『win10クリーンインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 3日

  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

『win10クリーンインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

win10クリーンインストールできない

2020/04/30 22:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 hirojmaさん
クチコミ投稿数:13件

WIN7からWIN10にグレードアップしたHPのデスクトップパソコンがバージョンが1709から1909にアップできないため、クリーンインストールを実施。USBから起動しWINのロゴが出てOSにhomeを選択しカスタムを選択、HDDのパーティションをすべて削除してインストールを開始してもインストールの1%〜4%程度で先に進まない(パーティションの削除の状態で変わる)。
何か解決手段は内でしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23371572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2020/04/30 22:19(1年以上前)

そもそも、HPのデスクトップの話なのに、なぜマザーボードの板に?
まあ、それは置いといて、パーティション削除後、新しいパーティションを作成されてるんですよね。
そのパーティションを選んだ状態でインストール開始すると、途中で止まる感じでしょうか。

HDD故障の可能性もありますね。
電源ONと同時にF10押すと、BIOSメニューに入れます。
システムテストでHDDチェックして見て下さい。

書込番号:23371617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2020/04/30 23:02(1年以上前)

HPのデスクトップパソコンだけでは何が何やら分からないです。

とりあえず、どんな型番のPCかだけでも書いてくれないと分からない。
HDDかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

1709の時はきちんと動作していたの?

書込番号:23371707

ナイスクチコミ!1


yosimi728さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/01 08:21(1年以上前)

USBから起動しWINのロゴが出てOSにhomeを選択しカスタムを選択、するときに「コマンドプロンプト」に入りするdiskpart-list disk-selext diskと進みcleanとします。exitしてインストール画面に戻ります。

書込番号:23372209

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojmaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/01 12:32(1年以上前)

ひまJIN さんへ
書き込み板のの間違い申し訳ありません。
新しいパ−ティションを作成していますが止まったしまいます。ハードディスクですはスマートテストでは異常ないようです。現在拡張テスト中ですが5時間程度かかるようです。

揚げないかつパンさんへ
パソコンの形式はHPE-290JPです。1709の時は正常に動いていたのですが新しいバージョンに上げられないため、別のパソコンで1909をコピーしてインスト−ルを試みましたがインストールできないので、クリーンインストールになってしまいました。

yosimi728さんへ
既に試みましたが状況は変わりませんでした。

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:23372593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2020/05/01 12:42(1年以上前)

CPUがi7 930なのかな?

何でここに書き込みしたのかは分かりませんが、単純に新しいHDDなりSSDを用意してそちらにOSを入れて見ればわかると思うのですが。。。

それで入ればストレージだし、入らなければOSの対応の問題だと思われます。

SSDにすれば速度上がるので、この機会にやってみてはどうかな?とは思う。

書込番号:23372605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2020/05/01 14:06(1年以上前)

念の為ですが、BIOSのバージョンはいくつでしょう。
Core i7-980Xに関しては改善BIOSが出てるので、古いならバージョンアップが必要ではないかと思います。
ただOSが起動しないとインストール出来ないので注意して下さい。
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/swdetails/hp-pavilion-elite-hpe-200-desktop-pc-series/4160010/model/4245055/swItemId/pv-88852-1

書込番号:23372756

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojmaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/01 21:50(1年以上前)

ひまJINさんへ
皆様へ
HDDのテストはスマートテストの後拡張診断(6時間程度かかりました)でもOKとなりました。
ここで気が付いたのですが第1ドライブ(1500G)の他に第2ドライブがあり同様に1500Gがありましたので、拡張診断を行いました。
同様にOKでした。WIN10をUSBからブートしたときパーティションパティション1 579Mシステム用、パーティション2 1396Gプライマリーとなっています。BIOS上では第1、第2ドライブとも1500Gとなっており相関がありませんこれが問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。
BIOSのバージョンは見方がよく分からないのですが「V02.61」ではないかと思います。

書込番号:23373752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2020/05/02 11:13(1年以上前)

Windows7のインストールディスクは残ってますか。
あるなら一旦、Windows7のインストールをしてみて下さい。
そこから1909にアップグレードしてみては如何でしょう。

あと、製品仕様見る限り、1.5TB HDD×2はRAID1構成のようです。
本来1番目のHDDにOSインストールして、2番目のHDDにミラーリングする構成のはず。
取りあえず1番目のHDDのみ使って1909インストールしてみてどうでしょう。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02909332

書込番号:23374732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2020/05/02 11:22(1年以上前)

RAID構成のPC使った事無いので良く分かりませんが、BIOSのSATAモードがRAID1になってると思います。
RAIDを解除すれば、普通のHDDが2台の構成になるかと。
その辺、一般的なPCとやり方が違うと思うので、もう少し調べて見る事をお勧めします。

書込番号:23374748

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojmaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/02 12:49(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
まだ解決していませんが、テレワーク中ですので色々トライして見てだめでしたら「PCデポ」にでも持ち込んでみようかと思います。

書込番号:23374891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 3日

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング