- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1544
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥15,999
(前週比:+400円↑
)
登録日:2012年10月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
HDDを接続して、フォーマットする際、いつもの癖でMBRでフォーマットしてしまいました。
そうしたらディスクが746.39GBしか認識してくれません。
調べてみたら2TBの壁があるとの事。
解決策としてはGPTと言うパーティションテーブルにすれば、データーディスクとしてなら問題なく解決するとの事でした。
なので「コンピューターの管理」−「記憶域」−「ディスク管理」から、このHDDを「GUIDパーティーションテーブル(GPT)」に変更したのですが、一向に3TBだと認識せず、746.39GBしか認識してくれません。
3TBだと認識させるには、どのような方法をとればよいのでしょうか?
どなたか御指南をお願いします。
書込番号:19276224
0点
Intel ICH9R、ICH10Rなどが原因のようです。
>HDD容量が3TBのWD30EZRXが746GBと認識される問題の解決方法!
http://shopdd.jp/blog-entry-1127.html
書込番号:19276264
![]()
2点
内蔵ではなく外付けとして接続した場合、外付けHDDケースが2TBまでしか対応していない事もあります。
それ以外はIntel Rapid Storage Technologyとかマザーボード付属ではなく新しいのを入れてみる。
Intel Rapid Storage Technology
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-
書込番号:19276360
0点
MBRのボリュームを削除してからディスクの種類をGPTに変更し、再度ボリュームを作成しましたか?
Win 7編: MBRディスクからGPTディスクに変換する
http://news.mynavi.jp/column/windows/199/
から抜粋。
1.「ディスクの管理」を起動します。
2.MBRディスクのボリュームを解放(削除)します。
3.ディスクの種類をGTPに変更します。
4.新しいボリュームを作成します。
書込番号:19276381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/07 21:44:00 | |
| 6 | 2015/11/01 23:59:19 | |
| 4 | 2015/10/31 22:38:36 | |
| 5 | 2015/10/31 14:15:04 | |
| 1 | 2015/08/12 20:31:34 | |
| 3 | 2015/07/11 13:36:07 | |
| 4 | 2015/06/26 21:56:44 | |
| 9 | 2015/06/17 11:02:19 | |
| 21 | 2015/05/05 2:04:10 | |
| 4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









