『OSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のオークション

GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 3日

  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSについて

2016/01/12 20:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:20件

初めてパソコンを自作しようと思ってこのマザーボードを中古で買いましたこのマザーボードはWindows10に対応いますか?
そして組み立てるときの注意点を教えてください

書込番号:19485733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/01/12 21:07(1年以上前)

サポート&ダウンロードサイトのOS欄にWindows 10 32bit、64bitがあります。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4343#dl

書込番号:19485762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 21:12(1年以上前)

これをダウンロードすれば良いのですか?

書込番号:19485780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/12 21:18(1年以上前)

LANのドライバーはインストール前にダウンロードして、USBメモリにでも保存しておいた方がいいかと思います。
Win10のインストール後にはそのままではネットにつなげられないので、ダウンロードしたLANドライバーをインストールしましょう。

書込番号:19485803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 21:30(1年以上前)

LANのドライバーをUSBメモリに入れてインターネットにつなげる前にUSBメモリのやつをパソコンに入れると言うことですか?

書込番号:19485862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/12 21:32(1年以上前)

多分、特別なドライバーがなくても最低限の動作は可能でしょう。
ただビデオドライバーは未だに古いみたいなので、入れ換えた方がいいかも知れません。

書込番号:19485870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/01/12 21:34(1年以上前)

>組み立てるときの注意点
強いて言えば、初自作で中古は止めた方がいいってくらい。
そうそう問題は起きないけれど、トラブル発生時の原因特定にてこずる。
パーツ(特にケーブル類)に不足がないなら組み立てよう。

>LANのドライバーをUSBメモリに入れてインターネットにつなげる前にUSBメモリのやつをパソコンに入れると言うことですか?
NICは蟹だからWindowsの標準ドライバで問題なさそうだけれど、予めドライバ類は全てUSBに入れておくと楽。

書込番号:19485882

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/12 21:35(1年以上前)

そもそもLANのデバイスが認識しなかったらインターネットに繋がりません。
多分RealtekのLANは組み込みドライバーで動作してくれると思いますが、繋がらなかったときの為に対策しておいた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19485885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 21:40(1年以上前)

入れ替えるというのはギガバイトのサイトから新しいドライバーをインストールするということですか?

書込番号:19485901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/12 21:44(1年以上前)

どのような対策をすれば良いですか?

書込番号:19485924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/12 21:54(1年以上前)

>入れ替えるというのはギガバイトのサイトから新しいドライバーをインストールするということですか?

ビデオドライバーはAMDのサイトに最新版があります。
インストール後にネットにつながるようになったら、下記のサイトからダウンロードしてインストールしましょう。

AMD ドライバーとダウンロードセンター
http://support.amd.com/ja-jp/download

書込番号:19485974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/12 22:24(1年以上前)

> 初めてパソコンを自作しようと思ってこのマザーボードを中古で買いました
初めての自作で中古MBはちょっとリスクが高いように思うけど。

それと自作では当たり前のことをあえて書いておくと、MBとOS以外に最低限
対応CPU/対応メモリ/HDD/SSDなどのストレージ/光学ドライブ/対応電源/PCケース/ネットワーク環境
が必要。
このあたりが分かってないなら自作に関する基本的なことが書いてあるサイトを熟読した方がいい。
http://www.dosv.jp/feature/1005/

書込番号:19486111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/13 01:44(1年以上前)

どちらの対策か判りませんが...

ネットワークが繋がらないときの対策は既に書いてある通り事前に別なPC等でダウンロードして、ファイルをそのPCで読める様なメディアに入れておくだけです。
LANが繋がらなかったらそのPCではネットワーク共有してファイル転送もインターネット接続してダウンロードなんて出来ません。
別に繋がらないのを確認した後でもいいですが、事前に準備しておけばOSを入れた後の手間が省けるでしょう。
手元にPCがあって、即ダウンロードしてファイルをUSBメモリーやCD-R等に書き込んで持って行けるというのならいいですが、何処かに出掛けたりスマートフォンでダウンロードしたりすると時間が掛かることもあるでしょう。

ビデオドライバーはAPU開発元のAMDが最新のものを出しています。
そこからダウンロードして導入した方がいいです。
ビデオドライバーの他、チップセットドライバーとRAIDユーティリティーもダウンロード可能です。
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+64
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+32

Windows Updateでは先週くらいの段階でも旧来のCatalyst Conrol Centerが導入されてしまっていたので、まだ更新されていない可能性もあります。
そうでなくてもWindows Updateのドライバーは基本的な機能だけしかない場合があり、また手順上AMDが出すものより古いので、最新のメーカードライバーを用いた方がいいです。
マザーボードメーカーのドライバーも自社で確認してから出すので遅れて更新されます。
もしくはサポート切れとして、更新されなくなることもあります。

書込番号:19486747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/15 17:37(1年以上前)

このマザーボードの赤いボタンって何ですか?

書込番号:19493748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/01/15 17:57(1年以上前)

マニュアルくらい探して読みましょう。32ページ。
>15/16/17) PW_SW/ RST_SW/ CMOS_SW (クイックボタン)
>このマザーボードには、電源ボタン、CMOSクリアボタン、リセットボタンの3つのクイックボタンが付いています。
http://download.gigabyte.ru/manual/mb_manual_ga-f2a85x-up4_j.pdf

書込番号:19493785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/15 19:40(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:19494019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/10 20:04(1年以上前)

皆様のおかげで、何とかパソコンを作ることができました。
ありがとうございました。
しかし、分からないことがでてくるかも知れないので、その時よろしくお願いします。

書込番号:19576345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBマウスが認識しない 8 2019/01/16 10:56:50
OSについて 16 2016/02/10 20:04:22
メモリ規格の選択の仕方 5 2014/04/04 11:17:11
3GHDDが認識しない? 10 2012/12/26 21:33:19

「GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 3日

GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング