『ケーブル硬化のその後について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ケーブル硬化のその後について

2014/08/06 21:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

購入してから1年ちょっと過ぎましたが、
気がついたら耳につける本体部分から2〜3センチの
ケーブルが硬化していました。
保証期間中でしたので、メーカーにメールを入れてから
発送しました。

その後…、
これ以上ないくらい最速で交換品が届きました。
交換品を確認し、こんなにも柔らかいものだったのかと。


メールの返信も含め、メーカの迅速な対応にとても感激しましたので
ここに記しておきます。

もうケーブルが硬化しないことを願います…。

書込番号:17808504

ナイスクチコミ!4


返信する
dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/06 23:58(1年以上前)

そうですか、修理ではなく交換品が来ましたか!
メーカーも太っ腹ですね。交換品というよりも新品ですよね?
硬化したら保証が二年あるからゆっくり出せば良いやではなく直ぐにメーカーにだしたほうが良さそうですね。
上手く行けば2回交換出来ちゃったりして。
それにしても高い買い物なんだからメーカーも2年過ぎたらシリマセンって言はないでほしいな?

書込番号:17809203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/08/08 03:59(1年以上前)

dr_no007さん
一式送りましたが、交換してくれたのは本体だけでしたので、アップル製品なんかでよくある、整備品なのか、新品なのかはわかりませんでした^_^;
それでも実際に音を聞いてみたら、新品に感じましたし、本体ケーブル共に綺麗でした。

硬化したケーブルだと扱いにくいと思いますので、すぐに対応してもらった方がいいと思います。
ちなみに、修理完了後、同一箇所での故障の場合には、修理完了日より2ヶ月間だけ無償修理対応と書いてありました。
仮に3ヶ月後にまた硬化した場合は、無償修理はできないみたいですね。
購入店から期間内にまた出すことは可能かもしれません‥。。

保証期間後に硬化してしまった場合は、有料で修理なんでしょうけど、いくらかかるんでしょうね。
硬化しないように改善されたケーブルという情報を信じて、今後も皮脂がついても拭かないで使っていきます。

書込番号:17812697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 01:34(1年以上前)

今日、青山のショールームに持ち込みました。今年の1月に購入でシリアルは、13...。受付てくれた人の話では、「生産時期は年末頃かも。今年になって生産された商品であれば大丈夫なはず。おそらく新品との交換になるだろうけど、品薄で2〜3週間かかる」とのことでした。

書込番号:17829412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 22:23(1年以上前)

2〜3週間とのことでしたが、昨日のうちに、修理終わったとの連絡があって、今日の昼間に取りに行ってきました。本体交換で新品になって戻ってきました。当然ながらシリアルはそのままで、2ヶ月以内の不良なら、また、交換。保証期間内なら、また、無償修理対応します、とのことでした。連絡まで。

書込番号:17835183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2014/10/10 12:39(1年以上前)

前日ケーブルの硬化で販売店(秋葉原のeイヤホン)に持ち込み修理に出しました。
修理が完了したとの連絡があり、受け取りに行ったら分岐の上(イヤホン側)が今まで使っていた物より更にカチカチ。
分岐の下は柔らかい物に交換されていました。

修理報告書を見ると無償交換となっていたので、新品に交換されたはず?(IE800の口コミ参照)だし、こういう仕様なんだと思い帰宅。

しかし、分岐の上はカチカチ下はフニャフニャで質感や固さがあまりにも違う為、違和感がハンパない!!!


再びeイヤホンに行き視聴機で確認すると、上も下も同じ柔らかい物だったので、再修理になりました。

店員さんも「下は交換されたっぽいけど、上カッテェなぁ、治ってないよ。」と裏から聞こえてきました。


IE800のケーブル硬化の無償交換は同ロッド品での交換ではなく、携帯電話のような使い回し???
音質は新品の時のような音だったけど…。


皆さんもお気をつけ下さい。



書込番号:18035202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/21 18:41(1年以上前)

今年の1月にケーブル硬化で交換になったのですが、最近また硬くなっていることに気がつきました。ただ今回は左のケーブルだけという感じ。

サポートにメールを出したら、今年の1月の製品にもまだ不具合があると本社から連絡が入っているとのこと。

と言う事で2度目の交換になりました。

同一場所の修理はたしかに、期限がありますがそもそもが発売2年経ってませんので、全てのIE800が基本的には保証対象ですね。

おそらくまた1週間以内に戻ってくるのでは?と思っています。

保証が効いているうちに怪しいケーブルは交換してもらったほうがいいですね。

書込番号:18076365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング