『やっぱり好きです、このレンズ!』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『やっぱり好きです、このレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり好きです、このレンズ!

2023/07/23 17:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スレ主 Nik on!さん
クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明
機種不明

もっとも稼働しているレンズです。
きれいなボケ具合、強力な手振れ補正など、とても頼りになるレンズです。
しかも、すごく寄れます。近接性能に惹かれて、F2.8ではなくこのF4にしました。
玉ボケの口径食はちょっと気になりますかね。
D800Eで撮影しました。このカメラも大のお気に入りではありますが、ISO4500ではさすがにノイズがひどいです...。この時の撮影で総レリーズ回数が10万回に達しました。まだまだ使い続ける予定でsが、Z7Aあたりにそろそろ更新したいところではありますかね。

書込番号:25356310

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/23 18:34(1年以上前)

>Nik on!さん

腕がいいんだなと。その上で70-200/4と800Eなんだなと。

書込番号:25356382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nik on!さん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/23 18:48(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます!
腕は…?

こんなシーンだったらF2.8がいいですよね!
暗いレンズに高感度が苦手なD800E…。
新しいボディ、使ってみたいですね!
もっと楽に、もっときれいに撮れるんでしょうね!
さらに撮影可能領域が拡がるんでしょうね‼︎

書込番号:25356408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/23 21:10(1年以上前)

このころのカメラなら高感度での潜在能力は
最近のカメラとそれほど変わらないですよ

高画素も高感度はむしろ強い面もあるのですが
等倍で観たときの拡大率が大きいのでノイズがひどいと勘違いする人が多い

近年の進化は画像処理の進化が大きいので
最新のRAW現像とレタッチで昔のカメラも復活します

書込番号:25356616

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nik on!さん
クチコミ投稿数:30件

2023/07/23 21:40(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

コメント、ありがとうございます。
ノイズについてのアドバイスをありがとうございます。めんどくさがらず、悪条件で撮影する時はできるだけRAWを使用してみようと思います。
ノイズについてはその通りなんだとも思いますが、高ISO使用時のダイナミックレンジの狭さはにはちょっと苦労しています。
添付した写真、本当はもう少し明るく撮りたいんですが、そうすると、あっという間に明るい側が飽和してしまいます。RAWでも回復させるのはちょっと困難なようです。
そんなこんなで、そろそろ新しいボディの性能を手に入れたいなあ、なんて感じ始めています。

じゅうぶんに明るいところで撮るD800E、ものすごく使いやすいんですけどね!

書込番号:25356669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度5

2023/07/30 00:44(1年以上前)

もう何年使ってるかな、このレンズ。
このレンズを持っていると、確かに稼働率は高くなる。
FTZ経由でZ9で使っても特に動作(AFスピード等)に不満無いし、描写も特に文句無し。
全て「無難」で良いとは思う。
「好き」とかは無いけど。

色味に関してだけ、シグマくらいのスッキリさが欲しいかな。
F2.8よりも、Zマウントのこのスペックのレンズを早く出せば良いのに(確実に売れるし)、そこは頑固なNikon。笑

書込番号:25364148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/30 01:14(1年以上前)

>F2.8よりも、Zマウントのこのスペックのレンズを早く出せば良いのに(確実に売れるし)、そこは頑固なNikon。笑

まあこのレンズも散々待望されたあげく
キヤノンに対して十数年遅れて出たレンズだからね

ニコン用なら売れるだろうとタイミング悪く出たトキナーの同スペックレンズを駆逐…

ちなみに先代といえるAi AF Zoom Nikkor 70-210mm F4Sは
なぜか恐ろしく短命で終わる(2年もたず)

現在ニコンは売上上げるのに必死であり
上級モデルから先に出して、しっかり行き届いたところで下位モデルというのを徹底してると思う

Z9からのZ8が非常にわかりやすいけども
本来ユーザーが一番欲しいのはR5、R6U対抗の
AF強化したZ7V、Z6Vなのにです

書込番号:25364166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/03 18:54(1年以上前)

すごい素敵な写真ですね

書込番号:25369798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング