『HIDキットに交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C650 GT」のクチコミ掲示板に
C650 GTを新規書き込みC650 GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HIDキットに交換してみました。

2013/03/08 16:33(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > C650 GT

クチコミ投稿数:93件 C650 GTの満足度5

こんにちは。
未だ雪深い北海道のために、納車後実際に走ったことがない仮オーナーです(笑)
春からの初乗りまでの間にヘッドライトをHIDにしてみました。

ネイキッドバイクではない為取付けするためには外装パネルや、場合によってはライトユニットを
外さないとならないので、簡単にポン付けすることは不可能でしょう。
当方は四輪車用のキットを使ってみたので、左右同時のHID交換になりました。

まずフロントサイドパネルを外し、必要に応じてフットスペース部分の外装パネルも外して作業
し易い状態にします。

前方からヘッドライト下部よりゴムカバーをめくりノーマルのH7ハロゲン球をロックピンを外して
取り出します。

HIDバーナーをハロゲン球があった場所に取付け、ロックピンを掛けて固定します。
このときHIDの台座がハロゲンよりも厚みがあるのでピンが固定しづらくなりますのでご注意を。
この全作業の工程で一番辛い場面かも知れません。
どうしてもダメな場合は、フロントスクリーンとメーターパネルを外してライトユニットを完全に
外してしまうしかないでしょう。

ゴムカバーに穴を開け、HIDのケーブルを通して防水処理しておきます。

バラストはハンドルを左右に切ってみてもバラスト本体やケーブルにフロントフォークが干渉しない
ことを確認して位置決めをします。
当方は左側の小物入れ裏に丁度良い空間を見つけたのでそこにクッション両面テープで固定しました。

試験点灯をして問題がなければ必要に応じ配線を保護チューブやロックバンド等を使って固定させ、外した外装パーツ類を元に戻して作業完了となります。

基本的に電装品交換する際はバッテリーのマイナス端子を外して作業するのが望ましいです。

当方は端子を外すとDWAが警報を鳴らしてしまうのを避ける理由で、そのまま作業しましたけどね。

場合によってはEWS!マークのエラーが出てしまうこともありますが、HID側の高圧ケーブルの取り回し
等を工夫すれば問題ないと思います。

参考まで・・・








書込番号:15865107

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件 C650 GTの満足度5

2013/03/09 13:33(1年以上前)

画像貼っておきます。(^_^)

書込番号:15868979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 C650 GTの満足度5

2013/03/09 13:36(1年以上前)

ハイ・ロー両方点灯の写真

参照 (アップロード忘れ)

書込番号:15868987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 07:54(1年以上前)

ロービーム

ハイビーム

こんにちは、
自分で付けられたようでかなり時間がかかったのではなかろうかと推測します。
私の場合はショップにお願いしましたのでわかりませんが、GT は右のポケットのあたりにバッテリーがあって複雑な構造だったた思います。
わたしは6000ケルビンをデュアルで入れていますが、主様はどれくらいが入っていますか。
そちらはまだ冬眠でお気の毒ですが、九州は
山間部を除いたら年中走れますので、今から熊本人吉方面をツーリングです。

書込番号:15872680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > C650 GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検代と維持費(参考) 4 2019/02/18 21:03:58
購入について 7 2017/11/19 0:25:44
契約しました 4 2017/09/26 0:07:29
2016年モデル 3 2015/11/05 22:08:10
契約しました。 6 2014/07/03 12:32:05
トリップメーターが進まないのは何故? 2 2014/07/09 23:42:26
後方視界の改善方法について 9 2013/06/23 11:10:56
HIDキットに交換してみました。 3 2013/03/10 7:54:52
TMAXと比べて… 8 2013/01/22 23:25:05
C650GT 契約しました! 14 2012/12/31 20:32:02

「BMW > C650 GT」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の価格帯を見る

C650 GT
BMW

C650 GT

新車価格帯:

C650 GTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング