『IE800を使う際のDAP、オススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

IE800を使う際のDAP、オススメは?

2013/08/02 20:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

皆様のDAPのオススメをお聞かせください。

先日IE800を購入し、サウンドカード(SE-300PCIE)のヘッドフォン出力で使用しています。
しかし、この状態だとPCの周辺から離れられないので新たにDAPを購入したいと思っています。

そこでIE800を活かせるオススメのDAPを教えていただければ、と思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



書込番号:16429820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/02 21:33(1年以上前)

IE800はDAPを選ばないタイプのイヤホンだと思います。

ただ、より上を目指す場合、中低音域に厚みが出る方が性能を活かせる(良いところを伸ばす)ように思います。

それにはDAPのみの運用ではR10、ポタアンを使うならiPod⇒PHA-1やウォークマン⇒SR-71Aなどが合っていると思います。

私が自分なりに煮詰めた組み合わせは
iPod⇒GoDap-DD Limited(Muses01)⇒SR-71A
の3段です。

書込番号:16429990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/02 23:48(1年以上前)

とりあえず…様

返信ありがとうございますm(_ _)m

HDP-R10はレビュー等見てみると、音に関して評価が高いですね!
ハイレゾ音源は持っていないのですが、心惹かれます。

3段重ね…憧れますが一気に揃えるのは財布的に辛そうです^^;

そしてiPodやWALKMANに関してですが、やはりポタアンがないと物足りない感じになりますか?

書込番号:16430512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 00:09(1年以上前)

どちらかだけ単体でいくならウォークマンの方が圧倒的に高音質です。
恐らくiPodに2万円以上のポタアンを繋がないと単体ウォークマンに勝てないと個人的には思います。

それでも先程紹介しましたSR-71A等、3万円以上のポタアンを繋いだウォークマンは音場がぐんと広がり解像度もワンクラス以上違ってきます。

iPodだとデジタルアウトできますので、外部DAPを介せる点で発展性は上です。

まとまりがなく余計に迷われるかもしれない書き込みですみません。

書込番号:16430573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 00:43(1年以上前)

×外部DAP
○外部DAC

本日2回めの誤字です、申し訳ありません。

書込番号:16430660

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 01:16(1年以上前)

AK100は今だと4万円程だからお買い得かもしれません。

秋以降ですとFiio x3、iBasso DX50なんかも3万円台で買えそうな?
この辺りの機種はラインアウトも備えてますので将来的な拡張性も○

R10はWalkmanやipodとアンプ重ねる程度のサイズに妥協出来るかどうか。
今フジヤエービックのweekendセールに上がっています。

DAPのUIやxアプリやitunesとの連携考えるとWalkmanやipodでも良いと思います。

Ie800自体は小ぶりなドライバーのお陰か非常にレスポンスの良い鳴りなので、DAPは機能性や音質の妥協できる範囲でお好みで選んで頂けたら…と思います。

書込番号:16430721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 01:23(1年以上前)

AK100は低音があまりでないのでIE800の良さがスポイルされるように感じ勧めしませんでした。
(但し改造でバイパスすれば良くなるそうですが・・・)
安価に単体で使うのであればウォークマンの一択だと思いますよ。

書込番号:16430739

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 02:26(1年以上前)

AK100の低域の言われてるのってAK100の出力インピーダンス高いからでBAだと影響受けるって話でダイナミックはあまり関係無いような

R10自体も低域出るタイプではないですが、Ie800自体が結構でるのでバランスは悪くは無いです。

書込番号:16430826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 02:37(1年以上前)

丸椅子さん

確かAK100の試聴は10proかSE535LTDでしたような気がします。
誤った認識で申し訳ないです。

後は個人的な好みの問題ですが、R10やウォークマンに比べAK100は線が細いと感じましたが、もしかしてそれも誤認識でしょうか?

書込番号:16430843

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 03:22(1年以上前)

接続機器や感覚の違いもあるので正誤を明確にする必要は無いかと思いますが、
個人的な感覚で言えば輪郭がカッチリしていないという点では線は細いのかな?と

反面Walkmanなんかは輪郭はくっきりしてますが繊細や厚みはやや劣るような?

モノの優劣というよりかは、スレ主さんの求めるところが何処にあるのかに寄ってくるのかなってところで、どれがベストかってのは私はわかりませんけど。

書込番号:16430876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 03:36(1年以上前)

>モノの優劣というよりかは、スレ主さんの求めるところが何処にあるのかに寄ってくるのかなってところで、どれがベストかってのは私はわかりませんけど。

私も全く同意見です。
で、それを導き出されるための情報として、

>接続機器や感覚の違いもあるので正誤を明確にする必要は無いかと思いますが

感覚の違いは如何ともし難いですが、視聴されていない方に提案する以上、優劣でなくて正誤(事実)だけはハッキリしておく方が良いと思うのですよ。
あくまで私個人の考えですので押し付けるつもりはありません。

いずれにせよ丸椅子さん情報修正ありがとうございます。

書込番号:16430882

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 08:50(1年以上前)

色々はしょってしまったので語弊があるやもしれませんが、
各人自身が認識した正誤(事実)を把握している前提は回答、説明するに当たって必要にはなってくるとは思いますが、

とりあえずさんの正誤(事実)の認識が私にとっての正誤(事実)と合致するとは限らない、という意味でとりあえずさんの認識の是非を私が明確にする必要は無いのかなとが先の返答です。


スレ違い失礼致しました。

書込番号:16431235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/03 10:53(1年以上前)

Ak100は、低音はキッチリと出てますよ。
ベースもバスドラもキレガよく、上質の低音です。

私には今のウォークマンなどのほうが、ボわついて締まりが無い低音に感じます。
AK 100とIE800は相性は良いと思います。

書込番号:16431542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/03 16:10(1年以上前)

とりあえず…様

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

WALKMAN→SR-71Aは音場が広がり解像度も上がるとのことで、良さそうですね!

ひとまずWALKMANを入手して満足できなければSR-71Aを追加する、というのがいいかもしれませんね。
追加した音を聞きたくて即日注文することになりそうですが(^^;)

書込番号:16432353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/03 18:38(1年以上前)

丸椅子様

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

Fiio X3とiBasso DX50はAK100とDACが同じなんですね。
まだ国内では未発売?のようなので、発売まで待つか、悩むところです。

書込番号:16432744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/03 19:20(1年以上前)

ほにょVer2様

AK100がIE800と相性が良いという情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16432900

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/03 20:40(1年以上前)

皆様、色々と教えていただきましてありがとうございますm(_ _)m

追加で質問と申しますか、最初に書いておくべきだったと申し訳なく思うのですが、
現状はSE300PCIEのヘッドフォン出力を使用しております。
その為、出来るならばそれと同等くらいかそれ以上の音質で聞きたいと思っております。

サウンドカードのヘッドフォン出力がどの程度のグレードであるか分かりませんので、
ポータブルデバイスの出力と比較してよいものなのか判断がつきかねるのですが、
AK100やWALKMANプラスSR-71A、HDP-R10がSE300PCIEのヘッドフォン出力と比較してどうなのか、
おそらく〜じゃないか、くらいのお話で十分ですのでよろしければご教示ください。

書込番号:16433146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/03 21:05(1年以上前)

>現状はSE300PCIEのヘッドフォン出力を使用しております。

高級なサウンドカードをお使いですね。
感覚で申し上げることになりますが、

>AK100やWALKMANプラスSR-71A、HDP-R10がSE300PCIEのヘッドフォン出力と比較してどうなのか、

これらの方がかなり上回っていると考えます。
サウンドカードの方が数がはけない為、割高です。
さらにサラウンド機能の分、かなりのコストが割かれています。
恐らく現状環境はiPod単体と同等ではないかと推測します。

脇道に逸れますが、AK100は単体でかなりのポテンシャルがありますが、更に他のポタアンを繋ぐ等の拡張性は無いと考えてください。

音の好みもありますから個人的な意見ですが、上記構成ではWalkman + SR-71A、R10、AK100の順に音質が良いと感じます。
もっとも価格順になってますが。
Walkman + SR-71Aを選択される場合はDockケーブルも別途予算が必要ですからかなり高くつきますよ。

書込番号:16433239

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 21:20(1年以上前)

ONKYOの製品HP見ていただいたら大雑把なパーツや構成は見れます

DACは、PCM1798との事でm903が使っていますね。
これをデュアル構成
ヘッドホンアンプはディスクリートとの事で下手なオペアンプ使っている機種よりは良いかも?

Walkmanやipod直やアナログラインアウト取ってポータブルアンプと考えると相当厳しいかもしれません。
ある程度妥協するところは必要なのかなとは思います。

個人的にはAk100辺りで妥協

ガチで行くなら
Ipodから3段構成、Ak100から2段3段、R10やHM901使って満足いかなきゃ+アンプ位の気持ちでしょうか。

書込番号:16433286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/08/03 21:33(1年以上前)

ある程度価格押さえて相当良いものを、でしたらAk100からデジタルアウトでD12アナコンダに入れてopa換装する、確かほにょ〜さんのされてた構成が良さそうな気はします。
私は聞いた事ないんでわかりませんが。
これでも7万円位するのかな…?

と考えるとAk100単体で妥協は価格も抑えてポータビリティも高いのかなと。

書込番号:16433344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/03 23:16(1年以上前)

とりあえず…様
丸椅子様

ご返信くださりありがとうございます。

m903もPCM1798を使用しているんですね、ちと驚きました(DAC以外の所で大きな違いが出ているんでしょうね、m903を聞いたことはないですが)。

さて、現状ではAK100が値段、性能他のバランスが良さそうなので第一候補となっています。
その他にオススメくださった構成も、いただきましたアドバイスを基に熟考したいと思います。

もう少しお伺いしたいこともございましたが、変な流れになってしまいましたので解決済みにしたいと思います。

また機会がございましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16433774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/08/04 00:36(1年以上前)

Bergpfadさん

途中でスレッドを荒らし、申し訳ありませんでした。

>もう少しお伺いしたいこともございましたが、変な流れになってしまいましたので解決済みにしたいと思います。

重ね重ねお詫び申し上げます。

書込番号:16434070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング