『Samsung Magician4.3でエラー』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 登録

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

低消費電力を実現した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:390MB/s 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

『Samsung Magician4.3でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD128B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Samsung Magician4.3でエラー

2014/02/04 12:52(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度4

アップデートが来てたので4.3にアップデートしたんですけど、アップデートしてから起動時に
「Magicianは、以下でSamsungSSDと通信できません。〜」と出るようになってTrim発効などができなくなりました。Googleで軽く調べてみたんですけど海外掲示板にも同じようなエラー出る報告あっても解決策が見つけられませんでした。
再起動してもダメ。再インストールもしました。

書込番号:17151093

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/04 17:34(1年以上前)

お使いの システム 一覧と OS と AHCI ドライバーの ver を提示してください。

注意 INTEL RST 11.2.0.1006 以降ですと SCSI 接続になります。
MS-AHCI (標準 Standerd AHCI コントローラー) ドライバーの使用を推奨します^^

書込番号:17151875

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度4

2014/02/07 01:02(1年以上前)

すみません返信遅くなりました。

IntelのRSTは入れた覚え無いので標準ドライバだと思います。バージョンもどれかわからないです・・・

OS:Windows7 64bit Ultimate
CPU:i7-860
M/B:GA-P55A-UD3R
SSD:840Pro 128GB
HDD:HITACHIの1TB
こんなかんじです。

書込番号:17160760

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/07 01:29(1年以上前)

状況が解りました。
Marvell 9128 のSATA 6G ポートでの使用で marvellドライバーのままなので 現状できないのです。
このMarvell 9128の ドライバー更新 を行なって 互換性あるコントローラーにて
標準 Standerd AHCI コントローラー に代えてください。

下記URLのフリーズ対策 4 番を参考にしながら 行なってください。(真ん中より下)
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

恐らく これにて使用できるだろうと思います。もし 上記でダメでしたら、marvell SATA6Gポートでの使用を Intel SATA3G ポートに変えれば 問題なく使用出来ます。

書込番号:17160816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度4

2014/02/07 15:42(1年以上前)

ドライバを変えたら起動出来ました!ありがとうございます。

ただMarvellドライバと比べるとランダム性能がちょっと落ちてる感じがしますね。
ラピッドモードはかなり速いですけど、4Kリードの性能があまり変わらないのと、ベンチマークしてる間プチフリが起こったりで常用できるか微妙な感じです。

書込番号:17162277

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/02/07 18:47(1年以上前)

良かったですね^^
他には して置くと良さそうな事です。
BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
ErP などの省電力機能-----disabled

電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上

書込番号:17162756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bamoqさん
クチコミ投稿数:123件 840 PRO Series MZ-7PD128B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD128B/ITの満足度4

2014/02/23 11:07(1年以上前)

問題解決してGoodアンサー決めるの忘れていましたすみません。
BIOSのC6ステートはもともと調子悪かったので切ってありましたし、HDDスリープも切ってます。
ベンチなど走らせなければプチフリも起こらなさそうなのでこのまま使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17226751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD128B/ITをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング