L-03E [Black]

最大100Mbpsの「Xi」対応Wi-Fiモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約13時間/LTE:約12時間 重量:142g L-03E [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-03E [Black]の価格比較
  • L-03E [Black]のスペック・仕様
  • L-03E [Black]のレビュー
  • L-03E [Black]のクチコミ
  • L-03E [Black]の画像・動画
  • L-03E [Black]のピックアップリスト

『慎重に検討した方がいいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-03E [Black]」のクチコミ掲示板に
L-03E [Black]を新規書き込みL-03E [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

慎重に検討した方がいいです

2013/03/02 13:58(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-03E [Black]

スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

OCNモバイルエントリー d LTE にかえて大失敗でした。繋がらないし、速度も明らかに低下しました。あまりに酷いので1カ月で解約しました。
自宅で使っていたら、突然速度が8k位に低下し、カスタマーサポートに問い合わせたところ、「帯域制限がかかりました」とのこと。当方、動画はみませんし、P2Pなども使っていません。ましてや対象月は海外出張があり、通常より利用度合いが明らかに低い状況でした。
他キャリアの同様(2G)の制限条件でこれまで利用してきましたが、同様の利用環境で帯域制限など適用された経験がなかったので、仕事に支障が出てパニックになりました。
安さから乗り替えましたが、とんでもない高い代償を払うハメになりました。

OCNモバイルエントリー d(LTE)は、現在の内容であれば、絶対にやめたほうがいいと思います。

書込番号:15838282

ナイスクチコミ!1


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/02 14:38(1年以上前)

何で接続しているのか、
毎日どのくらい接続しているのか、
書かないと誰も同意しないのではないですか?

書込番号:15838432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度3

2013/03/02 20:48(1年以上前)

プロバイダーの違いはわからないのですが、モペラで利用しているのですが、
GALAXY NOTE 2(SC-02E)と速度の比較したのですが、
SC-02Eで30Mぐらい出ている場所で、L-03EでWIFIで10Mぐらいでした。
(両方とも、モペラです。)

WIFIルーターのほうが、遅くなるのはわかるのですが、ちょっと落ちすぎでした。
ドコモに念のため聞いたのですが、明確な理由はありませんでした。
LGとSamsunの作りの違いなのかな?

書込番号:15840007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/03/02 23:48(1年以上前)

私も、OCNのモバイルエントリーd LTEを契約して、WM340(モバイルWi-Fiルーター)を使用しましたが、つながりにくいし、切れるし、操作性は悪いしで実用に耐えないので、わずか2ヶ月で解約しました。(違約金支払い発生します)

私の場合、モバイルWi-Fiルーターは外出先のみでの使用で、外では動画は見ませんしゲームもしません。SNSへの投稿やWEBサイトの閲覧などが主な利用目的です。

L-03Eに変えてから、スムーズにつながるし、電池の持ちはいいしで、当初、こんなものだ、と思って使っていたWM340を使ったOCNのプランは、とんでもないものだった、と思いました。

同じdocomoの電波だし、少しでも安く使えれば、と思ってOCNのモバイルエントリーd LTEのプランを契約しましたが、結局、私にとっては安物買いの銭失いでした。





書込番号:15841001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/03/05 14:12(1年以上前)

当方は、L-03EにOCNの『OCN モバイル エントリーd LTE』のSIMを組み合わせて利用していますが、これまで特段の問題は生じていません。

スレ主様の「帯域制限」の件は、この情報だけでは断定できませんが、ひょっとすると日毎のデータ量制限に引っ掛かった可能性があります。docomoのmoperaUだと月々のデータ量制限しかありませんが、MVNOのSIMだと日毎のデータ量制限が加わります。OCNの場合3日間で366MB以上のデータ送受信をすると、その翌日まで100kbpsに速度が制限されてしまいます。データ量自体はMVNOの中では最も緩い部類の制限ですが、逆に制限される速度はMVNOの中でも最大級に厳しい通信速度なので、丸一日は使い物にならないと思います。この辺りはOCNを利用する際の注意点だと思います。

またはにわ号様の件については、SIMよりもルーター本体の受信感度の問題が大きいかと推測されます。L-03Eの場合、docomoのルーターとして初めて800MHz帯(いわゆるプラチナバンド)を利用出来る端末なので、これまでよりずっと受信感度はよくなっているかと思います。また、WM340は一般に出回っているルーターではないので、性能がどうなのか少々疑問です。

とはいえ、私自身も支障こそありませんが、moperaUで使用していた時よりも体感速度がやや落ちてると感じています。docomoの回線自体が、他のプロバイダよりもdocomo純正のmoperaやSPモードを優先して繋ぐように設定されているのかもしれません。

書込番号:15851856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 L-03E [Black]のオーナーL-03E [Black]の満足度5

2013/03/05 16:00(1年以上前)

アライ・グマさん
確かに、私の場合はプロバイダーの問題ではなく、WM340の問題だと思います。このプランも、ルーターの選択肢があれば良いかもしれませんが、ルータータイプがこれのみだと、とても人にすすめることはできません。

docomoの料金プランが高くて泣けますが、とりあえずL-03Eでの通信でストレスなくiPadやiPod touchiを使えるようになったので、ocnモバイルエントリーd LTEの解約金は、勉強料だったと思って諦めます。

書込番号:15852181

ナイスクチコミ!0


BO1716さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/11 22:22(1年以上前)

OCNモバイルエントリー d LTEにかえて大失敗にまったく同感。
売れている回線になっているので、あえて事実をお知らせします。
導入して9日で解約成功。
NTT回線を使っているからそれなりの速度が出ると思っているが、このプランは最悪。
2年間で実質5万円程度で毎月2GまでLTEも3Gも使用できると思って契約したが、
受信バーが最高の状態で、最高値LTEで下り2M、上り600K以下。
LTEで通常、上り、下りともに500k前後と動画も見ることができない。
フォーマの3G回線のハイスピードエリアのほうが早い。
@原因:ルーターWM340の能力不足。ズバリ欠陥ルーターと断言できる。
ALTEと3Gを切り替えて繋がらなくなる。
少しでもLTEの電波が受信できるところは、
LTEは最悪200K前後のスピードとなる。
(使用1日目で帯域制御を受けていない)
これでは逆効果です。
いっそ3Gのほうが回線が安定している。

ワイヤレスゲートの同ルーターを使ったプランも
同様にスピードは出ない。
ただしOCNプランはLTEは月2Gまでだが、
こちらは3Gまでと50%もお得に見えるが
途中解約の違約金が、1年以内、38000円、
2年以内の違約金も18000円とOCNより異常に高いため
注意が必要。

書込番号:15880274

ナイスクチコミ!2


hさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/18 09:50(1年以上前)

なんか、OCNモバイルエントリーdLTE のスレみたいになってますね。
どうやら、皆さんのスレを見ると、WM340はハズレルーターみたい。
うちはOCN(LTE)のSIMをスマホで普通に使えてますよ。

WM340の代わりに、L-03Eを使えば速度は出るのではないかと思います。
WM340は標準SIMサイズで、L-03EはmicroSIMなので、SIMカッターを使わなくちゃ
ならず、ちょっと躊躇しちゃいますが・・・。

もしSIMカッター使いたくなければ、NECのMR01LNをオークションで買うといいかも。
これから契約する人は、OCNのLTEプランじゃなく、BiglobeのLTEだとMR01LNが
選択できるのでいいですね。

書込番号:15906434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

L-03E [Black]
docomo

L-03E [Black]

発売日:2013年 1月19日

L-03E [Black]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング