HDVD 800
ヘッドホンアンプ・DAC > ゼンハイザー > HDVD 800
現在HD800をDAC-25Bで聴いており十分に満足なのですが、次にHD800のバランス入力に進むとすれば、手持ちのDAC−25BにHDVD600を足すのとDAC機能があるHD800を買うのとどちらが良いのかアドバイス願えませんか?
書込番号:18187470
1点
お気に入りのDACならHDVA600で十分なのですが。
HDVD800を使っていますが、DACはあっさりと感じました。
結局、OPPO BDP105のDACを使ってバランスでHDVD800へ。
HD800はバランス駆動です。
書込番号:18188000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんわー
DAC-25B
http://www.audiorefer.com/onix/dac25.html
HDVA600
http://kakaku.com/item/K0000428246/
HDVD800
・USB/デジタル入力
・バランス出力のみ
HDVA600
・アナログ入力専用
・バランス出力のみ
1. DAC-25B+HDVA600
2. HDVD800単体
音は好みだから、どちらかとは、言えませんが(苦笑
2台組み合せて、相乗効果で良くなるかもしれないし
逆に、打ち消し合って、効果相殺かもしれないし
お金持ってるなら、両方買って、試してみたらどう?
では、失礼します
書込番号:18188076
2点
DACがすでにあるのなら、HDVA600の方が良さそうな感じはしますけど、試聴した方が良いかなと思いますね。
両方とも試聴しましたけど、私はX-HA1の方が良いように感じました。
ゼンハイザー同士だから最も良いと言うわけでもないですしね。
ラックスマンのヘッドホンアンプとの組み合わせもありえますしね。
HD800は組み合わせるアンプによって印象が結構変わりますので、試聴をお勧めします。
書込番号:18188081
4点
DAC25BがPCM1796
Hdvd800がPCM1792Aでしたかね?
パーツだけで優劣決まりませんが、
DACもアンプ部も良くなると見るならHDVD800にしてDAC25B処分すればHDVD800も600も大きくは値段変わらず省スペース化には繋がりますね。
書込番号:18188133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HDVD800とDAC-25Bを両方使って楽しんでみたら、如何でしょうか?
気分やソースによって使い分けたらと思います。
ただ、ONIXは私も使っていますが、中々音作りは巧みですからね。
解像度や情報量だけでは、HDVD800の方が上かも知れませんが、音楽を有機的に楽しめる音はONIXかと思います。
両方、上手く使い分けてみるのが良いかなと思います。
書込番号:18188799
4点
ONIXの音も捨てがたい味がありますし、不具合がないならスペック的にももうしばらく戦えそうですね。
複合型のウィークポイントはデジタル系のみの更新が出来ないことにありますので、今回はHDVA600にして残りの予算を将来のDAC予算の足しに回す手もあるかなと思います。
DSDも活性化する可能性がありますし、DAC関係はしばらく様子見するのも悪くないと思いますね。
書込番号:18189408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
生れて初めての投稿でしたが瞬く間に沢山のアドバイスを戴き本当にありがとうございました。 人に相談する事でこんなに気が楽になるとは思いませんでした。まるで絡まっていた糸が解けていくようでした。みな様のご意見を参考にして決断します。
書込番号:18190329
1点
どうも
HDVD800&HDVA600
をどちらにするか迷われてるとの事ですね。
僕自身
HDVA600を使用しています。(購入する時 手元にDAC MYTEK 192 DSD DAC を持ってたので)
購入価格を押さえれるのも有りますし デザインその他が気に入ったのと4ピンバランス試したかったのも有りますが。
一度 出来るなら そのDAC 持参されて HD800 バランスで両方視聴出来るお店に行かれてご自身で聞き比べてみられるのが良いかなと思います。
では では。
書込番号:18192945
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HDVD 800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/24 12:46:33 | |
| 1 | 2017/05/11 11:26:23 | |
| 0 | 2015/10/24 17:08:13 | |
| 0 | 2015/06/05 21:36:36 | |
| 8 | 2014/11/22 3:41:58 | |
| 0 | 2014/08/23 18:38:45 | |
| 5 | 2014/04/12 16:15:28 | |
| 16 | 2014/04/10 1:16:53 | |
| 11 | 2014/04/06 19:12:20 | |
| 5 | 2014/04/02 21:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








