『TLCの耐久性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

『TLCの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD256B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

TLCの耐久性

2012/12/08 08:10(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

クチコミ投稿数:15件

このSSDは、MLCではなくTLCの採用です。
MLCより脆いと言われているTLCの耐久性が気になるところです。
そこで、調べたところさっそくTLCの耐久性を調べてる人がいました。
そう、あの方です。

Botchy World
SSD耐久テスト
「第7回 TLCの書き込み回数はどれぐらいなのか (2012.10.25)」
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm

けっこう、面白いことをしてくれますねSamsung !
でも、以外に持つようです。

書込番号:15448371

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/08 08:24(1年以上前)

840無印がTLC(Triple Level Cell)を採用している。
840 ProがMLCですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/732/732137/index-2.html

書込番号:15448416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/12/08 08:44(1年以上前)

お、そのようですね・・・
やってしまった。。。
すみませんでした〜!

ただ、今後のSamsungSSDの耐久性は、かなり気になるところです。

書込番号:15448465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/08 10:56(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/743/743375/
同じくAsciiに記事
ランダムは速そうだから問題ないでしょう。
メインストリーム向けの製品と謳っています。
サムスンはフラッシュ・コントローラー・Firm
全て自社生産できる、垂直統合が強みです。
国産品・東芝に期待したけど、もう無理です。

書込番号:15448956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/12/14 15:49(1年以上前)

速度が早くとも耐久性や信頼性がね。
しょせんはサムスンだし。

垂直統合は、はっきり言って、現状、SSDの信頼性にほとんど関係してないし。

サムスンのNANDの生産量は東芝を超えて今や世界一なのに、サードパーティーでの採用がほとんどないのは、どうしてかな〜?
サムスンは別に制限してないんですけどね。

ストレージに関しては、やはり信頼性の高いところを選びたいものですな。

書込番号:15477522

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/23 14:13(1年以上前)

サードパーティが採用してないのなら、ファーストパーティやセカンドパーティが採用してるんでしょ。
そうでないと辻褄が合わない。
世界一でほぼ全量を自社消費しているのなら、それはそれでスゲーっ!!

書込番号:15805596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/23 18:13(1年以上前)

安価なUSBフラッシュメモリー辺りは、TLCはかなり浸透しているみたいですよ。

書込番号:15806517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/01/27 17:34(1年以上前)

TLCが物理的に壊れやすいのは事実。
ただ、それを避けるためにどういう工夫をするかが腕の見せ所。
壊れてゆくことを前提にフラッシュメモリの容量を多めにしておくとか、その予備領域への書き込み方も工夫するとか。
逆に言えば、安価になった分、予備領域を増やせるからそういった荒業もできるわけで。

ただ、他のサイトで検証されてるけれどサムスンのSSDは壊れないことが前提なのか、SSDの限界にきたときにデータが取り出せなくなってしまう。

リードオンリーになると言いながら、そうならない。
これが大問題。
あきらかな不当表示でしょ。

コントローラーが熱でやられることもあれば、基板の異常だってありえる。
実際、例の実験サイトではコントローラーが壊れてるし。

その点で、東芝のNANDは壊れてもリードオンリーになる。
これは、コントローラとの兼ね合いで決まるけれど、NAND側の設計に大きく依存している。
この点について、コントローラーでのみ決まるみたいに雑誌やネットでは誤解してるけど。

コントローラーや基板が壊れても、データさえきちんとNANDフラッシュへ書き込めてあれば(デーが保存されていれば)、そのチップをはがして正常な基板に載せてデータを救出することさえ、物理的にはできる。
すでにそういったデータ救出サービスも始まっているし。

しかしTLCやサムスンのNANDフラッシュではそれができなそう(少なくとも検証されてるひとのページを見る限り無理だったので、フラッシュの設計上の問題ではないかと)。


安定性を求めるなら、やはりサムスン系のSSDは不安が常につきまとう。


書込番号:17119941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング