3U1333Q-4Gはマザーの対応表にも記載されてないようです(自分で確認してください)
http://www.asrock.com/mb/AMD/FM2A55M-DGS/index.jp.asp?cat=Memory
DDR-1866となると2種類しか書いてないので、相性保証を付けて
好きなメモリーを買うのがいいと思います。

書込番号:15377721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/23 03:10(1年以上前)

W3U1333Q-4G
規格上は問題無し、使えると思います。

書込番号:15377773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/23 07:11(1年以上前)

挿して動かなければ、買えば良いのでは?

動作しなかったら、マザーを返品するのですか?

書込番号:15378022

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/23 09:47(1年以上前)

使いまわしならそれでいいと思います  (´・ω・`)

書込番号:15378542

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/23 11:17(1年以上前)

最近の相性というものは、特定の商品同士で発生するものではありません。
特定の個体同士で組み合わせた場合に発生し、片方だけでも違う個体にすれば、問題が出なくなることの方が多いです。

マザーボードは基本的に道でしかないので、道の両端にあるCPUとメモリーモジュールの関係の方が問題になることが多いでしょう。

書込番号:15378996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 四葉猫さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/23 14:32(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。まだこのマザーボードは購入検討でしたが、
購入したとき皆様の回答を参考にしたいと思います。あと文章がわかりづらく誤解を招いて申し訳けございませんでした。

書込番号:15379853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A55M-DGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A55M-DGS
ASRock

FM2A55M-DGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

FM2A55M-DGSをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング