『A900Xと迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ATH-AD900X

  • 専用設計を施した大口径53mmドライバー搭載のヘッドホン。オープンエアーの特性を生かした厚みのあるサウンドが特徴。
  • 大口径CCAWボビン巻きボイスコイルを採用。アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立している。
  • 「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求し、圧迫感を抑えた「トータルイヤフィット設計」。取り回ししやすく絡みにくいコードを装備。
最安価格(税込):

¥21,655

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,655¥25,168 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション

ATH-AD900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥21,655 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD900Xの価格比較
  • ATH-AD900Xのスペック・仕様
  • ATH-AD900Xのレビュー
  • ATH-AD900Xのクチコミ
  • ATH-AD900Xの画像・動画
  • ATH-AD900Xのピックアップリスト
  • ATH-AD900Xのオークション


「ATH-AD900X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900Xを新規書き込みATH-AD900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A900Xと迷っています。

2013/03/01 02:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900X

スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

A900Xを購入しようと考えていたのですが、装着感はこちらが上ということでかなり傾いています。
使用者の多いほうで聞くのが一番と思いこちらで質問させていただきました。

音漏れ、遮音も部屋使用(アパートなので多少気になりますが)なので特に問題なし。
むしろ密閉型は外の音が聞こえないので昼の使用は、電話とか無視しそうだなと思ってしまします。
店頭ではA700Xだけ試すことができたのですが、耳にぴったりはまる感じで丁度よかったです。ウイングサポートは圧巻ゆるく感じました。

気になることが数点あります。
1、イヤーパッドはAシリーズと似ているかどうか。
2、開放型は低音が弱いイメージがあるが、どの程度落ちるのか。ドラムベースの強い曲もきちんと響かせてくれるのか。
3、主な用途は映画、ライブDVD視聴になるのですが、臨場感的には解放型と密閉型でどんな違いが出てくるのか。
4、音漏れがどの程度なのか。同程度の大きさのスピーカーと同じくらい音が出ているなら少し考えてしまいます。

です。全部でなてもいいのでよろしくお願いします。

書込番号:15832152

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/01 03:18(1年以上前)

>3、臨場感的には解放型と密閉型でどんな違いが出てくるのか。

開放型は広々としており空気感や音場感があり、密閉型は空間に限定感があるが像が濃いので実在感は強く細かい音までよく聞こえます。

どっちも使ううちに耳が慣れて臨場感はどちらでも感じられます。
臨場感が増すには開放か密閉かより、ヘッドホン自体のグレードを上位のに変えると(解像度が上がる為に)上がります。

開放型は音像が希薄で最初は掴み辛さがありますが、開放型を聞き慣れるにしたがい、次第に開放された部分から漏れ広がっていく部分の
音までを脳が知覚・処理するようになり、自分が耳を澄ます空間容積が密閉型の時よりも頭の周り数周分拡大していき、そのことの結果として音場を広く感じられます。



>4、音漏れがどの程度なのか。同程度の大きさのスピーカーと同じくらい音が出ているなら少し考えてしまいます。

同程度のスピーカーよりは小さい音です。同じ部屋に居れば何の曲かハッキリわかるが隣の部屋には漏れない程度です。
(あまりの爆音にしたら別ですが…)

普通に聞く音量じゃ、小型スピーカーとして使うには小音量過ぎます。

書込番号:15832221

ナイスクチコミ!1


スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/01 03:24(1年以上前)

>>普通に聞く音量じゃ、小型スピーカーとして使うには 小音量過ぎます。

さすがにそこまでは漏れませんよね。安心しました。
ありがとうございます

書込番号:15832223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/01 04:14(1年以上前)

こんばんは
1の質問は解らないので

2の質問ですが、開放型でも低音が豊かにでるのもあります。beyerdynamicのDT990PROがそれにあたります。あとは半開放型のAKGのK240MKUなどもそこそこ低音が出て、価格の割にはいいサウンドを聴かせてくれます。またbeyerdynamicのCUSTOM ONE PROは開放型から密閉型に変えられるし、低音の量も調整できる面白いモデルもあります。しかしbeyerなどはドンシャリなのでテレビモニターや映画鑑賞などはK240MKUの方が音は適しています。
ただし、装着感は蒸れなどを考慮すると日本製の方が断然いいと思います。

3は個人的な意見ですと映画などは音の広がり方が自然な開放型か半開放型が適していると思います。
密閉型は音空間がどうしても狭くなり勝ちなので自然な臨場感が得にくいと思います。

4もたしかに密閉型より開放型の方が音漏れはしますが、ヘッドホンを使用している時点で音漏れを考慮していると思いますよ(^-^)もちろんスピーカーよりは出ないです。

書込番号:15832250

ナイスクチコミ!0


スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/01 05:05(1年以上前)

ありがとうございます
今回は装着感重視で考えてました。
低音もそこそこてればいいかな…と。
現在使用しているのがビクターのRX700、長時間使うと頭のてっぺんが痛くなります。あと頭のかたちが悪いのか耳周りがしっくり来ませんでした。
型が違いますがA○○○Xはびっちりハマる感じで気に入ってます。
RX700は低音がこもって聞こえたので、すっきり聞こえそうな開放型使ってみたいっていうのと、ADの方はA900Xより軽いのでウィングサポート緩くてずれる心配がないと聞いて、こちらを検討しました。

書込番号:15832279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 ATH-AD900XのオーナーATH-AD900Xの満足度5

2013/03/01 09:49(1年以上前)

 1、A900XとAD900Xではパッドが違います。A900Xはレザー調の肌にぴったりくっつくタイプ、AD900Xは布地調の肌に密着しないタイプです、夏場はAD900Xの方が良いし、外の音を遮断したいなら、A900Xの方が良いでしょう。
 2、開放型の低音は、低音だけで判断するとハウジングの反響を使えない分、量とか迫力で密閉型に負けますが、AD900Xの場合、全体のバランスの中で低音の不足は感じません。超低音も出てます。密閉型みたいにガンガンに頭の中には響きませんが、不足は感じないですね。
 3、上の低音の響きと関連しますが、映画だと密閉型は効果音が篭り、開放型は抜ける、ということです、自然に聴くなら開放型ですが、どうしても迫力を、というのなら密閉型です。
 4、音漏れは、同口径のミニスピーカーを後ろ向きにして聴いてみて下さい、そんな感じです。また、AD900Xは高音が強いこともあり、更に音漏れがシャカシャカする感じです。これは仕方ないですね、同室に人がいる場合はうるさがられるでしょう、しかし、隣室にまで聴こえる音漏れを出すには相当の音量になると思いますので、その心配はないかと思います。

書込番号:15832819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/01 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。

>密閉型みたいにガンガンに頭の中には響きませんが、不足は感じないですね。

わかりました。ドラムが遠くで聞こえるとかベースが聞こえないとかそういうレベルでないのなら問題ないです。
むしろ音がこもらないのなら開放型のほうが好みかもしれません。RX700は低音モコモコした感じなので。。

こちら注文しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15833235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/01 15:11(1年以上前)

自分もRX700からのグレードアップで、A900XとAD900Xで迷ったのですが
店頭で視聴した結果、AD900Xを購入しました。
軽いのとパッドの材質の違いで蒸れにくいので装着感は良いのと、
開放なので抜けが良い音もこちらのほうが好みでした。

AD900XはADシリーズの中でも低音が出るほうだし、RX700が
そんなに低音が出てないので不満は無いと思いますよ。

買い換えると高音の質・解像度・装着感などはっきり次元が違うので
満足すると思います。
おかげで最近は一番高いAD2000Xが気になるんですが・・

書込番号:15833717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/04 03:43(1年以上前)

>おかげで最近は一番高いAD2000Xが気になるんですが・・


AD2000X・・・ 買って下さい

書込番号:16213197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900X
オーディオテクニカ

ATH-AD900X

最安価格(税込):¥21,655発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD900Xをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング