『質問:Chipsetの表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 F2A85-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F2A85-V PROの価格比較
  • F2A85-V PROのスペック・仕様
  • F2A85-V PROのレビュー
  • F2A85-V PROのクチコミ
  • F2A85-V PROの画像・動画
  • F2A85-V PROのピックアップリスト
  • F2A85-V PROのオークション

F2A85-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • F2A85-V PROの価格比較
  • F2A85-V PROのスペック・仕様
  • F2A85-V PROのレビュー
  • F2A85-V PROのクチコミ
  • F2A85-V PROの画像・動画
  • F2A85-V PROのピックアップリスト
  • F2A85-V PROのオークション

『質問:Chipsetの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F2A85-V PRO」のクチコミ掲示板に
F2A85-V PROを新規書き込みF2A85-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:Chipsetの表示について

2013/08/11 13:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > F2A85-V PRO

クチコミ投稿数:4件

こんにちは

本マザーボードを使って自作したのですが、組み上げ後、CPU-ZとかSpeccyでシステムを確認したところマザーボードのCHIPSETが 「A55/A60 FCH」と表示されます。
このマザーボードのCHIPSETは本来「A85X」で、「A55」は下位モデルのCHIPSETだと思います。
(ユーザーマニュアルを見てもA85Xと書いてあります)

動作については致命的な不具合は出ていませんが、たまに一度で起動しなかったり、ソフトがうまく動かなかったりと、不安定な面があります。

「A85X」と「A55」は基本仕様は同じみたいなので、もしかするとこの表示でも間違いでは無いのかな?、A55+A60の組み合わせでA85Xになるのかな?、そもそもCPU-ZとかSpeccyは Freesoftなので精度が低いだけなのかな?、と思い、いろいろ確認してみましたが、なんかすっきりしません。

CPUはA10-6800K、メモリはADATA AX3U2133XW4Gを2枚(計8ギガ)を使っています。
BIOSの更新はしています。(ver6104)

この表示で問題ないのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

以上

書込番号:16459105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/11 13:25(1年以上前)

FX-8350でザンベジ表示だったことあるから、対応(追加)してないだけかも?

書込番号:16459121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/08/11 23:47(1年以上前)

こんばんは

同じマザーではありませんが、私んとこのもそうですね。
アバウトな自分は全然気にしてませんでした。知らなかった?(笑

書込番号:16460789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 10:03(1年以上前)

こんにちは
AMDシュウさん、あおちんしょこらさん。
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。了解しました!
よかったです。
今回初自作ということもあり、いろいろと自信がなくて・・
お二方のコメントをみて安心できました。
本当にありがとうございました。

以上

書込番号:16461604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > F2A85-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F2A85-V PRO
ASUS

F2A85-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

F2A85-V PROをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング