ATH-AD500X
- オープンエアーによる開放感と豊かなサウンドが特徴の有線ヘッドホン。高耐入力のCCAWボイスコイル53mmドライバーで広帯域再生を実現。
- アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立。「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求している。
- 耐久性と適度な柔軟性のある起毛素材のイヤーパッドでフィット感が向上。取り回しやすくからみにくい高弾性TPEシース採用OFC導体片出しコードを装備。
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500X
PC用のヘッドホンをアップグレードしようと考えています。どちらの方がよいでしょうか。
以前よりJVCの安いヘッドホン(HA-RZ510)を使っていたのですが、頭頂部と耳が痛いので台所用スポンジとセロハンテープで改造した結果、痛みは若干改善したものの見た目がダサくなってしまいました。そこで家電量販店に行き
・装着感がよい
・15000円以下
・片出しケーブル
のものを探した結果この2機種にたどり着きました。両機とも30分ずつ聞いてみたのですが、満足できるつけ心地でした。ただどちらもメガネありだと側頭部が痛くなるのが気になりました。おそらくハウジングに眼鏡をかけて使うことになると思います。
さて、どちらのヘッドホンを買うべきでしょうか。アドバイスいただければ嬉しいです。
視聴(試着?)して思ったことは以下の通りでした。
・好きなデザインはATH-AD500X
・音の繊細さはAH-D1200
・イヤーパッドの素材はATH-AD500X(皮革だと夏場蒸れそう)
・イヤーパッドのフィット感はAH-D1200
買ったヘッドホンは毎日3時間ほど使用すると思います。主な使用用途はYouTube、ゲーム、映画、たまに音楽です。(現在、音楽はヘッドホンよりもJBL Pebblesというスピーカーで聞くことが多いです)家の中なので遮音性は気にしません。
【使用環境】PC(Windows10)→DAC(behringer UM2)→ヘッドホン(JVC HA-RZ510)
※最近UM2の調子が悪いためDACをRoland Rubix22に変更予定です。
書込番号:22916623
3点
両方もっていますが、試着試聴までしているなら後はご自身の判断だけの世界だと思います。
何が本当に必要かを考えて選択すればよいかと。
一応、私ならD1200です。音質がAD500Xよりも良いのと、装着感はAD500Xとほぼ同格だと判断しているので。
書込番号:22916636
5点
>びわこまんさん
D1200の結論では?
理由:RZ510の見た目が全てを語っている。。
音も好み。フィット感も良い。悩む理由は何でしょう?
と言いたいのですが。。比較対象が違いませんか?
毎日3時間使用、遮音性も気にならないのであれば開放型から選ぶ方が夏場含めて良いのでは?
オーディオテクニカAD700Xも聴いてみませんか?予算考慮しました。
書込番号:22916718
6点
ATH-AD500Xで用いられている2本の角である3Dウイングサポートは独特の感触がありますからHA-RZ510の2点支えのヘッドバンドよりはかなり面積も広くてましなんでしょうけれど本当の長時間装用の際にびわこまんさんにとってどうかなと言う懸念はありますね。
AH-D1200は素直なヘッドバンドですしイヤーパッドの夏場の蒸れが気になりそうならmimimamoと言うヘッドホンカバーを装着する方法も考えられます。眼鏡を掛けている人にとっても優しい装着感になるでしょう。
https://mimimamo.com/denon_ah-d1200.html
書込番号:22916845
![]()
2点
>びわこまんさん
最終的な判断はあなた次第になりますが、私はad500xを薦めたいです。
夏場だと、よほど冷房を聞かせないと密閉型(d1200)だと蒸れて、汗をかきます。
ただad500xは開放型なので外音がけっこう入ってきます。例えばエアコンの音や扇風機の音などです。私は気になりませんが人によっては気になる方もいるかもしれません。
書込番号:22917713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎日3時間くらい使用するなら、開放型のATH-AD500Xの方が
聞いていて疲れにくいし、sumi_hobbyさんが書いていますが
3Dウイングサポートで側圧が少なくてもフィット感がいいし、しかも軽いです。
映画を聞くときにも、長時間疲れにくくて快適。
でも、音楽やゲームでダイナミックな音で聞きたい、密閉型の方が好みに近いなら
AH-D1200の方が無難かな。
どちらも欲しくて悩むのは、よくわかります。
欲を言えば、開放型と密閉型を使い分けできたら便利なので
先にどちらかを買って、お金に余裕ができたら、別の方を買うことができたらいいのに。
書込番号:22918634
7点
>のんちゃん♪♪さん
>sardine104さん
>sumi_hobbyさん
>kockysさん
>シシノイさん
ありがとうございました。みなさんのアドバイスを頂いて熟慮し、DENON AH-D1200を購入しました。現在とても満足しています。
ATH-AD700Xは試着してみましたが、重く感じたので諦めました。薦めていただきありがとうございます。mimimamoに関しては、オーバーイヤーヘッドホンには向かないとのレビューをいくつか拝見し諦めました。薦めていただきありがとうございます。AH-D1200に不満が出たらATH-AD500Xも試してみようと思います。みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:22922575
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-AD500X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/14 8:31:48 | |
| 2 | 2023/12/23 17:19:22 | |
| 0 | 2022/05/25 21:35:54 | |
| 2 | 2021/05/14 13:05:30 | |
| 8 | 2025/01/23 21:11:26 | |
| 6 | 2019/09/15 0:15:39 | |
| 10 | 2019/05/08 22:50:19 | |
| 2 | 2018/03/26 22:00:31 | |
| 3 | 2017/03/10 21:35:08 | |
| 0 | 2015/06/19 9:15:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










