『手振れ補正(VR)凄いです。』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『手振れ補正(VR)凄いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

手振れ補正(VR)凄いです。

2013/04/02 22:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

機種不明
機種不明

換算300mm 1/20

換算400mm(DXクロップ) 1/15

皆様

こんばんは

購入4日目になりますが、土日はお花や野鳥(ちょっと遠いですけど)の撮影に屋外で高速シャッターで使っているのでこのレンズのVRの効きというのが評判程すごいのか今ひとつよくわかりませんでした。今宵スローシャッター手持ちでD7100に装着して換算300mm(DXフォーマット),換算400mm(DX×1.3クロップ)でスローシャッターの近撮をしてみました。

身体を椅子にもたれかけているとはいえ、これだけ手振れ補正されるとは思いませんでした。

正直Nikonの技術陣に感謝です。
レビューで書けなかったので追記させていただきます。

なお被写体汚れ(ギターがほこりまみれ)なのはご容赦を。m(_ _)m

また1枚目はピンを後ピンにしてストラップを狙っております。ピントが迷っているわけではないので念のため一筆欠かさせていただきました。

書込番号:15970363

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 00:49(1年以上前)

D7100にナノクリレンズとは素晴らしい組み合わせですね。

僕はたとえ持っていたとしても、うまく使いこなせないと思います…

存分に楽しんでくださいね!

書込番号:15971253

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/03 01:13(1年以上前)

レトロとデジタルさん、こんばんは。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの手ぶれ補正はホントによく効きますよね。
加えて比較的小さくて軽くて、それでいて寄れて写りも良くて…

>正直Nikonの技術陣に感謝です。

まったく同感です。

私もニコンプラザでD7100につけて試し撮りをしたことがありますが、手持ちでもファインダー像がピタっと止まる感じで、おかげでマニュアルフォーカスもとてもしやすい印象でした。
(AFに文句がある訳ではありません)

>屋外で高速シャッターで使っているのでこのレンズのVRの効きというのが評判程すごいのか今ひとつよくわかりませんでした

試しにVRをOFFにして望遠端で使ってみて下さい。
このレンズの「約5段分」の手ぶれ補正の有難味をより実感できますよ。

書込番号:15971328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/08 15:11(1年以上前)

参考になりました。早くもD7100にこのレンズですか。羨ましい! 実は私も秋のシーズン前までにD7000から7100にと思っています。その時点でD7000,旧AFS18−200VR,AFS70−300VRも売却してこのレンズの購入を狙っています。70−300を売っても1.3クロップが使えそうですしね。D7100との愛称も良さそうですね。

f4通し、強烈な手振れ補正、比較的軽量と魅力満載なので。やはり5段分手振れ補正はうたい文句だけじゃないんですね。

書込番号:15992900

ナイスクチコミ!2


oku4さん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/08 20:38(1年以上前)

レトロとデジタルさん

今晩は、

現在C社の機材を使用しており、重量やAFの食付きからD7100+を検討しております。
目的は航空ショーの飛行機撮影ですが、AFの食付きや合掌スピードは如何でしょうか。

自分的には大体、400mm前後あればOKですのでこのレンズも射程範囲に入ります。
(200mmx1.5x1.3=390mm)

アドバイス頂けると幸いです。

尚、航空ショーでの被写体は、結構それなりのスピードで駆け抜けます。

書込番号:15993873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2013/04/08 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ツバメとセキレイ(トリミング有。動体追尾)

アオサギ(トリミングあり。)

トビ

スレから脱線させていただきますね。

>oku4さん

ご参考程度に回答させていただきます。

実は私はデジタル一眼レフはD7100が初めてで、それまではミラーレスのOM-Dで鳥撮影をしておりました。さすがに動体は追い切れないのでD7100及び手の届く範囲の高速AFレンズとのことで当レンズの購入に至ったしだいです。

正直、飛行中のツバメに一瞬でピントを合わせられる程爆速ではありません(そもそもそこまでの爆速レンズがあるかどうかは知らないのですが。)。しかし捕捉できればなんとか追随する能力はあるかもしれません

ただ鳥でいいますと、サギやトビの飛翔レベルであれば余裕で捕捉して追尾できる能力はあります。

C社のカメラ/レンズシステムより速いかというとよくわかりませんが、ご参考までにPHOTOを貼っておきます。

可能であればレンタルして確認することをお勧めしますし、価格.comで私のみならずスレ立てしてD7100ユーザの方々に航空ショーでの使用についてお伺いされた方がより良いレスが得られると思います。

以上
ご参考まで。



書込番号:15994128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング