『R56JCWに合うタイヤは?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ P Zero NERO 215/35ZR18 XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLの価格比較
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのスペック・仕様
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのレビュー
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのクチコミ
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLの画像・動画
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのピックアップリスト
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのオークション

P Zero NERO 215/35ZR18 XLピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月28日

  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLの価格比較
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのスペック・仕様
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのレビュー
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのクチコミ
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLの画像・動画
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのピックアップリスト
  • P Zero NERO 215/35ZR18 XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero NERO 215/35ZR18 XL

『R56JCWに合うタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero NERO 215/35ZR18 XL」のクチコミ掲示板に
P Zero NERO 215/35ZR18 XLを新規書き込みP Zero NERO 215/35ZR18 XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

R56JCWに合うタイヤは?

2013/07/04 18:01(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero NERO 215/35ZR18 XL

スレ主 minimasaさん
クチコミ投稿数:18件

現在、2013年式のR56JCWのATを所有しているものですが、次期タイヤについて悩んでおります。

現在215/35R18を装着していますが、一般的なサイズじゃないのか選択肢が狭くなってます。

205/40R18でも装着できるみたいなのですが、こちらもあまり選択肢がありません。

普段は嫁が通勤で使っていて、走りに行く事はありません。自分が高速に乗った時に飛ばすくらいの乗り方です。

こちらの皆さんのお知恵を借りて、次期タイヤを検討したいと思っておりますので、参考意見等をご指導いただけたらと

思ってますのでよろしくお願い致します。

書込番号:16328771

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/07/04 19:16(1年以上前)

minimasaさん

215/35R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1

お乗りの車より、以下の2銘柄のタイヤが候補になるのではと思います。

◆P Zero NERO:UTQG220AA A
欧州ラベリング225/35R18なら省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB

◆S.drive AS01:UTQG300AA A
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性74dB


先ずP Zero NEROですが、高いドライ&ウエット性能で静粛性も72dBと快適性能ではS.drive AS01を上回ります。

ただし、UTQGが220AA Aとう事で、ライフは短めとなります。


次にS.drive AS01ですが、上記の通り静粛性は74dBと五月蠅く、ドライ性能もP Zero NEROには敵いません。

しかし、UTQGは300AA Aと比較的ライフは長めです。

尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューで説明していますので、参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


結論として運動性能重視でP Zero NERO、ライフ重視でS.drive AS01になると思います。

欧州メーカーの車なら、欧州メーカーのタイヤであるP Zero NEROが良いかもしれませんね。

書込番号:16329007

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimasaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/04 19:56(1年以上前)

早速のご教授、ありがとうございます。やっぱりピレリの方になりますかね。

全くタイヤに関して知識がありませんでしたので、大変参考になります。

現在ダンロップのLM4を装着していますがランク的にはピレリが上になるのでしょうか?

ライフ的にはLM4が持つのでしょうか?年間9000KM位しか走行しないので余り重視はしていませんが・・・

書込番号:16329162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/07/04 20:09(1年以上前)

LEMANS4 LM704は↓のように、我が家のフィットにも履かせています。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

LEMANS4 LM704はコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性が比較的良いタイヤです。

又、LEMANS4 LM704はライフも比較的長く、前述のS.drive AS01を上回ります。

ただし、LEMANS4 LM704は乗り心地が良いので、応答性(ハンドリング)はもう一息でしょう。


これに対してP Zero NEROはプレミアムスポーツタイヤで、明らかに格上のタイヤです。

つまり、LEMANS4 LM704とP Zero NEROの方向性は、コンフォートとスポーツで正反対なのです。

という事でP Zero NEROの快適性能は、当然ながらLEMANS4 LM704には敵いません。

しかし、P Zero NEROならドライ性能や応答性は大きく改善される事が期待出来そうです。

書込番号:16329218

ナイスクチコミ!2


スレ主 minimasaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/04 21:19(1年以上前)

確かに乗り心地はイイですよね!前車がただのMINIクーパーだった時は丁度良かったんですけど

JCWになったら馬力が100馬力アップになったのでホイルスピンする時があるので、次期タイヤを購入する前に

的確なアドバイスが欲しかったので本当に助かりましたm(__)m

書込番号:16329531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/04 21:53(1年以上前)

MINI(R56)の純正装着タイヤでは205/40R18のPIRELLI P ZEROが装着されています。
17インチ仕様でも205/45R17でP ZEROです。

そう考えますと、205/40R18にされるならPIRELLI P ZEROが良いと思います。
欧州車の純正装着タイヤは、国産車(一部を除き)と異なり、車との相性を考慮して選定されます。


215/35R18にされるのであれば、P Zero NEROしかかないですね。
一番の懸念事項は、現状に比べて乗り心地が硬くなります。
ただ、ロードインフォメーションが豊富になり、走行感も高まると思います。

多少なりとも突き上げ感を感じることになるでしょうけれど、そのあたりは運動性能とのトレードオフと割り切られて楽しまれてください。


また、P ZERO NEROは2002年発売のタイヤですから、購入されるときには製造年週に気を配ってください。
(通販では販売店が確認していただけるといいですね。)

書込番号:16329694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minimasaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/04 22:16(1年以上前)

205/40の方もアドバイスして頂き、ありがとうございます。

やはりピレリが合いそうですね。

購入時のアドバイスも参考にして購入致します。

知りたいことが解りやすく解説して頂き助かりましたm(_ _)m

書込番号:16329845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P Zero NERO 215/35ZR18 XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero NERO 215/35ZR18 XL
ピレリ

P Zero NERO 215/35ZR18 XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月28日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング